ヤマビコ日記

ヤマビコ日記 2008年

ここでは私の日記を紹介しています♪


1月27日(日)     明けました。
    超絶お久しぶりです。 生存しています、ヤマビコです。
    長期に渡り日記を御休居たいだいていた間に色々なことがありましたな。
    年賀状企画に応募された方は、きちんと年賀状が届いていますでしょうか?
    年末ドタバタしていたので、応募してくれた方には非常に申し訳なかったです。
    そんなわけで1行日記!!! Σ(゜□゜;)


    • 誕生日にケーキを頂く。 非常にびっくりした。
    • 仲間達とクリスマスパーティを開く。 その後デジカメをなくす。
    • 年末年始、食べ過ぎて体重が6kg増加。 未だに増え続けている。。。
    • 非通知が止まった。 が、後々面倒なことになってきているのはまた別のお話。
    • 「物を腐らす」というスキルを身につけた。 大根だろうがさつまいもだろうが。
    • また部屋の鍵をなくす。 二度目である。
    • 1万円を小銭いっぱいの封筒でで頂く→鞄の中で爆発→集めるのに苦労する。
    • スマブラX発売延期で1日寝込む。
    • 友人と浅草に行く。 今から日記書きます!


    さて、がんばって東京観光した日記書きますかね。


2月6日(水)     東京は夜の19時
    どんどんどんどん寒くなってきました。
    冬生まれの私ですが、寒いのは大の苦手。
    でも雪は投げても食べても好きなので、もっとどっさり積もって欲しいものです。
    てことで、また時間の使い方が下手くそになってきたヤマビコ日記更新です。


    1月26日に友人に東京観光に連れて行って貰いました。
    名前は聞いたことあるけど実際に行ったことのない場所が多かったので、
    東京に割と詳しい友人に「行ってみたいなー。」と言ってみたら快く案内を引き受けてくれましたヽ(゚∀゚ )ノ
    計画とかそんなものは知らぬ。
    ブラブラ行って、ブラブラ遊ぶ!をかかげてほぼノープランで連れて行ってもらいました。
    っと、いうことで今回の日記はヤマビコのぶらり東京観光とでも。


    当日。
    待ち合わせ時間にいきなり遅刻した私。
    理由は家の前に出来ていた霜柱を必死になって踏み潰していたからだったとは恥ずかしくて友人には言えない。
    そんなことはさておき、今日のぶらり東京観光案内人の友人と合流。
    早速、浅草へ向かう。


    浅草に到着。
    知らない場所に来た喜びのせいか早速はしゃぎ回り、自然と歩みが早まる。
    横断歩道を一つ越えたところでかの有名な雷門が姿を現した。
    駅からこんなに近いとは思ってもみなかった。
    あと、思ったより小さかった。 やはり実際見てみるに限る。
    てことで、周りのキャッチを華麗に無視する友人と一緒に雷門をくぐった。

    休日のせいかかなり人が多い。
    お店もかなり活気付いている。
    アキバやコマネチヘアコマチヘアといった変わったお店の名前もいくつか発見。
    たくさんの発見があり私のテンションもどんどん上がる。
    上がったままのテンションで浅草寺に到着。
    お賽銭箱に小銭すべて投入。 (といっても24円)
    そして家内安全を祈願。
    そのままのノリでおみぐじを引く。
    友人は凶。私は吉を引き当てる。
    おみくじによるとデジカメはそのうち出てくるらしい。
    気長に待つとしよう。 (決して探そうとはしない私)


    ティガーの帽子を被った人達を数人見かける。 流行ってるのか・・・?
    そんな事を考えながら次なる地を目指してぶらぶらぶらぶら。
    焼きたての醤油煎餅をかじりながらぶらぶらぶらぶら
    花やしき行きますか!
    友人の一声に賛同し、私たちはぶらぶらしながら花やしきへ向うことに。
    目的地に向かっている途中、とある看板を見つける。
    花やしきまで あと約250歩
    こいつぁ親切だ! これは是非とも数えるしかないでしょう!!
    アイコンタクトで契りを交わし、二人で自分の歩数を数えながら花やしきへ向かう。

    お互いカウントを取っているせいか、無言。
    ブツブツと数字を増やしながら二人して歩いている姿は奇妙だったに違いない。
    花やしきに近づくにつれて看板に書かれている歩数もドンドン減ってくる。
    あと約150歩。
          あと約80歩。
                あと約50歩。
    入り口が見えてきた。
    私の歩数では良い感じに届きそうだ。
    一方友人は、ラスト10歩で大股で歩くというインチキを決行。
    その姿を見て見ぬふりして花やしきの中へ入る。

