ヤマビコ日記

ヤマビコ日記 2002年

ここでは私の過去の日記を紹介しています♪


9月26日(木) 10月13日(日)
    久々の日記更新です♪ 見ている人はいないと思うが。
    今日はどうしても日記に書きたいことがあったので力ずくで書かせていただきます。

    今日テレビで懐かしの歌謡曲という私にはなんの関わりもない番組を父が見ていました。
    その番組でなつかしの人達が当時はやった歌を歌うという企画が始まり事件が起こった。
    歌っているのはオヤジ5人組で当時はやった人気の歌手グループだったらしい。 が、
    なにやら右から二番目のオヤジの様子がおかしい。 一番始めにその異変に気付いたのは母だった。
    右から二番目のオヤジのデコが異様に赤い。 例えて言うならケチャップをかけたトマトだ。
    そして、そのトマトオヤジについての討論が始まった。

    父は皮膚病や! 皮膚病や!!と他人の不幸を笑って大声で主張した。 だが、
    どうみてもアレは皮膚病なんかじゃないと母はあれはヅラがづれてんねや!!と主張。
    私もその意見に同感だ。 なぜならどう考えてもカメラのアングルがおかしい。
    ここからは図を見て一緒に考えていただきたい。

     ★   ◆   ▲   ●   ■      ←図
    ┌┼┐┌┼┐┌┼┐┌┼┐┌┼┐
    ┌┴┐┌┴┐┌┴┐┌┴┐┌┴┐

    「●」の頭をしているのが例の「トマトオヤジ」だ。 図のように「過去の栄光オヤジ軍団」が並んでいる。
    さて、本題に戻るが、カメラのアングルは絶対に「トマトオヤジ」をアップで取らないのである。
    その他の「★」や「◆」や「▲」はアップで堂々と撮ってもらっているのだが、決して「●」は撮らないのである!
    でも、何より一番可哀相なのは「■」である。 隣に「●」がいるために撮られない! やっと戻ってきた人気歌手なのに目立てない!!

    懐かしの歌を歌っているなんてそっちのけで討論の繰り返し。 
    父は「皮膚病説」をず〜っと言い続けているし、母と私はひたすら「ヅラづれ説」を言い続ける。
    確率的に考えてもやっぱりヅラの方が絶対的に正しい。 年齢から見てかるく「58」は越えているので「ヅラ」でもおかしくない。
    だが、その後またしても衝撃的な事が起きようとしていた・・・。 なんと「過去のオヤジ軍団」と「島倉千代子」のデュエットが始まった。
    しかも、「島倉千代子」の位置は「▲」と「●」の間に入ったのだ!! 父が「チャンス! チャンス!!」と叫んだ。
    父は「島倉千代子のおかげでたぶんトマトオヤジがアップに写るだろう」と考えたのだ。 だが、そんなに甘くなかった・・・。
    なんと、ギリギリで「●」が写らない! てか、カメラに入れてもくれない!! (いじめか!?)

    結局あの赤いのは「ヅラがづれて見えた接着部分」ということで収まった。 
    たぶんこの収録ビデオを家で見ている「トマトオヤジ」は絶叫しているだろうと、勝手に空想し十分一人で笑った父は寝に行った。

    「●」はもうどうでもいいのだが、やはり一番可哀相だったのは「■」であった。 他人のいらない姿のせいでアップで写ることを妨害されたのだ。


10月23日(水)
    またまた久しぶりの日記更新です☆ 見ている人はいないと思うが。

    今日、テストが終わったと言うことでビリヤードに行ってきました♪
    何を隠そう私はビリヤードがメチャ下手です。
    うまくなりたいのはやまやまだけどうまくなれない。  一体どうしたらうまくなれるのかさっぱりである。

