ヤマビコ日記

ヤマビコ日記 2006年

ここでは私の日記を紹介しています♪


1月4日(木)     3丁目のお年玉 私のお年玉知りませんか?
    あけましておめでとうございます。
    年明けに一度も日記を書いていなかったことに気づき、今更になって焦って書いています(汗)
    毎日特にすることもなくぐ〜たらと過ごしています。
    コレといった大きなネタがなかったので、すっかり日記の存在を忘れていました(オイ)
    なので、細々としたいくつかのネタを書くことで正月日記を消化しようと思いました♪
    てことで、暖房機器に囲まれないと生きていけないヤマビコ日記更新です。


      ≪年越しの瞬間≫
      去年は年越しと同時にジャンプしたのですが、今年はどうしようかっと考えている内に2006年を迎えてしまいました。
      てことで、1時頃に早くも床に就きました。
      チャットに入っておけばよかったと思ったのは布団をかぶってからでしたとさ(コラコラ)



      ≪1月1日≫
      元日と同時に日曜日。 2日が振替休日だからって喜んだ人間は極々少数のはず。
      寝正月気分でお昼頃に起床。
      テレビとかあまり見ない方なので、お正月番組にも目もくれず黙々と餅とお節料理を食う。

      食い終わると、この年にもかかわらず姉貴からお年玉を頂戴。
      で、なぜか父からももらえた。
      (なにやら封筒が太い・・・)
      期待を胸に封筒から中身を取り出してみる・・・。
          Σ('∀`;)
      『私は宝くじを買っているんじゃないの。夢を買っているの』
      っと聞こえてこないばかりのお年玉(?)。
      遊び心があっていいんですがね。

      結局、バラ10枚入っており300円当たりました。



      ≪1月2日≫
      友人を自宅に招き麻雀大会。
      ヤキニクとかカレーとかそんなの知らか。
      素人同士では素人ルールでいいのだよ!!
      半莊で点数にして1万点負け orz
      流石にヘボ手連続上がりは反感を買ったか。。。

      最近、麻雀をちゃんとできる人間が減ってきているみたい。
      TVゲームなどでルールを覚えても、点数計算ができなかったり牌山を積むことができなかったり・・・etc
      実際友人も牌の取り方知りませんでしたし。
      ・・・とか言っておきながら私もほとんど知らないのですけどねw



      ≪1月3日≫
      この日に初めて年賀状書きました。(コラ)
      しかも全部手書き。
      来た人からの分は全部返しましたが、手書きなので見苦しい点がいくつかあったと思う。
      ・・・正月ってことで許してくだされ <(_ _)>

      てか、ここで公開した2006年の賀正画像を実際使って年賀ハガキだしてくれたって人いらっしゃいますか?
      居ましたら一声ください。 たいへん喜び、驚きます。




    まとめて書きましたが、なにやら内容が大変薄い事になってしまいました(汗)
    何はともあれ今年もよろしくお願いします!!


1月4日(木)     ざわ・・・ざわ・・・ざ・・ざわ・・・ 1月14日(土)     1時間30分突破!  ジャンボ!!
    今日はヤマビコが全体的に死んでいるので特別な企画を思いついたので、実行してみることに。
    日記を友人に代わりに書かせる!(鬼)
    内容とか書き方とか一切触れず任せるつもり。
    はてさて一体どんな内容を書き上げてくれるのやら♪
    てことで、楽をしようと前代未聞の企画を試みるヤマビコ日記更新です。
       注:ヤマビコは酔っぱらっているという訳ではないので、ご安心を。



・・・というわけで、屍と化したヤマビコから依頼を受けたので頑張って日記を書こうと思います。
不満や怒り等は僕に言わないで全部ヤマビコ本人に言って下さい。(おいおい)
たぶん本人は泣き寝入りするでしょう。まぁ僕の知ったことではない。

皆さんは「シューティングゲーム」が得意でしょうか?僕は正直得意ではないです。では何が得意かと言うと・・・これはまたの機会があれば話しましょう。(機会はもうない)
その僕が得意ではないシューティングゲームを友人がやっていたので、暇つぶしに友人のプレイを見ることにしました。
友人は僕と違ってシューティングゲームが得意な感じでした。まぁ実際、僕よりは上手いですよ!(友人のバカ)
で、僕がすこぶるやりたそうな目で見ていたら意志が通じたのか友人が「お前もやる?」と言ってきました。僕の心意気に友人は心を打たれたようです。(違)
(注:何で得意ではないのにやりたくなったのかは僕自身もわかりませんので、その辺はツッコまない方向でお願いしますm(_ _)m)
「シューティングよ、いざ尋常に勝負!!今日がお前の命日だぜ!!」という勢いでレッツプレイ!!
ピコピコ・・・


この・・・


よし・・・


いけるぞ、これは・・・


はい、みごと開始3秒で撃沈!!   Σ(´д`;)
僕ってこんな下手でしたか・・・OTL 確かに得意ではないとは言いましたが、

開始3秒はひどすぎる!! (神よ・・・あなたを恨む!)
皆さん・・・この日記で僕がシューティングゲームが「得意ではない」なく「極度の下手くそ」ということが分かってしまいましたね。(これは全部ヤマビコのせいだ)
明日から僕のことを「シューティングのヘタレプレイヤー」と・・・できれば呼ばないで下さい!!お願いします!!m(_ _)m
呼ばれたら僕が泣き寝入りをしてしまう可能性大ですから!

・・・さて、いかがでしたか?僕の日記は!(^−^)
ヤマビコのよりはつまらないでしょうが、僕なりに頑張って書きましたのでそれなりに楽しんでくれたら幸いです!(^−^)

あっちなみに友人は僕が開始3秒で撃沈した所をいとも簡単にクリアしました。(友人のアホ)


    私より間の使い方が上手いのは気のせいでしょうか?

    泣き寝入りはしないけど、これで1日のHIT数が異常に上がったり感想がいつもの何倍もの量が来たら、
    正直寝込むよ?
    てことで皆さん、たくさんの感想お待ちしております<(_ _)>


    ※ ちなみに、友人が日記内で言っている「シューティングゲーム」とは「弾幕シューティングゲーム」というものです。
    検索かけるとフリーソフトとか引っかかりますので、興味がある方はやってみてください。




    ふぅ。 今日の日記は最高に楽が出来たぜぃ。



1月15日(日)     ス、スラムダンク・ジャパニーズ!! 1月18日(水)     韓流パチンコ
    朝飯食べずにコーヒー飲んだら腹壊しました。
    空腹にコーヒーはかなりこたえたみたいです。(汗)
    あと、私はなぜか「キシリトール入り」のガムを食べると、その日のうちに腹をこわす自信があります。(ぉぃ)
    元々キシリトールを大量摂取するとそのような症状が出るらしいのですが、
    私の腹は板ガム1枚でキマスヨ?
    てことで、妖怪ポストに英語で書いた手紙を投函してみたいヤマビコ日記更新です。


    15日の日記に書いた日本語テストがかなりの反響を呼びました。
    なんたって友人達が自分の結果をメールで送ってくる始末。
    もちろん、皆私より点数は上。
    1番高い点数で、95点とか送ってきやがったきた友人がいた。
    まぁ、軽くスルーしたけどね。
    でも、悔しいことは悔しい。
    だから、今度は負けないように、かなり乗り遅れ気味だが韓流ブームに便乗し、
    韓国語テストで勝負だ!!! Σ( ̄□ ̄;)
    私の知る限り韓国語をまともに扱える友人は存在しない。
    もちろん私も全く扱えないし、この日のために勉強とかする訳がない。
    だから、これは完全なる第六感の勝負ですよ。 考えるのではなく感じるのだ。
    Feelingですよ、Feeling











    あ、違っ、コレじゃねぇよ orz

    また笑われるだろうが。。。

    こっち、こっち。 ↓

    ( -_-) フッ
    感じ取るのに時間がかかってしまい、10問に10分近くかかってしまったぜぃ☆
    1問目正解したから幸先いいかと思ったけど、そこ以外全部不正解になってしまったぜぃ☆
    「もっと考えろ」とか言われたけど、はなっから考えずにFeelingだった場合はどうすればいいのだろうか。


    てことで、皆さんも是非。 正々堂々とどうぞ♪
    TakaQ 〜 韓国語テスト初級2  http://www.l-o-a.net/cgi/tqquiz.cgi?genre=korea2



    FLASHの進行状況ですが、やっと昨日の夜に全体の半分できました。(ぉぃ)
    がんばって仕上げたいと思います。


1月21日(土)     ス・ノーマン・パー
    腰が痛い。 三日前からずっと。
    寝る前にちゃんと揉んでいるのだがなぁ・・・。
    てことでキーボードにコーヒーをこぼしてしまったヤマビコ日記更新です。


    朝起きて、カーテンを開けると一面の雪! 雪!! 雪!!!
    流石に朝からはしゃいで外に出ると寒すぎるので、
    少し暖かくなりそうな昼間に備えて部屋でぬくぬく体力を温存。(この時点で外に出て暴れること前提)
    と同時に、昨夜一緒にドカポンをして遊んだ仲間にメール。
    『雪合戦やるから着込んでおけよ!』 (朝から凄い迷惑なメール)


    昼飯を食べて、パジャマから着替えて色々と着込む。
    外では既に小学上級生くらいの子達が6人雪遊びをしている。
    遅れをとってなるものか! 
    早速友人達の元へその足で向かう。 (他人の事情なんて知ったこっちゃない)

      1人目 : ノリノリで付き合ってくれた。 超絶サンクス。 やっぱ持つものは友人だね☆
      2人目 : ゲームをやってるとか言われたので不参加。 後で行くかもって言われた。 早く来いよ。
      3人目 : 「雪なんか見飽きたんじゃ!
           この糞寒いときに外に連れ出そうとするな!!」


    3人目に怒鳴られた。
    てことで、渋々1人目の友人と2人でお外へ。


    外に出るとそこは雪国一面の銀景色でした。
    早速、さっき見かけた子供達がいる所へ。
    一応先客さんなので、邪魔にならないように遠くに行くことに。
    でも、やっぱりただ遠くに行くのは面白くないので、雪玉を転がしながら向かうことに。

