ヤマビコ日記

ヤマビコ日記 2004年

ここでは私の過去の日記を紹介しています♪


1月1日(木) 1月29日(木)
    かなりの長い間のHP凍結状態を今日から開放いたします。。。
    なので、とりあえず日記から更新しますw

    この1週間の間に2回風邪にかかりました。
    一回目はこのHPの掲示板に「風邪ひいた!」と書き込んだのですが、二回目は今です。
    でも、朝は頭がかなり重かったのですが今はかなりマシになりました。
    原因はただ一つ。 過去の日記で書いた病気。勉強病です。
    勉強病とは、普段勉強しない私が勉強するとかかる病気である。
    主に熱が出たり頭が痛くなったり、吐き気を催したり気が狂ったりetc...
    皆様もそうならないように普段から頑張っておきましょう。(助言)

    P.S 二日目のちらし寿司は酢がとんでおいしくない。


2月10日(火)
    気がついたら2月の分の日記を更新していなかったので、更新することにしました^−^(まぁ、ちょうどネタもできたことだし)
    あとFLASHの鯖(サーバー)を変えました。 読み込みが速くなったかと。
    でも、未だに掲示板の方はどうにもならないのだよ・・・(泣)
    cgiが詳しい方。是非とも直して下さい<(_ _)>(おい!?)

    今日は一応イベントがありました。
    運動ができる奴、できない奴の優劣をつけるイベントが起こりました。
    「体力ない・疲れやすい・根性なし」の負の三拍子が綺麗に揃っている私にとって、今日はなんと無意味な日だったのだろうか。
    そうです。マラソン大会です。
    去年は245人が参加し、私は見事に223位という記録を叩き出しました。
    このマラソン大会で1位〜10位に輝いた人物は表彰されるわけだが、ドベにも素晴らしいイベントが待っています。
    1位〜10位の人達には、全員が完走した後にイベントが行われるわけですが、
    ドベには走っている最中にイベントが行われます。
    そのイベントとは救護車に追っかけ回されるという素晴らしきイベントです。
    本来「救護車」とは怪我をした人を運ぶために利用される車であり、ドベの走者に脅しをかける為の玩具ではありません。
    今年はそのイベントから逃れようと早歩きで完走をトライしました。
    すると、約230位中見事186位を記録することに成功しました。(でも、比率で見たらあまり変わってないっぽい・・・)
    でも今年はスタート直後に追っかけられました。


2月14日(土)
    今年もやってまいりました。チョコが最も世の中に出回る日そして多くの人が嘆き苦しむ日
    そんな日にもやっぱり母が再起動。 友人のエン○ェルビ〜ム!にも優とも劣らない出来事が起こりました。

    「こんな日にカレー・・・か」と私は思い、晩ご飯のカレーのためのご飯を炊いた。
    母が仕事から帰ってきてカレーをグツグツ。 なにやら特別なことをやっている様子。
    どうせまたつまらない事だろうと思っていたら・・・やはり母はやってくれました。
      
    いや、何もCMのマネをしなくても・・・(汗)
    母なりにがんばってご飯をハート型に仕上げ、周りにカレーのルーをかける。
    でも、CMでは見なかったハート型の上にある茶色く丸い物体が気になる。
    物体が何かと母に聞くと。母は少しは個性を出さないとな♪
    私は物体の正体を聞いたのですが?

    再び問いただすと「玄米ご飯」だそうです。
    貴殿の個性は、
    精米に行くのがめんどくさかったので、
    そのまま炊いた米程度なのですか?

    でも、個性はおいしかったです^−^


3月13日(土)
    あれ? 気が付けば1ヶ月ぶりの日記更新になるのか??
    相変わらず怠け癖が全く抜けないヤマビコ日記更新です。。。

    今日はかなり久々にカラオ〜ケに行ってきました。
    私をカラオケに連れていってもくだらない歌しか歌わないのになぜか呼びがかかる。
    あとオンチだし、料金は「人数×料金」なので本命が割り勘とかもない。
    もしかしてとりあえず隣に座らしておこうってのが本命ですか!?
    こんなことを言っていたら、いつも誘ってくれる人達に悪いので少し付け足させていただきます。
    レパートリーがブリトラしかないので、連れていってもおもしろくないですよ?
    レパートリーを増やそうと思っているのですが、増やせないし増えない。
    しかも、いつも誘ってくれる人々は私が歌う曲はすべて「笑い」が入っているのと思い、
    私が歌っている時は絶対に静かになります
    携帯を触っていようが、選曲をしていようが、友人と会話をしていようが私が歌っているときは静かになります。
    お願いだからそんなに真剣になって聞かないで下さい<(_ _)> 恥ずかしいし歌いずらいです。
    だからと言って「くだらない曲」を止めて十八番のデビ○マンの歌を歌うといつも笑われます。
    なので一発逆転を狙おうと、ちまたで有名(?)な日本ブレ○ク工業を歌うと、かなりひかれました。
    ちなみに日本ブレ○ク工業の音楽は公式HPで配っております。 興味のある方は聞いてみて下さい。

    結局自分のオンチさを皆の前でさらけ出してきた一日でした・・・。
    てか、ぶっ通しで8時間歌うとかカラオケじゃなくてただの耐久戦ぢゃん!!


3月14日(日)
    珍しい事もあるものだ。 なんと二日続けての日記更新です^−^
    元々「日記」とは毎日つけるものなんですけどね・・・。(汗)

    今日は暇だったので近くのスーパーに買い物に行きました。
    最初は本屋とかCD店などをブラブラしていたのですが、それにも飽きてしまい路頭に迷っていました。
    なので暇つぶしに、私にとってかなり珍しく、スーパー内にある「ゲームセンター」に行くことにしました。
    とりあえず一番人気のコイン競馬がそのゲームセンターから無くなった今、その場所は活気を失っていました。
    でも、別にコインゲームをするわけでもなかったのでどうでもよかった。
    っと、そこで思わぬ物を目にしてしまう!
    なんと目の前に今まで生きてきて、一回も成功したことのないUFOキャッチャーが、
    7,8台競馬ゲームの代わりに並んでいるではないか!!

