ヤマビコへの100+αの質問

ヤマビコへの100+αの質問


改めまして、40万HITありがとうございます!
40万HITしたのはいいものの、何をすればいいのかさっぱりわからないで居たのですが、
いつの間にやらこういった形に丸く(?)収まってくれたので嬉しいです^−^

40万HITを記念しまして掲示板で質問を呼びかけたところ、なんと二日足らずで
約105の質問が集まりました☆
何もかも皆様のおかげ!感謝感激。謝謝。
っと言うことで、一気に質問に答えさせていただきます。
不真面目に答えてあっても怒らないでくださいね♪




Q.001 こんなにたくさんの質問、答えられますか?
    自分で企画した事だし、なんとか最後までやってみたいと思います。
Q.002 あなたのハンドルネームは何ですか?
    『ヤマビコ』と言います。 漢字で書くと『山彦』です。 ちなみにフルネームは設定上『山彦超人』だったりします。
Q.003 ハンドルネームの由来は何ですか?
    昔、友人とやった『桃太郎電鉄』の自キャラに、
    最初は『ヤマビコ星人』と付けていたのですが、面白くなかったので『ヤマビコ超人』に変えたことがすべての始まりです。
Q.004 お年はいくつですか?
    5歳少女らしいです。精神年齢は。
Q.005 そもそもこのホームページを立ち上げた理由は?
    有名になりたかったから。
Q.006 好きな食べ物は?
    ん〜、なんだろう。 とりあえず甘い物とか割と好き。
Q.007 趣味は?
    よく聞かれるけど、本当に答えにくい質問だと毎回思う。。。 とりあえず『他人と喋ること』ってことで。
Q.008 好きな漫画は? また、どんな著者を好みますか?
    戦闘が中心にない漫画。 のほほんとしている方が好き。 最近は『天野こずえ』さんとか他多数。
Q.009 漫画の世界に入りたいと思ったことはありますか? また、その漫画は何?
    魔法とか憧れたりするんで、自分が好き勝手に魔法が扱える世界に行ってみたいですね〜。
    もちろん戦闘とか全くなしで。 当てはまる漫画あるかなぁ。。。
Q.010 携帯の機種は?
    Docomoのフォーマちゃんです。 携帯機なのに携帯されず、たまにメールするとすぐに力を使い切ってしまう駄目駄目君です。
Q.011 兄弟は何人?
    上に姉二人。 たま〜に日記とかでネタに上がったりします。
Q.012 血液型は何?
    私の言動から判断してくださいな☆
Q.013 好きな番組は?
    テレビとか全くと言っていいほど観ないので、好きな番組とかないです(汗) もっとニュースとか観なければ。。。
Q.014 動物は何が好き?
    小動物が好き^−^ 猫とか鳥とか兎とか。
Q.015 上記の動物を飼おうと思ったことは?
    猫以外飼ったことがあります。 でも、私のではなく姉のでしたが。
Q.016 猫か犬かでモメたことは?
    犬好きの友人と『猫か犬か』で討論したことがあります。
Q.017 もし飼うとしたらどんな種類の猫がいいですか?
    何でもいいです☆ 飼っているうちに何でも可愛いと思えてくると思いますし。
Q.018 前に他のHNを使ったことはありますか?
    前に・・・っというか現在も使っていたりします^^; 別名でサイトは持っていませんが、検索するとひっかかったりします(笑)
Q.019 よく使う顔文字はどれくらいありますか?
    そんなのわからないっす orz  テキトーな返信でごめんなさい<(_ _)>
    てかそんなの数えられるのかなぁ^^; 良かったら数えてくださいな^−^
Q.020 将来の夢は?
    無事、なることができましたらここで告知する気でいます。 はてさて何十年かかることやら。
Q.021 ヲタ傾向はありますか?
    ありますよ〜。
Q.022 欲しい特殊能力は何ですか?
    幽体離脱。
Q.023 自分の長所・短所を3つずつ言ってください
    短所は長所でもあり、長所は短所でもあると考えていますので、限定することはできないっす。
Q.024 何をしている時が一番幸せだと感じますか?
    自分が求められる居場所にいるとき。
Q.025 逆に、何をしている時が一番不幸せだと感じますか?
    自分が求められない居場所にいるとき。
Q.026 生まれ変わるなら何になりたいですか?
    生まれ変わって欲しくないです。 このまま死ぬまで生きてやりますよ♪
Q.027 挨拶は「おはよう!」と「おっす!」と「や!」のどれ?
    『うぃ〜♪』
Q.028 今、財布の中にいくら入っている?
    『イクラ』なんて入っていませんよ〜。入っているのは小銭と札とカードです。
Q.029 今、悩んでることは?
    無事、自分の就きたい職業で稼いでいけるかどうか。
Q.030 100万円あったら何をしますか?
    貯金。
Q.031 透明人間になってまずすることは?
