ヤマビコ日記

ヤマビコ日記 2003年

ここでは私の過去の日記を紹介しています♪


1月1日(水)


1月22日(水)


1月30日(水)
    この日記の始まり文句ですが、この日記ははたして読まれているのだろうか・・・。
    まぁ、個人的日記だし別にいいか☆(開き直り)

    今日は久しぶりに雪が積もりました♪ (約10cmほど)
    なので、今日は連続小説ドラマを最後まで見ずに早めに家からでて、学校へと向かいました♪
    辺り一面の雪 雪 雪 雪 雪 !!
    銀世界とはまさにこのことでした!
    (北の方にすんでいる人にはたかが雪でとか思うだろうけど、ここらへんでは結構めずらしいことなんです)
    学校に行く途中はもちろん雪とふれあいながら登校しました。

    学校に着いてみると生徒数が少ない。 話によると電車は止まってはいないのだが、みんな雪のため遅れているらしい。
    もしかしてこれは!?と甘い期待を持ちながら一時間目を待った。
    すると、先生が入ってきて言った。
    一時間目は都合により自習となります。 
    なので、後の指示は放送によって従って下さい。
    期待とは少し違うが、一時間目が優雅なお遊戯タイムになったので嬉かった。

    でも、二限目からは通常どおり授業が始まったのは言うまでもない・・・。 みんな雪のために遅れてきたのではなく、
    雪のせいで遅れましたなどど嘘をついて授業をさぼるたくらみだったのである・・・。
    なので、後から生徒が来て授業が始まった・・・。



2月 4日(火)
    突然ですが、当たりました。
    昼間のテレビでやっていた、偽の外車のアウディとかじゃなくて、あるお菓子に付いている商品券です。

    母は前から思っていたのですが、すんばらしい強運の持ち主で今までに数々の懸賞という懸賞に当たってきました。
    (もちろん送った覚えのない物も)  ←おいおい;
    おもちゃの缶詰天才クイズ出場権マースカレーゴールド特製 ゴールドスプーン(6本)どん兵学園育成ゲームetc・・・
    とにかく家族一運がいい主婦です。 そんな主婦が今回も見事にやってくれました。
    今まで誰か当たっている奴がこの世におるんか!?とずっと思っていた私の考えを母がくつがえしてくれました。
           
    写真を見てくれたらわかりますように、中にはギフト券 4000円分が入っておられました。
    なんか母は当たった当たった!と喜んでいるのですが、私はなんだか見返りが来そうで怖がっています。

    まぁ、なにはともあれギフト券は明日の朝、何者かによって盗られていること間違いなしなので、
    今からでもライバルを減らそうと自分の部屋に盗んで隠しに行っちゃおうかなーっと考えいるようなないような微妙な昼下がりでした。



2月14日(金)
    え? 今日って何の日だっけ??いつもと変わりない金曜日じゃん♪
    ってことで開き直ってないで本題にうつります。

    突然ですが、明日演劇部一同でスケートに行くことになりました☆
    小学校6年生の時までは父に連れられて毎年一回のペースで行っていたのですが、最近は全然行っていませんでした。
    先輩達は最初はスキーに行こう!とか言っていたのですが、なぜか私の意見が通ってしまいスケートにいけるようになりました☆
    このさいだから言うけど、私はスケートがかなり好きである。理由はまだできるからである。
    水泳やボーリング、ビリヤードも好きだが自由自在に滑れるスポーツ系も好きだ! 走ることより疲れないし☆
    でも、一番心配なのは数年前に自由自在に滑れたあの感覚が残っているかどうかである。
    はっきり言って残っているという自信はないが、なんとかうまく恥じない程度にごまかしてみる気である。
    演劇部の部員さんへ一言。 清掃後の氷は濡れているから注意しましょうね♪

    ちなみにこの前開かれたマラソン大会では、順位でゾロ目を狙おうと必死だったが、
    結局ゾロ目の一歩手前の221番であっけなく終わってしまいました。
    (222番を取った同じ演劇部員の男子! 来年は私が取るからな!!



2月15日(土)
    昨日言っていたスケートに行ってまいりました☆
    んで、早いですが突然に結論。私の体は忘れっぽかった。
    数年間空いたブランクは思っていたより大きく、バックすら覚えておりませんでした。
    でも、そこにたどり着くには数々のハードエピソードがありました・・・。

    私の家から一番近い駅からスケート場がある駅まで行くために、演劇部の男子の友人と駅で二人で電車を待っておりました。
    二人で楽しく世間話をしていると・・・背後から見知らぬ怪しげなおばちゃんが声を掛けてきました。
    そして、私たちに向かってこう言いました。睡眠はちゃんととっていますか?
    話はおばちゃんのペース次々と進む。バナナは健康にいいから毎日食べなさいとか睡眠時間はたくさんとりましょうなどなど・・・。

    話を切り上げ着いた電車に乗り込み、この話を共に聞いた者同士愚痴り合おうっと思って座って友人に話し出そうと思ったとき!!
    ババアは隣に座りやがった!!愚痴れない、笑いあえない、バカに出来ない、会話が出来ない・・・。

    んで、仕方なくそのおばちゃんにもらった本に読みふけているとなにやらおかしな言葉が目に入った。
    エ●バに近づきなさい。(嫌)
    ●ホバを信じなさい。(無理)
    エホ●は神だ!!(認めません)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんですと?
    あれは宗教の勧誘だったのかぁ!? とまどいながら隣の友人に話しかける。(ちなみにその本のタイトルは目覚めよ!です)
    ヤヴァイよ! 絶対コレヤヴァイよ!?(そう言いつつ本に読みふける)

    そして、読みふけっている間に乗り換える駅は過ぎていった・・・。
    エ●バのせいで目覚めることはできませんでした。
    (ついでに裏表紙に載っている友人のに●かめ君に似ている写真を眺めていたせいでもある。



4月3日(木)
    限りなく久しぶりの日記更新でございます。
    どことなく待っていて下さった方へ。 遅れてごめんなさい。 書くことがなかったものですから・・・。 <(_ _)>

    日記を更新しなかった間にいろんな事がありましたなぁ・・・。
    同じ演劇部のどこぞのN.Yが4月1日に大それた嘘のメールをよこしたし、
    しかも、思いっきり信じて本人に確認を取ろうと電話をしようかと本気で思ったし!!
    まぁ、4月1日なのをすっかり忘れていて、今頃になって思い出している用じゃひっかかるわな(笑)
    絶対来年は覚えておけよ! 朝一番にお前は死んでいた!!ってメールで送ってやるねん。

