ヤマビコ日記

ヤマビコ日記 2007年

ここでは私の日記を紹介しています♪


1月2日(火)     1富士、2鷹、3茄子、4扇、5煙草、6座頭、7山彦
    元日明けましておめでとうございます<(_ _)>
    2007年も素晴らしき年であることを心から願っています。
    てことで、初夢で自動車事故を起こしたヤマビコ日記更新です。


    皆様、初日の出は御覧になられたでしょうか。
    私は2007年の素晴らしき門出を迎えるために、今年こそはきっちり拝みたいと思い見ることにしました。
    本当は山の方へ行って壮大な初日の出を見たかったのですが、
    それを諸事情により叶えることができなかった。
    てことで、屋根の上から見ることにしました。

    朝6時に起きてセッティング。
    脚立を持ってきて、ベランダから屋根に立てかけて足場を固定。
    朝方なので足場に霜が降りていて、つるつる滑る危険な状態。
    雑巾を使って霜を取る。

    やっとこさ、屋根上への道が完成。
    激写するために、最近購入したデジカメを持って脚立を登る。

     早速1枚。

    家の屋根やらちょっとした山が邪魔をして、大変見難いが一応東の空。
    今から少しずつ出てくる日の光をご紹介。

     少し紅くなってきました。

     さらに綺麗に色づく。

     鳥たちも整列して待つ。

     皆、初日の出に釘付けのご様子。

    そして、ついに日の出十数分前!!

     鳥たちも狂喜乱舞。














    ここで、寒さに耐え切れず屋根から降りました。(マジ)
    あと数十分耐え切ればで山と屋根の間を潜り抜けてくる初日の出を激写できたのですが、
    どうやら私の根性が足りなかったみたいです。


    「初日の出」ならぬ「初日の火」を見たわけですが、
    一応鳥さんとも会話が楽しめたし、すがすがしい朝を迎えることが出来たので良しとしましたヽ(゚∀゚ )ノ
    来年も気持ちのいい朝を迎えたいものです。




    屋根に上がったときに、BSアンテナをさえぎったりして遊んでたら、
    リビングでテレビを見てる姉に屋根に向かって怒鳴られた。


1月17日(水)     アシハポーン
    ピンチです。 最近桃子に元気がありません。
    10日ほど頬ずりするのを忘れてしまったせいでしょうか。
    ハグするのを忘れてしまったせいでしょうか。
    水の代わりに焼酎をあげようとしたせいでしょうか。
    原因不明です。 謎です。
    てことで、今日一日中体内時計が一日分進んでいたヤマビコ日記更新です。


    突然ですが! お正月と言うことで、
    凧揚げしてきました!!
    私は、寒いし外に出るのも嫌だったのですが、
    友人の妙な凧揚げに対する情熱に誘われて行くことになりました。
    まだ凧すら入手していない状態で誘われても困るのだが、
    とりあえず誘いに乗ってスーパーに凧を買い出しに行った。(作るという発想ははなっからなかった模様)

    凧を無事入手することに成功し、凧揚げをする場所へ向かった。
    場所は学校のグラウンド並みに開けていて広い公園で、凧を揚げるには十分すぎる場所だ。
    一応休日なので、周りに結構な人がいる。
    驚いたことに私たちと同じく、凧を揚げて遊んでいる人たちが居る。
    私たちも早く揚げようと、早々と買ってきた凧を組み立てる。
    付属で付いていたシールを使って骨を補強し、糸を凧に結ぶ。
    私は不器用なので全部友人に任すヽ(゚∀゚ )ノ

    ナイスな手つきで結ばれた糸を持ち、良い風が来るのを待った。(凧を走って揚げるという発想はなかった模様)
    風が来た。   今だ!


    びゅごぉぉぉぉおおおぉぉ。

    見事風に乗り、空高く高く揚がっていった。
    付属で付いていた約30mの凧糸が限界に伸びきるまで高く高く揚げた。



    この日は本当に良い風が絶え間なく吹いてくれていて、
    ただ糸を持っているだけで後は凧が勝手に空に向かって上昇してくれるだけであった。
    糸が手から離れて自由になってしまった凧を必死で追いかける親子が居たくらいだ。
    それくらい凧揚げ日和だった。 非常に寒かったが。


    凧を揚げ続けること数十分。
    何やら空に小さな物体が浮いているのを発見。
    よ〜く見ると〜・・・。    それは凧であった。
    私たちが飛ばしている凧より遥か上空を泳いでいる。
    忘れかけていた闘争心に火が点く。
    デフォルトで付属されている凧糸だけでは長さが足りないためこれ以上高く揚げることが出来ない!
    なら、凧糸繋ぎ結べばいいんじゃね?

    いつのまにか全力で凧揚げに協力している私。
    近くのお店屋さんに駆け込み30mの凧糸2つ購入。
    入手した凧糸を持って、急いで先ほどの公園へ戻る。
    凧と繋がっていた糸を外して、買ってきた凧糸を繋ぎ直し、
    さらにその糸に糸を繋げて補強に補強を重ねて・・・。
    全長約90mの凧糸完成ヽ(゚∀゚ )ノ

      圧巻ですな。

    巻き取るだけでも非常に時間のかかる凧の完成です。
    この凧が限界まで揚がれば、あのライバルよりきっと高く高く揚がるはず!!
    早速凧を持ち、良き風が来るまで待つ。


    びゅごぉぉぉぉおおおぉぉ。


    良い風が来た!!    今だ!!!



    手から離れた凧が上空へ投げ出される。
    巻かれている凧糸がもの凄い勢いで解けていく。
    糸が切れたら元も子もないので、ゆっくり手で調節しながら解いていく。

    みるみるうちに、凧は大空を翔た。



    肉眼では糸を見つけることができないくらい、高く高く。
    周りで凧を揚げている親子連れも、手を止めて私たちの凧を見ている。
    大人げなくグレードアップしてきた凧を。


    糸を伸ばしきり、最大限まで上がった私たちの凧。
    その凧を横目にライバルの凧を見る。





    あっちの方が高く揚がってる
     Σ(゜Д゜;)


    脱力。
    補強に補強を重ねたというのに・・・!!
    流石にこれには参りましたわぃ。



    その後、私たちはそれ以上の争いをすることなくゆったりと凧揚げを楽しんだ。
    たまには凧揚げもいいものですな。




2月5日(月)     とうなんしゃーぺい
    2月3日は豆まき!!
    去年、豆を持って友人宅へ出かけ、そのまま部屋に豆をばらまいて帰ってきた私。
    今年も決行しようかと思ったら怒られた。当たり前か。
    てことで、落ち着いて友人に買ってきて貰った奴を頬張り頂きましたヽ(゚∀゚ )ノ




2月7日(水)     銭湯開始っ!
    近くの百均のお店の入り口に真っ黒のカプセルをすくい上げるUFOキャッチャーがあります。
    中に何が入っているか分からないという奴です。
    大した物が入っていないのは承知の上で遊んでみる。
    UFOの手の部分が大きく広がっているので、丸っこいカプセルでも難なく拾い上げるとが出来る。

    無事、拾い上げることに成功。
    カプセルを開けると、こっちを向いて不敵な笑みを浮かべている首だけのミニーが入っていました。
    てことで、机の上に首だけのミニーが陣取っているヤマビコ日記更新です。