    これは私への挑戦なのか? 今までにさんざん私を裏切っておいて、こんな場所にこんなに居るとは思ってもいなかった。
    復讐のチャンスだと思い、私は100円を未確認飛行物体握人に投入。
    どうせ今回も駄目だと思っていて、この100円をミスったら止めておこうと思っていたら・・・。
    あ。 取れた。 ← とりあえず、1000円札と比較の図
    いやぁこんな私でも取れるもんなんだぁっと思い、希望に満ちた。
    なので、調子に乗ってもう一回やってみることに。
    あ。 取れた。 ← とりあえず、さっき取った謎の人形と1000円札との比較の図
    今日はたまたま14日だし、二つとも鳥好きの姉貴にプレゼントするという形でいいやとこいつらの処遇は決まったのですが、
    コイツら持ってスーパーの中を通り抜け帰るのがかなり恥ずかしかった。
    しかも自転車で来ていたので黄色いETを乗せている感じでした。


    ちなみに、デカイ奴の処遇は姉が「でかくて可愛くない」と言ったので変更となり、現在はPCの上に腰をかけている。
    そして母が異様に気に入ってしまい、母の抱き枕となった。
    でも、この日記を打ち終わった今。 そいつはソファーの前に、洗濯物のズボンをなぜか頭から被って仰向けに倒れている。


4月5日(月)
    気が付けばもう4月となりました。
    エイプリールフールの事をすっかり忘れていたのですが、急に来た謎メールのおかげで思い出すことができました。(返信するの忘れてる…)

    4月と言えばお花見な訳ですが、私はまだ昼間の明るい桜を拝んでいません。
    でも夜桜見たし今年はこれでいいやぁ〜っと思っていますが、やっぱ見るべきなのだろうか・・・。
    そんなこんなな4月初めての日記更新です。(3月は一回しか更新してないじゃないかΣ┌|゜□゜;|┐

    今日はとてつもなくたいへんでした。
    朝11時起床という遅く起きたわけですが、特にすることもなく着替えずにブラブラとしていました。
    すると三日前の出来事を思い出しました。

      あぁ、そういえば歩道橋を一番下から自転車で一気に駆け上がろうとして踏み外し、
      バランスを崩して転倒したときに後輪のタイヤがパンクしたんだった。


    私の住んでいる所は田舎なので、自転車がないとかなり不便です。
    でも、私は結構なめんどくさがりなので3日間自転車をそのまま放置していました。
    特に今日やることがなかったので、朝飯も食べずに早速パンク直しに取りかかることにしました。
    (近くの自転車屋さんで直してもらったら5000円前後。自分で材料買ってきてやった場合材料費500円程度のみ)

    かなり前に親父にパンクの直し方を教えてもらっておいてよかったとこの時思った。
    でも、親父と一緒に作業したあの時は嫌だったなぁ・・・。
    パンク修理以外の仕事がかなり増えましたから。
    今日はそんな親父も居ないし、ゆっくりと喜楽にやるかのぉ・・・。

      @自転車を逆さまにする (まさかコレをしないで直す輩はいないだろう・・・)
      Aペンチ等を使ってタイヤをホイールから抜く (抜かないとパンク修理ができないだろ!!)
      Bタイヤを抜いたら今度はチューブを抜く (ドシドシ抜けー!ここでミスったら穴がパカ━━(゜∀゜)━━!!)
      Cチューブ抜いたら水につけて穴が開いている部分を見つけて、そこを修正 (後は元に戻すだけだー!)

    以上の作業をするだけでパンクはとても早くスピーディーに直せます。
    まぁ、私の場合この作業に6時間強費やしましたから。
    ん?なぜかって?? そんなの簡単ですよ。
    チューブに穴が合計6個パカ━━(゜∀゜)━━!!でしたからね。
      ←私と共に6時間強の時間を過ごした自転車

      名前:キャサリン2号
      使用歴:5年強
      変速ギア:3変速
      パンク修理歴:過去4回(内一回タイヤごと換えた)
      総合走行距離:30g
      好きな食べ物:フルーティな物
      嫌いな食べ物:値段の割に価値のない物
      好きな言葉:時々刻々
      性格:八方美人

    結局親父が仕事から帰ってくるまでコイツと付き合っていました。
    母が晩飯を作り終えたので、切り上げようとすると・・・。
    また新たな穴が2個ミツカッタ━━(゜∀゜)━━!!

    結局パンク修理に使うゴムシールが全部無くなってしまい、今日のパンク修理は未完全で終わりました・・・。
    私の6時間強は一体何だったのでしょうか・・・。
    朝飯も昼飯も食べずに没頭して、
    母に「洗濯物取り込んでいなじゃないか!」「ご飯も炊いていないじゃないか!」と攻められてしまった一日でした。。。

    で、お母さん。
    それはさておき、今日の晩ご飯は一体どこから湧いて出たのですか?

      
    苺とキャベツが乗っている皿にある茶色い物体は何ですか?


4月26日(月)
    はい、ごめんなさい。かなり久々の日記更新です。
    ネタはあったのですが「これでいいのかなぁ?」とためらっていただけでございます。
    怠けていたせいではありません。本当です、信じてください。 と言えば誤魔化せるだろうか

    最近私はとある動画に洗脳されてしまいました。
    何気なくネットサーフィンをしているときに発見したわけですが、これは大した品でした。
    今ではこいつのせいで脳の中まで汚されてしまったわけであります。

    まず、歌詞がおかしい。(「可笑しい」のではなく「狂ってる」に近い感じ)
    そして、上半身の服がおかしい。(この「おかしい」も上と同様)
    さらに、タイトルまでおかしい。(上に同じ)
    『マッスルレボリューション』ってウケ狙い全開ですか?
    http://sukonbu-web.hp.infoseek.co.jp/Dl/index.html ←私が見つけた場所(7MB)
    まぁ、とりあえず歌詞から覚えるのは基本だね。
    歌詞を覚えてしまったらいつでもどこでも歌えるし、
    「筋肉」とか「大胸筋」とかのワードが耳に入るだけで踊り出してしまうね。

    今では踊りを覚えてしまうほどに。
    まだ完璧ではないがここまでくると頭の中に常にこの曲が流れています。
    さぁ、みんなも踊りを覚えよう♪(おい!?)


5月22日(土)
    え!? 気がつけば1ヶ月近く日記を更新していなかったヤマビコ日記更新です・・・。(滝汗)
    大して忙しくはなかったのですが、ネタがなくて・・・。(日記公開している次点でネタぐらい無理矢理作れとか言わないでください)
    今日は私の新たな作品でもココで紹介。

    趣味というか、このサイトのTOPを「お気に入り」に追加してくれている方はお気づきかと思われますが、
    自分のサイトのアイコンを作ってみました^^;
    「あぁ〜作ってみたいなぁ〜」っと思ったきっかけは・・・なぜかその辺の記憶がございません。
    確かな理由があったはずなのですが本気で忘れてしまいました。(滝汗)
    最近妙にぼぉ〜っとするので、本格的に心身共に壊れてきたのではないかと、ちと心配です。。。
    まぁ、それは置いておいて本題に戻ります^−^
     
    守護神〜ゴミ箱〜♪ 大●のぶ代風に
    左がゴミ箱に何もファイルが蓄積されていない時です。 右がファイルが蓄積されている時です。
    微妙に守護神(真ん中で浮遊してる丸っこい物体)の顔が嫌そうになっている方がとりあえず蓄積されている時です。
    とりあえず作ってみて、デスクトップに置いてみた所・・・
    かなりの威圧オーラがゴミ箱から漂ってきています。
    かつてコレまでにゴミ箱からこんなに威圧を感じたことはありませんでした。
    (前にお遊びでWindowsの大事なプログラムをワザとゴミ箱に入れて放置していた時より威圧感がある)

    皆さんにも是非とも使って欲しいと思って、ココで公開しようと思っていたのですが、
    サーバーが受け入れてくれませんでした(大泣) (代行UP募集中)
    本気で欲しいという方は私にメールでも送ってください^^;
    使い方メモを同封し、あなたの元へと守護神を送り出させていただきます。
    てか、このアイコン自体をゴミ箱に葬らないでくださいね