    そんないろんなことがあった中でも一番HOTな、お話を載せることにしました☆

    それは、昨日の19時45分でした・・・。
    いつものように母がキッチンで晩ご飯を作り、いつものように野菜と格闘していた時のことだった。
    私が何か手伝おうとキッチンに踏み入ったそのとき! 私の目に見慣れぬフライパンが目に入った。
    母の話によると、以前使っていたフライパンはフタに、きちっとフィットしなかったので、
    熱が外へ逃げていき、なかなかうまいように料理がはかどらなかったらしいのです。
    なので、母はそのフタにフィットする300円という超破格のフライパンを購入してきたのである。
    悲劇はそこから始まった・・・。

    見事300円のフライパンにフタがフィットしている
    熱も逃げないし、揺らしても取れないし、もう言うことなしのサイコーのペアだったのだが、
    火に1分ほどあてて野菜をぶち込み、続いて調味料、肉をぶち込みよく混ぜ合わせ、あとはよく温めるだけだ!

    数分後。 さぁできたかなぁ?っと期待を胸に中身を開けようとフタに手を伸ばしたそのとき!!

    フタが開かねぇじゃん!!
    今晩のオカズがフタに封印されたまま、私達はただただ悶絶する。
    押してもひいてもまるで開こうとしないフタ。 揺すってみても震えないフタ。 コレが本当のあたフタ ハハハ...
    そこでフタを開けるべく、母と二人で力を合わせ、今晩のオカズのために立ち上がった!

     水につけてフライパンを冷やす・・・ 熱膨張を考えたら、普通はしない行為だがやってしまった(笑)
     逆さまにしてみる・・・ 中に入っている調味料のオリーブオイルが出てきた
     二人で引っ張ってみた・・・ 火傷した
     一人暮らしをしている姉貴に電話をかけた・・・ 私よりフライパンが大事なの!?と言われた
     トンカチでフタを叩いてみた・・・ 虚しいひとりの音楽会
     テコの原理で引っ張った・・・ 引っ張れるような物がなかった
     日記のネタにするためにデジカメで撮った・・・ 撮りミスが2枚できた

    フタを開けないことには食べることの出来ない晩ご飯。
    生意気にもフタをはずそうとしない300円のフライパン
    蒸したくもないのに蒸されていく今日のオカズ。
    野菜だけならともかく肉まで入ってしまっているので無駄には出来ない肉好きの魂。

    そのときだった! この家族で唯一まだまともな人間の父が仕事から帰ってきたのだ!!
    父に事情を話すと父は約1分でフタを開けることに成功した・・・。 私達の苦労は一体!?

    父のとった行動はあて木をしてフライパンを横から叩くという行為だった。
    でも、そのせいであて木は名誉の負傷。
    だが、君の負傷は無駄にはしないよ! だって晩ご飯にありつくことができたんだもの!!
    ありがとうあて木! 本当は鍋敷きのあて木!!

    これで母と私の約1時間に渡る300円との格闘は幕を閉じた。


5月6日(火)
    いやぁ〜。 多くの人に支えられての久しぶりの日記更新です☆
    書くネタがなかったというか、一時期友人にあまりにも更新してなかったのでサーバが落とされたとか脅されたし・・・。
    まぁ、なにはともあれ今回はいっさい画像がない結構つまらない日記になるかと思われます(泣)
    楽しみにしていた方々には大変申し訳ありません。 <(_ _)>

    突然ですが、明日は学校で遊園地にバスで行くことになりました☆
    でも、私は何を隠そう絶叫系・高いところ系・落下系・お化け屋敷系等に全く乗れません。
    なので、正直言ってあまり行きたくないです・・・。 高いフリーパス買っても乗らないし・・・(汗)
    さらに追い打ちをかけるように私はバスに5分乗ったら酔います。いや、マジで!
    酔い止めを飲んでもまるで効かない。 バスの中で遊ぼうとしようものなら一瞬で無言&無愛想状態に陥ります。
    学校でバス内の席を決めるときは誰よりも早く好きこのんで、一番前の窓際の席を取ります。
    まだ周りには誰1人名前を書き込んでいなかったのですが、1人はさすがに嫌なので勝手に友人の名前を隣に・・・。(コラ!)

    結局、明日は友人と乗り物のフリーパスポは一般人に売りつけ、その金で温泉に入ろうということになりました。
    さすがにそれはどうかと思いますので、そこらへんの店で休んでいようということになりました。
    でも、明日は雨になるらしいので・・・。 雨が降ったら絶叫系マシーンが止まる・・・。
    てことは、人がこっちに流れてきて混雑するぢゃん!? 誰か私を1人で休ませて下さい。


5月14日(水) 5月21日(水)
    今回は以外と早め(?)の日記更新です^^;
    ネタが出来たら更新するつもりでいますので、更新されない場合はあぁ、ネタがねぇんだなっと思っていておいて下さい☆

    今日、中間考査のためいつもより1、2分早く起きましたので、母がご褒美にと、いつもと違う朝ご飯を出してくれました。
    母は今日の朝ご飯は特別に天丼やー!っと言って天丼を出してくれました。
    その時、私は違う部屋で着替えていたので素直にその声に反応し、今日は朝から豪華や! やったぁ!!っと喜びました。

    そして、ウキウキ気分のまま食卓へ...。 到着したらすぐに天丼にかぶりつく勢いで行ったのだが・・・。

      ← おいおい(汗) ご丁寧にも赤色ミンツ入りとか書かれてるよ・・・。

    朝っぱらからネタができたので写真を撮るために隣にマッチ棒を置いてみたが、
    よりいっそうさっきよろこんだ自分が哀れに思えてくるので、さっさと食ってやることにした。



    スプーンとかも添えられていて、いかにもコレで食って下さいっと言っているみたいだが、
    どうも、中の白いツブツブが気になってしょうがない・・・。
    ご飯ツブにでも見立てたかったのだろうか・・・? それにしてもどうみたって天丼ではない事は確かだ。
    母の話によると、まだ中華丼も買ってあるらしい・・・。
    次は間違いなく、寝起きの姉がターゲットになるだろうと確信した・・・。


7月3日(木)


7月7日(月)
    突然ですが、今日は七夕と言うことで日記を更新していきたいと思っております。
    私の家族は何かと行事とかに敏感なので、部活から帰ってきてみると・・・。
    近くのスーパー裏からパクってきた笹が玄関にありました。