    雪玉を転がす

    雪玉が大きくなる

    友人に叩きつける

    戦闘開始


    雪だるまを作ると見せかけて、いきなり大打撃を喰らわすナイスな戦法。
    あ、ちなみに向こうが作っていた大玉は粉砕しておきまいた。
    反撃されたらやっぱ恐いからね☆


    そんなこんなしているうちに雪合戦は終了。
    真面目に雪だるまを作ることに。 (私が余計なことしたから中断しちゃったんだけどね)
    積雪量が馬鹿に多いので割と早く大玉ができる。

    途中何度か雪玉をぶつけながらの雪だるま作り。
    雪だるまを作っている間に、先ほど後で行くと行っていた2人目の友人が参戦。
    大きなお友達が3人で雪玉をゴロゴロ転がしている姿は、小学上級生6人の目にどう映っていたのだろうか。
    途中発狂したり、乱闘したりしながら作っていたが、気にしない。

    そんなこんなで直径80cm程度の胴体と、直径70cm程度の大玉が出来た。
    3人で支えながらゆっくりと小さい方を大きい方へ乗せる。
    図にするとこんな感じ ↓



    って、えぇぇぇΣ(゜□゜;)
    なんか凄い不安定な状態で乗せられようとしているのですが(汗)

    友人2人に雪玉の頭となる部分を支えてもらっている間に、
    異常に細い首の部分に雪を詰め込み、バランスが取れるまでなんとか結合を試みてみる。
    流石に胴体に食い込まして安定感を持たせる訳にはいかないので、雪で首周りに土台を作り、
    ゆっくりと友人2人の支えを解いてもらう。

    何とか結合完了。
    見事な雪だるまが完成。
    三日前から腰痛に悩まされているのにもかかわらず、腰を曲げての大玉作り。
    ・・・こりゃ明日も腰痛が治らないな。
    っと考えていたら友人が一言。
    雪だるまが2頭身って誰が決めたんだ?
    た、確かに友人の言うとおり!!
    これでは雪だるまに悪い!!
    てことで、大玉作り再開。

    今度は3人で1つの大玉をゴロゴロと転がす。
    大体直径70cm位になったところで、二頭身雪だるまが待つ元へ。
    で、やっと問題に気がつくヤマビコと愉快な仲間達。

     ・・・どうやって乗せようか?
     え? 気合いだろ?
     そっかー・・・。

    目指せ3頭身雪だるま!!

    足で支えたりしながら必死の努力だけあって、なんとか一番上にのっけることに成功。
    図にするとこんな感じ ↓




    って、またぁぁぁΣ( ̄□ ̄;)
    しかも、今回のはさっきのよりも高い位置&友人達の疲労も増しているので急がなくては!
    直径80cmと70cmで構成される雪だるまは伊達じゃない!
    しかも補強された二段目なので、本当にいつ崩れてくるかわからない。

    雪だるまの足下で雪集めているときに、2段目が3段目と共に頭上に降ってくるとか嫌だからな?
    とか考えながら何とか結合させることに成功。
    全長2m以上もの雪だるまがやっとこさ完成。
    足場作って高い位置から乗せれるようにすれば、4段目もいけるんじゃない?とか思ったけど恐いから言わなかった。


    完成させたことで一気に疲れがやってきたので、帰ることに。
    子供達6人はまだまだ元気に雪合戦やっておりますわぃ。
    とりあえず、私はこの雪だるまを日記のネタにすべく、携帯持ってきて写真を撮ろうと思い急いで帰宅。
    雪に濡れた靴下・靴・服装など気にせず、日記のことのみ考えて、いざ携帯の待つ部屋へ・・・!!!

    無事帰宅。 携帯片手に即外出。
    雪だるまの待つ所へ・・・・・!!!!























    ぶっ壊されてるΣ(゜□゜|||)

    いやいや、「壊された」っと勝手に判断してはいけない。
    ここは落ち着いて冷静になるべきだ。
    ただ、元々不安定だった3段目が崩れて、その勢いで2段目が崩れただけかも知れない。
    そう1人で考えていると、何やら遠くの方から子供達の会話が聞こえる。

    ぉぃ、壊したの誰だよ。
    お前だろ。
    お前もだろ。
    お前がやろうぜって言ったんじゃないか。
    でも、お前もやったんだからお前も悪いだろうが。

     お 前  だ ろ ?



    せめて残骸だけでも撮ろうかと思ったのですが、悲しくなったのでやめました。。。
    でも、このまま引き下がったらなんか嫌なので、
    帰り際泣いたフリして帰ってやりました。(鬼)


    人の物を壊すのはやめましょうね☆


1月30日(月)     鬼は内。福は外。 2月14日(火)     マルコ
    ずっと更新がなかったせいで、かなり多くの方々に心配をかけたことをお詫びします<(_ _)>
    ヤマビコはこの通り元気ですのでご安心ください。
    今日、なんとか一区切り尽きましたので日記を更新することにしました。 実はただ現実逃避をしているだけという説も。
    てことで、コーヒーを飲むと腹痛をおこすようになってしまったヤマビコ日記更新です。


    先日。ある機会があり、俗に言う○×ゲームについてずっと考えていました。 
    なんかこういうの ↓

     → → → 

    縦・横・斜めのいずれかに自分のマークが3つ揃えば勝ち っという至って単純なルールのゲーム。
    一度は皆さんも遊んだこともあるだろうと思う。
    でもこのゲーム、攻め方守り方さえ完全に把握していれば必ず引き分けになるという。
    実際何度も友人に教えられながらやってみたが、確かにそうだった。
    でも、やっぱりそれじゃ面白くないですよね?

    てことで、必ずどちらかが勝利し、なおかつ今までにない斬新なルールで作られた新・○×ゲームを考案しました。

    その名も
    ○×ゲーム Ver.YAMABIKO
    略して○KO (「まる・ケー・オー」 と読む)
    使用する物はいままで一つも変わりなし!
    至ってシンプルで誰にでも理解が出来、なおかつ斬新でとてつもなく面白いので是非ともやってみてください。



    <ルール説明>
     いつもと同じように、この盤を用意します。
     そして、すべてのマスが埋まるまでゲームを続けてください。

    『○KO』はここから違う!!

    まず、既にどちらかが1列揃っていようが、
    必ず全てのマスが埋まるまでゲームを続けてください。


    全てのマスが埋まった状態から以下のルールを適用していきます。

      @ : 先に○と×が重なった形  を揃えた方が勝ち。
      A : ○は×の上にしか書けない。
      B : ×は○の上にしか書けない。


    つまり、どういうことかというと。
    上記の例に取り上げている状態からゲームを進めた場合。(分かりやすいように、○KOルールからの線は赤線で記しています。)

     次の×がここを選択したとします。

     そして、○は×に揃えられないようにがここを選択。

     さらに、×も○に揃えられないようにここを選択。

     ○は×の上にしか書けないので、仕方なくここを選択。

     そして、○の攻防も空しく、これで×が一列揃えてしまったので×の勝ちです。

     上記の結果はこんな感じ。 上段一列が揃っているでしょ?



    つまり、最初のマスを全て埋めるまでの配置が勝負の鍵を握っているということ。
    このルールだと引き分けなど決してあり得ない。
    ただ、先攻が多少不利。
    でも、その点を省いてはなかなかの良いゲームバランスだと自分で褒めてみる。


    是非とも皆さん試しに遊んでみてください。
    結果報告や戦場報告、攻略法などバンバン期待して待ってますw

    あ、あと誰かこのゲームをFLASHか何かで作ってくれたら嬉しいなぁ♪
    え・・・私? 私が作れと??
    残念ながら、私はそこまで技術を持ち合わせておりません。
    ・・・未だに NOW LOADING も作れませんし。。。


2月26日(日)     今日がまとめになった理由
    忙しかった2月も終わりを告げようとしています。
    でも、100均で買ったイヤホンは未だに生きています。 そろそろ2年くらい経ちそうです。(関係なし)
    逆に終わりを告げようとしているのは、まだ1年しか使っていない携帯電話。
    充電最高なのに、5分くらい電話したら充電しろと怒られます。
    ・・・大して使ってないのになんでだよ。。。

    てことで、読み潰さなければならない本がたくさん溜まってきたヤマビコ日記更新です。


    月末と言うことで、今月あったことをダイジェストでお送りいたします♪

    • コーヒーを飲み腹をこわす。
    • 友人が胃腸炎で寝込む。 私に郵便局のカードと暗証番号を教え、お金をおろしてこいと命じられる。
    • ストレスのせいか、別の友人が円形脱毛症に見舞われる。 私のせいとか言われた。
    • 土曜日が祝日と重なり鬱になる。 1日寝込む。
    • 14日ということで、前日にチロルチョコを買い込む。 約200円の出費。しかも全部同じ味。
    • 友人が携帯ストラップをくれた。 大きすぎて紐が通らない。 同じ物をもらった違う友人は付けることを断念。
    • 水道水を蒸発させてみる。 異常にが多くて焦った。
    • 深夜にマカロニサラダを馬鹿ほど喰った。
    • 友人がウィルスに再び感染。 押し掛けて、馬鹿にして、そのまま帰ってきた。
    • 靴下一足失う。
    • PS2のゲームを買いに行ったらついでに色々買ってしまった。 合計1万2千円の出費。 でも、PS2本体はない。
    • 昨日買ったゲームをするため、友人からPS2本体を奪う。
    • 二度寝の日々。
    • イチゴつぶつぶメロンパンたる物を発見。 この世は謎に満ちている。
    • 電車でうとうとしていた学生さんに肩を貸してあげる。 反対側に倒れられた。
    • ゴミ捨て場からDVDプレイヤーを拾ってきて直す。 でも、PCがあるし特に使いどころなし。
    • 次の日にまたCDプレイヤーとMDプレイヤーを拾ってくる。 電源がないため動作確認すら無理なことを後から気づく。
    • 友人からメールが。 コンセント引っこ抜いてもPCの電源がおちない! あんたのPCはバケモノですか。
    • ゲームに時間を注ぐ。 疲れ切ってダウン。 1日が終わる。
    • 今年の運を全て使い切ったと悟る。
    • 劇を観に行く。 久々に燃えた。