5月23日(日)
    日記と言うわけでわありませんが、くだらないネタを思いついたので書いてみることにしました^^;
    その名もあったら嫌なサイト実際にこのようなサイトを運営している方がおられたらどうしよう・・・


    こんなくだらないことを考えている休日でした・・・。

6月11日(金)
    あ、もう6月か。 全然日記更新していなかったよぉ(汗)

    前々に公開した「我が窓達」ですが、意外に評価がよく嬉しかったです。
    私の使っているオンボロPCを晒して正解だったみたいですね(コラ)
    でも、実は我が家でオンボロなのは何もPCだけではありませんので。
    ビデオテープを再生すると、下辺りにノイズがはしってしまうビデオデッキや、
    表記されている水の量を入れて炊くと、ご飯がグチョグチョになってしまう炊飯器や、
    やっと焼き上がると思っていたら、勝手に焼くのを止めるオーブントースターや、
    やけに吸引力が低く、常に邪魔者扱いされている掃除機などなど・・・。
    どいつもこいつも自分たちの得意分野の仕事をきちんとこなしているのか謎な奴らです。
    でも一応ばんがっているみたいなので、両親・私は共にコイツらを捨てようとはしません。
    てか捨てても代わりがいないので。

    私の家では文明開化が起こっていないのかと疑いたくなるくらいです。
    電化製品まで見事に私を馬鹿にして楽しいですか?

    なぜ急にこんな事を書いたのかと言いますと、
    いつも使っていたデジカメが急に壊れたからです。
    そして、修理に出したら38600円(税込)かかると言われました(泣)
    修理代が元のデジカメより高い金額が付くなんて、
     一体どんなに古いデジカメを購入なさったのですか? 親父。



7月2日(金)
    気がつけばもう夏ですねぇ〜・・・。 毎日が暑い暑い!
    温度が高いだけならまだ我慢ができるのだが、湿度が高いから我慢できん!!
    私の体内の葉緑素達よ! もっと酸素を吐き出しておくれ!!(謎)
    ということで、ヤマビコ日記。 ほぼ一ヶ月ぶりの更新です。

    我が窓達のFLASHが結構反響を得たので、
    現在続編の我が電化製品達というのを作りたいと思っているのですが、
    前にも言ったとおり我が電化製品のデジカメも壊れているため写真がとれません。
    新規購入の提案も出ているのですがなかなか行動に移りませんし、移せません。
    理由は壊れたデジカメをオヤジが解体して意地でも直そうとしているからです。
    なのでここは意地でも修理を阻止せねばならないと、私の中の天使と悪魔が協力することになりました。

    親父も母もまだ気づいていない(てか気づけない)と思うが、私はこの作戦を実行しました。
    なに、簡単なことですよ。
    電化製品なんてどこかの金具部分が一つ欠けただけでも動かなくなるのですから。
    まぁ、何をしたかとかはいいませんがね・・・。


7月4日(日)
    いやぁ〜、もうすっかり夏気分ですね〜。 窓全開にしていてもかなり暑い。。。
    そんなこんなで毎日へばっています。 てことで、暇なので日記更新。

    さきほど買い物へ行ってきました。(このクソ暑い中自転車で)
    んで、買い物も終わった帰り際。 ちと不思議なこと考えてしまった。
    今、自分が欲しい物を全部挙げたらどれくらいになるのだろうか?っと。
    夏の日差しは私の脳をこんな間の抜けた発想しか出ないようにしてくれる効果があるみたいです。(ボーナスも出ましたし)
    てことで、挙げてみることに。 注:決して一部の人間に対してでの要求ではないので。

    DVD - R / RWが読み書き込みできるある程度の高速マシンスペックを持ったデスクトップPC ・ 壁掛けワイドプラズマテレビ
    光回線 ・ まともに動く電化製品達 ・ DVD/VHS PLAYER
    本気で欲しい物はこの五つですね^−^ 後は・・・

    ロケット花火大量 ・ ねずみ花火大量 ・ 高性能スキャナ付きのデジカメプリントも可能なプリンター ・ 無人島 ・ インクジェット紙大量 ・ 成績 ・ FLASH MX 2004 ・ 放し飼いできる龍
    マウスと同時押しが可能なキーボード ・ PCとテレビをつなぐ線 ・ ボイスチャットができるマイク ・ MP3作成機器 ・ まともにラジオが入る部屋 ・ 自家用飛行機 ・ 私の私有物に「朝青龍」と書かない友人
    アニマックスとBS-iとキッズステーションが見れる環境 ・ 空の境界 ・ フルメタルパニックの新刊小説 ・ ファンタジアの4コマ 2巻 ・ エデンの戦士達 10巻 ・ イ●ター●ードのDVD ・ ●望 DVD specification
    C●AN●AD ・ PS2 ・ ドンキーコンガ1と2 ・ モンキーボール2 ・ ピクミン2 ・ マッスルレボリューションのCDとDVD ・ マリオカートダブルダッシュ ・ Premiere Ver. 5.1 ・ Adobe Photoshop CS
    「炎のエビフライ」のCD ・ 夏は涼しく、冬は暖かい寝床 ・ RPGツクール2004 ・ きちんと蚊を落としてくれる蚊取り線香 ・ 避暑地 ・ 経済水域 ・ 税金の無い国 ・ たくさん(種類と量)のアンソロジーコミック
    運転免許 ・ ここにはかけないかなり私情を挟んだ物品 ・ 自分が就きたいと思っている職業 ・ 筋肉 ・ 足の長さ ・ 色んな事においての技術力 ・ ミキサー(音楽の方) ・ PCとキーボード(音楽の方)つなぐ線
    ゲームボーイアドバンス SP ・ 天●のい●い12月 ・ ペーパーマリオRPG ・ MOTHER 3 ・ ドラゴンクエスト [ ・ 私の友人が貸してくれたたくさんの(種類と量)の漫画 ・ スカイダイビングのライセンス
    クルーザー ・ スノーボード ・ ヘリコプター ・ 世界一周の旅(半年以上かけて船で回る奴)のチケット ・ MP3 PLAYER ・ MDコンポ ・ クジラ ・ シャチ ・ 小屋じゃない部室 ・ ピッキングできる道具
    精神と時の部屋 ・ 道具の一杯(種類と量)詰まった某青猫の四次元ポケット ・ 私が見て「面白い」と思ったアニメのDVD ・ ウィルスが来ないメールアカウント ・ MUGENキャラのナウシカ ・ ば●るま●ぃっく
    バターロール大量 ・ 誰にも邪魔されない空間 ・ 宇宙旅行 ・ 宇宙人 ・ 小惑星 ・ 月 ・ グラモンバトル ・ ネ●まの全キャラのシングルCD(初回限定版) ・ 一日25時間 ・ まともな正月
    バ●ルへーちょ 正規版 ・ あ ●戦しよ〜 正規版 ・ ア●テミ●ブレード 正規版 ・ 「ま」から始まるややこしく、毛並みがそれぞれ違った大量のゲームや漫画 ・ マリオテニス ・ GCのコントローラー
    友人に奪われたまま返ってこない筆箱 ・ 友人に奪われたまま帰ってこない ドラえもん1〜5巻 ・ 私の尊敬する人、会ってみたい人達のサイン ・ HIT数が上がるHPのデザイン ・ 太鼓の達人 出た奴全部 etc...