    んで、結局私も連れられて短冊に願い事を書くことにしました。
    何から書こうかと迷っていて、色々と考えて書いてみました。
    はっきり言って私なりに真面目に書きましたので、見ていただきたいと思います。
    なお、我が家族の分も含まれているので、解説文付きで説明していきます☆

    我が家族の思いを載せた短冊達。

    身長が百八十p越えませんように・・・越えなくしてどうするんだよ!? 目標として私が書いたのに間違えてしまった・・・。
    末永く幸せに・・・色々な意味で書きました。 家族はなぜこれを私が書いたのかわかっていない。
    HPが売れますように・・・もちろんそのままの意味。 自分のHPが世に広まることを願って私が書きました。
    キリンになりませんように・・・最近、首と胴体ばかり伸びるので不安になって私が願いました。こんな事願われたら、笹はプレッシャーかかるだろうなぁ・・・。
    死にませんように・・・今死んだら悔いが残りまくりなので私が自分自身に言い聞かせる感じで書きました。
    HAPPY DAY・・・何を血迷ったのか英語で書かれています。 はたして国際語は通用するのか微妙だが、姉貴が書きました。
    □□の劇が成功しますように・・・□□は私の名前が入ります。 今年の夏に開かれる劇の成功を願って母が書きました。
    豊胸希望・・・語尾についてるマークが微妙に気になる。叶ったら垂れてくるんじゃないの? 一応母が願っております。
    家族5人みんなで元気に過ごせますように・・・一番まともな願いだ・・・。 父がたぶん平安を願って書きました。
    健康第一!・・・保健センターのキャッチフレーズでしょうか? それとも工事現場の?? 母が願いました。
    □□が勉強するようになりますように・・・□□は私の名前が入ります。 父が私に不安になったのか神頼みし始めたみたいです。
    一番右下の謎短冊・・・父が漢字を練習した短冊です。 おもしろいと言うことで一応ささげておきました。コレを見て星は一体どう思うのだろうか・・・?


7月13日(日)
    微妙に更新がいつもより早い日記です^^;
    特に書くことを捜してないので今回はあまり笑えない日記になるかと思われます。
    まぁ、FLASHをUPするまでの時間つぶしなので気長に読んでいただければ嬉しいです。

    突然ですが、私の家はケチです。  しいていうならアホなケチです。
    1月くらいにNET回線をADSLにしたのですが、そのせいで今まで使っていた結構古めの電話がより古味を出すようになりました。
    受話器を取ると嵐が吹き荒れます。 & 最近の携帯とはほとんどやりとりができません。
    そして、二階の電話はオヤジが会社で使わなくなった電話をパクってきて使用しているにで、
    受話器を取ってから約5秒間は嵐しか聞こえません。
    そんな電話機を見かねてオヤジが一階の電話を修理することになりました。
    中を解体してホコリを取るだけの作業なので、意外に早く終わるのかと思っていたら・・・。
    なぜか結構時間を食ってしまい、そのまま母と姉貴と一緒に買い物に行ってしまいました。(なぜ!?)
    んでも、コンセントも電話線もつながっているから大丈夫だろうと思っていたら、悪夢はやってきた!

    私は買い物に行かずに1人で悠々とテレビを見ていたら、何か後ろの方で音がする。
    音の鳴る方向へ行ってみると、二階で電話が鳴っていることがわかった。
    二階で取ると最初の10秒間はまともな電話でいてくれないので、一階に戻って受話器を取ることにした。
    んでも、取る前に切れてしまった・・・。
    ん? アレ!?  今、一階の電話鳴ってなかったよね??

    まぁ、電話が取れなかったのはオヤジのせいにするとして、さっきの電話は一体誰だったんだろう?
    てか、電話買い換えろよ! 会社とかからパクってこないで!!
    「L○ード」とかFAXとかついてなくてもいいから、まともに使える電話を買って下さい!!

    結局、音が鳴る部分に線がつながっていなかったために鳴らなかっただけであることがわかり、
    未だにその電話は我が家で現役として嵐を吹き荒らしている。


7月19日(土)
7月26日(土)
    またまたFLASHが間に合わなかったので、日記更新となりました♪
    まぁ、FLASHを待ってなくて日記の方が待っている方の方が多かったりするけどね^^; もしくはMIDIの方とか・・・。
    感想とかいただけたら、ヤマビコの人間ですのでやる気も出て、新たに希望系統の作品がUPされるかと思われます。

    今日は父の父母。 つまり、おじいちゃんの近所の祭りへ行って来ました♪
    私はフェスティバル系統が大好きなので、祭りと聞くとどこだろうとすぐさま駆けつけます。人はそれを野次馬と言う場合がある。
    んで、ただ行くだけではおもしろくないので、毎年毎年そこで変わったことをしています。
    知り合いがいないことを良いことに思いっきり暴れてくる。のではなくて、
    積極的に盆踊りコンテストや、超・赤の他人との会話&赤の他人の店番、などなど普段私の近所の祭りでは出来ないことをしてきます。
    ちなみに去年は盆踊りコンテストで4位を取ってきて、ビール缶6本を獲得して帰ってきた。
    今年は、盆踊り大会より私の気をひくナイスな企画があったのでそれに出ることにしました。 それは・・・カラオケ大会!!

    調子に乗って受付を済まして曲選びをしているときに私の脳裏にふっとある想いがよぎった。
    周りがジィ・バァの歌う演歌の中で私は一体何を歌えばいいのだろうか!?
    そして、受付は先着10名までとプログラムに書かれているのに、未だに受付済ましたのは私だけなのは何かの陰謀か!?
    んで、さっきから祭りなのにBGMとして、「きよしのズ○ドコ節」が流れているのは空耳なのだろうか!?

    とりあえず開き直って、中学校の時に歌った事のある「空も飛べるはず」を唄うことにした。
    自分の声がスピーカーを通して背後から聞こえてくるので自分の音痴さがよく分かる。
    司会をしている町長さんもこの曲に対して、あきらかに興味のない顔をしている。
    周りで私の唄を聞いてくれている名も知らない顔も今初めてみたばかりの人々が私を見ている。
    あぁ! もう、なんでもいいから早く終わってくれ!!
    私のご希望通り早く終わってしまった。 時間の都合とかなんとかで1番しか歌えなかったのである。まぁ、ある意味嬉しいけどなんか虚しい。
    だって二番手の演歌を歌っている人はキチンと最後まで熱唱しているもの。

    結局、1番だけ歌い終わったら司会のアシスタントさんから粗品をもらってそそくさと立ち去りました。
    中身は・・・フルーチェ(グレープ味) 二番手の人はフルーチェ(オレンジ味)
    オレンジ味がよかった・・・。 コレはどこからどこまでも私を虐めるための祭りですか?