    今回の日記の更新がこれだけでごめんなさいね♪


11月11日(月)
    今日はどうしても書いておきたいことがあるのでここに書いておきます・・・。

    今日、体育の時に友人と「硬式テニス」で勝負しました。
    勝ったら校内の紙コップ式自動販売機で「80円」ジュースがもらえるという約束をして勝負しました。

    数分後、私は見事に勝利を勝ち取りました。
    友人は80円がないということで100円玉をくれました。 でも、後で20円返せと言われました。

    そして、授業が終わったときに私は10円玉を握りしめ販売機にむかいました。
    左側の自動販売機に100円玉を入れても入れるたびにお金が返ってくるので、(10回以上繰り返した)
    右隣にある販売機に100円玉を入れて100円のジュース を買いました。
    (私は後で20円払えばいいだけと思ったから)

    お金を投入して飲みたいジュースを選びボタンを押しました。  すると、
    紙コップが上から落ちてこないで、氷が降ってきて最後に100円分のジュースが降りました。

    残ったのは友人にした借金20円と、網目の上にかすかに残っている小さな氷っだけであった・・・。
    (ジュースは全部流れていった)


11月16日(土)
    昨日(15日)にすごいことがあったので、書いておきたいと思います☆

    その日は学校の「30周年記念式典」がありました。
    最初は校長の話とかで、かなり眠たくなりましたが、
    校長の話が終わってやっと式典が終わったと思ったら、なんか続きがあるみたいで、
    奧から人が出てきました。 なんとその人は 中田大輔だったのです。
    その人との事を始めは何も知りませんでした。 が、話を聞いていくと、とてもすごい人だと分かりました。

    「全世界トランポリン競技」で第四位。 「筋肉番付のサスケ」に出場して、第3ステージまで生き残った。
    レッドシャドウ(赤影)で、主役のスタントをした。 ユニクロのCMに出ていた。
    「SMAP×SMAP」のビストロスマップに出た。 etc・・・。

    本業はトランポリンなのに、芸能界へと近づいて行っているような気がするけど、とにかくすごい!

    午後から、大輔選手がトランポリンの演技をご披露してくれました♪
    もぅ、すごいの一言だけ! 世界で出来る人が5人くらいしかいない技を見せてくれたりもぅサイコー!!
    演技も終わりに近づいてきて、トランポリンでの技をしながら大輔選手のサインが書かれたボールを観客にむかって4球投げてくれました。
    そのうちの一球をヤマビコは見事キャッチすることに成功しました☆
    確立で言うと、「4/1000」である! (全校生徒1000人)

    家に帰ってきてそのボールをデジカメで撮影しました☆
    ←クリックすると大きく見れます♪


12月6日(金)
    ついさっきとても恥ずかしいことが合ったので書いておきたいと思います。

    今、暇だったので友人に電話をかけました。
    友人も暇だったらしくて、遊びに来てもらうことになりました。
    友人の家は私の家からあまり離れておらず、歩いて1分ほどで着きます。

    1分ほど経って家の呼び鈴が鳴りました。(今時、呼び鈴とは呼ばないかなぁ・・・)
    私はてっきり友人だと思い、インターフォンで「入れ!」っと命令口調になってしまいました。
    でも、その来た人は友人ではなく「家のペンキ塗り替えの勧誘会社」でした。

    ・・・もっと早く来てくれれば私は恥をかかなかったのに・・・。


12月17日(火)
    友達が家に来ると言うことになったので、急遽家の片づけをしました。
    すると、季節はずれの「花火」が出てきました。 (何年前のか忘れた)
    片づけなんて後回しにして、早速花火を飛ばしに近くの空き地に行きました。
    すると、ロケット花火も線香花火もみんな無事で、元気よく火花を散らしてくれました♪

    っということで、正月は花火をやろうと思っています☆
    近くの空き地でバカバカ早朝早くから飛ばして遊ぼう!
    近所迷惑なんて私の知ったことじゃないやい!!