    書き出したらきりがないとはまさにこの事ですね^^;
    こんな文章に一時間以上もの時間を費やしてしまいましたよ。。。(アホ)
    勇気を振り絞って書き出した物もいくつかありますので、指摘を受けたりしたら速攻で削除するかも(なら書くなよ)
    あと、わかる人にはわかる物品の品々。(友人達には耳にたこができるくらい私から聞かされている品々)
    これで私の印象がかなり変わる人が一杯出てくるだろうなぁ・・・。
    掲示板等で聞かれても返答しかねますので、ご了承くださいませ。。。
    (てか、一番心配なのはあの言葉なのだが、変な風にとってくれなければいいが・・・)


8月1日(日)
    あちゃぁ〜・・・気がついたらこんなにも日記更新さぼっていたのか・・・。(汗)
    最近はずっと忙しくてなかなか更新する機会がないっと同時にネタがないので、ちと困っている・・・。
    今日は久しぶりにかなり楽しかったので、この気持ちが薄れない内に日記を更新。

    今日は演劇部の部員達と夏の大会の分の打ち上げに行ってきました〜w ( なんだかんだ言って、年齢を隠そうとしていますが、もぅ別にいいや^−^ )
    今年で一応3年間部活に努めたわけで、夏の大会とかも無事にでれましたし悔いはないのですが、
    やっぱり毎日決まった時間、決まった場所でやっていた部活がなくなるわけなので、
    ちと悲しいものがありますね^^; ( 思いっきりこんなところで公開するような日記内容になっていませんが、今日だけ許してください(汗) )
    なので、最後の打ち上げとなったわけですが、3年間の中で一番楽しかった打ち上げとなりました☆

    私は部長ではないのですが、何から何まで一人で勝手に決めてしまう出たがりな部員だったので、
    もちろん「打ち上げ内容」も勝手に決めてしまいました〜w(っと嬉しそうに言う)
    「打ち上げ」ということで安直に花火大会にしました。

    100〜200円程度の花火を持ってこいって言ったのに、なんだよあの大量の火薬達は?
    まぁ、おかげさまでいつもよりはしゃげましたので、よかったですがね。(花火をやるとハイテンションになるタイプ)

    本当に3年間演劇部やっててよかったなぁ〜っとかなり思いました。
    っと同時に、今まで部活をやっているなかで見えなかった物が、たくさん見えた気がしたのでかなり嬉しかったです^−^
    まだ文化祭での劇が残っていますが、これで私たちは引退となるわけですなぁ・・・。
    長いようで短かった3年間・・・。 たくさんの想い出を作らせていただきました。( うわぁ〜。 生まれて初めて卒業式で泣きそう〜・・・ )

    んで、とりあえず今日のまとめの感想。
    セミの抜け殻ってなかなか燃えない物なんですね。( 折角の話が全部台無し )



8月11日(水)
    我がサイトの常連さんからメールが届きました。 これじゃ「日記」じゃなくて「月記」ですねっと。
    ゴメンナサイ。 全くもってその通りでございます<(_ _)>
    あとこの日記の影響を受けた(?)みたいで、日記の書き方が似てしまったとの声もありましたが、
    私と似るのがそんなに嫌でしょうか?どうやったら似てしまったのかが非常に気になるところ・・・。(汗)
    とりあえず、10日ぶりの日記更新です^−^


    姉貴が郵便局の保険に入ったみたいで、箱の中に入った粗品をもらって帰ってきました。
    箱を開けてみると真っ赤で小さなポストがでてきました。 小ささをわかってもらうために、隣に綿棒を失敬。
      そういえば、こんな形の郵便ポスト見なくなったなぁ・・・。
    一応貯金箱になっていて、お金が溜めることができるようだ。 500円玉もすっぽり入る割と大きめの穴が空いている。
    ちゃんと下に穴も空いていて、豚の貯金箱みたいにわざわざ壊して中身を取り出す必要もない。
    だからと言って必要性は全くない。
    家族の誰が使うのかも不明な貯金箱が一つ。 ってあれ?コイツどっかで見たことあるような・・・。
     ・ ・ ・ 。
    さらに容量を追加! 無駄にでかくなった本体!! 重い・デカイ・ウザイを兼ね備えた耐久型貯金箱!!!
    挫折せずにこの貯金箱を最後まで小銭で埋め尽くす強者は、はたしてこの日本に何人くらい存在するのだろうか・・・。
    てか、より大きくなった性で、さらに不必要性UP!!
    家族の誰が私物としてくれるのか、全く不明な邪魔な置物が一つ。
    ってなにやら嫌な予感がするのですが。
     チャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャッチャチャ♪ 串に刺さったダン(以下省略)
    予感大HIT。 ジャングルの奥地で生存していた、さらなる兄弟を発見&救出。
    もはやコメント不可。 不必要性さらにUP。 我が家の価値を下げる物がまた一つ増えた。
    コレがどれほどでかいのか多少見にくいので、もう一枚撮ってみました。
     牛乳パックを置いてみました。
    家族の誰もが、いち早くコイツの存在を忘れようとしているBOSSが一人。
    んで、折角新しいデジカメを買ったことだし、動画を撮ってみることに。 右クリックして「対象をファイルに保存」(2MB)

    コイツら・・・一体どうしよう・・・。


8月19日(木)
    えぇ〜っと・・・新PCからの初めての日記更新です^^; ネタとしてかなり古いですが、見逃してやってください<(_ _)>

    これはかなり前からの話なのですが、私の家は間違い電話がとても多い。
    2週間に一回はかかってきているのではないかと思うくらい多いです。これって多いのか・・・?
    そして、いきなり話がガラッと変わるが、
    私のNET環境は電話がかかってきたら回線が切れるというたいへん面白い環境となっております。
    「もうオチが分かった」とか言わない!!
    今日、お話しする事件はそんな環境下で起こった出来事であります・・・。

    ある日、私は数MBあるファイルをダウンロードしていました。
    使用回線は「ADSL1.5MB」なので、回線速度は毎秒100kb程度でした。(私の環境では快速)
    速度も安定していたのでかなり嬉しく、残り10%というときに事件は起こった・・・。
    プルルルルルルルルルル・・・♪
    毎秒100kb ・・・ 毎秒85kb ・・・ 毎秒25kb ・・・ 毎秒11kb ・・・ 毎秒0.8kb ・・・ 毎秒0kb ・・・
    高らかな警告音と共に♪ 接続が遮断されました。
    私は怒りを抑えつつ電話に出ることにした。ここで、Y●HOO-BBの勧誘だったらオペレーターに八つ当たりをする