7月28日(月)
    突然ですが、私の所属している演劇部が優秀賞に輝きました!
    なんのこっちゃわからない人の方が多いと思いますので説明させていただきます。

    今日、演劇の地区大会がありました。 その地区大会で上位2校が県大会へ行けることができるのですが、
    今年は(まぁ、去年もだったけど)6校が参加して、大体毎年毎年入賞する高校が決まっていたんですよね。
    入賞しなかった学校は3年生の先輩が引退して受験に励むという悲しい結果で終わります。
    去年はそれを味わいました(泣)
    んでも、今年はみんなで気合いを入れて、一直線に向かって一塊りとなりがんばったかいがありました!!
    涙がうれし涙と変わりました。
    顧問の先生は絶叫するし、舞台監督さんは泣き出すし、演出さんは固まるし・・・etc...

    今回、主役を頂いたのですが、どうも私が主役として良かったところはこけるところだけだったらしく、ちょい悲しい・・・。
    なので、他の部分も生かせていけたらと県大会でもがんばりたいと思っております。

    そして、この場を借りて部員関係者の方々に一言ずつ感謝の気持ちを込めて一言ずつ言っておきたいことがあります
    シエラ トマトびっくりした^^; 元気さもあったし良かったと思います!
    シルキー 今日まで一番私の中で不安な存在でした。 でも、第一声を聞いて安心しました^^;
           熱心に練習に取り組んでいたのに申し訳ありませんでした。
    リラ ハキハキとよく通る声で素晴らしかったです。 おっとりキャラじゃなくても良いかも?
    キト いろんな面で表の私たちにアドバイスをくれてありがとう。 色々と助けられました。
    マーニ ぎこちなさ、完璧でした☆ 本番で生で見させていただきましたが、関節を見ずにその動きばかり見てました^^;
         あと、衣装がなんか妙に似合ってたのは気のせいでしょうか?

    音響 多少ズレはありましたけど、選曲ご苦労様でした。<(_ _)>
        リハでもう少し機械をいじれさせてくれたら絶対ミスがなかったのに・・・。 ホール側が悪い。
    照明 ピンスポの位置間違えてすいませんでした。<(_ _)> んでも、照明は私が見ている限り完璧でしたよ♪
    大道具・小道具 食器類・ご飯類完璧でした!! 遠くから見たら普通に焦げたトーストでしたし(笑)
               シチューもおいしそうでした☆ 粘土細工ご苦労様でした。<(_ _)>

    演出 創作台本お疲れさまでした。<(_ _)> やっぱそっち系の才能あるんとちゃう?
    舞台監督 色々と私たちを支えていただきありがとうございました。
           今回の劇で功労賞を与えるとしたら、私は舞台監督さんにあげたいです^^;
    舞台監督補佐 夜中に部活をやったときの最後の最後のダメだしありがとうございました。 いつもするどい一言、助かっています^^;

    顧問の先生 今日はいつもよりかっこよかったぞ!!


    超・不特定少数の方への日記になってしまって申し訳ありません。
    でも、それくらい部員一同に感謝していることを少しでも感じ取っていただければ嬉しいかと思われます。
    ちなみに、私はクロという役をやらせていただきました。
    この日記を読んでいる方々に、是非とも私たちの劇を見て欲しいものです^^;


8月5日(火)
    8月に入ってから初めての日記更新となりました^^;
    更新してなかったのに一日に来る人数がドシドシあがっていったにも関わらず、全然更新してなかった私に罪悪感が・・・。
    てことで、今回は私が所属している部活ネタでもしようかと☆

    私には部活中に呼ばれている名前がいくつかあります。
    @今回演じた役名
    A本名
    Bヤマビコ
    Cカリエロ
    D旦那
    Eキリン
    そう。 このあだ名の由来はあの事件がきっかけだった・・・。

    思い起こせば3ヶ月ほど前・・・。 何チームかに分かれて部活動をしていた時のことだった。
    ふいに会話がなくなったので、私は会話の活気を取り戻そうと自分の幼かった頃の話をした・・・。
    それがすべての間違いだったのだ!!All the over then!
    その話をしたとき、周りにいた部員(約一名)が大爆笑! 次の日から私はまた部活中の笑い物になりました・・・。

    んで、その時話をしたのは私がまだ2,3歳くらいの時に、私の母がテープレコーダーに私のインタビューの記録を残した奴の話です。
    その当時に録音されたテープが5,6年位前に出てきて聞いてみたのですが・・・。

    注:本文中に出てくる「○○」とは私の本名の下の名前です。
    私にテープから記録をPCに吸いとってMP3やらWAVEやらに変換する技能があれば・・・。

    ・・・○○くん。 おはようございます。
    ・・・(かたことの日本語で)おたようござぁます♪
    ・・・それでは自己紹介して下さい。
    ・・・□才の△△○○です♪
    ・・・○○くんは将来何になるのかなぁ?(←結果を知っていて遊んでいる様子)
    ・・・キリンたんになることです♪

    このテープは今もなお、私の部屋の(私も開けるのに一苦労な)開かずの引き出しに閉まっております。


8月10日(日)
    関東から帰ってきてから初めての更新となります^^;
    4日の間放置したことと、掲示板にもなにも書き込まなかったことをお詫びします。
    なので、今回はヤマビコ日記豪華拡大版と言うことをしたいと思います。
    拡大版と言いましても、別に日記の文字数を増やすのではなく。 日記に新たな機能を今回限り付けようかと・・・。
    その名も・・・。 都心近くの土地のヤマビコ風解説辞典!!(仮)

    まぁ、まずは辞典機能は置いておいて。
    まず私が居候させてもらったのは、姉貴が一人暮らしをしている所に住み着きに行きました。
    場所は・・・とりあえず伏せて置いて(汗) とりあえず言えることは彩の国なんか存在しなかったと言うことです。
    あと、もう少し言わせてもらうと。 お祭りで「彩の国」と連発するのは見苦しい。

    それでは、ヤマビコ風解説辞典をとくとご覧アレ〜♪ココの内容に関してのいっさいの苦情を受け付けません。

    地名 ひとくち感想@ ひとくち感想A 滞在時間
    東京 東京駅の外観が古さを出していて最高! 褒め称えられる所はもしかして駅だけ? 10分
    渋谷 ファッション関連はココで何でも集まります 反対側の駅から出ると無意味なビルしかない 10分
    池袋 東京芸術会館最高!! 東京芸術会館の玄関前で居眠りをするな!! 1時間
    新宿 アルタ前で某番組のアレをやっていたので参加 覚えている限り東京の次に駅がでかかった 1時間30分
    秋葉原 異常に漫画とか好んでいる方にとっては聖地 いかにも「こいつマニア」って感じの人ばかりいる 4時間


    結局、なんだかんだ言って結構楽しんできた私ですが、
    今回の旅行費を一部カンパしてくれたバァにお土産を買ってくるのを忘れた私。
    まぁ、姉貴の無事な姿の写真を撮ってきたし許して・・・もらえるかなぁ?