    入場料を支払い、回数券を購入。
    これで乗り物に乗ることが出来る!
    だがしかし・・・。 問題が・・・。
    私は絶叫系&お化け屋敷系が大の苦手です。
    ディズニーランド行って何も乗らずに帰ってきたくらいですから。
    しかし、友人は絶叫系・お化け屋敷何でもござれ。
    一応、花やしきにもどちらのアトラクションも備わっている。
    噂によると全然怖くないらしいが、コースターは今にも壊れそうな音が鳴って怖いらしい。
    花やしきで配布されている案内パンフレットにも開き直って、
    いまにも壊れそうな感じがたまらない!とアピールされているくらいだ。
    そんなスリルいりません。

    グチグチダラダラ言っていても仕方ないので、噂のローラーコースターに乗ることに。
    しっかし、待ち時間なしで乗れるとは素晴らしいものだな。
    かなりの長蛇を予想して作られている待ちスペースが悲しいですのー。
    おやおや私は先頭車両ですか。
    しかも外側ですかそうですか。
    出発と同時に奇音が鳴るんですね。面白いですね。
    あまり上まで上がらないのですね。助かります。
    スピード上げて急降下するけど、噂通り怖くはないっすね。
    が、Gよりかはやはり奇音が気になるっすね。
    さてと、そろそろゴールが見えてきましたよ。
    って、えええぇぇぇっ。ゴール前でそんなに加速して大丈夫なんすか。
    急降下並みの速度が出てますよ、コースターさん。
    ぐふっ。いきなり止まるんすか・・・。
    若干締め付けが強かった安全装置が食い込みましたよ。

    そんなコースターでしたが、終始ビビっていた私。
    何をそんなにビビって居たのか自分でもサッパリ。
    てことで、そのままのノリでこんどはスペースショットに乗ることに。
    パンフの説明書にはなんかもの凄いこと書かれてますが、ホント大丈夫なんでしょうかねぇ。
    流石にこれは怖いのでは・・・。
    以前、富士急ハイランドでフリーフォールに乗ったときはずっと泣き叫んでましたよ、私。
    うぉっ。
    さっきより安全装置の締め付けが強い・・・。
    このまま外れなかったらどうなるんだろう。ははは。
    あー、そろそろ上がりますか。
    これ系って外から見るとあんまり高そうに見えないけど、実際上がってみると結構高いんだよなぁ。
    うがぁっ!!!Σ(`Д´ ) 上に上がる速度半端ないんすけど!!!
    ちょ!!! 急に上がるなって!!! 早いっ早いって!!!!!
    上がりすぎだって!!! そろそろ落ち付けって!!!!!!!
    うほぃっ!? 止まり方も急だな。。。
    落ちるのか!? このまま落ちるのか!!?
    うぉぉぉぉぉ・・・って、あれ?
    あまり怖くねぇなぁ・・・。 子供用のカエルピョンピョンの乗り物みたいだ。
    上がるときだけ早くて、降りるのは対したことないのね。。。
    しかも1回落ちたらあとは上下に揺れるだけなんすね。。。


    微妙な乗り物ばかりで嬉しくなる私。
    このままのノリで次はお化け屋敷に向かうことになった。
    日記が長くなるので、次の日記で。 こうご期待。




    浅草とは全くもって関係ないですが、最近スマブラXを買いました。
    私のフレンドコードを載せておきますので、よろしければ是非乱闘しましょうヽ(゚∀゚ )ノ




3月4日(火)     耳をすましてみれば
    超絶お久しぶりです。
    この日記を書くまでに温泉に行ったり動物園に行ってキリンを見てきたりしてましたが、
    浅草の続きも書かずに次の話題へ。
    てことで、ひなまつりに誕生日を迎える友人に、毎年毎年迷惑メールを送りつけているヤマビコ日記更新です。


    先々週くらいに、テレビでやっていたジブリの名作の一つ耳をすませば
    例のよって例の如くネットしながらボ〜ッと観ていたところ、
    耳をすませばの舞台となった場所があるという情報が飛び込んできた。
    マジかΣ( ̄口 ̄|||)
    それを知ってしまうと、どうしても物語の最後のシーンの見晴らしの良い丘に行ってみたくなってしまった。
    あの名シーンと名高い聖司の告白となった舞台をどうしても観てみたい!!!
    てことで、行ってきました。