    とりあえず出てみる・・・。 何やら定期的に「ピー」と音が鳴るだけだった・・・。
    私の家にFAXはねぇんだよ!!
    回線も切れたことだし、途中で無理やり切断されたのでキャッシュも残らない。(要するに最初から落とし直し)
    なので、どうせ電話代あっち持ちだし、そのまま切れるまで放置することにした。
    2,3分たってやっとFAXが送れないことに気がついたのか、電話が切れた。
    これでもう大丈夫だと思い、再度ダウンロードを開始した。
    プルルルルルルルルルル・・・♪
    毎秒100kb ・・・ 毎秒85kb ・・・ 毎秒25kb ・・・ 毎秒11kb ・・・ 毎秒0.8kb ・・・ 毎秒0kb ・・・
    見覚えのある警告ウィンドウが表示♪ 接続が遮断されました。
    これは私の日記のネタをわざわざ作ってくれようとする神の行いなのだろうか?
    この回線もムカツクけど、この電話もムカツク。
    私は立ち込める怒りを抑えつつ電話に出ることにした。ここで、N●Tの光回線の勧誘だったら「光つなげる前にこの回線をどうにかしてくれ」とアルバイト生に八つ当たりをする

    とりあえず出てみる・・・。 何やら定期的に聞き覚えのある「ピー」という音が鳴るだけだった・・・。
    だから私の家にFAXはねぇんだよ!
    妙な電波飛ばしてくるんじゃねぇ!!

    これまたかなり嫌がらせ的な電話だ。 どうしてもコイツは、私が今落とそうとしているファイルを落としてほしくないらしい。
    どうせ電話代あっち持ちだし、そのまま切れるまで放置することにした。(二度目)
    2,3分たって、やっと己の醜さと存在の無意味さに気がついたのか、電話が切れた。
    さすがにもう誰からも邪魔は入らないだろうと思い、再度ダウンロードを開始した。
    次ぎかかってきたら、日記のネタにはなるけど誰も信じてくれないだろうなぁ☆っと思っていた、まさにそのとき。
    プルルルルルルルルルル・・・♪
    毎秒100kb ・・・ 毎秒85kb ・・・ 毎秒25kb ・・・ 毎秒11kb ・・・ 毎秒0.8kb ・・・ 毎秒0kb ・・・
    運命の歯車は止まらない♪ 接続が遮断されました。
    ピー ピー ピー ピー ピー ピー ピー ピー ピー ピー ピー ピー ピー ピー ピー ピー ピー ピー ピー・・・
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ガチャ(無言)
    もう別にいいや。
    どうせ電話番号の「0」と「6」を見間違えている人々の一人なのだから、無視しておけばいいさ。
    それに、前はまったく違う人から5分以内に2回かかってきたこともあるし。
    二人目なんか図々しくも「正しい電話番号を教えてください」とか言ってきたし。
    それよりマシと思えばいいさ・・・っと自分に言い聞かせないとやていけませんよ、マジで。

    さてさて、二度あることは三度あるといいますけど、
    流石に4度目は
    プルルルルルルルルルル・・・♪
    飛べない豚は普通の豚ーーー!!!!
    そんなにも私の家にFAXを送りたいのですか? それとも、ただ私を困らせたいだけなのですか??
    てか、3回もFAX送信試みて文章送れなかったら、普通に電話をかけて送り先あってるかどうか確かめろよ!
    私も白装●団体の一団になるぞ! 電波が襲ってくるとか言うぞ!!
    電卓と電話の番号のボタンの並び方がなんで違うの?って質問するぞ!!!
    「布団が吹っ飛んだ」は誰が生み出したのか気になるぞ!!!!

    結局トータル4回FAX信号送られました。
    デジカメでかかってくるところを撮影しようと、4回目が切れた後にセッティングしたのですが五回目がなく、動画が取れませんでした(泣)

    皆さんもくれぐれも「0」と「6」の写し間違い、読み間違いは止めましょうねw こんなシメでいいの・・・?


9月2日(金)
    気がついたらもう9月になっていました。 そして日記の更新も気がついたらサボっていました。
    やはりすでに日記じゃないよなぁ・・・。 とりあえず更新です。

    風呂の湯沸かし器が逝きました。
    親父が風呂に入ったのが最期でした。
    私と母は取り残されました。
    私はぬるい湯の中で蹲り、体を温めました。
    母はキッチンで湯を沸かし、風呂に入りました。
    寒い思いをしたのは私だけでした。
    私のときも沸かしてくださいよ。
    ガス代がもったいないからとか言わずに。



9月7日(火)
    台風やら地震やらで大変な毎日となっております。
    私の住んでいる地域は、最近何回も起こっている地震の震源地の近くの県ですので毎日が怖いです・・・。
    まだこのPC買って1ヶ月も経っていないのに壊れられてはたいへん困ります。
    この地震が東海大地震の引金とならないように祈るだけです。 っということで今回の日記は「地震」と「台風」に関しての内容です。
    今回の更新はヤマビコ日記にそぐわない割と真面目な日記更新です。 なので読んでいても面白くないと思われます。

    まず、「地震」から。
    三回にわたって震度4以上を体験したわけですが、地震というものはやはり怖い。
    一回目(19時頃)が20秒程度。 二回目(24時頃)が30秒程度。
    そして今日の朝起こった地震は・・・。 体感していません^^;
    丁度そのとき外を歩いていたものですから、わかりませんでした。(後から聞きました)
    話によるとそれも30秒程度だったらしい。

    ある学者が地震の予知に成功した、っという情報を耳にしたことがあります。
    その人の方法は・・・あまり詳しくは覚えておりませんが。。。
    プレートが押し込まれているときに、プレートが少し欠けます。
    その欠けた破片から放出される「イオン」が上空に上がり、上空で滞在する。
    すると今まで届かなかった電波がその滞在しているイオンによって上空で跳ね返ります。
    そして、その電波が何処からどのように跳ね返って自分の元で受信できたのか逆算すれば場所がわかる。

    というような感じだったと思います。。。(自信なし)
    でも、コレだけでは「予知」とは言えません。 なんせ時間がわからないのですから^^;
    大体イオンが放出されてから24時間以内に地震が起こるとは言われていますが、
    詳しい話は私には聞かないでください^^; 間違ってるかも知れませんし(汗)

    あと、個人でできる(?)地震予知というものもあります。
    そのイオンが上空に上がるときに、空にヘンテコな雲ができます。
    これが世で聞く地震雲というものです。
    まぁ、賛同する人もいれば否定するひとも絶対にいますので、信用できるかどうかはご自分の判断で。
    今回、一発目の地震が起こったときにこの地震雲を観測しようとしたのですが、
    夜中&台風の影響で全く見えませんでした。(またしても重要な機会を逃してしまった・・・)
    なので「私は絶対に地震雲を見るのだ!」という方は、アドレスを載せておきますのでトリビアとして覚えておいてください^^;
    http://www.bekkoame.ne.jp/i/ge6968/imx0.html

    あと、そのイオンの影響で起こる現象と考えられているのが、

      ・猫が騒ぎ出す (動物には色々な感知能力があるといわれているため猫だけじゃない)
      ・カスピ海ヨーグルトが固まりにくくなる 
      (これは今日初めて知ったw)