8月20日(水)
    FLASHが大反響を呼んでいる中、はたして日記は輝いているのだろうか・・・?
    まぁ、FLASHに負けないようにこっちのほうにも力を入れていきたいと思います☆
    んじゃ、今までは力は入れてなかったんかい!って話になるけど、キチント入れてますのでご心配なく。

    今日に日記を更新するのですが、話は昨日の話になります。
    私は何を隠そう夏休みのうちに一回以上はプールに行かないと気が済まないので、今年もプールに行ってまいりました〜♪
    んでも、なぜか1人で泳ぐのが好きなので、毎年毎年1人で行ってるんだなぁ。別に友達がいないと言うわけではない

    まず近くにある市民プールへ、姉貴の不器用で怖い運転で送ってもらう。送料はその日の風呂掃除
    次に更衣室でガキのプラプラ体操を横目に水着に着替える。
    プールサイドへ行ったら軽く準備体操を。 アキレス腱を伸ばす。 屈伸を二、三回する。
    そして、監視員の目がギラギラ光る中で思いっきり飛び込む!(ココで注意を受けたら最初からやり直し)
    ちなみに去年は注意を受けたので、そのまま2分くらい潜水して説教を聞き流した。

    自由に泳ぎ初めて30分くらい・・・。 なんか去年と比べてあまりおもしろくない。
    しかも体力が落ちていてなかなか思うように泳げないし、潜水もできない。
    しかたがないので開き直って監視員に声をかけられるまで水死体ごっこをした。
    両手を水の流れにまかせて広げ、足は微妙に床から離し、頭のてっぺんは少し出し、顔は沈める。
    後はひたすら息を止めて、監視員の反応を待つのみ。
    ポイントはそれを実行する場所! 監視員より10mくらい離れたところがBEST!!
    近すぎず遠すぎずが一番注目を浴びるかなぁ。

    まぁ、結局何も起こらないまま事は過ぎ去り、ついに飽きてしまった私はそのままプールを出ました。
    来年は負けないぞ監視員!!


8月29日(金)
    えぇ〜っと、金曜日の「金」を打とうと思って「きん」を変換したら「禁」になってしまった今回の日記です。
    FLASH等ばかりに力を入れていたので、日記の方が全然更新していなかったことに気づき更新です^^;
    部活の先輩も無事引退し部活がたいへん寂しくなったのですが、なんとか盛り上げていきたいと思っております。

    今回の日記はネタが豪華二本立て!! ごゆるりとお楽しみ下さい。<(_ _)>

    1週間ほど前の晩のことなんですけど、姉貴と二人で晩ご飯を作っていました。
    その日母は仕事に出掛けていたので姉貴と二人キリでした。 そのとき事件は起こった!!
    ガサ! ゴソソソ・・・。 庭の茂みの方で何か音がした。
    姉貴と私は瞬時に音の鳴った方向を見た・・・。 誰もいない。
    音の鳴った方向の半開きの雨戸から庭はかすかに見えるが人影はない。
    ネコか何かと思ったのだが、あの足音はやけに深みのある中年男性の足音だった。
    足音はもうしなくなったが、姉貴はおびえてピアノの陰に隠れたまま。

    結局私が懐中電灯を持って庭を見回りに行くことになったのですが、やっぱり怖いものは怖い。
    少しへっぴり腰で恐る恐る音の鳴った方向へ・・・。 特に人影とかありませんでした。
    もちろん道路へ出てみても何も怪しい物は何もありませんでした。
    私は安心して家に帰り、姉貴と作った晩ご飯をパクパク・・・。
    晩ご飯を食べているときに姉貴がストーカーやったらどうしよう・・・?お前に憑く物好きはおらんから大丈夫。

    次の日。 私が寝ていると庭の方からなにやらオヤジと母が私を呼ぶ声が・・・。
    慌てて庭にかけだしてみると、昨日の晩暗くて見えなかったみたいだったのだが、足音がなったその場所には・・・!!
    ネズミ取り機が2つ設置されていました。
    なぜネズミ取り機なのかは未だにわかっておりませんが、これだけは言わせてもらいます。
    ネズミ取り機を設置するストーカーに激しく逢ってみたい。


    二つ目の話は姉貴の亡くなっていた糸切りばさみについてです。
    一ヶ月ほど前から紛失していた糸切りばさみがやっと今日見つかりました。
    車のワイパーの付け根の下に。
    見事に腐敗していて、姉貴はかなりショックがっていました。
    話によると、バァから譲ってもらったかなり大切な物らしいです。 さっき、必死にトギ石で磨いていました。
    てか、よく一ヶ月も落ちずにそこにあったよなぁ・・・。


9月17日(水)
    気がつけばかなり更新をさぼっていた日記。 やっと更新です(汗)
    楽しみに待っていてくれた方。 本当にゴメンナサイ<(_ _)>
    ネタはあったのですがただひたすらめんどくさくて時間とかの都合で、今の今まで無理でした・・・。
    んで、今回の日記は「9月11日・12日」に開催された「文化祭」についてです。
    まさか、旧・ヤマビコ教にて公開した去年の文化祭の日記は似たような内容になるかも・・・。

    私は演劇部と言うのは何回も言ってますよね?
    そのせいで一日目は丸々吹奏楽部の定期演奏会の照明係を担当することになりました。
    リハーサル&本番で一日目はどこへも行けず、昼ご飯さえ食べる時間がありませんでした。
    しかも、公演所は飲食禁止の体育館。 食べ物を持ち込むことは許されませんでした。
    しかたがないので、リハーサルと本番の間にある休憩時間を利用して外へ行くことにしました。
    休憩時間と言ってもあまり時間がなかったので、
    どこかのクラスのやっていた売店でコーラと焼きそばを買い込み体育館で食べることにしました。

