ヤマビコ日記

ヤマビコ日記

ここでは私の日記を紹介しています♪


1月16日(日)     ギャンブルバカ一代
    新年の挨拶はおろか、半年近く日記の更新をサボっていた訳ですが・・・。皆様いかがお過ごしでしょうか。
    私はきちんと生きて、呼吸を絶え間なくしている所存であります。
    ご心配をおかけしてしまった皆様、申し訳ございません<(_ _)>
    こんな野郎ですが本年もどうかよろしくお願いします。。。
    てことで、年賀状を30枚書いたのに12枚しか返ってこなかったヤマビコ日記更新です。


    新しい年と言えば・・・厄年やら年男年女やら色々ありますが、皆さんはもうおみくじは引かれたでしょうか?
    私は、数年前に半吉というよく分からない人の名前を引き当ててから、三が日におみくじを引きに行った記憶がありません。
    そんなこんなで私は毎年一月になると、お寺や神社ではなくゲームセンターに運勢を占いに行きます。

    ゲームセンターには大きく分けて三つのコーナーがあります。
    規定値までお金を投入しないとアームが強くなったり、狙ったところに決して行かないUFOキャッチャーコーナー。
    ほとんどが初心者お断りの壁を作り上げ、前作までプレイしてて当たり前でしょ?状態のアーケードゲームコーナー。
    最近は現金を持ち合わせて無くても、クレジットカードからでも搾取されるようになってしまったメダルゲームコーナー。 この三つのコーナーに分かれます。
    で、私が毎年運試しに使うのがメダルゲームコーナーです。

    昨今、メダルゲームコーナーはかなりの進化を遂げ、考えられないほど大きなゲーム機を設置しているゲームセンターが数多くあります。
    私はそんな大型メダルゲーム機でジャックポットが出るまで遊ぶっという運試しをしています。
    ジャックポットというのは簡単に言うと大当たりな感じのようなものです。
    メダルゲームはパチンコやパチスロと違って、ある程度遊んだらほぼ必ずといって良いほどジャックポットが出ます。
    なのでこの運試しはそんなに難しいものではないのですが・・・いかんせん私は飽きっぽい為、
    私が飽きるのが先か、ジャックポットが出るのが先かを運試しするのです!!!
    我ながら何というバカ企画。

    ちなみに去年までのの快挙はコチラ。
    分かる方しか分からないので申し訳ないのですが、上四枚がガリレオファクトリー2で、下二枚がマリオパーティ ふしぎのコロコロキャッチャーです。

     
     

     

    最近のメダルゲームは凄いですよね・・・。平気で云千枚単位のメダルが当たってしまいます・・・。
    よく分からない人のために具体的な数字を挙げると、もしこのメダルが換金できたとしたら一枚10円くらいです。
    まぁ、結局どちらもこの後メダルを預けずその辺の誰かにあげて帰宅するのですが、受け取った方も良い迷惑ですよね。。。ごめんなさい。
    まぁ、そんなことはさておき、今年はまた違うゲーム機で運試しをすることにしました。
    パチンコ業界からやってきて、人気が絶えることのが無い海物語ラッキーマリンシアターです。

    今やゲームセンターのメダルコーナーは、60代70代の方で賑わっています。
    近くの大型スーパーにこの海物語があるのですが、いつも大人気で半分くらいおじいちゃんおばあちゃんに占拠されています。
    なにやら楽しそうに世間話をしながら遊ばれているので、こちらも負けじと参戦。
    じいちゃんより先にジャックポット出してやる・・・!

    プレイすること1時間弱。
    選んだ台が良かったのか、割と直ぐにキターヽ(゚∀゚ )ノーー!!
     やはり物珍しいのか、私の背後に子供達が鑑賞しにきてました。
    おじいちゃんおばあちゃんに勝ち、優越感にも浸れたしこれで今年も運勢バッチリだ!!!
    去年も良いことばっかりだったし、御利益間違いなし・・・!!!!


    しかし・・・、
    毎年コレでいいのだろうか・・・。

    ここはやはり・・・。


    やるべきだろう!!!