    今日、近くに銭湯があると知ったので気分を変えて銭湯に行くことにしました。
    場所を調べてみてわかったのだが、何度か前を通ったことがあったようだ。
    でも、その時は気がつかなかったようで記憶に残ってなかった。
    てことで、自転車で10分くらいで着くので是が非でも行くことに。
    服装は銭湯帰りのことを考えて、夜の9時だというのにパジャマにジャケットを1枚着た服装で出かけました。
    これがのちのち地獄を招くとは知るよしもなかった・・・。

    外に出ると昨日よりぐっっっと冷え込んでおり、風が痛かったです。
    でも、帰りはこの風がきっと心地よく感じるんだ!っとウキウキ気分で自転車をこぎこぎ。
    風呂上がりにコーヒー牛乳を、腰に手を当てて一気飲みをするんだ!っと妄想爆裂で自転車をこぎこぎ。
    煙突を見つけてさらにテンションが上がり、灯りの点いてない銭湯目指して自転車をこぎこぎ
    って、灯り点いてねぇΣ( ̄□ ̄;)
    水曜日は定休日ぃ? マジッスカ。
    折角来たのに肩すかしを食らいました。

    寒い中自転車をこいで帰路につく。
    そんな中、私の中で野望が芽生えた。
    今日は何が何でも銭湯に行ってやる!
    部屋に帰って地図を見る。
    今行ってきた銭湯とは反対方向だが、自転車で10分くらいでいける銭湯がもう1個あることを知っていた。
    でも、こっちの方面は行ったことがないので地図で往き道を必死で覚える。

    なんとか往き道を覚えて未知なる土地へ出発。
    きちんと定休日も調べ、今日が御休でないことも確認した。
    今度こそっと思い、寒い冬の気温も帰り道はきっと気持ちいいぞ!っと自転車をこぎこぎ。
    普段入らない風呂は絶対心地よくて別世界への入り口だ!っと自転車をこぎこぎ。
    狭い路地を抜け、やっとこさ銭湯に到着!

    温泉は行ったことがあるのだが、銭湯に来るのは初めて。
    マナー等を詳しく知らないので、とりあえず大人しくしていれば大丈夫だろうと先に体を洗う。
    そんなに大きくない銭湯なので浴槽自体は小さいが、種類は6種類あった。
    とりあえず全種類入ってみようと高鳴る鼓動を抑えつつ体をゴシゴシ。

    髪も体も洗い終わった。
    とりあえず、一番最初に見つけたときから入ってみたかった風呂に入る。
    風呂の名前は電気風呂。
    電気って言っても、祖母の家に気がついたら置かれていたヘルストロン程度のビリビリ感しかこないだろうと思っていた。

    ・・・甘かった。
    例えるならマリオ64でビリビリ玉に特攻した感じ。(スゲーわかりにくい例え)
    ルー大柴風に言うと妙なハイテンションボイスでシャウトしてしまった。
    いやぁ〜、焦った焦った。
    ビリビリは怖いっす。

    香水風呂やらジャグジーなどの風呂を一通り楽しみ、十分に温まったのでそろそろ出ることに。
    ロビーに自動販売機を発見したが、コーヒー牛乳がなかったのでちとショックだった。

    着替えも終わり自転車にまたがり帰路につく。
    知らない道だったけど来るのに迷わず10分で来れたから、
    帰り道もなんなく帰れるだろう。 そう考えていた。
    来るとき左に曲がったから、右・・・っと。
    次は右だから左っと・・・。
    突き当たりを右に行って、そのまま真っ直ぐ二つ目の信号を・・・。 って、
    …あれ?
    すいません。迷いました。


    右も左も上も下も横も縦も見たことがない。街灯すらない。
    とりあえず来た道を戻ろうにも来た道が分からない。
    仕方がないので、今進んでいる道を真っ直ぐ行ってみる。
    団地の曲がり角をうねうね曲がる。
    ようやく開けた場所に出れた。大通りに出ると帰れるかも・・・!








    団地を抜けると、
    そこには森が広がっていました。

    やっべ。遭難した気分。 そうなんです。(古)


    冬の寒い夜。
    私は1人で見たことのない土地で自転車を走らせていました。
    そこで私は考えた。
    こういうときこそ迷子になったときのマニュアル通りにすればいいのさ!
    確か〜・・・。 『助けが来るまでその場を動かない。』
    いやいや・・・。銭湯行って迷子になったから救出されるとか恥ですから。。。

    2つめは・・・。 『いち早く助けを求める。』
    ・・・携帯持ってきてねぇ。 orz 
    電話ボックスがあっても友人の電話番号わからん。。。

    さて・・・どうしよう。
    とっくに湯冷めしているし、夜が深まってきてより一層寒くなってきている。




    人は危機にさらされるとアドレナリンが放出され、
    通常では出せない力が体内よりあふれ出すという。







    やったことのない星読術を発動。
    天を仰ぎ、上空に明るく輝く星達を観察することで、今自分が居る場所と方角を知る術である。
    節分の日に、北極星を見つけることを特技としている友人Sに会っておいたからたぶんできるはずだ。

    真剣に星を観察。
    流星群を観るときよりも真剣に観察。




















    星読術のおかげかどうかわかりませんが、とりあえず助け船を発見。
    これで誰も居なかったらそれはそれでネタとして最高の延長戦なのですが、
    ちゃんとお巡りさんが居たのでハッピーエンドです。


    その後、自分の家から一番近い駅の場所を教えて貰い、無事帰り着くことが出来ましたヽ(゚∀゚ )ノ
    銭湯を出てから冬の空の下でパジャマにジャケット1枚の約1時間の戦いでした。
    冬の夜ということなので外を誰も出歩いていないし、灯りの点いたお店もない。
    本気でコンクリートジャングルで一夜を過ごすことになるかと思いましたわぃ。
    さて、明日も銭湯に行くかなっ!


2月13日(火)     明日は煮干しの日 2月21日(水)     マルコ再び
    「いよかん」を「ぽんかん」だの「なつみかん」だの友人と言い張ってました。
    謎が解けないまま時が経ち、今鼻をかんだら鼻血が出ました。(何もかも関係なし)
    てことで、特に欲しくもない景品の懸賞に応募し続けているヤマビコ日記更新です。
    (恐ろしいことになぜかこれが良く当たる。 最近当てた奴はコレ



    さて、皆様は去年の今頃に私が書いた○×ゲーム Ver.YAMABIKO
    を覚えているだろうか?
    覚えていない方、知らない方は先に目を通されることをお勧めする → 2月14日にダイナミックリーーーーンク!!