    背中で必死に焼きそばとコーラを隠し持ち、体育館へ無事侵入成功。
    でも、問題はこれからだった!!
    体育館の中には吹奏楽部の先生(4人)・暇人教師(2人)・職員室でソリティアばっかりやってる汚職公務員(1人)がいます。
    そんな中を誰にもばれずに、二階の照明担当場所に行くのはほぼ不可能!
    不可能と分かっていながらも昼飯の方が大事なので、(外で喰うことは敗北を認めたことになる)
    そそくさと二階への階段にさしかかりました・・・。 そのとき!!!
    おい! ヤマビコ! ちょい待て。(ここでのヤマビコは私の本名と思って下さい)
    おぉ! 神よ!! 私は悪いことをいつしましたっけ? 私はただ昼飯を食いたかっただけなのです・・・。 お助け下さい・・・。
    こっちへ来い!(ご指名が入りました〜♪)
    さすがにノコノコと出て行くわけにはいかないので、階段にすべての荷物を置いてから出動することにしました。

    焼きそばがばれたか・・・。 背中で物を必死で怪しく隠しておったらレレ○のおじさんだって呼び止めるわな・・・。
    私は潔く未練MAXのまま焼きそばを置いて教師の元へ。
    怒られると思っていたら、次の瞬間。
    お前、デジカメ使えるやんな? 定期演奏会をコレで写しておいて。(こうしてまたこの世に新たなトリビアが生まれた)
    ほへ? そんなことですかい??

    私は急いで照明担当場所へ焼きそばを運び、事情を説明してデジカメ担当者に移ることになった。
    はっきり言ってカメラワークが最低だったので、後で吹奏楽部の人達に怒られるかもしれない・・・。

    P,S 今年も私のクラスの出し物はやる気が感じられませんでした。


10月2日(木)
    気がついたら全然更新をしていなかった日記、やっと更新です^^;
    なんか電脳空間様とイイアクセス様のおかげでアクセス数を増やさしていただいているだけですが、
    一日に100人以下を切ることはなくなり、たいへん嬉しいです!!
    日増しに人は増えていって入るのに、私の更新意欲は全然増えない(おい!?)
    でも、好きでHPもFLASHも日記も公開しているので、これからもがんばって更新していきますので、
    今後共々よろしくお願いします。<(_ _)>

    そんな長い前振りは置いておいて、いよいよ本題に入ろうと思います^^;
    この前から期末テストが始まっており、今日もテストを受けようと朝早めに起きた朝に起こった出来事です・・・。

    学校は前に言ったとおり、歩いて5分くらいしかかからないので、
    朝はいつも8時頃に起きるのですが、テストがあると言うことで、
    今日は特別に学校に行く時にかかる時間分だけ早起きしました。(ようするに7:55に起きた)
    私は毎朝・毎朝5分で着替える、5分で飯を食べる、5分で支度をする、
    そして朝の連続小説ドラマを見終わってから学校に向かう予定で動いています。
    そんな予定が、今日の事件のこのような形で狂ったのは、我が人生の中の汚点になるかと・・・。

    7:55に起きて、着替えて・ご飯を食べて・支度するところまでは予定通りでした。
    でも、まだ朝ドラ(注:朝の連続小説ドラマ)まで時間があったので、
    ゆっくりソファーにでも座って綿棒で耳掃除をしようと思い、早速することにしました。

    私は所かまわず耳掃除を始めます。
    一日に5,6本使っているのは当たり前っていうくらい、 耳クソもロクにたまってないのにも関わらず耳掃除をします。

    耳掃除をすること1分・・・。
    反対側の耳を掃除用と綿棒を抜いたとき、いつもと違う感触を感じました。
    そして、その抜いた綿棒を見て私はビックリ。
    棒の先にあるはずのフワフワの綿ががねぇ!!

    朝ドラも見ずに格闘すること15分・・・。 私は全神経を左の耳の穴に集中しました。
    あらゆるすべを試してみたけどいっこうに取れず・・・。

      頭を叩いてみる・・・綿が移動する気配なし(俺は耳に入った水でも取っているのか!?)
      綿が取れた綿棒で試みる・・・おいおい!、皮膚が痛ぇよ!!(このまま学校に行ったら天下の笑い者)
      「耳かき」でほじくり出す・・・奧まで押し込んでしまった気配あり(見えない者との仁義無き戦い)
      ピンセットでつまみ出す・・・綿の抜け毛(何本か)が取れるだけ(このままじゃ日が暮れちまうぜ。ハハハ...)
      母に助けを求めた・・・はい。耳鼻科代。(病院に行くこと前提かよ!?)
      姉貴に助けを求めた・・・今日は早く帰ってこいよ。 連れていってやるから。(お前も前提かよ!?)
      掃除機で吸ってみる・・・ハハハ... 今日は耳が死んだ記念(よい子のお友達は掃除機を耳で吸わないように♪)

    8:30を過ぎてしまった。
    このままでは、無遅刻の王者の名に汚れが生じてしまう!! なんとしても敵を排除しなければ!!

    仕方ないので、最終手段をとることにした。
    ピンセットで綿を一番奥まで押し込み(ハハハ...半端な痛みと恐怖ぢゃないZe☆)、鼓膜に押しつけながらピンセットで挟むという作戦をついに実行した。
    その作戦のおかげで綿は取れて、学校に向かったのだが、
    どうも耳の中にまだ入っているような感触がある・・・。 今はもうその感触はないけど、まだ入っているのだろうか?

    学校には無事遅刻せずについたのだが、ギリギリだったために友人達に理由を話すことに・・・。
    言わなくてもわかると思われるが、腹を抱えて大爆笑。 一時間目からバカにされし続けられた。

    最後に。
    取れた綿棒の綿をデジカメで撮影して、ココに載せようかと思ったが自粛した。


10月17日(金)
    気がつきましたら、全く更新をしていたなかった日記。 久々に更新です。
    特にFLASHを作成していた訳でもなく、違うコンテンツを作っていたわけでもないのですが・・・。
    しいて言うなら例の伝説の怠け癖がでていました。
    でも、それでは毎日200人近く入ってきて下さっている人々にあまりにも申し訳ないので、
    病も吹っ飛ばし(たいそうな病では全然ないのだが)、必死でメールしながら日記更新してます。
    前書きはコレくらいにして、そろそろ本題に移ります〜♪

    かなり前の話なのですが、友人と一緒にある日カラオケに行ったときに貰ってきた物品の話です。
    私はカラオケという物はあまり行ったことがなく、行った回数も今回のを含めて3回という回数です。
    行ったとしても全くもって私は歌いません。 てか恥ずかしくて歌えません。
    てか、人前で何かを披露するのは私には無理です。(←はい!ココ。「演劇部やってるくせに!」ってツッコム所)
    でも、それを知っている友人は私に歌わそうと可愛そうにも頑張ってくれました。
    頑張りの結果結局しかたなく歌うことになったのですが、説得に費やして頂いた時間は2時間ポッキリ。