    695枚全賭け。
    (直前にスターホース2に云百枚持って行かれてしまいました・・・)



    今年は趣向を凝らし、儲けたメダルを全部ルーレットゲームに託してみました。
    当たる確率が低くても面白くないので、ここはあえて50%の確率で当たる所に賭けてみました。
    当たれば二倍。外れれば0枚になるなかなか面白い勝負です。
    しかし何が辛いって、この機械にコインを必死で入れている挙動不審な私の姿。
    この日朝6時から用事があり、起きた時もの凄く寒かったので重装備で出かけ、そのままの格好で暖房がガンガン効いたゲーセンに来てしまい、
    暑くて汗水流しながら、疲れ顔に一心不乱にコインを投入しまくる不審者状態。
     いつ通報されてもおかしくなかったと思います。

    そんなこんなでルーレットスタート。
    ぐるぐると何周も数字盤を廻る玉。
    勢いが徐々に無くなり、玉がゆっくりと落ちていく・・・。



























    あ。

    当たってしまいました。



    今年も良いことがありそうです。



9月12日(日)     台風一家 8月20日(金)     あずきちゃん
    早いもので、もう8月も終わろうとしています。
    私が毎年待ちに待っている夏の本場が過ぎてしまいます・・・。
    海も山も川も温泉もプールも行っていませんが、無情にも8月は私から過ぎ去ろうとしています。
    誰か私をエアコンの効いた快適な部屋から連れ出してください。外が暑いと全力で拒否しますが。
    てことで、ホームズ君の難問と今日も戦っているヤマビコ日記更新です。


    突然ですが、携帯が壊れました。
    壊れたのは、以前日記で紹介させて頂いたコイツです↓



    写真では分かりにくいですが、なかなかもって綺麗なあずき色をしているのであずきちゃんと命名していたのですが、
    先日その大事なあずきの外装部分がはがれてしまいました。
    原因は至って簡単。何度もコンクリートに投身されたからです。
    私は携帯を常にポケットに入れている訳ですが、そこから取り出す際にいつも見誤って落としてしまうのです。
    ただ、外装がはがれてしまったり欠けてしまったりしているくらいなら特に気にせず使い続けるのですが、
    今回は中から基盤が丸見えになってしまった為、流石に修理に出すことにしました。
    やった!スケルトン携帯でかっこいいwww とかのんきなこと考えていた自分も居ましたが、本格的に使い物にならなくなる前に手を打つことにしました。


    携帯と言えば、初期購入時に画面に付いている保護フィルムみたいな奴ありますよね?
    私はアイツをなかなかはがせないんですよ。
    初めて携帯を持った時、2年と半年ずっと付けたままでした。
    しかもそのままはがされること無く、私は新しい携帯を持つことになりました。
    保護フィルムは、ヨレヨレになりながらも生涯液晶を保護し続けた訳ですから、人生を謳歌されたはずです。きっと。
    まぁ、それくらいはがせない訳ですよ。

    今回のこのあずきちゃんも例外ではなく、長い間ずっと付けていました。
    でも、最近の保護フィルは軟弱野郎なようで、一年くらいするとかなーりヨレヨレになってきました。この根性無しがヽ(゚∀゚ )ノ
    周りからも早くはがせコールが凄まじかったので、遂にはがすことにしました。


    なにこれ。液晶が超綺麗なんですけどΣ(゜□゜;)

    初めて携帯電話の液晶の本気を見た気がしました。
    今まで自分が見ていたモノは一体何だったのかを数分考えてしまうほどでした。
    それくらい衝撃的な鮮明さで、まさしく驚きの白さでした。
    その日からメールを打つのが楽しくなり、特に用事もないのに画面を見てしまう日々が続きました(マジ)


    フィルムが貼ってない画面の綺麗さを知ってしまった私。
    そんな矢先に起こってしまったのが修理出しでした。

    代替え機を貸してもらったものの、元々フィルムがはがれてしまっているせいか、やはりなんとも驚きが来ない。人って不思議である。
    修理には10日ほどかかるらしく、あずきちゃんが帰ってくるのをひたすら待っていました。
    素晴らしかったあの感動。あの画面。あの白さ。
    私はあずきちゃんを想いました。


    そして遂に今日!修理完了報告を頂き、取りに行きました。
    カウンター前で手渡しされる私のあずきちゃん。
    基盤も見事に隠れ、新品に交換された綺麗な外装!
    そしてまた張り付いている液晶保護フィルム。
    ( ゜∀゜)…え、なんで?


    外装交換しただけじゃないんですか…?


    今回外装だけの交換予定だったのですが、調べてみたところ液晶部分にも不具合が見られたため、コチラも交換させて頂きました。

    あー…、落としすぎたせいでそんなことがあったのね…。

    ですが、今回は外装交換として承っておりましたので、コチラの方は無償で交換させて頂きました。

    あー…、それはそれは素晴らしいご対応で…。凄いねdocomoさん…。

    またのご利用お待ちしております!