    このゲームだが、未だに私がFLASHでゲームを作れないせいでいまいち反応がなかったのだが、
    なんと! このゲームの必勝法を導き出してくれた方が現れました♪
    書き上げてくださったのは、たびたび遊びに来てくれるXephirさんです☆
    パターン化することで必ず勝てるとのこと。

    Xephir_the_gust - http://blogs.yahoo.co.jp/xephir_ixion/14162216.html


    で、今回これに伴い。
    PCゲームとして作ってみました!!
    まだFLASHで作れないのでプログラムとして作りました。
    なので、動作環境を激しく選びますが、遊べる方は是非遊んでみてください<(_ _)>

    ルール説明とかも一応入れておきましたが、日記に書いてあることまんまなので、
    去年の2月14日の日記読んだ方が早いと思います。
    てことで、ダウンロード先アドレスです → ジャンプ先の「○KOゲームシミュレータ」


    外観としてはこんな感じです。

    多少乱暴な口調を使ってくるゲームですが、ご愛敬で広い心でみてあげてください。<(_ _)>
    動作するのはWindows XP/2000のみです。 その他の環境では動かないと思います。
    私にもっと技術があれば広い範囲で動かすことが出来るプログラムを作ることが出来るのですが、
    何分、知識が全くと言っていいほど足りていないのでこれが精一杯です。。。 ごめんなさい。
    あと、Vistaで動くかどうかは謎。

    注意事項。
    責められる前に言っておかなくては。。。
    このゲームはA.Iを組み込んでいないので、
    1人でひたすらクリックするだけのゲームです。悪しからず。

    あくまで「シミュレータ」


    このシミュレータでルール、Xephirさんのサイトで攻略法を学んで是非遊んでみてください☆


3月8日(水)     マグネシウムリボン軍
    お久しぶりです。 日記も、そして無事戦いを終えて戻ってきた常連さん達。
    てことで、お久しぶりに短行日記です。


    • デジカメ使ってクロマキーをして遊んだ。 素材が悪かったせいか友人に怒られた。
    • お気に入りのシャープペンシルがぶっ壊れた。 消しカスが詰まったようだ。
    • 100均で買ったスリッパがついに使用不可に。 が、ガムテープで補強して無理矢理再生。
    • ノドに魚の骨が刺さり皮がめくれる。 非常に痛い。 ポテトチップスを食べる。 死にかける。
    • 日清のキムチラーメンをチャレンジ精神で食べてみる。 フタ開けた瞬間ギブアップ。
    • 生まれて初めて「指分かれ靴下」を履く。 何とも言えない感覚にハイテンションになる。
    • 甘酒キャンディーを買って来て舐めた。 酔った。
    • 未だに「ぬりかべ焼酎」が残っている。 友人宅に放置してある。
    • 桃子の瓶を倒すこと、通算10回を越える。
    • キャプチャーボードが吹っ飛んだ。 (パソコンで録画が出来なくなったってこと)
    • 友人に貸したDVDが戻ってこない。 が、誰に何を貸したかすら忘れたので諦めた。 でも確かに何か貸した。 夢?


    朝起きたら目やにで目が開かないヤマビコでした。


3月17日(土)     フリーズ
    割と重要なお知らせ。
    再来週から約1ヶ月の間、このサイトが諸事情により凍結します。
    凍結だけならまだしも、私自身もこのサイトに足を運ぶことが出来ません。
    掲示板管理等を約1ヶ月ほど怠りますが皆様の素晴らしきパワーと勇気でよろしくお願いしますb
    てことで、wii(ウィー)をいち早く手に入れて遊ぼうと考え中のヤマビコ日記更新です。


    花粉症が本格的に始まってしまいました。
    酷いときで、1日トイレットペーパーを1ロール使います。
    鼻水がだらだらと出るわけですわぃ。(汚い)
    鼻水だけならばまだしも当然クシャミも相当出ます。
    花粉に作用されてクシャミが出るなんてなんか悔しい。
    少しでも花粉に勝たなくては!!!
    そこで毎度おなじみヤマビコチャレンジ。

    医学によると人間はクシャミをするとき必ず目を閉じるとのこと。
    そんなこと医学が許してもヤマビコが許しませぬよヽ(゚∀゚ )ノ
    レッツ・チャレーンジ!








    ( ´皿`) <ブエックション!

    あ〜、できそうでできない。
    スゲー悔しい。
     _, ,_
    ( ´д`) <ブエックション!


    こりゃ無理そうだな。
    最近買ったデジカメで自分を映しながら試みてみたが、どうしてもクシャミの瞬間は目を閉じている。
    う〜む・・・。 医学は偉大だな。(←結論)


4月20日(金)     凍結解除
    皆さん、お久しぶりです。 凍結という名のオフライン生活から戻ってきましたヽ(゚∀゚ )ノ
    簡単にオフライン中にあったことでも。

    • 1人カラオケに行こうとする。 だが、食パン買ったらお金が無くなったので諦めて帰った。
    • 桜が綺麗な道があったので写真を撮りに行った。
    • 熱いお湯を飲んで火傷してしまって、口内上部の皮がめくれた。痛い。
    • 寂しすぎて、2年近く会っていなかった友人に電話をかけた。
    • 洗剤入れるの忘れてしまって、洗濯機まわした。
    • 風呂場水没。
    • Wii買ったヽ(゚∀゚ )ノ 1人で遊ぶと泣きたくなってくる。
    • 花粉再来。 トイレットペーパー消費量1日1ロール。
    • こたつ布団買いに行ったら、シーズンが終わってて何処もなかった。 ・・・寒い。
    • 最近はまっている事。 自転車に乗りながら作詞作曲して歌うこと。
    • 部屋がやけにガス臭い。
    • Wiiのペーパーマリオ、発売日当日朝一に店の前並んで買ってきたヽ(゚∀゚ )ノ


    てことで、これからもよろしく!!


4月21日(土)     サクラサク
    投稿フォームにて「桜の写真が見たい!」との要望が寄せられたので、
    お気に入りの場所が特定されない写真を貼り付けてみる。







    今では雨の影響で全部散ってしまいました。
    一番良い時に撮れたので大満足っす。
    やっぱ桜は綺麗だな〜。


4月26日(木)     ボンボン坂 4月29日(日)     王様の耳は・・・
    ゴールデンウィークの頭が終わりそうです。
    もう少しで長期の連休になるところなのに、今年は間に平日が挟まっているせいで微妙な休みなっています。
    てことで、ゴールデンウィークとかに実は全く関係がないヤマビコ日記更新です。



    <つい先ほどの出来事>
    私:「あ〜、腹減ったなぁ〜。 晩飯は100均のコーンフレークですますかな〜」

     −自転車走らせること5分ほどで100均ショップに到着−

    店に入り、コーンフレークを持ちレジに向かう。
    少しレジが混んでいる。
    やっと2、3番目に並んでいた私の番になった。

    店:「こちら1点で105円になりまーす」
    私:「うぃうぃ。 財布財布っと・・・」








    ・ ・ ・ 。
    私(心の声):持ち合わせ68円っすかΣ( ̄□ ̄;) (私が一番驚いた)


    私:「・・・あはっ・・・・・・・あはははは・・・・・。 あ、あははは・・・。
あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは!
    レジ前で本当に声高らかに1人で笑った。
    注:「は」をこれだけ大きな文字で見ていると「は」に見えなくなるから不思議。



    私:「あ、ごめんなさい。。。 ないです。。。」
    その一言を最後に私は100均ショップからダッシュで逃げた。
    100均でたった1点の買い物すらできないとか最高ですな。



     −その後。−

    お金を降ろそう。
    降ろして晩飯だけでも確保せねば死んでしまう・・・!

    郵便局・・・! あ〜、もうやってないや。 (現在20時)
    銀行ATM・・・! あ〜、時間外で手数料取られるや。 (みみっちい)
    な、ならば・・・!!!




    自転車走らせること10分の所にあるパン屋さんに逃げ込み、
    手持ちだけで買えることが出来るパンの耳を購入しましたヽ(゚∀゚ )ノ
    これと牛乳で一晩明かしてやる!!