    「場の雰囲気をさましてしまうけどいいか?」と連呼してみたが、「歌うのであればO,K」と言われてしまたので歌うことにしました。
    歌う曲はもちろん。 大好きなブリーフ&ト○ンクス嘉○達夫だ。
    知る人ぞ知る、今はすでに解散してしまって伊藤一人でソロで頑張っているブリトラ。 知らない人はは今すぐCDを買うか借り行こう!
    歌うこと4時間      熱は次第に冷めていきました。
    そんな私が下げた熱を一気に取り戻してくれる事が起こりました。
    一緒に行ったカラオケ仲間の一人。 私が全く知らなかった人。 一番歌った人。 一人で90曲ぶっ通しで歌ったことがある人。
    その人が思いもよらない物品を我々にくれました。
    「黄金の法」の特別招待券である。
    未だにその映画の価値がわからない私。 関東方面では有名らしいのだが、
    私の住んでいるこのド田舎はそんな情報はいっさい流れてこない。
    ていうか、その映画の名前も聞いたことがないし、内容も知りません。
    関東方面へお住みの方。 真相を教えていただけないでしょうか??


10月31日(金)
    旅行から帰ってきてから即効で、必死扱いて日記更新しています。
    二泊三日の沖縄旅行。 初めての飛行機。 初めての沖縄。
    初めてづくしの楽しい旅行でしたが、時間が色々とないので忙しい事ばかりが起こりました・・・。

    私は何を隠そう「ジェットコースター」等の絶叫マシーンに乗れないので、
    飛行機という物がかなり恐ろしかったです。
    上下する座席。 揺れる飛行機。 どんなにねだっても得ることが出来なかった窓際の席・・・。
    まぁ、景色がなんにも見れなかったので感動はありませんでしたが、
    加速する瞬間&離陸しているときは恐怖物でした。

    沖縄の第一印象は?っと聞かれたら、私は胸を張ってこういいます。
    沖縄の人達って伝統系を守るために、
    無理矢理「めんそーれ」とか、アロハシャツっぽいものを着せられてやいませんか?

    日差しが強く、周りがとても明るく見え、
    あきらかに私が住んでいる県の県庁よりも都会でした。
    にしても、沖縄って本当にいいですね^^;
    私は寒いより暑い方が好きなので、あのまま居座りたいと本気で思ってしまいましたね♪

    沖縄の料理で「ゴーヤチャンプルー」という料理があるのですが、
    家で母が作ってくれていたのですが、どうしても好きになれずにいました。
    なので、本当の「ゴーヤチャンプルー」を食べて好き嫌いをなくそうと思い、
    二日目の昼飯に意を決し食べてみました。
    豆腐と肉と卵とゴーヤによって生み出されるハーモニー。 なんとも言えないうまさでしたね^^;
    ゴーヤの苦さは豆腐によってうまく消されているので、
    ご飯と豆腐さえあれば、あれはいつ食べても飽きずに食べれますね^^;(3日で飽きること見え見え)
    ゴーヤが嫌いな方は、沖縄に行ったときに是非食べてみて下さい☆

    ↑で話したみたいに、ゴーヤをある程度好きになったので、
    観光で行く先々で「ゴーヤ関連」を食しました
    ゴーヤアイス・ゴーヤジュース・ゴーヤ漬け・ゴーヤかりんとう・ゴーヤの干物・ゴーヤ餅etc...
    ゴーヤアイス以外は全部微妙でした。
    異常に苦い物、ゴーヤの味がしない物、ゴーヤの色だけの物・これはダマされたよね?系の物etc...
    まぁ、これも1つの旅行の楽しみかだし別にゴーヤ1つにこだわった私の悲しい末路ですね。

    そんなこんなで内容が薄くなりましたが、
    「行こうよ!おいでよ!!沖縄」のキャッチフレーズ通り、
    沖縄は私の期待を裏切るどころか、想像以上にすばらしい場所でした♪


11月17日(月)
    気が付いたら沖縄旅行以来日記を更新していませんでした(汗)
    FLASH方面が活発になってせいか一日HIT数が増えてまいりました^^;
    その中で日記をみてくれている方がいるのか心配ですが、まぁ久々の日記更新です☆

    突然ですが、我が家の風呂が本格的に狂ってきました。
    設定温度40度で毎日毎日風呂を沸かしていたのですが、(もちろん自動)
    一年前から狂っていたのですがどうも本格的に機能が狂ってきました。
    何か気にくわないことがあるのかわからないが、風呂が私たちに敵対心を覚えたみたいなのです。
    我々人間が行水して身から出る汚物を毎日取ることを把握し始めたのか、
    設定温度を大幅に上回る熱湯に湯を沸かし始めたのです。
    右足を少し付けただけで、全身に電撃が走ったかのような現象にみまわれ、
    右足のくるぶし辺りが真っ赤に腫れ上がり、即座にオーバーリアクションを取ってしまう・・・。
    私は何度飛び退いてうずくまったことか・・・。

    一年前位はキチント「40度」に設定したら快く「40度」に湧かしてくれたのですが、
    今はもうその面影を残すことなく、なんのためらいもなしに50度前後に湧かしてくれます。
    しかも、始末が悪いことになんと50度前後になるのは風呂の気分次第らしくて、毎日が50度前後という訳ではないのです。
    最近どういう日に50度前後に風呂が沸かしてらしゃるのか思い出してみることにしました。

     @外がやけに寒い日。
     A結構遅めに風呂を沸かし始めたとき。
    B私がジャンケンで一番風呂を勝ち取ったとき。

    ・・・もしかして、風呂は私を嫌っているのか?
    しかしなぜ、たかが風呂が私がジャンケンで一番風呂を勝ち取ったことを知っているのだろうか??
    最近の自動風呂沸かし機も随分かしこくなったもんだ。


12月1日(月)
    12月に入りましたね^^;
    いよいよ冬らしくなってきて、外もズンズン寒くなってきております。
    私はとても寒がりなので毎日が地獄です。 そして、毎日がマヌケです。
    そんな日に起こった出来事を今日は書こうかと。
    異様にこの回の日記の更新をを楽しみにしている人物もいますが。 あえて名前は出しませんが。。。