    下調べをしたのは最寄り駅のみ。 あとは歩いていればそのうちつく!
    という、いつもの行き当たりばったりの性格全開で最寄り駅に到着。
    町並みを歩いてみると、初めて来たのにどことなく懐かしい感じ。


    たぶんコッチだろう。 と山を目指してひたすら歩く。
    オレンジ色がかった道路とうねうねの道を私の心を揺らす。

    少し歩くと、川と見覚えのある坂が見えてきた。
    結構な上り坂だ。
    日頃の運動不足が私の身体を痛めつけた。
    坂の中盤頃になったとき、6人くらいの人だかりが見えてきた。
    絶対ココだって。
    スゲー、それっぽいそれっぽい!
    すげぇすげぇ。

    ・・・どうやら同士が何人か居るようで。
    確かに、放映後だから影響力はあるからなぁ。。。 私もそれで来た訳だし。
    てか、意外と有名地なんですね。

    グループから遠ざかると見覚えのある鳥居を発見!
    ここは、たぶんあのシーンの鳥居だ!!
    アングルを見つけて一枚撮る。


    んー。満足。 良い収穫だ。
    写真を撮り終わる頃に、先ほどのグループがやってきた。
    やっぱり目的は一緒なのだと確信。

    神社からずっっっっっっと坂と道をテキトーに進む。
    そして、迷う。
    しかし、迷いながらもそれっぽい場所を見つけては写真を撮り続けた。


    折角、現住人の方に図書館への道を聞いてたどり着いてみたけど、
     休館してました。。。

    結局、伝説の名シーンとなった通称「耳丘」と呼ばれる場所を見つけることが出来ませんでした。
    きちんと下調べして行くべきでしたな。。。
    そこの場所には誰かが置いたと言われる「耳ノート」たるものがあるそうな。
    中身を見てみてみたかったものだ。 次行くときは調べてから行くことにしますヽ(゚∀゚ )ノ

    てことで、安かったのでフライパン買って帰ることにします。


    名前は誠司
    いつかかならず、耳丘に連れて行ってくれることを願って名前を付けました。
    今日から早速、火あぶりの刑に処します。


4月2日(水)     Nice Port.
    エイプリールフールネタを仕込み過ぎて日記とかその他諸々の事に手を回していなかった。
    某RPGを3月31日23時58分ギリギリまで一応デバック作業はしていたものの、
    やっぱりバグが残っておりクリアできないという最悪の結果なものを公開していたことを後悔。
    まぁ、意外と好評価頂けたので嬉しい限りっす。
    てか、気がついたら浅草ネタもまだ書いてなかった。
    何かあると深々と書いてしまう為、どうも文章がダラダラ長くなってしまう。
    なので、連続1行日記風でお届けしてみる。
    てことで、私もPCも花粉症に感染してしまっているヤマビコ日記更新です。


    • お化け屋敷に入る。 びびり過ぎてSEが消えてしまうまで立ち尽くす。
    • イベントが始まる。 馬鹿大声で笑いすぎて何度もサクラと勘違いされる。
    • 馬鹿テンションのままプリクラを撮る。 人生初めてプリクラに落書きをした。
    • 花やしきから出る。 出たところで、入場料無料券を配っている人に出くわす。 ・・・損した。
    • 再び浅草をブラブラする。 できたて煎餅を食べる。 なかなか美味でした。
    • 上野に移動。 駅を降りて公園内を歩く。 たくさんのハトを追いかけて遊ぶ。
    • メガネ神社?を発見する。 テンション上がる。
    • アメ横へ行く。 アメ横がアメリカ横町じゃなかったことを初めて知る。
    • 初めてアメ横に来たと言うことで、記念に20円のタオルを買う。 閉店セールだそうな。
    • 晩ご飯を何処で食べればいいか悩んだ結果。 東京タワーへ向かう。
    • もの凄い寒い。寒い寒い。 寒いが芝公園のイルミネーションが綺麗だった。 しかし寒い。
    • タワーに到着。 飲食屋が先払い制なのを久々に体感。 カレーうどんおいしかった。
    • 晩ご飯後。似顔絵描きのおっちゃん2人を長時間にわたり観察。 何をしても動きが遅い。
    • 食後のデザート、シュークリームを頬張る。 甘い物最高。
    • 似顔絵描きのおっちゃんも帰ったことだし、私たちもそろそろ帰る事に。 外は寒い&真っ暗。
    • 何もかも初めてずくしの1日でした。 日が変わる前くらいに帰宅。 思い出は夢の中に。