    (  ̄− ̄) なんか妙な達成感が・・・w


5月8日(火)     ASA
    五月に入ってから更新したつもりでいたのに、更新してなかったので驚いた。
    まぁ、いつものことなのでヽ(゚∀゚ )ノ
    てことで、光合成を思いっきりしたいヤマビコ日記更新です。


    • 缶詰のフタで指をさっくり切る。 3重のトイレットペーパーを突き破る血の量。 止血に1時間かかった。
    • 誤って「キズドライ」のパウダーを舐める。 舌の感覚を失う。
    • 桃子の水替えを忘れていた。 二十日ぶりくらいに水を替える。
    • 2ヶ月ぶり位にアイスを食べた。 スゲーうまい。
    • 3000円の珍妙なTシャツを買って着ていった。 ・・・友人達に大不評だった。(いつか写真撮って公開する)
    • お隣さんが夜中になるとベースを弾き出す。 今日はドラム付き。
    • 新聞の勧誘さんが来たので、お金がないって言ったら5000円もらった。 
    • なぜか食パン耳から先に食べます。

    あれ・・・。目から汁が出てきたよ・・・?


5月15日(水)     光合成
    晴れた日は真夏のように暑く、雨の降る日は真冬のように寒いこの頃。
    そのうち向日葵に雪が覆われる日が来るのではないかとヒヤヒヤしています。(チューリップに雪はあったらしいが)
    てことで、最近またオンラインゲームをやりだしたヤマビコ日記更新です。


    今日も綺麗に晴れました。
    余りにも気分が良いので桃子と一緒にお庭へ。
    庭と言っても雑草ワールドですけど。
    でもやはり、雑草達も頑張って背を伸ばしているわけですよ。
    私の身長を超そうとせん強者も出てきておりますが。
    まぁ、その中でも一際がんばって咲いている奴が居たので、
    買ったけど全然使っていなかったデジカメを持ち出し、記念に一枚。



    最近のデジカメは本当に性能がよいですなぁ〜。(そこかよ)
    こんなド素人の私でもそれなりに綺麗に撮ってくれる。

    桃子も久しぶりの日光を浴びて光合成を始めたし、
    今日はこの新人さんと共に光合成をすることに。



    やはり太陽とは素晴らしく良い奴ですなぁ。
    暑中見舞いをお送りしたいところなのだが、どこに出せば持っていってくれるのだろうか。
    そんなことを考えながら、
    座っている姿勢から立ち上がった瞬間にパンツが破れました。 (前振り台無し)
    パンツのお尻の部分の中央に、綺麗な縦一本の亀裂が入りました。
    割れ目がコンニチハ状態。


    まぁ、そんな1日でしたヽ(゚∀゚ )ノ


5月31日(木)     
    散歩中だろうが自転車で移動中だろうが、ところかまわず大声で歌を歌っています。
    すれ違う人々が怪しい目で私を見ます。 でも、気にしません。
    畑仕事をしているおっちゃんは手を止めて私を凝視します。 でも、気にしません。
    小学校帰りの子供達はおしゃべりを中断して無表情で振り返ります。 でも、気にしません。
    お隣さんが夜中になるとチューニングの狂った歌を歌い出します。 非常に気になります。
    てことで、出かけようと思ったら自転車がパンクしていて鬱になったヤマビコ日記更新です。


    先日、友人6人に連れられ豚丼を食べに行ことになりました。
    どうやら話によると千円で馬鹿ほど食えるとのこと。
    私はどちらかというと小食な方なので、そんなに馬鹿多く頼まれても食べきれない。
    サポートするから大丈夫!その言葉を信じて。いざ店へ。

    場所は吉祥寺駅井の頭公園前出口を右に曲がって直ぐ側の吉祥寺どんぶりというお店。
    千円で馬鹿みたいに食べれると言っても、一般家庭の丼の5倍程度でしょ。とか思っていたら・・・
    驚 愕 。
    お店全体は10人くらいしか入れないとても小さなお店なのですが、
    丼は半端なく大きかった。

    まず「 並 」で吉野家の牛丼の約2倍にあたる量。 料金は500円。
    そこから御飯大盛り+肉2倍で・・・。 料金は500円+200円程度 → 無断リンク。失敬。
    そして!!! この店で一番の量を誇るオーダーがある!!!!!!!
    このオーダー専用にお店に用意されている皿はたった4皿しかないらしい。
    量にすると米は6合。肉は吉野家並の16倍。
    それで料金1100円だとうから驚き。
    そんなメニューを同伴の友人が平然と頼んだ。
    Σ(゜Д゜;) えっ!?  私のサポートしてくれるんじゃなかったの・・・?
    話によると他の友人と一緒にサポートしてくれるらしい。 それほどの量なのか・・・。
    ちなみに、そのメニューの名前は破壊王・大盛り。


    本当に破壊王大盛りを頼んだ友人。
    調理室がカウンター越しにあり、普通に調理風景を見ることが出来る。
    お店の方が調理している際に、
    破壊王大盛りを頼んだ友人に何度も今なら引き返せるぞ?と繰り返す。

    ・・・待つこと10分。
    カウンターの上に破壊王大盛りが姿を現す!!  特と見よ!この姿!!!!!!!
    注:後方に写っている白い器は、一般ご家庭にあるお味噌汁お椀サイズです。





    写真じゃ意外と小さく見えるが、お皿の直径は30cmくらいありまっせ。


    結局何人かでサポートに回り、お残しすることなく完食。
    味は申し分なくおいしく、葱と肉が絡み合い非常に美味。
    御飯も丼にぴったりの固さで、漬け物や卵、味噌汁が付いてくるのでサービス満点です。
    味は「醤油ベース・塩ベース」から「ニンニク味・ショウガ味」と選べます。
    醤油ベースニンニク味を食べた私は、次の日友人が誰1人近づけないほどニンニク臭かったので食べる際は要注意。
    寝る前に飲んだブレスケア4粒をかき消すほどの強さです。 牛乳も無意味でした。


    普通においしいので、お近くにお越しの際は是非。
    並で止めておくことをオススメします。


    突然ですが、お便りのコーナー。 フォームより頂いたお便りをご紹介。
    フォームから来たメールには基本的に返信しないのでこの場を借りて返信を。

      ヤマビコ日記楽しく拝見させて頂いております
      大変かもですが更新がんばってくださいです
      (*´・ω・)b

    応援ありがとうございます。
    いつも遊びに来ていただいてくれている方や、日記を読んでいただける人たちが居る私は非常に幸せ者です。 
    日々、自分のサイトを覗くことがこれほどまでに楽しいのは皆様のおかげです♪
    死ぬまでサイト運営を続けるつもりで居ますので、これからも是非遊びに来てください☆



6月6日(水)     熱は夏い 6月9日(土)     夜中に唸る
    今日スーパーで何処かで会ったことのある人に遭遇しました。
    すれ違ってから、誰だったっけな〜っと考えるものの思い出せない。
    結局わからないまま店を出てきた。
    今度会ったら思い出すまで追っかけてみます。
    てことで、作り置きしていた味噌汁に蟻さんが大量に入ってたヤマビコ日記更新です。