    で、今に至る。
    毎月こういうまとめも悪くないよなぁ、っと思った2月のヤマビコでした。


3月1日(水)     やまぴかりゃー
    近々、日記とTOPのデザインを変えようかと思ってます。
    TOPはろくに更新しなくてもバレないようにより軽く、よりピンクらしくを目指します♪
    日記の方はもっと見やすいように心がけます。
    どこかに自由にHTMLが打てて、編集も簡単でいくらでもカスタマイズできるテーマ落っこちてないかなぁ。(贅沢すぎ)
    てことで朝飯・昼飯を喰っていなく、外に出ようとも雨が酷く出れないハラペコさんのヤマビコ日記更新です。


    ネットを放浪していると何やら面白いサイトを発見。
    FLASHを利用として、不特定の人間に自分の書いた手紙を届けるというもの。
    つまりどういうことかというと、
    自分が書いた文章や絵をオンラインで配信し、他の誰かが書いた手紙と交換され届けられる。
    だから、少しそのサイトを使い遊ばせていただきました^−^
    日本国内限定なので、日本語も可ということで、もちろんこの絵 ↓



    色々ツッコミどころ満載な絵だったので、
    言い訳したいところに番号を振らせていただきました。
    オリジナルには番号は振ってありません。 オリジナルを見たいときは画像をクリックしてください。



@ 名前部分
    何しろマウスで書いたから文字は苦手っす。。。
    一応YAMABIKO ヤマビコと書いたつもりです。
    『  』とかMと読んでいいのかすらわからない姿形をしていますが、誰がなんと言おうと『  』です。
    その隣にある『  』は一つ目オバケが目を閉じた瞬間を描写した絵ではなく、誰があれこれ言おうと『  』です。
    後半ダレてしまったのか色々な気力を失っている感が漂っていますが、『 θ 』でなく『  』
    『  』でなく『  』なので、その辺お間違えのないように。
    でも、折角描いた文字が伝わらなかったら困るので、仕方なく平仮名を添えておきました。
    間違ってもカマボコではありませんのであしからず。

A 自画像部
    トマトのヘタって言うな。

B 吹き出し部
    折角自画像を描いたので、何かセリフを喋らせようと思い吹き出しを描くことに。
    ・・・マウス操作中に障害物に当たってしまい、くびれができてしまいました。
    このFLASHには消しゴムが存在しないので書き直すことは不可能。
    しかたなく、コミカルな動きをした吹き出しが完成してしまいました。

C セリフ部
    ここで一発決めておかないと、この手紙を受け取った方が可愛そうで仕方がない。
    そこで思いついた言葉がヤンバルクイナ三段

    ヤンバルクイナ ): 山原水鶏。クイナ科の鳥。全長約三〇センチ。飛翔力はほとんどない。沖縄本島北部の山林にすむ特産種。 【大辞泉】

    よし、これで準備万端。 細かいことは気にしない。




    で、いざ送信することに。
    国内の誰かからか私が描いた手紙(?)と交換されて私の手元に届く。
    うきうきドキドキしながら送信ボタンを押す。

    おぉ〜、きたきたきた〜。






    !?

    何やらもの凄く見覚えのある名前の方からの絵手紙が・・・。(滝汗)
    まさかあそこのイベントの奴が来るとは思ってもいなかった。。。 さて、どう切り抜けようか・・・。 MAYだかNOVだか知らないけど、今も開催していたのか。。。 とっしー恐るべし orz
    ナイスな名文絵手紙が届きました!
    あなたの想い、ひしひしと伝わりました!!




    長々と書いてきましたが、皆様も是非送ってみてください。

    国外も発見したので、もちろん悪さ描いておきました。



    で、こちらがいただいた物。




3月2日(木)     フラッシュを取らずに気合いで洞窟はぬける! 3月3日(金)     ラブテスター
    なんか財布の中を漁っていたら泌尿器科の受付票が出てきました。
    たぶん3月5日の時に使われた奴だと思われます。
    ・・・てかなんで持ってたんだろう?
    まぁ、とりあえず日記を書くときは音楽を垂れ流しているヤマビコ日記更新です。


    二日前の話。
    夕方過ぎ頃に友人の所へ遊びに行ったところ、部屋の明かりが消えていてもぬけの殻状態だった。
    いつもは絶対居る時間帯なので安心しきって遊びに行ったのに居ないという空振りを喰らった私なのですが、
    まぁ、相手も人間なので予定の一つや二つ入るだろうっと思いそのまま引き返し帰宅しました。

    で、時間をおいてまた行ってみたのですが、そろそろ日が変わろうとしている時間帯にも帰ってきていない。
    ・・・まさかずっと寝ているのか? っと思いドアを叩いてみるが反応なし。
    やっぱ出かけてるのかな、とまた引き返す。

    そして、暇で暇で暇過ぎたのでそのまま寝ることに。




    次の日。
    朝起きてパソコンを立ち上げる。 すると昨日の友人から写メールが来ていた。

      かれこれ9時間立ちっぱなし。暇。


    Σ( ̄□ ̄;) まさか…

    やっぱりそのまさかでした。
    話を聞くと、昨日の夕方過ぎからずっと
    NintendoDS Lite クリスタルホワイトを購入するために並びに行っていたみたいです。。。


    1日の24時から並びだしたらしいのですが、
    まだ2日の9時なのに既に多いところで2、30人並んでいるところもあったそうです(汗)
    いやはや凄い人気ですね。。。
    何やら任天堂さんが生産過程で塗装に失敗したせいで、
    本来の販売台数の1/3になってしまったこともあるせいか徹夜組が大量に現れたみたいです。
    実際私も欲しかったのですが、今日が発売ということと金がないせいですっかり忘れていました。
    でも、友人は忘れることも決してなく、まさかの徹夜並びの根性。
    (また禿げるぞ)久々にちょっと根性をみせられた気がしました。







    それからいろいろメールのやりとりをしたのち、2通目の写メールが届いた。

      本当にありがとうございました。


    ウェ━━(0W0)/━━イ!

    まじっすか!?
    まさかあの時間帯に並びだしても間に合わなかったんすか!?
    っと不安がよぎった時に再びメールが。




      ま、これは別の店のだけどね。


    紛らわしいもの送ってくるなと。



    友人が並んだところは意外と穴場だったらしく、
    2人くらいしか並んでいない所に便乗して並んだそうです。


    それから開店の10時近くになったときには、友人の後ろには100人ほど並んでいたそうです。
    この店での販売台数は37台しかないというのにご苦労様。 だったそうです。




    無事買えたかどうかの連絡が来ないまま1時間が過ぎようとしていました。
    販売が始まるとメールも来なくなったので、今度はこっちが暇になってしまい違う友人に悪戯メールを送りつける私。(コラ)
    そんなこんなしているうちに徹夜の友人からメールが。

      『もっと脳トレ』と『マリオカートDS』買った。



    いやはや、お疲れ様です。 <(_ _)>


















    で、帰ってきた頃合いを見計らい、友人宅へ押し掛けて買ってきたばかりのDSを奪い、3時間ほどプレイしてやりました。

    本人がプレイしているのに関わらず奪いあげ、マリオカートDSで暴走。 (お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの)



    てことで、今はちゃんと友人に返してありますよ♪
    また奪いに行こうかとは思っていますが☆
    私も欲しいのですがレボリーション目当てなので我慢我慢。
    任天堂最高。


    明日はドラえもん のび太の恐竜2006を観てきます。
    ドラスキーとしてこの映画は絶対観ておきたいので、今からウキウキしてます♪
    感動作なので皆様も是非どうぞ。


3月5日(日)     首長流の一種の双葉鈴木流
    昨日に更新するつもりだったのですが、
    映画を見た後夜遅くまでファミレスで雑談していて帰りが遅くなったので、そのまま疲れて眠ってしまいました^^;
    てことで、花粉症のせいで1日にトイレットペーパーを1ロール使い切ってしまうヤマビコ日記更新です。


    昨日の日記で言ったとおりドラえもん のび太の恐竜2006を観てきました♪
    1人で観るのもよかったのですが、やっぱり後で色々感想を言い合える人が欲しかったので、
    またしても友人を捕まえて一緒に無理矢理観させました。
    結局確保できたのは1人でした。
    でも、1人で観るより全然いいので大満足 ^−^


    一番都合がよかった夕方の部を観ようと思ったら、1時間40分前に券を買いに行ったのに既に満席
    初日だからという理由があるものの、この盛況具合は普通に焦った。
    仕方なく、3時間40分後の一番最後の時間枠のチケットを購入することに。
    ど真ん中が取れましたw


    それから上演時間までの潰すべく、ブラブラすることに。
    そこで見つけたのが懐かしのお菓子やら玩具が売っているお店。
    ビー玉やらメンコ、お化けカードにラムネ。色々ありました☆
    とりあえず友人と2人で当たり付き10円ラーメンを5個ずつ買いました。
    友人はそれ以外にばくだんあられぬれせんべいを購入していました。 (リンクは勝手に貼らせていただいています。不都合がある場合はフォームにて。)
    そして、近くのベンチに腰をかけ1個1個空けて食べました。
    20円当たりキタ━━(゜∀゜)━━!!!!
    やっぱ当たると嬉しい。その後友人も20円当たりを引き当てお互い満足でした。
    で、先ほど購入していたぬれせんべいを2人で食べました。
    ・・・異常にしょっぱい。(滝汗)
    友人も何やら渋い顔をしている・・・。


    1時間くらい時間が潰れたものの、まだまだ上演開始時間には時間がある。
    テキトーにまた座れるところを探しあて、ひたすら雑談してました。
    するとTHE有頂天ホテルを観てきた友人と偶然に会う。
    で、ぬれせんべいの洗礼。
    やってきた友人にぬれせんべいを喰わす。
    やはり渋い顔。 あえて何も言うまい。。。


    そうのこうのしている内に上演時間20分まえに。
    上演場所に移動し、既に少しだけ列が出来ていたのでその列に並ぶことに。
    すると男の子が列の一番前へ行き、
    チケットを確認するお兄ちゃんから先着300名に貰えるドラえもん玩具を貰っているではないか!!
    これは一大事! 友人の袖を引っ張り私も急いで玩具を受け取りに。





    GET━━(゜∀゜)━━!!!!
     (撮影は自宅に帰ってから行った)

    友人も無事貰えることができ大満足。
    玩具握りしめ、いざ入場。
    堂々と予約していたど真ん中席へ。
    ポップコーンなんて要らない。 友人のばくだんあられで補う。