    てことで、人間も一応動物なので、もしかしたら人体にも何らかの影響を与えているのではないか?っと思い私も考えてみた。

      ・花粉症患者が花粉ではなく、なんらかのせいで鼻がムズムズする (確かムズムズしたはず)
      ・頭がいつもより痒く感じられる 
      (きちんと毎日頭を洗っているはずなのに痒かった)

    24時間以内に感じられたのは確かこんな感じだったと思う・・・。(一番当てにならない考え)


    次に「台風」
    今も台風が来ていますが、ココは全然と言っていいほど雨が降っておりません。
    でも風が異常に強いです・・・。(なのに暴風警報はでていない)
    県のお偉いさんが部屋の中にこもっていて風を感じていないのではないのか!?
    たぶん地震のことでいっぱいだったんだっと思います。

    まぁ、そんな話は置いておいて、くだらない話に移ります(コラ)
    皆さんは台風にそれぞれ名前がついているのをご存知でしょうか?
    そこで、検索をかけたところ北朝鮮の方が名づけた台風でメアリーという台風があります。
    意味はやまびこだそうです^^; もちろん「山彦」の方ですけどね(笑)
    逆算しますと「台風21号」が出現した場合、この「やまびこ」にあたります。
    なので、出現した場合は皆様で呼んで上げて下さい♪

    てことで、私も台風に勝手に名前をつけてみました。
    名はタナカ全国のタナカさんごめんなさい・・・。

    現在タナカが勢力をあげて沖縄を直撃いたしました。
    タナカによって全国の鉄道がストップいたしました。
    「タナカが私の畑をメチャメチャにしていきました・・・。」
    「タナカが来ましたので、全校生徒の皆様は速やかに帰宅しましょう」

    ・・・こうなると、もう「タナカ」が集団虐めにあっているようにしか聞こえませんね・・・。(汗)
    台風に名前をつけるときはくれぐれも注意してください。

    参考程度に台風の名前一覧表のURLでも貼っておきますので、興味がある方はドゾ。
    http://homepage3.nifty.com/weather/typhoon.html


    今日は、こんなくだらないことをダラダラと考えていた一日でした・・・。


9月22日(水)
    やっぱ日記じゃなくなってきているよなぁ・・・。
    某人気サイトさんの日記をいつも読ませてもらっているのだが、
    あの方はよく毎日毎日ネタが尽きないなぁ・・・っと激しく思う。
    あの能力を私に分けて欲しいものだ。。。

    この前の日記で言っていた台風名の話の続きです。
    「やまびこ」が発生した模様です!
    http://homepage3.nifty.com/weather/typhoon.html ←詳細はココ
    2004年台風21号 9/21 9:00 グアム島付近で発生
    そして、ついに日本にやってきたみたいです!!
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040924-00000001-ryu-oki ←詳細はココ


    ココ数日間。なぜかアクセス数が急に伸びた日がありました。
    アクセス解析を見てみても解析不能。 多重アクセスでは絶対にないのですが・・・。
    どこからかリンクでも貼られたのだろうか??


9月24日(金) 9月24日(金)
    本格的に怖くなってきました。。。
    東海地震の前触れでないことを祈ります。 現在 23:21
    初確認したのは21時です。 24時間以内に地震が起こるのだろうか・・・?。

         
    右に行くほど新しい。 段々色が濃くなってきています・・・。


10日1(金)
    地震雲の件は何事もなく過ぎ去っていったみたいです^^; かなりよかったです。。。
    にしてもあの雲の色は何だったのだろうか・・・? 真っ赤だったゾ・・・。
    わからないことは深く考えない。(オイ) てことで、日記(?)久々に更新です。

    ついさっき、親がスーパーに買い物に行くと言い出したので、
    ついでだから店の中にある本屋にでも寄って漫画や雑誌でも読みにいこうとついていきました。
    カウンターの前においてある「試用版の知恵の輪」を横目に雑誌をヨミヨミ。
    大量に売れ残ったハ●ー・ポッターの無意味にデカイ新刊に哀れみを感じながら漫画をチラチラ。
    後で100均で何か買おうと思いながら小説をパラパラ。
    一通り見たことだし前にピヨの人形を手にいいれたゲームセンターに行くことに。

    ココのゲームセンターは1年ほど前まで、結構学生やなんやらで溢れかえっていたのだが、
    競馬のゲームを失って以来、ここには人があまり集まらなくなった。
    今では大量に設置してある1回100円のクレーンゲームだけである。
    アーケードゲームもあることにはあるのだが、買い換えていないため古いソフトが起動している。
    ココも長くないなっと感じつつ取りやすそうな人形、クレーンを選ぶ。

    前にピヨをとって以来、この店に来るたびにこのゲームセンターでクレーンをするようになった。
    何らかの期待を胸に秘めて。
    だけど、アレから何度か挑戦したわけだが、結果はすべて惨敗。
    なので今日も駄目だろうなぁっと思いつつチャレンジ。

     あ。
    名前は分からんが、何やらネコらしき物体を手に入れた。
    しかもまた一発でである。
    まぁ、負ける日があったわけだし勝つ日があるのも当然だと勝手に解釈し、物体を持って一緒に来た母を捜しに。
    ん? チョット待てよ・・・?このパターンで行くとピヨの時と同じなのでは?
    人形片手に店の中を歩き回る・・・。 ただの恥さらしでは?
    しかも今日は時間も時間だし友人・知人に会うこともないだろうと思い、着てきた服が
    上半身ピンク一色のT-シャツですよ?
    こんな状態で友人・知人に会ってしまってはかなりの誤解を受ける。
    へぇ〜、あの子ってあんな趣味だったんだ〜等々。
    なんとしてでも、あまりしゃべったことがない知人に会うことだけは許されない。

     あ。
    言っているそばから、バッチリ出会ってしまいました。
    しかも「なんだよ、アイツ」感をプンプンと漂わせていました。
    日記のネタになるとは言え、私は何かの神でも憑いているのでしょうか?