    私の家の冷蔵庫が本格的に私に牙を剥くようになってきた。
    冷蔵室なのに、折角作った「わらび餅」で釘を打てるようにするわ、
    木綿豆腐を鈍器に仕立て上げるわ、苺ジャムを勝手にアイスにするわ
    で悪行は様々。
    冷凍室は冷凍室で、アイス「爽」をジュースにする始末。
    夜中になると急に唸るし。
    一体何がそこまで気にくわないのだ。
    とにかく、今までに何か私が気にくわない事をやったというなら許してくれ。
    そして、保冷温度を調節できるようにしてくれ。
    未だに設定できない冷蔵庫とか最低だぞ、おい。


    てことで、今回の一冊。
    冷蔵庫を壊す
    冷蔵庫を壊す
    posted with amazlet on 07.06.09
    狗飼 恭子
    幻冬舎 (1997/06)
    売り上げランキング: 302195
    おすすめ度の平均: 4.0
    4 繊細さ



6月15日(金)     武器はヌンチャク
    蚊が出るようになってきました。
    30秒程度外に出ただけなのに刺されました。
    友人の話によると、
    夜に水着を着てひたすら蚊を手で潰しまくるというアンチモスキートの会たるものが存在するらしいです。
    真偽は分かりませんが。
    てことで、ほぼ一日中部屋の窓を開けっ放しっぱなしのヤマビコ日記更新です。


    Amazonで注文していた無線LANがやっと今日届きましたヽ(゚∀゚ )ノ
    無線環境を整えて2台のパソコンでインターネットをしようと購入したのではなく、
    最近全く触っていなかったWiiで使ってみたくて買ってしまいました♪
    6月末までだったらWiiのインターネットブラウザが無料でダウンロードできるので買ったっていう理由もありますが。
    ともかく! Wiiでインターネットをやってみたかったわけですよ!!

    なんとかWiiでインターネットができるように環境を作り上げ、色々やってみることに。
    とりあえず一番最初に我がサイトを訪問。
    うっわー・・・。見にくっ。
    パソコンで見てもただでさえ見にくいのに、Wiiで見たらなお見にくい。
    デザインセンスの悪さは諦めているので、とりあえずトップページから作品集のページへ移動。
    フラッシュも見れるらしいので、とりあえず任天堂関連ってことで自分の作ったSUPER M∀RIOを観てみる。
    スゲー☆ 普通に見れる♪
    コマ落ちするのは仕方ないとして、テレビとコンポジットさえよければもの凄く快適だと思われる性能っぷりでした。
    ゲームもできるのかと思って、試しにムカムカ棒もやってみました。
    リモコンで普通に操作ができたのでビックリ。
    マウスと違ってフラフラしてしまい、かなり難易度が上がってのゲームでした。
    ゲームとしてはきちんと遊べることがわかったので、今度Wii専用ムカムカ棒とか作ってみようかなーとか考えてみたり。


    その後、you tubeを観てみる。
    こちらも多少コマ落ちはしますが、普通に観れました。
    ビデオ感覚で観れるのでWiiとyou tubeのコンビはなかなか素晴らしい物でした。


    Wiiでインターネットって楽しいな〜!
    一応私のWii番号を載せておきますので、よろしければWiiからメールでも送ってくださいな☆

    でも、一通り堪能したからもう起動しないと思うけどっ!


    Wii
    Wii
    posted with amazlet on 07.06.15
    任天堂 (2006/12/02)
    売り上げランキング: 11
    ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
    任天堂 (2005/11/23)
    売り上げランキング: 44



6月18日(月)     全国指相撲大会
    私のパソコン机の上には色々な物があります。
    筆箱、携帯電話、CDケース、花粉症対策用トイレットペーパー etc...
    そして、去年私がM-1グランプリに出場しようと思ったときに密かに作っておいたネタ帳
    今まで数人が私の家に遊びに来たが、そのネタ帳の存在に気づくことはなかった。
    ・・・が、今日友人が遊びに来た。
    まだ知り合って3ヶ月くらいの友人でまだ私のことをあまり知らない。
    そんな人に見つかった。 orz
    内容を見られることはなんとか死守したものの、かなり恥ずかしい思いをした。ヽ(゚∀゚ )ノ
    おまけに桃子を見て大笑い。 渦巻き加減がツボだったらしい。 ・・・そこが可愛いのに(-д- )
    てことで、暑い日が続くので無性に海に行って大騒ぎしたいヤマビコ日記更新です。


    私の自慢の一つに指相撲で一度も負けたことがないというのがあります。
    その話を友人にしたら、どうやらこのセリフにかなりのインパクトがあったらしく、
    私が夢の中に出てきて、
    何度も指相撲の勝負を申し込んでくるらしいです。

    オマケにかなり夢の中の私が性格が悪いらしく、
    勝負に私が勝つと必ず見下した台詞を吐きながら嘲笑するらしいです。
    そんな夢を2週間連夜で見ているらしいです。
    毎夜毎夜勝負をしては、毎夜毎夜負け続けているとのこと。

    日に日に顔色が悪くなっていく友人。
    そろそろ勘弁してくださいって私に言われてもなぁ・・・。
    私の写真に五寸釘でも打ち込んでみれば?っと冗談で言ったら、実際に実行するし・・・。
    それでも、その日の夢にちゃんと私が現れたらしいが。















7月1日(日)     電気式 7月2日(月)     イライラ棒
    今日初めて新しくなったゲゲゲの鬼太郎のオープニング曲を聴いた。
    ・・・なんかもの凄くポップ?な感じになってますな。。。
    てことで、色々な店の割引券所持枚数が増えていくヤマビコ日記更新です。


    前回と同じフラッシュのお話。
    昨日の日記で色々と情報を書いておいたので、もうおわかりの方もいらっしゃるかと思われますが、
    「ムカムカ棒 5.0」を作ってます!
    もの凄く今更感&またかよ〜的な物ですが、頑張って作ってますので許してください <(_ _)>

    今回の物はムカムカ棒第五作目ということで、色々とパワーアップしてます。
    今までのムカムカ棒は音楽が非常にハイテンションなものばかりでしたが、
    今回は暗いです!

    そして、今までは平気で4分くらいの長さだったのですが、
    今回は2分程度しかありません!!

    さらにさらに! 第4作目までの比較的に軽快だったスクリプト構成でできていたのを覆し、
    今回は非常に処理が重いです!!!
    制作中に何度もパソコンが固まるくらい!!!