    上演10分前。 諸説明が始まった。
      ドラえもん のび太と恐竜2006の上演前に、説明がございます。



    「のび太」じゃなくて「のび太」だよ!!!
    っと大声でツッコみたい衝動にかられましたけど、なんとか隣の友人にツッコムことで消化しました。
    間違いやすいのはわかるけど、仕事上覚えておけと。。。




    そしていよいよ始まる。
    注:以下の駄文は原作を知っていることを前提に書かれています。ネタバレバンバンです。






      原作との設定をいくつか変更されている点がありました。
      タマゴの発掘場所だったり、セリフの使い回しだったり。
      オチが違うところもありました。
      でも、それらをすべてひっくるめた私の感想 ↓



      のび太がタマゴを発掘 → 1人で音が出ないくらいの拍手。
      のび太がタマゴを孵化 → 泣く。
      ピー助が大きくなりすぎて、公園の池から白亜紀に連れ戻す時 → 泣く。
      のび太がピー助を海に帰したとき → 泣く。
      皆が日本までピー助を帰すと決断したとき → 泣く。
      恐竜ハンターに攻められるも、再び日本へピー助を帰すと決断したとき → 泣く。
      囚われの身になってしまっても、皆ピー助を(以下略 → 泣く。
      囚われていた恐竜をすべて救出したとき → 泣く。
      最後に、ピー助と別れるシーン → 泣く。

    なんかずっと泣いていたような気がします(笑)
    後で友人に聞いてみたところ、鑑賞中の私は微動だにしなかったみたいですw


    ロビーにてドラえもんのスタンプを発見。
    是非とも押してみたい!でも紙がない!!
    すると友人が偶然持っていた官製はがきをくれました♪

     (・・・偶然官製はがき?)


    何はともあれ友人も満足してくれた一本でした。
    是非皆様も観てください☆


3月19日(日)     HR-DV4 4月2日(日)     エイプリールファン
    正直に驚いてくれた方。 申し訳ございません。
    速攻でエイプリールフールだからと思った方。 私は嘘をついていません。
    だって前のデザインのTOPは閉鎖したもん!
    てことで前々からやってみたかったTOPのデザインを変えてみました。
    目標としては1画面に収めることと誰も真似したくない電波なデザイン
    今回のTOPはその二つをイメージして作ってみた。
    ちなみにHTMLテキスト量は前の奴の約2倍です。 (もちろん手打ちじゃないけどねw)
    finga氏が今回のエイプリールフールネタで私の元TOPを頑張って手打ちで打ったらしいが、
    今回はそうもいかないように複雑なテーブル組みました(鬼)
    画像を極力抑えたので前よりかは早く表示されるかも知れませんが、
    処理能力を求めるHTMLなので少し重く感じられるかも。


    まぁ、新TOPの話はこれくらいにして軽く今回の件について。
    正直更新ができなくなったのは事実。 荒らしさんが頑張っているのも事実。
    月も変わったことだし、また前の雰囲気が戻ってくれること祈る。


    それはそうとバイトで臨時収入がでました。
    +1万円。Σ(゜Д゜;)


4月4日(火)     チーズはどこへ行くの?
    新デザインが妙に鬱陶しい愛おしくなってきた私。
    作っている段階では自分でもどんな物ができあがるかわかっていなかったため、不安でしょうがなかったです^^;
    とりあえずできあがってよかったです。
    この調子でFLASHの方も仕上げれれば最高なんですがね。
    この土日で、何を血迷ったのか『ムカムカ棒4 〜FLASH版〜』のDVD作ってました。
    全攻撃完全再現! 音質・画質最高!! コピー防止機能搭載!!!
    ・・・ホント何やってたんでしょうね。。。 (テレビでムカムカ棒4観たら面白いだろうなぁ〜って思ってしまったのが原因)

    てことで、バイトの出勤日を間違えて店長さんに怒られてしまったヤマビコ日記更新です。。。 orz


    バイトの出勤日を間違えてしまったため、今日暇をもてあましてしまった私。
    なので友人(仮に友人K)宅へ突入。 開き直るの早!! Σ(゜Д゜;)

    丁度友人Kが部屋に居てくれたので、一安心。
    早速居座ることに。

    雑談を1時間くらいした頃に、私は部屋の中にある友人Kの母親から届いたらしき宅配便を見つける。
    丁度腹も減ってきた頃合いだし、何か食べ物が入ってないかと思い勝手にハサミで開封

     おぉ〜。チーズかぁ〜。















    って、えぇぇぇぇぇ!? Σ(゜Д゜;)
    (1枚目の写真は2枚目の写真の真上から撮影。 微妙に遠近感がおかしいのが分かる)


    腹が減っているとかそんなことはどうでもよくなってしまった物体が目の前に出現。
    話によると、友人Kの母親さん曰く1日1回は乳製品を食べなさい!とのことである。
    しかしこれは農協のおばちゃんからの贈り物か何かと勘違いしてしまいそうな量である。。。
    (友人Kの母親さんは極々普通のパートのおばちゃんらしい。 もちろん農協の方ではないし、自家製産されているわけでもない)


    チーズタワーを目の前に友人が叫ぶ。
    よっしゃ! チーズパーティしようぜ!!





    友人I、友人S召集。(あえてこっちの漢字)
    4人集まったところで今回のデッド・ルールを決める。

    チーズを積み重ねていき、
    チーズタワーを崩してしまった奴が、今まで積み重なっていたチーズをすべて持ち帰り。





    このチーズは中を空けると↓な感じなので、この場合積み上げるのはこの小さなピース達である。



    ルールも決まったところで、すぐさま開始したい所なのだがただ積み上げるだけじゃつまらないので、
    チーズタワーを作り上げるための土台を用意することに。
    丁度友人Sが持ってきた地元のお土産の箱にバランス崩しのハンカチを敷いた。


    これで土台の準備は整った。
    後は11ケース × 6P = 66個のチーズを積み上げていく。


    ジャンケンで順番を決め、夜中にチーズタワーを構築していく4人の人間。


    オマケにチーズ!チーズ!!とか連呼しちゃってるもんだから、
    ご近所さんに多大な迷惑をかけたと思う。
    オマケに盛り上がったときなんか、
    お前何枚ピザ作ってんだよwwwwww (6個チーズが溜まると円形になるから)

    てめぇ、チーズ喰ってんじゃねぇよ!!

    5秒ルール!5秒ルール!! (謎)

    あぁぁぁぁぁっぁぁぁっぁぉぉぉぉおおぉぉぉぉおおおお!!


    などと奇声を夜中の24時頃に発していました。
    会話だけ聞くとピザを生地からでも作ってるのかと思われそうなやりとり。
    後者二行は謎だが。


    そうこうしながらもゲームは白熱。
    割と積み上げれるかと思いきや、皆真面目に置く気はなく妙にバランスを保ちにくい置き方をしてくる。
    ハラハラドキドキ。
     (ちなみにこの後崩れました)



    ゲームは1時間ほど続き、見事11ケース使い切りました。
    戦利チーズとしては私は 0 でした。
    友人3人がそれぞれケース単位のお持ち帰りになりました。
    でもそれじゃなんだがお腹も満たされないので、結局1ケースだけもらいました。
    元はといえばお腹が減ったってのが始まりでしたからねぇ。


    あぁ、一応コレ書いておかないと。
    チーズはこの後、皆でおいしく頂きました。


    バイトの戦況報告。
    3月の個人売り上げが200万ありました。 マジ驚いた・・・。


4月11日(火)     おねがいマイメロディ 4月25日(火)     はずれメタルさる
    気がつけばもう4月末。
    バイト中に鼻歌歌っている所をお客さんに目撃されたり、
    部屋に1個しかない唯一の目覚まし時計の秒針が取れたり、
    冷蔵庫の中から妙に臭い汁が垂れてきてたり、
    倒立失敗して顔面から落下したり、
    色々なことがありましたけど、とりあえず私はヤマビコだったはずです。
    てことで、何を血迷ったのかM−1グランプリ2006に出場しようかと思ったヤマビコ日記更新です。 (コンビ募集中)


    上記にも書いたとおり、今月は思い出すだけで結構笑えてしまうことが多々あった。
    だから今月もいつものまとめ的なモノでw


    • (バイト先ではない)某電気店から追い出しを喰らう。 (しかも囲まれたし)
    • マクドナルドで嫌な注文をする。 (「フライドポテト塩抜き、バーベキューソース付き」でお願いします。)
    • 絨毯にやかんいっぱいのお茶をこぼす。 (安めの絨毯・カテキン入り)
    • 1日に壁紙を3回変える。 (各2時間くらいで交換した)
    • 今、トイレを必死で我慢して日記を書いている。
    • スプーン曲げを試みる。 (5分で飽きる)
    • 冷静に性格分析される。 ヽ(`Д´)ノ


    他にも色々あった気がしますが、とりあえず今思い出せるのはこれだけです。
    最後に、ちょっと面白いモノを見つけたので貼ってみるw







    Logo54.com - Logo Maker Nintendo style  http://logo54.com/game/nintendo/








    Logo54.com - Logo Maker Yahoo-style  http://logo54.com/net/yahoo/








    Logo54.com - Logo Maker Harry Potter  http://logo54.com/movie/harry/




    上から、任天堂風・YAHOO風・ハリーポッター風です。
    皆様もドゾ♪


4月28日(金)     恥ずかしい持ち込み禁止! 5月11日(木)     2Pマイクの中心で「ハドソーン!!」と叫ぶ
    気がつけばゴールデンウィークも終わり、またいつもの平日がやってきた。
    体調壊したりバイト三昧だったり、苦痛のゴールデンウィークでしたわぃ。。。
    せめて最後の日だけでもと思い、7日だけバイトの御休をもらったワガママな私。
    店長さんごめんなさい。<(_ _)>
    てことで、バイト先で既にカッターナイフを3本無くしているヤマビコ日記更新です。
    上記に書いているとおり、7日だけ御休を頂きました♪
    でも、特にこれといってする事がなかったので、いつも行っているUFOキャッチャーをしに行くことに。

    私がいつも行くところは、別に品揃えも良いって訳でもないし、
    スーパーのちょっとした領域に、こぢんまりとした空間にあるゲームセンターに置かれているUFOキャッチャーである。
    例え欲しい物が無くても、立ち寄ると必ず1回以上はプレイしてしまう私。
    今日も何か面白い物がないかブラブラ景品を見てみる。
    ・・・特に面白そうな物もなく、仕方なく壁を見上げると何やらポスターが貼ってあった。

    『 TV接続 テクニシャンGAME 』
    TVに接続するだけで25種類のゲームが楽しめる!