    スッポンポンになって町中を駆けずり回る。
Q.032 今まで行ったことのある国は?
    日本国日本のみ。 ローマもタイも行くかもしれないことにはなったことあったけど、断った。
Q.033 つめの長さは?
    8ジェラシー。
Q.034 髪の毛の長さは?
    逆立ちしたときに、腕から蟻が昇ってくるだけの長さ。
Q.035 残りのシャンプーの量は?
    呪われた泉に入ってしまったがために、1/2
Q.036 あなたの友達は何人?
    地球人含めて?
Q.037 悪いことしたことありますか?
    深夜に友人に意味不明メール送り続けたり、日記を更新しなかったり。
Q.038 いつもテストはどのくらいの点数?
    レモンテイストにバニラエッセンスをかける感じ。
Q.039 月に金いくらぐらい使いますか?
    『金』なんて触ったこともないですよ〜。一度で良いからノベ棒を頬ずりしてみたいっす。
Q.040 ボケとツッコミどっちですか?
    基本的に両方いけますよ〜。 でも、どちらかというと『ボケ』に回る役が多かったり。
Q.041 「ヤマビコ語録」はいくつあるのですか?
    数えたことないっす。 『日本野鳥の会』の方達にでもカウントしてもらいましょうか。
Q.042 「ヤマビコ名言集」との違いは?
    な、なんだそれは!? 『迷言』じゃなくて『名言』!? それは一体どう言ったものなのか。。。
Q.043 うまい棒の何味がすきですか?
    一度友人と『店に置いてあるうまい棒全種類食べよう』って話になって12種類くらい食べ比べしたことがあります。
    結局味は、前々から好きだった『テリヤキ味』が一番でしたわぃ。
Q.044 「目玉焼き」か「卵焼き」どっちが好き?
    目玉焼き〜♪ 黄身は半生で☆
Q.045 「卵」には何をかける?
    『除災増福を祈ること』とかける。 そのこころは・・・『キと(う)シロ』
Q.046 ドラえもんの道具の中で1番欲しい物は? 四次元ポケットはなし!
    完全宇宙大百科事典
Q.047 たこ焼きはやっぱマヨネーズ?
    そうですね〜。 あとソースも一緒にかけます。
Q.048 今までで1番おいしかった食べ物は?
    たぶんマンゴスチン。 凍らせてから食べたアレは絶品だった。
Q.049 ディズニーキャラクターで1番何が好き?
    ドナルドとジニー。 だって山寺さ(以下略)
Q.050 恐ろしい病気にかかったことはありますか?
    急性A型肝炎。 二週間インフルエンザになってからその後に感染。 二週間入院しました。
    てことで合計2週間+2週間病におかされていました。
Q.051 1度でもTVに出たことがありますか?
    『天才クイズ』ってのに出場したことあります。 「○」だの「×」だの帽子をかぶるやつ。
Q.052 好きな服装は?
    その場その季節にあった服。 もしくは飛び抜けて個性的な服。
Q.053 好きなタイプわ?
    尊敬できる人。
Q.054 彼氏・彼女居ない歴何年?
    『遙か彼方の氏』 『遙か彼方の女』 遠すぎて手が出ませんね〜・・・。
Q.055 好きなゲームは?
    人生という名のゲーム (にゃは〜☆)
Q.056 DQ/FFでクリアしたものは?
    DQT(SFC)・U(SFC)・V(SFC)・W(PS)・X(SFC)・Y(SFC)・Z(PS) / FF\(PS)
Q.057 ゲームをやりこんだことは?
    友人から借りた物ではなく、自分で買った物は大体がんばってやりこむようにしています。 ・・・ドカポンを省いて orz
Q.058 ゲームセンターでは何のゲームをしますか?
    UFOキャッチャー。 アーケードゲームにはあまり興味がなく、キャッチャーのたぐのものばかりやってる私。
Q.059 ゲームセンターでアーケードゲームをするとき、スティックの握り方は?
    鉄棒で言う『逆手』の逆。 てか、数えるぐらいしか握ったことない。。。
Q.060 太鼓の達人はどの程度上手いですか? また、他の音ゲーはやりますか?
    太鼓の達人はかろうじて『名人』に行く程度。 他の音ゲーは自ら好きこのんでやったりはしない。
Q.061 DQの道具(武器・防具などもOK)で手に入れたい物は?
    時の砂
Q.062 ゲーム曲の中で一番好きな曲は?(音源も指定可能。以下同様。)
    一番なんて決められないっす^^; 毎回毎回変動しますので。
Q.063 DQの曲の中で一番好きな曲は?
    上に同じ。
Q.064 逆に、ゲーム曲の中で嫌いな曲は?
    しいて言うなら『空気を読んでいないBGM』でしょうかねぇ。
Q.065 DQの曲の中で嫌いな物は?
    すぎやまこういち最高!
Q.066 次のFLASHは、いつ作りますか?
    ・・・そのうち(汗)
Q.067 ヤマビコさんが作った中で好きなFLASH・上位3つを上げてください。
    @MOTHERよ永遠なれ! A咲かない桜 B戦乱の世