    これはただの劣化なのか?
    否・・・進化である。



    てことで、かなり毛並みが変わったムカムカ棒のトップ画面をご紹介。


    自分で言うのも何ですが、雰囲気変わりすぎ(汗)
    下の方に書いてありますが、一応Wiiでも動く物を作成中です。
    だったのですが、
    先ほどWiiでテストプレイを行ったところ、
    ムービークリップや色々なアクションスクリプトが使えずまともに動かないことが発覚・・・。 orz
    てことで、一番下の文章はなかったということで。



    気を取り直して。 今回のコンセプトは妖精
    順調に開発中であります。





7月7日(土)     織り姫と彦星
    財布の中がカードで一杯になってきた。
    財布の中がレシートで一杯になってきた。
    財布の中が空しさで一杯になった。
    てことで、フラッシュ作成は一休みして日記の更新をするヤマビコ日記更新です。


    本日は七夕!
    どこでどう間違えたら「七夕」を「たなばた」と読むのか全く分からない、七夕。
    そんな七夕といえば、やっぱり有名な1年に1回しか会うことの出来ない織り姫彦星の話。
    短冊に願い事を書いて竹に吊せば、どこぞの良心的な者が願い事を叶えてくれるというお話。
    これは、是非あやからなければ絶対に損。
    竹は、一応バンブースパイラルという幸運の竹である桃子で代用♪
    いやー、我が家には願い事に最適な竹があってよかったよかった。(こういうときだけ活用)


    てことで、
    いっぱいお願い事しちゃいました☆


    ついでに気になっていたことを聞いてみたり。


    楽しんでもらおうと、なぞなぞ出してみたり。


    代わりに願い事聞いてあげたり。




    調べてみたら、次の日に短冊を吊した竹を川に流さなければいけないのですね^^;
    桃子にはそんなことしないであしからず。








    宇宙に上手にお願いする法
    ピエール・フランク 中村 智子
    サンマーク出版 (2007/06)
    売り上げランキング: 51305



7月14日(土)     カンタービレ
    もうすぐ夏休み!
    予定としては、8月頭にちょっとした大きなプールに行こうと思っていたりしています。
    屋内波のプールとか初めてなので、今から超絶ウキウキしています。
    てことで、Wiiのマリオパーティ8買おうかどうか真剣に悩んでいるヤマビコ日記更新です。


    12日の23時頃。
    いきなり私の携帯が唸った。

     プルルルル・・・。 プルルル・・・。

    電話の主は、普段全く電話何てしてこない友人だった。
    一体何用かと思い電話を取る。

    「うええぇぇぇえぇええっぇぇぇえぇえええぇぇぇえぇええっぇぇぇえええぇえええぇぇぇえぇええっぇぇぇええん・・・。 ひっく、ひっく。」 (泣き声)
    初電話会話が泣き声ですか・・・。

    泣き声と唸り声しか聞こえてこない中、がんばって日本語を聞き出そうと努力した私は、
    なんとか友人が泣いている理由が分かった。
    洗濯機の排水線が抜けて部屋一面水びたしになったらしい。


     ・・・はぃ?

    何その、漫画やアニメでしか体験したことのないイベント。
    とりあえず、家も近いので助けに行ってあげることに。


    友人宅に着き、ドアを開ける。
    ・・・水びたしというか水たまりでした。
    6畳を全部使ったとても大きな水たまりでした。
    床には必死さが伺える濡れたタオルが散乱。
    ベットの上には半乾きでカサカサになった雑誌や漫画類。

    とりあえず、一応洗濯機の設置もしたことがあったので排水線を見せてもらった。
    直下型じゃなかったので特別底上げする必要もなく、
    そのまま線を排水溝に突っ込めば問題なく使える状態だった。

     ・・・あ。

    排水線に穴が空いていました。
    ペットボトルラベルとドライヤーがあれば防げるっちゃ防げるのだが、
    とりあえず穴を上手く活用して、排水溝へ突っ込んでおきました。
    うん。突っ込んだだけ。
    たぶん、次回の洗濯時に取れると思う。
    それを知りながらも私は、これで大丈夫だと思うよ(*゚∀゚)b
    最高の笑顔で言った。
    次、夜中に電話かかってきたら絶対逃げようと誓った。


    結局、その後水たまりを撤去する作業を手伝った。
    友人がタオルで水を吸い込み、私が外で絞り水を出す。
    ひだすらその作業を繰り返し、なんとか水たまりを撤去することが出来た。
    残ったのは、洗剤と柔軟剤を吸い込んだフローリング。
    まぁ、素晴らしい部屋掃除だったと思えば気も楽になるさ!

    って言ったら怒られた (゚д゚)



    ヘンテコな夜でしたわぃ。 貴重な体験でした。


    私はニッポンを洗濯したかった
    武村 正義
    毎日新聞社 (2006/01)
    売り上げランキング: 277603
    おすすめ度の平均: 5.0
    5 こういう政治家もいたのか!



8月7日(火)     卵が腐ったような臭い 8月26日(日)     風神録
    今日とっても悲しいことがありました・・・。
    自転車で帰路についている途中で、おいしそうにアイスクリームを食べている人をみかけてしまったので、
    自分もこれは食べて暑いさに浸ろうと思ってスーパーにアイスを求めに生きました。
    すると、ミルメークを溶かした牛乳を凝固させ、そのままアイスクリームにした感じの、
    もの凄くうまそうなソフトクリームを発見。
    一目惚れした私はそれを購入。
    スーパーから出たとたんにカップをあけて、舐めながら自転車に乗り再び帰路につきました。
    そう! 一舐めしただけだった!!

    次の瞬間っ!
    クリーム部分がアスファルトに落下っ!
    私の手に残ったのはコーンの部分だけでした。。。
    流石の私でもアスファルトに落ちたクリームを拾って食べようとはしませんでしたよ?
    掴み上げて諦めてしまいました。
    そう。掴み上げただけ。
    コーンに乗せ直しただけ。
    てことで、パン屋さんでトレイだけ持って試食を回るヤマビコ日記更新です。




    嗚呼、今日も暑い。



    嵐に向かう小さな旅人
    清水 時子
    文芸社 (2003/03)



9月8日(土)     ワンクリック
    面白いの見つけたので貼ってみる。





9月9日(日)     台風一家
    家の鍵無くしました。
    でも、台風が来ていたので、まさかこんな日に泥棒さんが来るはずもないだろうと思い、鍵かけずに外出。
    帰宅すると、台風の暴風のせいでドアが全開になっていました。
    いやー、自然の力は怖ろしいですなぁ。
    てことで、お好み焼きは絶対御飯と一緒に食べるヤマビコ日記更新です。


    いつもの手抜き1行まとめ日記。
    • ハードディスクの空き容量が二桁キロバイトになる。
    • 両手を同時に蚊に吸われる。
    • 「声が気にくわない」と電話で怒鳴られる。
    • この1ヶ月に風邪を二度ひく。
    • 半年会ってない友人から電話がかかってくる。 3時間話し込む。
    • パソコンの調子がおかしいなぁと思っていたら、PIO病にかかっていた。
    • 近くのスーパーが改装に入ってしまい、食糧難に陥る。
    • 友人とスーパーボンバーマン2と3で遊び、3時間潰す。
    • 「扁桃腺が腫れた」と友人からメールが来たので、「返答せん!(へんとうせん)」と返信したら泣かれた。
    • 青い鳥を探す旅に出る。
    • 長年はき続けたジーパンの尻の部分に穴が空いた。 気づかず駅のホームの階段を上っていたら尻を触られた。
    • 友人宅で寝泊まりしたときに限って寝言を言う。 (「大神いつ終わるのー?」と言った)


    お腹いっぱいだわさ。



9月22日(土)     ピア・ニンジン
    久しぶりにロト6を買ってきた。
    今日当選番号発表日だったので、当たってるはずもないと思いつつもネットで当選番号の確認をする。
    てことで、ロト1ならよかったのにと思うヤマビコ日記更新です。


    最近ホットケーキ作りにはまっているのよ。
    でも、全然うまくいかないのよ。 っと友人に言ったら知恵を貸してくれた。
    ニンジン混ぜてキャロットケーキにすればいいよ。
    なるほど!!
    私のケーキには野菜が足りなかったのか!
    これは盲点だった。
    早速今日の独りホットケーキパーティに採用せねば。