    また、何処かの企業のショボイゲーム機だろうに。 っとその時は軽くスルー。
    でも、少し気になってしまって、ポスターに書かれている25種類のゲームの説明を見てみる。
    16ビットを彷彿させる画質と、何処か懐かしい雰囲気漂う25種類のゲーム達・・・。

    ん?
    何かが引っかかった。
    この25種類のゲーム達。 聞いたこともないタイトル達なのに何かがおかしい。
    コ、コレは・・・ただのパチモンゲーム機じゃないぞ・・・!!
    全部、一度は何処かでお目にかかったことがあるゲームだ!!

    ポスターにすっかりやられてしまった私は、
    そのゲーム機を獲得すべくバイト1時間分のお金を投資し、
    何度も他商品の妨害を受けるも、何とかGET〜☆
    1000円弱の価値があることを信じ、戦利品を家に持ち帰る。


     

    怪しい色を放つコントローラー兼ゲーム機。 パッケージ裏に映る怪しげな25種のゲーム達。

    期待に胸を膨らませ箱からゲームを取り出す。
    こんなドキドキは久々だ。
    露天で手に入れた金魚が毎朝死んでいないか確認するときの心境と似ている気がする。
    要するに発売元の会社がグーグル大先生でもHITしないから、不安だって事。
    YAHOOだと微妙に引っかかる辺りまた怖い。
    たぶん、あと数週間経てばココの日記がヒットするようになるだろう・・・。
    まぁ、そんなことは置いておいて、とりあえずゲームをやってみることに。


    中身はペらっぺらの説明書一枚と、コントローラーからAVケーブルがでている本体のみ。
    モノラル出力に妙に嬉しむ私。 映像端子と音声端子1本のケーブルを繋げて、いざ電源を・・・。
    で、電池を忘れていた!!
    何という不覚。
    コントローラーだけだったから、ついついUSB端子扱いしてしまっていた私。
    これではゲームができない。。。 ヤヴァイ、どうしよう。
    わざわざ買いに行くのも面倒だし・・・。
    と、ここで買い置きしておいた電池を思い出す。
    MOTHER3をぶっ通しプレイできるように電池を買い込んでおいたのを思い出した。
    コントローラーを見ると電池が4本必要みたいなのだが、丁度電池が4本あったのでギリギリ助かった。
    んじゃ、早速電池を入れますかな。
    フタはプラスネジで止められているので、私の愛用のプラスドライバーを取り出しネジを開け・・・
    開かないみか!!
    私が持っていたドライバーと規格が違うかった orz
    コレのために買いに走るのもアレなので、早速友人Sの所へ行き借りに行くことに。

    有無を言わずドライバーセットを奪ってくることに成功。
    6本ドライバーが入っている奴なので、どれか一つは合うだろうと思いセットを丸々奪ってきた。
    早速合うドライバーを発見し、ウキウキしながらフタを開け、電池をセット・・・
    単4かよ!!
    これはまた予想外の展開。
    オチ1ならずオチ2まで用意してくれていた、大変おいしいゲーム機。
    今度もまた買いに行くのはアレなんで、先ほどの友人S宅へまたもや進入することに。

    友人Sはどうやら単4電池は2本しか持っていないこと。
    この時点で単4を持っていたことに驚いたが、話によるとエアコンのリモコンに使うための買い置きだそうだ。
    てことは、今リモコンに単4が使われているってことだよな・・・?w
    新品単4電池2本と、
    リモコン(電池入り)強奪。


    これで友人は今日エアコンが使えない。


    早速友人から奪ってきた電池をゲーム機にはめ込む。
    三段オチがないことを祈り、起動する・・・。




    ゲームレポートは次回の日記に☆


5月16日(火)     ラブテスター 5月19日(金)     サザエさん症候群
    1行日記で言っていた「おかしな病」ですが、この前病院へ行ってきたのおかげで病名がハッキリしましたわぃ。
    どうやら低髄液圧症候群(脳脊髄液減少症)って病にかかってしまっていたみたいです(汗)
    しっかり水分取って早めに治せるようがんばります!


5月29日(月)     From ∀
    気がつけばもう5月の終わり。
    思い起こせば色々たいへんな5月でしたわぃ。 病気の1件もあったし。
    てことで、枕にしている人形を洗濯機でぐるぐる回しているヤマビコ日記更新です。


    ついさっき、バイト先に忘れ物をしたことを思い出して急いで取りに行きました。
    忘れ物とは閉店後、2時間30分続いた勉強会の資料。
    昨日は液晶テレビやらDVDレコーダーやらの勉強会Bフレッツに関しての勉強会でした。
    電気屋さんで働くには色々と知識が必要なので、月に1回ほどのペースで開かれている勉強会です。
    毎回毎回深いところまで話が聞けます。

    いつも閉店後に開かれるので、勉強会に参加するのは社員さんの売り場の人たち。
    バイトの人たちやらは勉強会が始まる前に帰ってしまいます。
    もしも〜し・・・。 私もバイトなんですけど〜・・・。
    知らない間になぜか勉強会に参加させて貰えるようになっていました。。。
    ココの面接で主に品出しとレジをお願いします。と言われたのは今は何処へ。
    ・・・とりあえず社員さんに混じってお話を聞かせて頂きました。
    大変光栄なことなので、ここでは喜んでおくことに ヽ(゚∀゚ )ノ
    ちなみに勉強会参加は二回目だったりする。 4月に1回参加しています。
    バイト始めてから、たった1ヶ月で勉強会参加権利獲得 ヽ(゚∀゚ )ノ


    内容は、色々とありますので省略。
    ただ言えることは6万ちょいのPS3は大変お安いということ。(私の電気屋さんでゲームは売ってません)
    ブルーレイプレイヤーは相場で大体10万越え。
    ブルーレイレコーダに至っては25万越えするらしいです。
    ちなみに、6月にPanasonicさんから出るブルーレイドライブはドライブだけで10万します。
    そんな価格の中PS3は安すぎる。
    ゲーム機としては高いけど、プレイヤーとして使うには十分だと思われます。
    (でも、私はなんのためらいもなくWii買いますけどね。。。)


    こんな興味のない人にはどうでもいい話は置いておいて、少し変わった話を。
    今年中に、光でもADSLでもない次世代型のインターネット接続規格がやってきます。
    一戸建てで光ファイバーが引きたいのにお値段が・・・っと思う方には必見です。
    お話を聞いたのですが、たいへん素晴らしい規格です。
    ご興味ある方はどうぞ。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060213/229056/?ST=tech






    やっとこさ、いつものヤマビコ日記に戻ります。

    バイト先の忘れ物を取りに行った後、少し小腹が空いたので何か食べ物を買うことに。
    所持金はいくらかなぁっと思い財布を覗く。
    100円玉 : 1枚 → 100円
     10円玉 : 2枚 →  20円
      5円玉 : 1枚 →   5円
      1円玉 : 5枚 →   5円
                        以上。

    130円!?(しかも凄ぇ小銭)
    札入れにはカラオケ割引券しか入っていない名前ばかりの札入れ。
    これは非常にヤヴァイ。
    仕方なく、帰り道にある和菓子屋さんでお安い団子を2串ばかり購入することに。(恥の欠片もない)


    和菓子屋さんに到着。
    ショーウィンドウに色々お菓子が並んでいるのを見て、急に私は団子ではなく饅頭も食べたくなった!!
    この考えが悪夢の始まりだった・・・。

    ドキドキしながら50円の団子と80円の饅頭を頼むことに決定。
    50円 + 80円 = 130円(税込み)
    50円 + 80円 = 130円(税込み)
    50円 + 80円 = 130円(税込み)
    50円 + 80円 = 130円(税込み)
    50円 + 80円 = 130円(税込み)
    50円 + 80円 = 130円(税込み)
    50円 + 80円 = 130円(税込み)


    頭の中で何度も何度も足し算を繰り返す。
    1円すらオーバーすることが許されない買い物。
    買い物にこんなに神経を使ったのは初めてです。

    意を決して注文。
    コレとコレください。 (ちゃんとそれぞれ正しい商品名言いました)








    140円になりまーす。

    ド━Σ(゜Д゜;)━ン!!!


    マジっすか!?
    何度も何度も値段を確認しつつ、足し算(暗算)を繰り返したというのに・・・。
    しかも、おばちゃんそんなニコニコしながら言わないでください。。。 今はとても怖く見えてしまいます。。。

    え? ぇ?? 130円じゃ・・・。
    てか130円しか持ってな・・・。

    140円になりまーす。

    値段もあっている。 だから計算もあっている。
    ではなぜ140円なのだろうか・・・。
    あ゛…。

    漢字を読み間違えてました orz
    何を血迷ったのか水大福豆大福と読み間違えて注文をしていました orz
    おばちゃん本当にごめんなさい。。。
    そのことを正直に伝えたとたんに、さっきまでの笑顔を崩して睨み出さないでください。。。
    客商売口調から超不機嫌な声に変えて接客しないでください。。。
    和菓子とかは、一度パックに入れてしまうと再販できなくなるのは分かっていますけど、
    130円商品なので許し・・・あ、本当にごめんなさい。 マジごめんなさい。。。
    最後の最後まで睨み続けないでください。。。




    今度あの店に行ったときは絶対に豆大福を購入しようと心に誓った日でした。
    てことで、洗濯機から人形とりだして干してきます☆


6月28日(水)     ブログと叫ぶ 7月18日(火)     Run Run Cable's
    またまたまたまたまたmたまmtまmtまtまtまmtまmたmtまtまmtまtまmたっmた・・・。
    気がつけば1ヶ月ほど日記を更新していませんでした!
    もはや本当に「日記」ではありませんが、長い付き合いのほどをよろしくお願いします<(_ _)>
    てことで、友人SがときめきメモリアルONLINEに課金して参加しだしたヤマビコ日記更新です。