    結局、昔にコノ物体を姉貴が欲しがっていたような記憶があるので、明日にでもあげるつもりでいますよ。
    私の中でかなり大きくなった100円の商品をね。


  10月6日(水)
    ・・・またか、とか言わないでください。。。
         
    下のほうからグルグルと出ているので、今度のも本物っぽくてかなり怖いです・・・。
    朝に地震があったらしから、その地盤から噴出した残り物かもしれませんが、
    朝の地震が本発へ繋がる地震でないことを祈ります・・・。


11月5日(金)
    気がつけば、一ヶ月ほど全く更新をしていなかった・・・。
    毎日のように更新しない日記のことを「雑記」とか「不定期」とか言うらしいのですが、
    ごめんなさい。最近知りました。
    でも、ここのタイトル変える気は全くありませんので^^;
    それでは、約一ヶ月ぶりの日記更新です。

    掲示板でも書きましたとおり、少しの間家を空けました。
    理由は・・・時期から察してください。
    私の住んでいる田舎から、夜行バスに乗って8時間ほど掛けまして、東京へ行ってきました^^;
    私みたいな田舎人が都会に行くと、やはり驚きを隠せませんでしたね。
    で、一つ思ったことが。
    バーガーはやっぱりモ●バーガーだよね。
    どこぞのバーガーの肉みたいにウサギヒツジミミズなんて入っていないし、
    一度落としたレタスをバーガーに挟む店とは大違いの店の雰囲気。
    何よりうまかったし。

    てか、向こう行ってファーストフード食って帰ってくるってどういった神経しているのでしょうね、私って。
    あぁでも後、牛丼と豚丼の食べ比べもしてきましたので^^;
    一人になるとろくな物食べないなぁ・・・私。。。


11月15日(月)
    来年の年賀状のネタを考えています。
    牛の時は、かなりデフィルメされた絵を自ら描き、作成しました。
    馬の時は、やたらと鼻の穴がでかくて鼻息が荒い馬を自分で描き、作成しました。
    羊の時は、NETから羊の画像を落としてきて透過したり合成したりして「羊の塊」を作り、餅を表わしました。
    (「虎〜巳」の記憶は全くない)
    さて、「鳥」はどうしたものか。 ヤマビコ日記更新です。

    掲示板で書いてある通り、現在久々に1からFLASHを作っています。
    私が作るFLASHは大体が意味不明にできております。
    それは単にFLASHを作る能力がない訳ですが、
    それ以前の問題に、私のFLASHの作り方が根本的におかしいのです。

    私がFLASHを作り始める動機は全部で3〜4つ。

      @気に入った音楽に後先考えずに動画を形成していくタイプ
      A音楽を聞いて頭の中に作り出された映像を後先考えずにできる限り再現していくタイプ(大体は再現できない)
      Bストーリー(ネタ)が思い浮かび、それをまとめることなく後先考えずに物語を作っていくタイプ
      C暇つぶし 

    ・・・これじゃぁ駄目だよね。

    てことで、現在作成中のFLASHはタイトルもろくに決まっていない「@」のパターンです・・・。
    今までの中で、一番友人知人に見てもらいたくない作品に仕上がるかも・・・。
    まぁ自己満足で始めてた作業だし、見てくれている人がいるだけで嬉しいから別にいいんですけどね^^;
    でも、やっぱり作るなら作るでもっといいものが作りたいのは事実。
    独学万歳!(ナゼ!?)


11月22日(月)
    珍しく一週間後に更新された日記です。
    今携帯の「着うたフル」っていうCMで、泣いている赤子に携帯の着うたを使って泣きやませるやつがありますが、
    携帯で赤子をあやす様になったら世も末ですな。
    辛いことも色々とあると思われますが、機械に頼らず自力でがんばってください! > 全国の子育てパパ・ママさん
    てことで、暇つぶし日記更新です。

    25年間に渡って続けられていた「ドラえもん」の主力メンバー5人の声優さんが代わるとのこと。

      私が生まれて初めて購入した漫画が「ドラえもん」でした。 (現在ゴキブリとホコリにたかられています)
      私が生まれて初めて購入した音楽CDが「ドラえもん 映画大全集」でした。 (初回限定版を購入したが、特典の鈴を購入日に壊した)
      私が今でも一番強く覚えている夢が「ドラえもんに殺される夢」でした。 (出刃包丁片手に笑いながら追いかけてくる)
      私が初めて「本体はいらない」と思ったのがドラえもんでした。 (青猫が付属品でいいや)

    共に成長していったと言えるドラえもんの存在。
    確かに平均年齢約64歳の小学生とロボットは肉体的に辛いものがある。
    なので、ここは25年間ありがとうございましたの気持ちで送りたいと思う次第であります。
    25年間お疲れ様でした<(_ _)>
    てことで、中の人が変わった第一話の視聴率は跳ね上がるだろうだろうなぁ〜。 テレ朝ゴールデンタイム一人占め。


    もうすぐ御陰様で20万HITである。 そして、我が生誕日であり、クリスマスであり、大晦日であり、正月である。
    去年は1月1日のみ公開のFLASHを公開したわけだが・・・未だに覚えている人とかはいるのだろうか。。。
    こういうときに絵とか提供してくれる方がいたら嬉しいんだけどなぁ・・・。っと要求してみる。
    フリーキャンバスの方でいいのでください<(_ _)>

    最近レトロゲームに密かにはまっています。
    お勧めとかありましたら教えてください<(_ _)>


11月25日(木)
    ある人に言われました。
    このサイトのTOPって趣味悪いよ
    私もそう思います。(コラ)


    母が仕事から帰ってきました。
    なにやら母は仕事先からお菓子のお土産をもらってきたようです。
    母が大きな紙袋からお菓子を笑いながら取り出し、見せてくれました。

      ・ ・ ・ 。

    一見、よく見かける饅頭なのですが・・・。 何かがおかしい。
    財布から500円玉を取り出し横に置いてみることに・・・。

      ← コレではない

    で、でけぇ!?(驚)

    中を切ってみたら、ぎっしり漉し餡が詰まっている!
    そして、そのたいへん重い餡子を支えるために周りの皮が超厚い!&硬い!!
    中央は餡子だらけだZe☆ 見ているだけで興奮するZe☆(何に?)


    調べてみると、東北から北海道にかけて、
    お祝い事などがあるときにこういったお菓子を買って来て、皆さんで食べて祝うらしいです。
    これ以外にも「デカイ菓子シリーズ」は存在するみたいです。
    普通においしかったので、興味がある方は一度食べてみてはいかが〜♪


12月 7日(火)
    12月1日に200000HITを越えました!
    なんとも覚えやすい日に越えれてよかったです^^; (ちゃっかり紹介の所に書き込んでいたり)
    でも未だにわからないのが、私のサイトは一体何が主となっているのかということである。
    自分でもわからないので、そのまま禁句として封印しておくことにしましょう。
    てことで、今度は500000HITを密かに狙っているヤマビコ日記更新ッス!


    200000HITしたということで、最近世間にかなり広がっているDVDを自分で作ってみることに。
    感謝の意を込めて中に詰めるのはHIT数を稼いでくれた自作FLASHの数々に。
    注 : 以下、ヤマビコの自己満足作品のことが書かれているので読み飛ばすことをお勧めする

    「 FLASH → DVD 」自体初の試みだったので。色々と試行錯誤しました。。。
    でも、まぁなんとか完成(早!?) 技術的なことは省略。知りたい場合は個人で聞いてください<(_ _)> 暇だったら返信します(コラ)

        

    過去に作ったすべての作品を収めてみました。
    公開しなかったもの、公開停止に至ったもの、現在公開中のもの、一日だけ公開された特別記念の物・・・etc...
    っとまぁかなりつまらないものですが、これはこれで思い出の品になりますので、自己満足ですが許してください<(_ _)>
    PS2では確認していませんが、DVD PLAYERでは再生できました。
    今度友人宅へ勝手に侵入し動作確認してやろうかと考え中(犯罪)
    で、このDVDを抽選で1名様にプレゼント!!
    とか言っても誰も欲しがらないのでこのキャンペーンはもちろん冗談(コラ)
    んじゃ、ハコ箱にISO上げとくから勝手n(ry