    今回は「ケーキ」ということで、フライパンを使わずにオーブンを使用。
    材料、焼き加減、温度、混ぜ具合、全て相変わらずテキトーで、待つこと30分ぐらい。


    皿にバターを結構塗っておいたはずだが、思いの外こびりついていてひっくり返せなかったので、
    皿のまま頂きます。








    あ、うめぇ。


    ニンジン以外にあまり余計な物を入れなかったせいもあるかもしれないが、
    こいつは結構いける。
    野菜は正解だったな。 友人Yサンクス。
    是非御礼を言わねばな。
    半分食べたら飽きてしまったのは内緒で。

    フォームからのお便りありがとうございます。
    これからも是非是非遊びに来てくださいな☆


9月20日(木)     ホットケーキ
    書店にルービックキューブが置いてあった。
    かれこれ1年近く触っていないが、腕に覚えがあるだろうと思いいざ挑戦。

    てことで、ルービックキューブが全く出来なくなっていたヤマビコ日記更新です(泣)


    最近、ホットケーキミックス粉を手に入れたので、
    夜食にと1日1枚くらいのペースでホットケーキを焼いている。
    しかし、どれもこれもあまりうまくいかない。
    分量気にせず作ってるせいだとは薄々感じてはいるが。
    オマケに、変なもの色々混ぜたり焼き加減を変えたりしているせいでもあるとも思っている。
    まぁ、あれですよ。
    料理できない人が独創的な物を作ろうとするベタな失敗例ですよ。
    それでも私は、ホットケーキミックス粉がある限り闘います!!!

    てことで、本日も色々混ぜて焼いて蒸して余熱で温めて、やっとこさ完成ヽ(゚∀゚ )ノ


    こうやって夜な夜な独りホットケーキパーティを開催。
    部屋の電気を消して、ガスコンロでロウソクに火を付けている姿はかなり滑稽です。

    さてさて、前置きはこれくらいにして早速本日のメインディッシュを頂くとしますかねぇ。







    なんだこの不味さは・・・。



10月8日(月)     若葉の蒼がくすむ頃 10月21日(日)     「タ」 「カ」 「オ」 「セ」 「ン」
    気がつけばもうそろそろ2007年が終わろうとし始めています。
    毎年恒例のヤマビコ特製年賀絵を作り始めようかと思っていたりなかったり。
    一昨年が2D絵で、去年が3D絵だったので今年は4D絵を作らないといけない気がしてならない。。。
    ん〜・・・。 どうやったら描くことが出来るのだろうか orz
    てことで、新しい仲間達にこのサイトがバレたヤマビコ日記更新です。


    今日はとある事情により山登りへ行ってきましたヽ(゚∀゚ )ノ
    私は田舎育ちなので足腰はまだ丈夫なはずなのですが、
    最近ずっとインドアさんだったので登り切れるかどうか非常に心配でした。
    それなのに調子に乗って、あえて一番時間がかかる辛いルートを選択した。
    入り口にある看板によると山頂まで90分かかるルート。
    大地のパワーを吸収しつつ登山に全精力を注ぐ。
    っと、その前に腹が減ったので串餅を買い、食べる。
    そういえば「ダンゴ三兄弟」って何で一番上が長男なの?
    一番最後に串に刺されるんだから三男じゃね?
    と友人に問われた。
    言われてみれば確かにそうだ。 製作手順でも考慮しているのだろうか。
    謎は謎のままいざ登山。

    根っこの階段や、激しい傾斜を何度か繰り返し順調に昇っていく。
    前日に雨が降ったせいもあって、少し地面が滑りやすくなっていた。
    20分ほど昇ったけど、周りが樹だらけで外の風景を見ることが出来ないので、
    今、自分がどの程度高い位置にいるのかはわからない。
    なので、同じ所をひたすらぐるぐる回っている感覚すら覚える。



    やっとこさ少し開けた場所に出れたので、外を覗く。
    どうやら結構昇ってきたみたいだ。
    足下も滑るし傾斜も酷いから気をつけろよ〜、と友人に注意していた私が
    ここに来るまでに既に一回転んだ。
    もうフラフラだったりする。



    やっと半分くらい昇ってきた所に休憩所があった。
    折角なのでそこから見える風景を一枚撮る。
    奥の方に見える高層ビルもここから見ると高野豆腐にしか見えない。
    この時点で、ビルですら食欲をかき立てるアイテムにしてしまうくらい相当お腹が減っていた。
    頂上まで我慢我慢。

    休憩所で10分くらい休憩した後、さらに上を目指す。
    道の様子も少しずつ変わってきた。
    日が入るようになったことと、切り株が異常に増えたこと。
    周りを観察しながら歩けば多少は気が紛れることが分かりウキウキする。
    で、転んだ。
    今度は濡れた土にダイレクトに手を突いた。 うへぁ。
    ドロドロになった手を払いながら山道を歩く。
    なんかそれはそれで素敵だと思った。

    さらに歩くこと40分程度。 次の休憩所が姿を現した。
    が、休憩所の直ぐ後ろには山頂に続くと思われる長い長い長い階段。
    休憩中も鬱になりそうだった。
    だがしかし! 既に大気のパワーを充電し尽くした私にとっては何の障害でもないぃ!
    っと無理にテンションを上げて階段に挑む。
    折角なので、友人達と階段の数え合いをした。
    全員バラバラの数になったら面白いなぁ。と考えつつ。

    結局全員違う数だった。 私は226段。 その他225段、228段etc...

    思ったより少なかった階段を抜けたら直ぐ目の前が山頂でしたヽ(゚∀゚ )ノ
    山頂の風の気持ちよさと、山頂に食べ物屋さんがあった嬉しさで気分は最高潮に。
    時間も丁度お昼ぐらいだったので、座るところを見つけてお昼にすることに。
    何を食べようかと迷っていたら・・・。



    ここでお昼を買うことに決定。
    山頂の食堂から少し離れた場所に位置するこの茶屋。
    お蕎麦おいしかったです。


    お昼休みを終え、ゆったりと下山することに。
    行きは本当に辛かったが、帰りはレールカーを利用したりしたのでかなり楽ちんでした。
    途中何度もおみやげ屋さんがあったので、買い食いしたり風景を眺められるポイントがいくつかあったので、
    気がついたら登山を始めたスタート地点に戻っていました。

    登山に来れなかった友人のためにお土産を買い、
    最後に自分自身へのお土産、なぜか「竹とんぼ」を買い帰路につく。
    今日も1日素晴らしい日でした。
    筋肉痛よやってくるな。




    たまには日記っぽい日記ってことでヽ(゚∀゚ )ノ


11月6日(火)     非通知携帯
    以前から何度も疑問視されていることがある。
    ここはなぜ日記というタイトルを掲げているのか。
    どこからどうみても毎日更新されている様子は無く、ただ気が向いたときにだけ書かれるこの日記。
    謎が謎を呼ぶヤマビコ日記。 今日も久しぶりに更新です。