    先日、慣れないプログラムを利用してお馬鹿な物を作り上げました。 一応軽く紹介。


    書き忘れてしまった過去の日記を、ボタンを押すことで自動的に日記を書き上げてくれるモノ☆
    コレさえあれば夏休みの宿題なんてあっさり片付きます!!
    夏休みの思い出を面白おかしく色鮮やかに飾り付けて、宿題なんて素早く終わらせて遊びに行こう!!
    そんなコンセプトの中、考察1日・制作期間2日間で作られた文章自動生成ソフト。
    (注:このプログラムを用いて作られた文章をそのまま日記として宿題で提出した際に起こる問題に関しては一切責任を負いません。)
    いろんな意味で幼稚なプログラムですが虐めないでください。
    虐めるのであれば投稿フォームから虐めてください。 喜びます。
    話によるとOSがWindows2000以前だと動かないとか。
    ランタイムとか欠けているのかなぁ。



    紹介はこれくらいにして、本題へ。
    今日、ちょっと暇があったのでLANケーブルを作ることに。(何でΣ( ̄口 ̄||| ))
    1年くらい前に一度作ったことがあったので大まかなことは覚えていたのですが、
    やはりというかなんというか、細かい事やらコツやらを綺麗サッパリで、初心の腕前に戻っていました。
    ゆっくりゆっくり一本一本がんばって作ってみるものの、何度やってもうまくいかない orz
    悔しいので開き直って、
    あるプロジェクトを実行することに。


    ふんふんふ〜ん♪ ふふんふ〜〜ん♪♪ (鼻歌)
    ここを〜こうしてぇ〜♪ ここをこうすればぁ〜♪
    そしてぇ〜♪ 最後にここをつなぎ止めればぁ〜♪

    できた〜♪♪♪♪♪

    L A N ケ ー ブ ル
    ス ケ ル ト ン V e r . !!


    <スケルトンVer.の作り方♪>
    完成したLANケーブルの皮を剥ぐ。以上!


    わぁ〜い☆ ノイズ入りまくりで電信障害〜♪
    皆様も是非。



7月19日(水)     チップス小沢
    なぜか2日連続続けての日記更新。
    これが本来日記のあるべき姿なんだけど、ヤマビコ日記は別です。
    てことで、昨日日記を書いた後直ぐに就寝してしまったヤマビコ日記更新です。


    なんだか最近バナナチップにはまっています。
    1ヶ月ほど前に100円ショップで見つけて、おいしかったのでその日の内に平らげました。
    で、今日また100円ショップでバナナチップを見つけてしまい、買ってきてしまいました♪
    (ここで「ばななチップス〜あったよあった♪」って歌を思い出す人は1人くらい居る・・・はず。)

    で、そのバナナチップで今日思い出した話。
    今もあるかは分からないですが、私が小学生の時にリンゴチップスというのが近くのスーパーで売っていました。
    リンゴをスライスして乾燥させた物に軽くハチミツがぬられているお菓子。
    ほのかにリンゴの酸っぱさと、ハチミツの甘さがマッチ。
    おまけに皮までおいしくバリバリ食べれる、言葉の通り甘酸っぱい食べ物。
    当時はその食べ物が好きで好きでたまりませんでした。
    見つけたときは親にせびって買ってもらっていました。

    ある日、そのリンゴチップスを買って食べようと思って1人でそのスーパーにお出かけしました。
    すると近所の友人のお母さんとばったり会いました。
    話しかけてみると、どうやらお菓子を探しているという。
    これは良い機会だと思い、
    私と同じ歳の子を持つ母親さんにリンゴチップスの良さを語り、購入の勧めをしました。
    そのお母さんも、どんな菓子を買っていいか悩んでいたので丁度よかったそうです。
    私もリンゴチップスを買い、そのお母さんもリンゴチップスを購入しました。



    次の日。
    昨日リンゴチップスを購入したお母さんの息子さん、つまり私の友人宅へ遊びに行くことに。
    遊びに行けばリンゴチップスを食べれると思った純粋で可愛い気持ちから生まれた行動でした。
    るんるん気分で友人宅へ向かい、チャイムを鳴らしておっ邪魔しまーす♪








    リンゴチップスが未開封でゴミ箱に捨てられていました。

    いやぁ〜、甘酸っぱい思い出ですなぁ〜♪
    皆さん、食べ物は大切に☆ (そんなオチΣ( ̄□ ̄;))


7月22日(土)     ネタではなく半分本気 7月26日(水)     芋兄妹
    兄妹ができました。





    M−1に多数の応募ありがとうございました。
    応募をくださった方々には個別に連絡を取らせていただきます。


8月8日(火)     CH09VO08.wav
    気がついたらもう8月。
    梅雨も明け、カラッと晴れた日が続いています。
    熱中症・脱水症状にならないように気をつけてください☆
    てことで、溜まったネタをいくつか消化しなければならなくなったヤマビコ日記更新です。


      友人Oとの挑戦。 〜その壱・開幕編〜
      「ファミレスで挑戦!」

      夜中の9時に友人Oと近くのファミレスへ行く。
      普通に晩ご飯を一緒に食べるだけの予定だったのだが、予定変更。

      挑戦@:水だけで居座る
      ドリンクバーがあるファミレスには大抵置いてある水飲み放題サービス。
      氷もストローもあるし、なおかついくら取っても煙たがられるけど文句を言われない超お得な飲み物。
      今回のターゲットはそいつだ☆
      それではウォーターバーの利用方法をご紹介するぞ♪
      (注:実際実行してみて何らかの障害が発生しても私は一切責任を負いません。迷惑行為きわまりないです。)

        @初めに頂けるお水の入ったグラスを確保する。
        A華麗に飲み干す。
        B飲みきったグラスを持ち席を立つ。
        Cドリンクコーナーでお水を5分目くらいまで注いでから氷を2、3個入れる。
        Eストローとガムシロップと、あればレモンを取り席に戻る。(ポイント)
        Fガムシロップをお水に投入。
         レモンを絞って入れれば、
         立派な砂糖水レモン味のできあがり☆

        GAへ戻る。(気が済むまでループ)

      ガムシロップをいれたついでに、ミルクも入れたりしたらバリエーションが増えます。
      ただ、色が付いてしまうので端から見ると水以外の飲み物に見えてしまうのでお勧めできません。
      あくまでもお水を飲み続けているお客に見えるよう心がけましょう。



      挑戦A:分からないことは店員に聞け
      メニューを見ているだけじゃ分からないことが多々ある。
      そんなときは呼び出しブザーを使って店員をさんを呼んで聞くのが一番☆
      ちなみに呼び出しブザーを連打しても、
      1回押したことと全く変わりがないので何も面白くないぞ☆(実証済み)
      それでは私たちが実際行った例を紹介するぞ♪
      (注:実際実行してみて何らかの障害が発生しても私は一切責任を負いません。迷惑行為きわまりないです。)

        (店員さんが来た)
        友 : すいません。
        店 : はい。なんでしょうか?
        友 : メニューの事でお聞きしてもよろしいでしょうか?
        店 : はい、どうぞ。
        友 : この「プレミアムハンバーグ」のプレミアムとは何ですか?
        店 : ・・・。 えぇ〜っとですねぇ・・・。

        (店員さん10秒ほど無言になる。)

        店 : て、手で丹精にこねて作ってあるという意味です。
        友 : なるほど〜。おいしそうですな。








        私 : ということは、この「プレミアムカフェ」というのは、
            豆を手で絞りに絞って煎れてるってことですか?





        ( ゜д゜)   (・_・ )(・_・ )








      見事なコンビネーションでした。
      あくまでも一例ですので、皆様も分からないことがあると店員さんに聞いてみるのといいよ☆
      以上、ヤマビコ流ファミレス講座でした。(本題と違うような気が・・・。)
      ちなみに「その弐」は未定。



    今日、M-1に応募してくれた方とお会いしました。
    私が相手側の連絡用電話番号を登録ミスしてしまい、 全く関係ない人に何度も電話していました。
    どなたが存じませんが、お願いだから呪わないでください。


8月14日(月)     見た目は大人、頭脳は子供。
    毎日暑い日々が続いています^^;
    小学校のプールに乱入しようと思ったけど、流石に今やったら逮捕されるので自粛した。
    でも中学までは小学校のプールに乱入していましたよ。(超事実)
    てことで、部屋を漁っていたら5、6年前の未現像フィルムが出てきたので写真屋さんに持っていったヤマビコ日記更新です。


    夏と言うことで、常連さんに聞いた身の毛もよだつお話を一つ。





    ○リゾーとキッコ□



    ○リゾー キッコ□



    「○リ」 「ゾー」 「キッ」 「コ□」

     ワードを巧みに入れ替える

    「○リ」 「キッ」 「コ□」 「ゾー」

     間にワードを華麗に挿入

    「○リ」「キッ」 たら 「コ□」「ゾー」



    ○リをキッたらコ□すゾー

     変身!!

    森を切ったら殺すぞー

    ド━━Σ(゜Д゜||| )━━ン!!