    番外として途中で製作を中止した『力』ってのも好きだったり。
Q.068 日記(月記?週記?)のペースを上げる気はありますか?
    ==== 3   ←逃亡
Q.069 ヤマビコの悟りの中で一番好きな言葉は? 
       また、読み返して恥ずかしくなってしまった言葉は?
    好きな言葉というか、全部が全部恥ずかしい言葉ばかりなのでいつ消そうかいつ消そうかと思っているうちに今に至る。
    実は、もともと占いとして作ったHTMLを作り替えて作り上げたというのは内緒。
    ソースを見ると今でもその名残が見れる。
Q.070 TOPのピロピロ飛ぶソースをなくした理由は?
    ソースはなくしていませんよ〜。 読み込ませてるけど実行させていないだけっす。
    実行させていない理由はまぁ、色々と。 詳しいことは友人にでも聞いてくだされ。
Q.071 いつからパソコンを始めましたか?
    初めてパソコンたる物に触れたのは小学4年生の時。 父の仕事用のノートパソコンで遊んだのが始まりです。
    その頃はNETなんてものとは無縁でしたよ。(笑)
Q.072 使っているパソコンはWinかMacかどっちですか?
    Windowsです。 Macも一台持っておきたいとは思っています^−^
Q.073 受信トレイに溜まっているメールの数は大体何通ですか?
    本アドの受信トレイには開封済みのが2件だけです。 ホームページ用は・・・。
Q.074 HTMLはどうやって勉強しましたか?
    本です。 NETで学ぶより本で一個一個読んで学んでいくことが一番良いと思います。
Q.075 2chの存在はいつ知りましたか?
    リモコンを握った時。
Q.076 1番行くサイトは?
    ・・・ココかも(痛)
Q.077 次世代OS「Windows Vista」は欲しいと思いますか?
    今はこのOSに愛着がわいていますので、今のところ別に欲しいとは思っていません。
Q.078 ビデオチップはRADEON?それともGeForce?
    GeForceです。 最近出たあの糞高い奴には到底手が届きません。
Q.079 CPUはIntel?それともAMD?
    IntelのPen4です。 嗚呼、エクストリームゥ・・・。
Q.080 HDDはRAIDで使う?それとも単体?
    単体っす。
Q.081 PC用リモコンは持っていますか?
    あることはありますよ〜。 一回も封を切っていませんけどね^^;
Q.082 今いえる拡張子の数は?
    そんなパッと色々と出てきませんし(汗) たぶん5,60個はいけそうな気がする。
Q.083 一番欲しいPCハード・ソフトは?
    特になし。 しいて言うならPS2ください。(コラコラコラコラコラ)
Q.084 パソコンのために費やしたお金はどれくらいですか?
    ・・・3,40万?w
Q.085 人間を辞めようと思ったことは?
    一度くらいしかないっす。 その一件があってからより強く生きようと思いました。
Q.086 人間を辞めたら何になりたいですか?
    創造主
Q.087 自分って人間より劣ってるなと思ったことは?
    それはない。 人は人だし。
Q.088 他人が全員自分より上だと思った事は?
    ありますよ〜。 特別な空間に放り込まれてしまったときは色々と考えてしまうので。
Q.089 自分は人間である資格がないと思ったことは何回ありますか?
    それもない。 人間として生を受けたきたからには資格とか関係ないし。
Q.090 ぶっちゃけ人間ですか?
    ハッハッハー。 今頃気がついたのか! そう、私は!!!(以下略)
Q.091 私を一生愛すことを誓いますか?
    では、あなたも私を一生愛してください。
Q.092 連帯保証人になりませんか?
    ご遠慮しておきます。
Q.093 どんな大学に進学するつもりですか?
    ムカチャッパ学園
Q.094 エウレカセブンを見ていますか?
    一万年と二千年前から観ていません。 八千年過ぎたころから観ようかとは思いましたけど。
Q.095 国民新党についての意見を述べてください。
    おっとっ党
Q.096 ヤマビコさん! 行かせてくださいよー佐々木アニメーション学院に!!!
    駐車券をお取りください。 一時間までなら無料です。
Q.097 ここに居る人達の印象は?
    ○○○○○○、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○。○○○○○○○○○○○○w
Q.098 この場を借りて皆様に今後お願いしたいことは?
    地震がこないように祈ってください。
Q.099 1000の質問までやってみたいと思いますか?
    断固拒否。
Q.100 計100の質問の中で一番気に入った質問は?
    『トイレットペーパは芯までキチンと使いますか?』って質問。