    つまらない話はこれくらいにして次の話題に。
    えぇ〜っと・・・住所聞いちゃまずいので、元日に年賀状メールでも送りたいと思っておりますので、
    欲しいと思った方はメールアドレスをこちらにハンドルネームと一緒にTOPの送信フォームからお送りください<(_ _)>
    「そんなのイラネェヨ!」と思っている方は迷惑メールでも送ってください。 SPAMします(コラ)
    とりあえず、リアルの友人達に送る年賀状に書く予定でいる画像でも添付してお送りいたしますので、
    捨てアドレスでも全然よろしいのでメールください^^;
    もちろんそれ以外に使用したり、流用したりしません。


    さて、それでは年賀状に書く画像でも書くとしますかねぇ。(まだ構想も何か書くかも決めていない)
    あ、でもその前に風呂入ってきます♪ それでは〜


12月14日(火)
    正直びっくり
    ちと暇だったので、グーグル先生で「ヤマビコ教」と検索をかけてみることに。
    すると、5年ほど前に私が初めて作ったサイトが未だ健全に稼動してるのを発見しました。
    アカウントもパスワードも忘れてしまったため、ログインできず今更手加えることができないので見つけた後も放置しておきました。
    生意気にも右クリック禁止スクリプトなんか打ち込まれていましたよ。
    馬鹿にしたかったのでソースを見てみたら・・・。
    今のサイトよりも複雑(てか雑)だったので罵倒してきました。
    まぁ、今日はこれだけです。 アド貼っておきますので皆様も罵ってあげてください。
    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%93%E3%82%B3%E6%95%99&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=


12月21日(火)
    いやはや、早いものでまた年を一つ重ねてしまいました。
    今まで私は自分の誕生日というものを忘れたことがなかったのですが、今年はなぜか忘れていました(もぅ、そんな歳なのか・・・)
    友人からメールが来て、やっとこさ思い出しました。
    友人サンクス。 思い出させてくれなきゃ大事な用を忘れるところでしたよ。


    てことで、無事一年を迎えたことなので、去年の12月21日の日記には何が書かれているのか気になったので読み返してみることに。
    ・・・

    12月28日(日)
      またしても更新が遅くなってしまった日記です。はたして日記と呼ぶことができるのだろうか・・・?
      FLASHの方は正月まで更新しないとして(おい!?)日記の方はキチント更新せねば。
      なんたって仮にも『日記』なのですから〜♪また姉貴に『あほ』って言われる・・・。
      昨日、初めて雪が積もりました^^; 山も一面白くなっておりかなり綺麗でした〜☆
      何oくらい積もったのかはわかりませんが、我が家のガレージの上にも雪が積もりました。
      普通、雪が積もったら「雪だるま」とか「雪合戦」とか「かまくら」とかやろうかなぁ〜っと考えるのですが、
      姉貴は雪が積もると必ずと言っていいほどミカンを雪に埋めるのです。
      「冷凍庫で凍らすよりおいしいもん!」と言い張る姉貴ですが、わからないでもないです。
      ですが、ガレージの上に積もった雪に埋めるのはやめてくれ。

      昨日の夜に姉貴はミカンを埋めたのですが、未だにガレージの上でミカンは食べられるのをひたすら待っています。
      雪が溶けてしまって、ガレージの上にポツンと置いてある黄色い物体。
      もうなんというか無様である。
      姉貴はミカンを凍らせて食べたかったのか、ただガレージに置きたかったのか
      ミカンを凍らせたかっただけなのか、ミカンを虐めたかっただけなのか・・・。
      早くどうにかしてくれ、あのミカン。


    12月14日(日)
      日記と名が付いていても、全然日記の役目を果たしていない日記の更新です。
      滋賀県に住んでいる人物からなぜか「エアメール」を本人から手渡しで受け取ったヤマビコの日記の更新です。
      走り高跳びをして、腰を痛めてぎこちない動きをしているヤマビコの日記の更新です。
      さぁって、そろそろしつこい言い回しになってきたし、そろそろ本題に入るとしましょう♪
    ・・・

    去年のないし… _l ̄l〇

    お、一昨年の日記になら何か書いてあるはず!!
    ・・・

    12月21日(土)
      今日、私の誕生日を迎えました☆ (ちなみに日曜日、15:00頃誕生)
      誕生日のくせして、風邪を引いてしまった。 ので、寝込んでいた。
      なのに、車で1時間半ほどゆられて遠いところへ外食しに行きました。
      しんどいのに車の中で一時間半を過ごす。 これはきつかった・・・。
      吐きかけたし、頭も痛くなるし・・・。

      ある程度しんどかったけど、今はだいぶましです♪

    ・・・
    毎年毎年ネタないのかYO! ヽ(`Д´)ノ

    そして、今年もネタがないまま歳が増えていった・・・。
    ら、来年こそは・・・!


12月23日(木)
    DVD-Rって最近はぐっと安くなってきましたよねぇ・・・。
    10枚入り250円(ビデオモード&4倍速対応)って奴があったのですが、
    流石にそれでは焼いた後が心配なので買いはしませんでしたけどね^^;

    てことで、40本入り200円のシャー芯を何度買ってみても一度もシャー芯が40本入っていたことがないヤマビコ日記更新です。


    私は両親と暮らしており、上に二人いる姉貴達は私達とは別のところで暮らしています。
    んで、その姉貴たちにクリスマスプレゼントを贈ろうと思い、宅急便を使いプレゼントを郵送することになりました。
    婆からもらった大根や、生活用品、図書券その他諸々を箱に詰め、クリスマスプレゼントのできあがり〜♪(クリスマス?)
    そして、郵送。

     ・ ・ ・

    <今日のお昼頃、電話がかかってきたので、電話にでる>

      「もしもし・・・。そちらヤマビコ(もちろん本当は本名を)さんのお宅でしょうか・・・?」
      「え、はい。そうですけど」
      「あの、こちら●●会社(郵送を頼んだ会社)の者ですけど、以前こちらのほうで承った荷物なのですが・・・」
      「あ、はい。」
      「郵送中に荷物ごと郵送車が盗難にあってしまい、郵送できなくなってしまいました。」
      「 ・ ・ ・ ん ? 」
      「それでですが、中身の方に私どもの物流センター以外でご購入された商品は入っておられたでしょうか・・・?」
      「(状況がまだ飲み込めていない)・・・。」
      「伝票に書いてある商品の他に、何か入っておられたでしょうか?」
      「え、えぇ〜・・・あ〜っと・・・。たぶん入っていたと思います・・・。詳しくはわかりませんが・・・。」
      「そうですか・・・。」

    (それから5分ほど中身についてや、母の携帯の電話番号を教え、電話を切った)


    こんなことってあるんですねぇ・・・。
    電話で話を聞いたときは10秒くらい固まっていたと思います。
    皆様も盗難にはお気をつけください<(_ _)>
    こんなシメでいいの・・・?






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送