12月21日(土)
    今日、私の誕生日を迎えました☆ (ちなみに日曜日、15:00頃誕生)
    誕生日のくせして、風邪を引いてしまった。 ので、寝込んでいた。
    なのに、車で1時間半ほどゆられて遠いところへ外食しに行きました。
    しんどいのに車の中で一時間半を過ごす。 これはきつかった・・・。
    吐きかけたし、頭も痛くなるし・・・。

    ある程度しんどかったけど、今はだいぶましです♪


12月22日(日)
    誕生日から1日が過ぎました。 ・・・誕生日っていちいち祝うものなのか?っとふと思う。

    今日に、20枚年賀状を書き終えすべてポストに投函してきました。
    私の送った年賀状は絶対に抽選に当たらないお墨付きである。

    年賀状の他に今日はおもしろいことがあった。
    結構前に姉貴の携帯に「ゲゲゲの○太郎」の着メロを送った。
    姉貴はその曲を「電話がかかってきたら鳴る」ようにしておきました。
    そして、今日初めてその音楽が鳴り響きました! (姉貴大喜び)
    電話をとると、どこかの知らないおばあちゃんからの間違い電話でした。
    (もしかして、「砂か○ババア」!?)



12月23日(月)
    今日、郵便局へバイトしに行きました♪ (もちろん、外回り)
    バイクの免許を持っていないので、自転車でハガキを配りに行きます。
    郵便局から配達先まで行くのはまだ大丈夫だけど、帰るときはメチャしんどい・・・。
    しかも、配達する所は「THE 坂ばっかり!」(「THE」がポイント♪)
    一回上ったと思ったら下る。 また上ったと思ったらまた下る・・・。
    そんなことを前後ろ重いハガキを乗せひたすら自転車をこぐ! (死にかけ)
    それを約4時間ほどノンストップで配り続けます。 (やぁ、三途の川へようこそ☆)

    くたくたになった後、(足が勝手に動いてペダルをこいでいる状態)郵便局へ帰ります。
    来るときはなんの苦労もなかった道が、帰りは死にそうなくらい辛い。

    人間とは体力が完璧になくなった後に本当に力が出るのだと感じた。
    要するに昔から言う「白紙に戻せ!」と同じことだと思う。



12月25日(水)
    今日も郵便局のバイトしに行きました♪ (もちろん、外回り)
    今回は地図だけを頼りにして、一人で決められた地域へ配りに行くことになりました。
    最初はだいたい覚えていたのでどこになにを配るかはわかったのですが、
    奥の奥へ行くとだんだんわからなくなってきて、今自分がどこにいるのか地図上で発見することもできなくなりました。
    しかも配っている途中に大雨が降ってきて、必死に手紙をぬらさないようにしつつ誤配がないようにする。
    下がってくる体温。 落ちてくるテンション。 苦笑いになる表情。 なくなる体力・・・。

    なんとか配り終えて(約4時間くらい)、郵便局へと帰ります。
    帰るときがまたつらい。 横からとても強い暴風雨が私の体をむしばむ!

    家に帰ってくると、なぜか前には痛くならなかったのに足が痛くなってきた。



12月31日(火)
    今日で今年最後です。 思い残したことはありませんか??
    私は思い残したことといえば、小学4年生の時に友達に借りた10円をまだ返していないことかな。
    まぁ、たぶん本人は全く覚えていないと思うけどね・・・。 でも、一応返さないと・・・。

    今年最後のバイトへ行ってまいりました♪
    明日が年賀状やらで一番量が多いとのことで、今考えただけでもなんか気が重い・・・。
    ここんとこ休みがなくて連続出勤していたからよけい気が重い・・・。
    まぁ、自分が選んだことだからしかたがないのだけどね・・・。

    思い出せばいろいろなことが脳裏に映し出されますが、
    今年一番うれしかったことは「無事に生き延びた」っと言うことですかなぁ・・・。
    毎年毎年、体質が弱いせいか死にかけることが何回かありますので、生き延びることが一番うれしい!

    それではみなさま、よいお年を! <(_ _)>







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送