以下、友人にいきなりメール。
何でも良いからテキトーに思いついた問題送って。
で、送られてきた問題に解答。




Q.ex1 胃のG細胞から分泌される消化管ホルモンは? (医学関連の友人から)
    んなもんわかるかー!!! Gって聞いたってタイラントしか思い出せないし。
Q.ex2 今、俺の右手に何があるでしょう? (知り合って4ヶ月足らずの友人から)
    『携帯』と答えてみた。 正解は缶ジュースだったそうな。 飲みながらメール打つなよ orz
Q.ex3 世界七つの海を全部答えなさい。 (たまにしかメール送らないのに返信してくれてありがとう。)
    『ワンピース?』と答えたら『や、ちがうし。』との素返答。 orz
Q.ex4 米っぽい生き物が食卓で踊っています。どうなりますか? (4年付き合いの友人から)
    目から鱗が出る。
Q.ex5 (聞いてもいないのに)その生物に名前を。どうせなら学名も。 (4年付き合いの友人から)
    名前:ぴょろりん
    学名:イネ科ショクタクノウエデオドルコメ
Q.ex6 (何問送ってくる気だ?)お人好しのドラえもんと、色んな意味で危ないドラえもん、
      見分ける方法は? (4年付き合いの友人から)
    『ドラえもん〜! ジャイアンに仕返ししたいよ〜』
Q.ex7 (私が悪ぅござんした orz)すればドラえもんの反応は!?
      お人好しと危ない方、両方どうぞ。 (4年付き合いの友人から)
    お人好し:またかい、のび太君〜。
    危ない:よしゃー! 行くぞノビ公!!!
Q.ex8 (これでラストらしい・・・)人っぽい生物と何かが取引をしています。 (4年付き合いの友人から)
    メールに本当にこれだけ。 何を解答していいのかすらわからなかった。 流石。 てことで、とりあえず解答。

    何:・・・・・・・・(文字化できない言語)
    生:・・・・(文字化できない言語)
    何:・・・・・・(文字化できない言語)
    生:・・(文字化できない言語)
    何:・・・・・・・・(文字化できない言語)
    生:・・・・(文字化できない言語)
    何&生:・・・(文字化できない言語)
Q.ex9 昼飯のメインは何だったでしょう? (マッチョな友人から)
    『パスタ』と答えておいた。 正解は『アイス』でおかずは『コーヒー』だったそうな。 なんだそりゃー!?
Q.exA 漫画「クレヨンしんちゃん」で野原一家がまたずれ荘に住んでたときにななめむかいの部屋に住んでたスーザン小雪の本名は何? (牛乳大好きな友人から)
    『玄武岩男』 (即答)
Q.exB 「紙、本、ねねね、大英図書館、読子」といえば? (名前がカッコイイ友人から)
    orz







後半質問じゃなくなったのはいうまでもない。
今回参加してくれた皆様。知らず知らず勝手に巻き込んでしまった各友人達。
本当にご協力感謝します<(_ _)>







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送