    見なかったことにしてください。


8月31日(木)     ああっボツ神さまっ
    泣いても笑っても8月最後の日です。
    夏休みの宿題は皆さん終わりましたか〜。 私はいつも学校が始まってから終わらせてました(コラ)
    てことで、バナナチップスに飽きてしまい路頭に迷っているヤマビコ日記更新です。


    そろそろ私が完全にFLASHを弄らなくなって1年が経とうとしている。
    元々趣味で始めたことがここまでできるとは思ってなかった。
    ましてや未だに私のFLASHを観て、このサイトに足を運んでくれている人が居ることが大変嬉しい。
    ちなみに、最後未公開作品を作り始めたのはファイル上では2005年9月15日 1:31:35になっていたりする。
    って本当に1年経っちゃうじゃんΣ( ̄□ ̄;)

    どうにかこのサイトが閉まる前に完成させます。(敷居低)





      FLASHの話が出たので、この際特別企画。
      <作成途中にボツになった作品達>


      2005年5月1日23:36:55作 2005年5月2日0:51:51ボツ


      ムカムカ棒4の裏ボスになる予定だった奴です。
      愚痴文字テロップが左から割と早く流れきます。
      もちろん当たり判定有ります♪
      ・・・避けきる前に血管が切れそうになったのでボツにしました。
      てか、封印して正解ですね^^;



      2005年4月10日15:12:49作 2005年4月11日21:47:34ボツ


      ストーリー系の作品です。 ある音楽に惚れ込んで作っていった作品です。
      タイトル表記から分かるとおり、結構なダーク系に仕上げるつもりでした。
      オチも話も思いついていたのですが、それに担う演出力がなく途中で力尽きました。
      約16秒までしか作られていませんでした。
      これもいつか仕上げてみたいものです。



      2005年6月6日23:23:06作 2005年7月28日16:35:27ボツ


      こちらもストーリー系で、ある音楽に惚れ込んで作っていった奴です。
      前半では考えられないようなオチが待っている話だったのですが・・・演出力がついていかずあえなく死亡。
      今から作ってみようにも、オチが思い出せない。
      メモ書きとかないから1回忘れると絶望的デスな。
      てか、忘れる前に創り上げろと。
      ・・・虐めないでください。





    他にも色々ありますが、今回は3作品ということで^^;
    とりあえず今できることを何とかしますヽ(゚∀゚ )ノ


9月1日(金)     金銀パール・・・ブルーダイヤ・・・。 ポケモン? 9月13日(水)     ようつべ
    まだ洗剤の封を切っていません。 先にトップを使い切らないと駄目なんで。。。
    相変わらず靴下がトンガリコーン臭がしますが、そのあたりは洗剤のせいと言うことにしておきましょう・・・!
    てことで、友人のバイト先に嫌がらせに行ってきたヤマビコ日記更新です。


    お陰様でもうそろそろ七拾萬HIT。
    七拾萬HIT記念は特にする予定はありませんが、一行日記に書いたとおり
    FLASHを更新しなくなって1周年記念FLASH
    たるものはやるつもりではいます。
    どうせまた延期に延期を重ねて結局2年くらい待たせるんだろ?
    とか言われそうですが、最近がんばってまた作り始めてますのでなんとか間に合わせたいところです。
    ここでこうやって宣言しておくことで自分を追い込もうという作戦ヽ(゚∀゚ )ノ
    まぁ、同じ作戦を1年くらい前にもやっていたわけですが。

    文字ばかりの日記は面白くないので、ちまたで噂のyou tubeを使って動画配信をしてみました。
    アップした動画は! なんと!!
    難しすぎてクリアできなかった人たちには朗報です!!
    「ムカムカ棒4」の完走ムービー!!
    死亡画面はもちろんのこと、なんと裏ステージまで完全収録!!!
    ただ、普通に動画にしてしまうとクリアした方々にはもうしが付かないので、クリアパスワード等は削っておきました^^;
    理不尽すぎてクリアできなかった。敵の動きが分からなかった。
    そんな方々がこの動画を見て今一度挑戦意欲を持ち直してくれることを願っています♪

    それでは、どぞ↓ (動画が観れない場合は、you tube側で削除されている可能性があります。)





    コッチでも配信中



9月20日(水)     みるく
    700000HITありがとうございます!!(遅)
    特に何もすることなく過ぎていきましたが、ばんがってFLASH作っていますので今しばらくお待ちください!!
    今日もがんばって作りましたよ、1秒ほど。
    てことで、久しぶりに逆上がりをしたら一発で両手にマメが出来てしまったヤマビコ日記更新です。


    最近本当に寒くなってきた。
    今までは冷やしておいたお茶とかを飲んでいたのだけども、気候のせいかどうも進みが悪くなってしまった。
    てことでコーヒーを買ってきた。
    そして、私は超絶甘党なので、砂糖も一緒に袋買い。
    どれくらい甘党かと言うと、ガムシロップを直でストローで吸うくらい。
    流石に体に悪そうなので最近は控えてはいますが。

    話を戻す。
    そんな超絶甘党な私はコーヒーを購入しようとした際にふと目にとまった商品があった。
    幾人ものコーヒー党を虜にしたというミルクの王道。
     ←コイツです。  (公式サイトから画像をパクって来たため画像が小さいです)

    今まで私はコーヒーには砂糖かガムシロップと決めていたので、コイツとはあまり縁のない人生を送ってきました。
    コイツの存在は知っていたし、名声も届いていた。
    バイト先にコイツが大好きな方が居て、その方は
    一杯のコーヒーに対してコイツを1/3ほど使います。
    スプーンでコップに移すのではなくて、ボトルを傾けてガバガバと入れます。
    話を聞いてみると
    コイツ以外のミルクはミルクじゃない。
    っと言っているほど。 よっぽどのこだわりがあるようだ。


    で、そんなに凄いのかと思って試しに一緒に買ってみた。
    家に帰って、早速コイツを使ったコーヒーをいれてみる。


    飲む。


    ん。甘さが足りない。


    砂糖をコーヒーの5倍ほど入れる。


    あまーいヽ(゚∀゚ )ノ




    いやいや、最初の目的を忘れているがな。
    ミルクのおいしさを検証するためにやっているのに、いつものコーヒーを楽しんでどうする。


    てことで、2杯目。(コーヒーは大好きです。甘ければ。)
    ふと中学の修学旅行を思い出してしまった。
    朝7時に近くの駅に集合だったわけだが、1人だけただならぬ荷物を持っていた強者がいた。
    なんと肩からクーラーボックスを提げていた。
    中身を見せて貰うと、王手缶コーヒーメーカーが創り出した全ての缶コーヒーがぎっしり詰まっていた。
    修学旅行に持ってくるのはどうかと思ったけど、とりあえず3本ほど奪っておいた。


    っとととと、いかんいかん。話がまた逸れた。
    今度は砂糖を入れずにみくるミルクのみで飲んでみる。


    んー。やっぱ甘くないなぁ〜。 やっぱガバガバ投入しないとダメなのかなぁ〜・・・。


    ここで、路線変更。
    そういえばそのみくるミルクが大好きなバイト先の方から聞いたことがあった。
    そのまま食べても最高。至福のおやつだ。
    どれどれ、食べてみるかな。










    うんまーーーー。うまうまうま。うんまああああああ。ナニコレ、キタコレ! ベリウマ、最高。あまとうのああわtrしあおたおこしうたのいふぁだ。TOBで森永の株でも買い占めるかああqwせdfrtgyふじこlp;@:



    今ではすっかり虜です。
    PCの隣にスプーンとクリープが常に置かれている状況になってしまいました。
    一度クリープのボトルにお湯を直で注いで飲んでみたいものです。
    そんな妄想にふけながら、今度はコーヒーの方を直で食べてみました。
    ・・・明治さんの99%チョコレートみたいな味がします。。。泣きそうです。。。



    この辺りにネタでクリープのアソシエイトでも貼り付けようかと思ったけど、登録がめんどうになってやめたヽ(゚∀゚ )ノ


10月4日(水)     この菓子は人面だぞ。この菓子を解き放て! 9月27日(水)     ねこにゃんダンス
    なんで水曜日ばっかり更新してるんだろうか・・・。自分でも謎。
    てことで、WLM (Windows Live Messanger)で、今自分が聴いている曲を表示するという機能を使って、
    友人と色々張り合っているヤマビコ日記更新です。


    今日、友人にCDを焼くことになったので指定されていたファイルを焼くことに。
    その際にCDに名前を付けるのだが、ネタで名前を付けてみたら



    1人で30秒ほどバカ笑いしてた。


10月13日(金)     PS2本体同時発売ソフト
    ここのサイトの更新履歴を見てヤマビコの生死を確認していると、
    普段なかなか会えない友人に言われました。
    安心してください、私は永久機関ですから。
    インターネットがある限り私は動き続けます。 うごうご うじゃうじゃ うじゅるじゅる。
    てことで、生まれて初めてキズドライを使ったヤマビコ日記更新です。


    最近本当に寒くなってきた。
    なのに私の部屋にはが飛んでいる。
    部屋を明るくしているときは何も感じないし、何も音がしない。
    なのに部屋の電気を消して、いざ寝ようとベットに横たわると耳元で、




    ぷ〜〜〜ん ん〜〜ん ん〜〜〜 ぷ〜〜ん

    ぷ〜〜〜〜〜ん




    き〜〜〜〜〜〜!!!! くっそーーーー!!!!
    なんで、耳元に飛んでくるんだ!? なんで寝ようとすると現れるんだ!?
    これは一世一代の大退治しなければならない!!
    我の眠りを妨げる者には報復を!!









    てことで、布団に潜ってやり過ごすことにしました。 (弱っ!)
    今は報復より睡眠を・・・ ZZZ・・・。

















    って、もうかれこれ2週間は続いているのですが!?

    睡眠を妨害され続けて早2週間。
    その2週間の間に手だけで合計8箇所蚊に刺されています・・・。
    ホント誰か助けてください。。。



    たぶん↑みたいなのが飛んでいると思われ。 (制作時間1時間弱)


10月15日(日)     推理の絆
    私は日記を書くときに音楽を聴きながら書くことが多いのですが、今日はテレビ観ながら書いてます。
    気がつくと、日記を書いている間に30分番組が3、4本終わっていたりします☆
    もはやテレビを観ているとしか思えない行為ですな。
    てことで、友人にハンドルネームで呼ばれて遊ばれているヤマビコ日記更新です。


    前々から部屋に植物を置きたいと思っていたのだが、なかなか実行に移せずにいた。
    だが、今日! 駅前にある花屋さんに足を運んでみた。
    私の性格上毎日水をあげ続けてあげれる自信がないので、
    放置しても生きる望みを失わない子が欲しい。
    的なことを店員さんに言ったら、何やらお困りの様子。(まぁ、そりゃそうだが。)

    店員さんが探してくれている間に、私も店内をブラブラと・・・。
    ・…━━━(・∀・)━━━━☆
    キタよ! 来ましたよ!! キュピーン☆と来ましたよ!!
    見つけた瞬間、もうこの子しか愛せないような感覚に陥りました。
    もちろんそのままの勢いで即買い。


    てことで、買ってきました。


    私にお似合いの、色々ひん曲がった奴です。


    とにかく、見た瞬間コイツに惹かれました。
    店員さんに聞いてみたところ名前はバンブー・スパイラルというらしいです。
    正式には竹に分類されないらしく、観葉植物として親しまれているらしいです。
    元々はこんなにひん曲がって伸びないのだが、
    そのお店のお花屋さんがどうにかして曲げているらしいです。
    曲げ具合に惚れ込んで買ってしまったわけですから、
    店員さんの目論見は見事成功したと思われますな。(私だけかも知れませんが。)