    あー…、こちらこそどうもありがとうございました…。



    なんだろう。嬉しいんだけど悲しい。




    おまけ。

    修理受け取り帰りに寄ったコーヒー屋さん。





    トラジャを試飲させていただいたんだが、かな〜り渋みがノドにきてうまかった。


8月3日(月)     少し制作側的なお話 4月28日(水)     超越した何か
    暖かくなったり寒くなったりのよく分からない天気が続いています。
    私も物の見事に体調を崩してしまい、今もマスクとマフラーとコートという重装備で楽しく日記を書いています。
    熱は無いのでもう大丈夫ですので。
    それはそうと、小学校を熱で休んだ場合はやっぱりNHK教育テレビですよね。
    ポッケとかさわやか三組をただひたすら見ていた記憶があります。
    てことで、今日もまだ蛍光灯が落ちてこないヤマビコ日記更新です。


    先日夜、コーエー空耳ミュージカルをこよなく愛する奇特な友人が、ネット環境を借りに来た。
    で、お礼に晩ご飯を作ってくれるという。
    まぁ、丁度腹も減っているし断る理由は無かったので謹んでお受けした。

    待つこと数十分。もの凄い大量の荷物と共に雨の中から現れた。
    一体何を作ってくれるのか。不安がよぎる。
    フレンチトースト食べたくなったから作る!
    え…。 こんな夜中からフレンチトーストですか、あんさん。
    確かに大量の荷物の中から食パンが二斤パンチラしておりますが、一体何枚製造するつもりなのでしょうか。

    そして出てくる材料。
    食パン二斤、牛乳、砂糖、コーヒーケチャップ納豆、卵。
    フレンチじゃない具材も若干混じっている気がしますが・・・。
    コーヒーはなんとなく用途が分かるものの、ケチャップと納豆がよく分からないですよ、私。
    お互いの知識の中にフレンチトーストへの相違があるのか知りませんが、
    私が思い描くフレンチトーストはとりあえずケチャップと納豆は使ってなかったと記憶しております。
    まぁ、早とちりは私の悪い癖。
    分からないことは聞く。小学校の先生の導きに従い教えを請おう。

    ケチャップ付けた納豆をパンに挟んで食べるとおいしいんだって!
    友達が爆弾料理と名付けていつも食べてるって!!

    ハイテンションで私に伝達してくれるのは非常に嬉しいのですが、ソレものいっそ地雷ですがな。
    プリンに醤油を付けるとウニの味の理論で、味覚をごまかしているだけではないでしょうか。

    そうこう考えている内にフレンチトースト一枚目が完成した模様。


    ・・・まぁ、何かと不器用な貴方にとっての作品としては合格な物ではないでしょうか。
    目は口ほどにものを言ってしまうので、ごまかしつつとりあえず食べてみる。

    ・・・なんだろう。なんか水を浸して焼いた感じの味がする。
    私が作ってももう少し味をつけることが出来るだろうと思ったが、口にしない。
    まさか二斤分コレを作るのですか!?
    ヤヴァイ。阻止しなくては。 風邪でぶっ倒れている場合じゃない。
    この重装備を見ても動じず、フレンチトーストな何かを製造し続けるこの御方を止めなくては・・・!
    コーヒー味出来たよ〜♪
     ※一切手を加えていない、ガチ写真です。
    ; ̄Д ̄) オ、オソカッタカ…。
    いや、これは何かと厳しい物がありますよ。
    新宿駅のホーム内で、コイツに似た何かを見た気すらしてきます。
    私の身体の為にも、この御方に買われてしまった食パン達の為にも製造ラインにストップをかける必要がありそうだ。

    ・・・いや、待てよ。
    見た目はアレでも、食べてみると上手いのかもしれない。
    外見だけでいきなり判断するのは私の悪い癖だ。
    ちゃんと食べてからボロクソに言わないと、この御方だって分かってくれないはず。
    そうだよ! 何事も外見じゃないんd











    あ、やっぱ無理です。 コレ。
    コーヒーの味は微塵もなく、先ほどと同じく水浸しパンですよ、コレ。
    ちょいとコレは本人に食べさせて、味を知らしめ製造をストップさせるのが一番の道理のような気がする。

    ねぇねぇ、流石にコイツはおいしくないって。 自分でも作ってて思うd

    |||゜Д゜) ヒ、ヒィィィィ…!!
    いや、ホント止めようよ! フレンチトースト作りたいのは分かったからそろそr






    ;||○Д○) ピ、ピギャァァァ…!!


    そんなこんなで三時間くらいで嵐は去り、余った牛乳で栄養補給する私。
    どれもコレもきちんと食べましたよ、えぇ。
    風邪引きの身体にはちとキツイイベントではありましたが、あの御方なりの私への栄養補給をしてくれたのかもしれません。
    ともかく、元気と腹痛をありがとう!


4月17日(土)     桜に積もる雪





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送