    1行日記にぽろっと書いたのだが、最近どうも私の携帯電話に非通知電話が多い。
    ほぼ毎日決まった朝方の時間帯に数分おきにに電話が入る。
    大体が2,3秒程度の着信で切れてしまうのだが、たまに88秒くらい鳴らされ続ける。
    思い切っていざ電話を取ってみると、1分程度無言が続いたのち切られる。
    余りにも無言がむかついたので、頑張って笑わせようとしたこともあった。
    何言っても笑わないので、電話越しにオランダ語で賛美歌歌ってみたりしたけど反応なし。
    おかげで、元々携帯電話を使わない私の着信履歴が凄いことになっています。

      クリックすると大きく見れます。

      ※一部実名があるのでモザイク処理されてます。

    友人・知人との連絡はほぼ全てPCのメールで行っているので、滅多に携帯で電話をかけない受けない。
    なので、余計にこんなに並ぶわけですが、にしてもこれは酷いw
    私もこの時間帯は流石に夢の中です。
    相手は寝かせまいと必死ですな。

    特に思い当たる人も居ず、ただのアトランダムなロボット処理かなぁとか思っていたら、
    着信の長さの変動や間合いを見る限り相手が人間のような気がしてきました。

    む〜ん・・・。
    電話は歓迎だから拒否設定はしませんので、楽しくお話ししましょうよヽ(゚∀゚ )ノ



    おまけ。以前から続く非通知。
     






11月17日(土)     泣きそう
    寒いから、久しぶりに銭湯に行く

    超・満足して銭湯から出る

    晩ご飯を作るのが面倒になったので、晩ご飯後買うことに

    帰り道にオリジン弁当を発見

    もの凄い食べたい惣菜を発見たので、購入して帰路につく

    余韻に浸りながら自転車をコキコキ

    急に車が飛び出してきて、自転車横転

    なんとか怪我が無く、その後は平和に家に着いた

    買った惣菜が消えていた


12月9日(日)     ロード・オブ・ザ・私
    お久しぶりです。
    キーボードの打ち方すら忘れてしまいかけてしまったくらい久々の更新です。(回りくどい)
    物事を一つ一つ確実に早めに片付けていかないと、一番やらなくていいことに逃避していまう。
    そんなことを繰り返してしまっていたヤマビコ日記更新です。


    先日、友人と二人で買い物に行くことに。
    その道中でお腹が空いてしまったので、テキトーにその辺りで見つけた飲食店で昼食を食べることにした。

    進むこと数分。 中華のお店が二つ見えた。
      「中華にしまちゅぅか?」
      「ちゅぅーか、どっちでもいいよ」
      「・・・そうでちゅぅか」
    などと、下らない会話をしながら両方のお店を外から様子を伺う。
    何度も二店間を行き来するうちに、丁度中間当たりに非常に見つけ辛い飲食店を発見した。
    入り口がカーテンに覆われているせいで、そこにお店があるのかどうかもわからなかった。
    お店の看板も無く、営業しているのかすらわからない。
    しかし、ドア付近に立ててあるパネルにランチタイム限定! 刺身定食550円と書かれていることから、
    この店が少し前向きに営業しようとしていることが分かった。

    店に入ろうか悩みながら、近辺をうろうろうろうろ。
    すると、店員さんらしきオヤジが出てきて刺身定食安くてうまいよー。と声をかけられた。
    ・・・逃げ出す余地がなくなった。


    お店にはいると、入り口にスーパーにあるパック詰めの刺身が売られていた。
    いきなりツボった。

    私たちの他にお客さんが居ないか周りを見渡す。
    すると、無地のTシャツに短パンのおじさんが居た。 声をかけられた。
    どこか空いている所に座ってください。
    フロアの方でしたか。そうですか。
    せめてムチムチなそのTシャツはやめてください。ツボります。

    友人と空いている席に座る。
    平均台に座布団を敷いただけの素晴らしい椅子だった。
    お尻が痛い。しかし、最高だと感じてしまう私は根っからのネタ星人なんだと思った。

    店員さんが飲み物を持ってきてくれた。 柄物のポットだった。
    温かいお茶だと見込んで、友人がコップに早速注いでくれた。
    しかし、ポットから出てくるのはどみてもただのお湯だった。
    いやいや。視覚に騙されてはいけないっ!
    そう思った私は飲んでみる。
    やっぱりただのお湯だった。  リアルに吹いた。
    白湯だけ出す飲食店はそうそう無かろうに。

    店に入ってからまだ5分。 ずっと笑いっぱなしの私。
    すると、店員さんがやってきて急須を置いていってくれた。
    フタを開けるとティーバックが入っていた。
    (白湯と一緒に持って来てよっ!!)
    私の腹筋は既に限界を迎えていた。

    笑いが一段落収まったところで、いよいよメニューを頼むことに。
    飲食店でメニューを頼む時、なぜか人は相手と違う物を頼もうとする心理が働く。
    私はその本能に従い、友人とは違う物を頼もうと心に決めた。
    メニューを見ると、どうやら刺身定食は普段600円のようだ。
    確かにランチタイム限定だけのことはある。
    それを意図してか、友人は店先でオヤジに勧められた刺身定食を軽やかに注文。
    待ってましたと、私はメニューの刺身定食の左側に位置していた天ぷら定食を注文っ!
    あ〜・・・。今、それ作れないっすね〜・・・。

    ( ゚д゚)    (゚д゚ )


    私は呼吸困難に陥った。


    結局、神の悪戯のせいで私も刺身定食を頂いた。
    御飯・アサリの味噌汁・何かの魚の刺身数きれ・鳥の軟骨スープで煮込んだ大根
    定食としてはかなりおいしく、栄養満点のメニューでした。
    もう他に特にサプライズはないだろうと思い、お会計を済ませることに。
    お二人で1200円になります。

    ( ゚д゚)    (゚д゚ )


    あれ・・・?
    どうやったら刺身定食二つで1200円になるんだろう・・・。
    まぁ、そこまで変わらないし別にいいやと半疑のまま店を出る。





    Σ( ̄□ ̄;) うぉぃっ!?
    店に入るときは「550円」と確かに書いてあったパネルが、「600円」に書き直されてるっ!
    つい先ほど書き直されたと思わせるくらい綺麗な紙とインクの乗り方。
    食べている間にランチタイムが終わってしまったとしても、これは酷い。
    また絶対来ようと心に誓った。



    本筋である買い物に話は戻る。
    友人も求めていた物を無事購入することができ、私も蛍光灯を買うことが出来たので非常に満足。
    今まで蛍光灯が16ビートを刻んでいる部屋の中で暮らしていたので、これでやっと元の生活に戻れる。

    しかし、買ってから気づいた。
    足場になる物がないので、蛍光灯を変えることが出来ない orz
    何はともあれ、最後の最後までネタだらけの1日でした。




    毎年恒例年賀状企画!!

    今年も先着10名様に、酷い干支自画像&直筆のコメント付き年賀状をお送りさせていただきます!
    仕方ない貰ってやるかと言う方は是非応募ください<(_ _)>

    募集期間 : 2007年12月20日 (10名に達し次第終了)
    応募方法 : 送って欲しい先の郵便番号、住所、本名とハンドルネームを記載の上
           応募フォームよりお送りしてください。
           送信内容に「年賀状希望!」と書いてください。
    最低条件 : 年明け早々私の年賀状が送られてきたとしても、2008年を無事やり過ごすことのできる人
    
    また、何か一言添えていただけると非常に喜びます。
    
    
    ※ここで収集した個人情報は当企画以外で使用することはありません。
     年賀状作成後、即破棄させていただきます。
    







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送