    話によるとコイツは、土に植えるのではなく水挿しで育てていくみたいです。
    日陰でも育ち、1週間ほど水を換えなくても生きる望みを失わないらしいです。
    私にピッタリですな。

    ちなみに、私はちょっと洒落たワイン瓶に差し込んでます。


    ネットで調べてみても、ショッピングサイト以外では弁当やらアクセサリーやらがヒットするだけなので、
    どうやら割と知名度が低い植物のようです。
    で、ショッピングサイトを覗いてみると5本で4000円とか書いてる。
    1本210円で買ってきたんですけど・・・w


    とりあえずお互いを呼び合うために、コイツに名前を付けねば。
    う〜む・・・。 むむむ〜・・・。
    バンブー・スパイラルだからぁ〜・・・。 ん〜・・・。






    桃子で決定ってことで。 なぜΣ( ̄□ ̄;)
    今日も桃子は元気です。


    ちょっと調べてみました。 バンブー・スパイラルとは?
    幸運の竹かぁ〜。ますます面白いですね。


10月31日(火)     ぶろがー
    10月ももう終わりです。 今月は何かと忙しい日々が続く毎日でした。
    無駄にアニメ観たり、馬鹿にゲームしたり、過剰にネットしたりetc...
    結局は全て自分の時間の使い方が悪いせいなんですけどねヽ(゚∀゚ )ノ
    てことで、両手が蚊に刺された痕ばかりのヤマビコ日記更新です。


    毎日更新できるか謎ですが、なんとなくこんな物を作ってみました。

    ヤマビコ一言ブログ

    正式公開は1ヶ月ほど様子を見てから。


11月1日(水)     Double Screen、Dual Screen、Developer System
    今週は三連休があります。
    文化の日ということで、文化っぽくお部屋でインターネット三昧ですヽ(゚∀゚ )ノ(文化?)
    てことで、最近Photoshopで遊ぶのが好きなヤマビコ日記更新です。


    私は任天堂が大好きです。
    どれくらい好きかというと、ゲーム雑誌で「Wii」の特集記事を読むだけで泣けます。
    私以外にゲーム雑誌で泣ける人がこの世に複数人居ることを信じています。

    昔、ゲームキューブが発売されたとき。
    本体が発売してから半年くらい経ってからスマブラDXが発売されることを知っていたのにもかかわらず、
    発売日に本体とコントローラー4つのみ購入。
    ソフトを買わずにずっとスマブラDXの発売を待っていた。
    毎日起動しては時刻調整。
    コントローラー4つ繋げて1人でハイテンション画面調整。
    Zボタン押しながら起動して、起動音の変化音を聞いて笑う。

    その姿を毎日見ていた母は恐怖を覚えただろうな。


    とまぁ、それくらい任天堂が好きなんですわぃ。
    NintendoDS持ってませんが。(コラ)


11月13日(月)     家族球場 11月14日(火)     ソニックの黒い方のライバル

      外に雨 頬にしたたり 流れゆく  誰か靴下 返してください

                              ヤマビコ     


    てことで、ヤマビコ日記更新です。


    以前から3DCGに興味があって、
    フリーソフトのGoogle SketchUpや、Poser 5 日本語版をダウンロードして遊んでみたものの、
    どれもこれも素晴らしいソフトではあったのですが、技術力&根気が足りず断念。 orz

    だがしかし! (駄菓子菓子)

    本日。時間を費やし見事作り上げることができました!!!
    特と御覧アレ!!!











    キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!


    ネットにも友人にも書籍にも頼らずここまで出来たら上出来だろう、と自賛。
    ちなみに、上の画像をクリックするとデビルトマトになります。
    光源を変えただけなんですけどね。
    あと、ダークトマトとかもあったりします。 ちなみに、アドレス弄ればもう1種類出てきますヽ(゚∀゚ )ノ
    壁紙にしたいという強者がおられる場合は、高画質版(1280x1024 BMP)をお渡しします。


    あ〜、醤油餅食べたい。


11月17日(金)     こちら銀河系第三惑星地球亜細亜日本国派出所 11月20日(月)     MU・GO・N ...ろっぽい♥
    寒いのでコーヒーばかり飲んでます。
    甘党なので砂糖をガバガバ入れます。
    でも、作りたては熱いので飲むことが出来ません。
    だけど、日々挑戦なので熱くても我慢して飲もうとします。
    舌が死んで1日鬱になります。
    てことで、11月に入ってワン切り電話しかかかってきてないヤマビコ日記更新です。


    現在クリスマス企画物熱意制作中ヽ(゚∀゚ )ノ
    またしても自己満足なので、どなたも参加してくださらない場合が考えられますが、
    それでも突っ走るヤマビコ道。
    ・・・寂しいときは友人に無理矢理参加させる。(コラ)


    話が変わり、メールの話。
    捨てメールアドレスにスパムメールが来るのは仕方がないと思って処理しているから別にそれはいい。
    でも、それとは別にどなたか存じませんが、
    ひたすら無言メールを送りつけてくるのはやめてください。
    件名にこんにちはとか書いておいて、中身がそれですかぃ。
    返信させようとする新手の嫌がらせ行為だと分かっていてもやめてくれぃヽ(`Д´)ノ


11月29日(水)     スターライトフォーエバー
    ある友人が、初めて私のこの日記を読んで一言。
    ネットでも性格が一緒で安心した。
    お褒めの言葉ありがとうございます<(_ _)>
    てことで、左手が鬼の手になる夢を見て、目が覚めると左腕が内出血をおこしていたヤマビコ日記更新です。


    ちと遠く離れた友人が、クリスマスツリーの飾り付けを終えて、
    完成したツリーを写真に撮って、メールに添付して送ってきた。
    しかも結構豪華で、
    いつも独りでニヤニヤしながら日が沈むのをひたすら待っている私からすると、羨ましいことこの上ない。
    負 け て た ま る か !
    我が闘争心に灼熱あれ!!!!










    キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!
      <用意する物>
      • 桃子
      • 100均で売ってるデコレーションライト

    以上。


    桃子にはいい迷惑ですな。
    ごめんね桃子。今度南アルプスの天然水飲ませてやるからな。



    常時点灯させておくと熱を持って桃子が家出してしまうので、
    とりあえず縛りを解いて電源を切る。
    でも、折角買ってきたのにたった5分の舞台はあまりにも酷い。
    なので、

    カーテンレールに飾ってみた。
    ガラスに映るイルミネーションが何処か寂しげです。


    誕生日とクリスマスと年末年始は、桃子と一緒にこれを見て過ごすことになるでしょう。。。
    ・・・桃子かわいいよ桃子。


12月3日(日)     緑玉 12月6日(水)     豚の年賀状
    両手指先の皮がぺりぺりとめくれてきました。 乾燥肌です。
    最近レモンティーばかり飲んでいます。 ビタミンCです。
    超・巨大生物が攻めてきました。 妄想です。
    てことで、テンションがおかしいヤマビコ日記更新です。


    大変嬉しいことに、私からの年賀状が欲しい方がいらっしゃるようなので、
    ご希望の方のみにお送りさせていただきます。
    この画像と私の汚い手書きのメッセージが書かれた年始早々からさい先不安になる年賀状が、
    ご自宅に届くということと、以下のことを承諾していただき、
    理解していただける良識ある方のみ投稿フォームよりお送りください。





    以上の大きな3つ太枠内の文章を全てご理解した方のみ応募してください。


12月10日(日)     D・V・D! D・V・D! 12月14日(木)     MISSION COMPLETE!
    十日後にサンタ狩り行ってきます。
    てことで、前回の日記に書いておいたDVDがやっとこさ完成いたしましたヽ(゚∀゚ )ノ
    DVDをご希望される方は、以下に記述する文章を理解容認した上で募集案内にお進みください<(_ _)>




        <注意事項>
      • 二次配布、コピーすることを固く禁じます
      • このDVDに関することを私以外の人間に問い合わさないでください
      • Yahooフリーメールアドレスからご連絡を差し上げますので、
        Yahooフリーメールアドレスを受信できるようにしておいてください
      • お一人様一回限り応募することが可能です
      • 応募を取り消したい場合は、なるべく早くご連絡ください
      • 集めた個人情報はDVDプレゼント企画以外でいかなる事があっても絶対に使用しません 
      • 集めた個人情報はDVDプレゼント企画終了後速やかに破棄します
      • このDVDを使用したことによって起こる不具合に関して一切私は責任をとりません 


    仕様と注意事項を理解容認できた方は下の募集案内を読んだ上で、
    募集内容にそった応募をよろしくお願いします<(_ _)>
    応募された時点で仕様と注意事項を同意したものとみなします。



    ほんとタイムリーでごめんなさい。。。
    最後に完成画面を少し。 @ A


12月19日(火)     ヨヨ様 12月31日(日)     Oh, 味噌か!
    今年も終わろうとしています!
    年賀状は書いたし、クリスマスプレゼント企画のDVDも送った。
    思い残すことは何もない・・・!!!
    日記更新するの忘れてたー… orz
    てことで、今年最後のヤマビコ日記更新です。


    姉が水木しげるロードに遊びに行ってきたそうです。
    妖怪たちがわんさか沸いている素晴らしい道だそうです。
    そんな中!! 特に素晴らしい妖怪が!!!!

     (姉がわざわざ撮ってきてくれた)

    コ、コイツァ素晴らしいぜぃ!!
    ネームプレートから神々しさがヒシヒシと伝わってくるぜぃ☆
    これは是非ともお姿を拝まなくては!!
    期待を胸にお姿を激写した写真を見せてもらう。



    ねずみ男モドキ
    キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!


    ねずみ男と傘妖怪を足した感じ。
    出っ歯が愛らしいですな。

    公式サイト情報によると鬼太郎軍団の伝令役らしい。
    ・・・ぬ〜べ〜に出てきた奴もそんな感じじゃなかったっけ?
    響鬼では雑魚だったし。。。

    ヤマビコは今は教を開いているということで。
    万事解決ですな♪




    今年残すところあと2時間弱。
    日記を読み返してみると、去年の私は年をあけると同時にジャンプをしたもよう。
    初日の出は家の屋根から眺めるとして、この問題をどう解決しようか。
    ん〜・・・。 チャット部屋にでも居るかなヽ(゚∀゚ )ノ

    それでは皆様良いお年を。
    今年一年お世話になりました!! 2007年もよろしくお願いします<(_ _)>






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送