    上にも書いたとおり私は異常なまでの寒がりです。
    体温の平温は「35℃」くらいだし、気温が20度を下回ると寒いと感じてしまいます。
    家の中では所かまわずフカフカのジャンパーを着ています。 ストーブや暖房の効いている部屋でも。
    キチント飯を食べているのになぜ私だけこんな体を持っているのでしょうか?
    挙げ句の果てに、なぜか皮膚の温度だけ高い。 自分がいくら寒くても皮膚は暖かい。
    「今日は意外と暖かいな♪」って言っている友人の手よえりも暖かい自信はあります。
    ただ、日が照ってないと効果はありません。 なんせ光合成が出来ないもので。(私は葉緑素がないけど、光合成はできる)

    一限目からなにやら寒気がしてきた。
    「寒い、寒い」と連発していると友人から「おかしい、おかしい」と連発された。
    それでも寒い私は「どうせまた寒いのは私が寒がりのせいだ」と思い軽く流しました。

    そんなこんなで時間が進んでいき、体育の時間になった。
    更衣室で寒い中シャツを脱ぎ、体操服に着替えているとなにやら友人が笑っている。
    体育のない日は私は恥を忍んで姉がわざわざタイで購入してきたキャスパーのパンツである。
    なぜタイのお土産がキャスパーのパンツなのかは、姉貴がもともとおかしいと言うことで解決できるとして、
    どうして、私がそのパンツをはいているのかである。 理由はとても簡単です。気分。

    そのパンツをちゃんとはいてきていなかったのに笑っている。
    そして、次の私の友人の一言で、今日私が異常に寒がったわけがすべて解決されました。
    パンツ破けてんで。
    はっとなり、私はズボンをはいてからズボンの中に手を入れてパンツを触って確かめることにしました。
    確かに破れていました。

    わかりやすく説明すると、私のお尻をωとすると、パンツの穴から見えている私のケツはυ
    半分は見えていると言うことになります。 たぶん私の友人はかなり私のケツをいきなりみてショッキングだったと思います。
    着替えていてふと友人を見て生尻があると私でもかなりショッキングです。
    残りの授業をすべて破けたまま授業を過ごしました。
    冬の椅子の冷たさを痛感した一日でした。


12月14日(日)
    日記と名が付いていても、全然日記の役目を果たしていない日記の更新です。
    滋賀県に住んでいる人物からなぜか「エアメール」を本人から手渡しで受け取ったヤマビコの日記の更新です。
    走り高跳びをして、腰を痛めてぎこちない動きをしているヤマビコの日記の更新です。
    さぁって、そろそろしつこい言い回しになってきたし、そろそろ本題に入るとしましょう♪

    暴露してしまいますが、私はメガネをかけています。(『暴露』って言うほどの言葉か?)
    メガネをかけていると頭がよく見えるそうなのですが、外見だけです。
    今使っているメガネはかれこれ3,4年ぐらい使っていました。
    でも私が荒っぽい性格のせいか、フレームの色ははげています。
    しかも顔幅が広くなってしまったので、メガネをかけていて顔のサイドが痛いです。。。
    もうすぐ、誕生日も近いということで、思い切ってメガネを買い換えることにしました^^;

    メガネの値段が異常に高く、フレーム数もレンズのバリエーションも非常に少ない近くの眼鏡屋さんで作ってもらう事にしました。
    でも毎週と言っていいほど私がメガネを何らかの形で壊してしまうのに、毎回毎回無料で治してもらっているので、
    なんか違うところで買うとわいへん悪い気がするので、今回もココで買わしていただくことにしました。(もちろん顔は覚えられている)

    視力検査の結果、右目も左目も視力が1,2段階ほど落ちており、度数を上げてもらうことになりました。
    そして、バリエーションの少ない中、なんとかフレームを選び出しました。
    完成は「12月18日」となり、無事任務は完了しました。
    値段は店内でもやすい方の新規フレームと新規レンズの合計から誕生日割引(3000円)を引いた値段。
    それにしても高いよねぇ〜。31600円って。
    確かに安い組み合わせを選んだハズなのにこの値段は一体なんですか??
    まぁ、また毎週のようにお世話になることだし別に深く考え込まなくてもいいや。

    ちょうど年末福引きがやっていたので、さっき買ったメガネのレシートを渡したら10回挑戦できるようになりました。
    実は、私は母や家族と比べてかなりと言っていいほど運が悪い。そんな私の福引きはやはり良くはなかった。。。
    ティッシュ・ティッシュ・ティッシュ・洗濯洗剤・ティッシュ
    ティッシュ・ティッシュ・ティッシュ・ティッシュ・ティッシュ

    私は花粉症だからティッシュは嬉しいですけど、両手に残念賞引っさげて帰る姿はかなり無様でした。
    (洗濯洗剤も残念賞から数えて二番目の『5等』やったし・・・)

    余談。
    メガネを注文した後に買い物をしたのだが、商品を並べてある棚の上にサンタの人形があって、
    私はニヤリと思い一緒に買い物に来ていた親父に「あのサンタの人形、声に合わせて腰を動かすみたいやで」って言ったら、
    定員さんや他の客の人達が白い目で見守る中、親父は決して動かない物体に必死になって話しかけていた。


12月28日(日)
    またしても更新が遅くなってしまった日記です。はたして日記と呼ぶことができるのだろうか・・・?
    FLASHの方は正月まで更新しないとして(おい!?)日記の方はキチント更新せねば。
    なんたって仮にも『日記』なのですから〜♪また姉貴に『あほ』って言われる・・・。
    昨日、初めて雪が積もりました^^; 山も一面白くなっておりかなり綺麗でした〜☆
    何oくらい積もったのかはわかりませんが、我が家のガレージの上にも雪が積もりました。
    普通、雪が積もったら「雪だるま」とか「雪合戦」とか「かまくら」とかやろうかなぁ〜っと考えるのですが、
    姉貴は雪が積もると必ずと言っていいほどミカンを雪に埋めるのです。
    「冷凍庫で凍らすよりおいしいもん!」と言い張る姉貴ですが、わからないでもないです。
    ですが、ガレージの上に積もった雪に埋めるのはやめてくれ。

    昨日の夜に姉貴はミカンを埋めたのですが、未だにガレージの上でミカンは食べられるのをひたすら待っています。
    雪が溶けてしまって、ガレージの上にポツンと置いてある黄色い物体。
    もうなんというか無様である。
    姉貴はミカンを凍らせて食べたかったのか、ただガレージに置きたかったのか
    ミカンを凍らせたかっただけなのか、ミカンを虐めたかっただけなのか・・・。
    早くどうにかしてくれ、あのミカン。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送