    前回の時と同じく、4月2日にTOPを変えました。
    前のも見にくかったが今回のも非常に見にくい。
    ちょくちょく弄るかも知れませんが、ご愛敬で♪
    てことで、新しいTOPと共にまた今年度もよろしくお願いします<(_ _)>




    常連さんと効果・効力は無関係ですのであしからず。
    まぁ、何人か名前からフィーリングで「これだ!」ってのはありましたが。


4月9日(水)     テリー伊藤
    昨日、某サイトのインターネットオセロで久しぶりに遊んだら、
    とあるプレイヤーキャラに闘う前に「雑魚は雑魚らしい挨拶をしろ!」と挨拶されたので、
    俺の挨拶は108式あると返答したら、相手に退室されました。
    闘う前に勝つとはこの事。(ちげぇ)
    てことで、気づかない間に知り合いに掲示板に書き込みをされていたヤマビコ日記更新です。


    私は辛い物が苦手です。
    カレーは中辛が限界です。
    ピザにタバスコは無理です。
    所持している漫画が日に日に無くなっていきます。(これはツライ
    しかし、克服しようと近頃逆治療を試みています。
    それは・・・敢えて意識的に辛い物を口にするというもの。
    キムチ鍋が食べれないので、鍋をすることになると積極的にキムチ鍋を希望したり、
    レトルトカレーを買うときは敢えて辛口を買ってみたりとか。

    で、なんでこういう話をしているのかと言うと、最近友人とラーメンを食べに行ったからです。
    そこのラーメン屋はスープの辛さの注文ができたのです。
    • 普通
    • 中辛
    • ちょい辛
    • 辛口
    • 激辛
    ここでも、もちろん私は一歩前を目指す。
    おっちゃん! ちょい辛1つ!!

    結構辛いよー?

    えっ…。 あー…。 う〜…。








    ・ ・ ・ んじゃ、中辛で。。。


    ヤマビコの果敢な挑戦(完)



    ちなみに中辛でも結構辛かったです。
    一緒に食べに行った友人はちょい辛を頼んだわけですが・・・。
    私のスープと比べて異様に赤かったです。
    話によると、中辛とちょい辛は結構差があるとか。
    ちょい辛をむせながら汗ダラダラで食べている友人を見ているだけで辛さが伝わってきました。
    スープを少し飲ませて貰ったのですが、鼻から麺が逆流するかと思うくらいむせました。

    しかし、私は負けぬ。
    いつか絶対ここのラーメン(ちょい辛)を食べきってみせる!
    それまではスーパーで売っている牛角キムチで修行だ!!


    話はガラリと代わり、今日は久々に銭湯に行ってきました。
    今度は迷わないようにグーグルマップで予め場所を調べてから旅立ちました。
    まぁ、結局迷いましたが。
    自転車で同じ所をグールグルグールグル。
    まさに、グーグルマップ!! 違います。
    とまぁ、なんとかたどり着き暖かい銭湯を堪能しましたわぃ。
    脱衣時に小さい男女のお子様達に全裸を凝視されたのは少し心苦しかったですが。


4月19日(土)     バーカー・バーカー
    部屋の模様替えをしました。
    動き回れるスペースを以前より増やし、暑くなってもゴロゴロできるようにしましたヽ(゚∀゚ )ノ
    ゴロゴロできるようになったのはいいものの、模様替えがを終えたその日にそのまま寝てしまい風邪を引きました。
    馬鹿極まりないです。
    てことで、隣人の事なんかこれっぽっちも気にすることなく毎日大騒ぎしているヤマビコ日記更新です。


    近くに引っ越してきた友人がよく真夜中に夜中に食べ物を持ってきてくれます。
    カレーを丸ごと頂きかけたこともありました。
    そんな友人が、本日は私にこんなお土産を持ってきてくれました。


    何処かで見たことあるバンズ

    コイツは本当に貰って良い物なのかどうか戸惑う私。
    こんなの貰っても食べきる前に腐らせてしまいそうだし、何より量が多い。
    そんな時に、私の頭に「ネタ」が駆け抜けた。










    コイツを使えば、「リアル・バーガーバーガー」ができるっ!!


    幼い頃に何度も抱いては消えていった、その儚き野望の為に私は友人から奪い取るようバンズを頂戴した。
    私は新製品開発に全力を尽くし、街をバーガーショップで埋め尽くすことを誓った。


    ☆注意☆
    新製品開発に全力を尽くしています。
    間違っても食べ物で遊んでいる訳ではありません。
    そこんところよろしくお願いします。
    どのバーガーも私が責任持っておいしく楽しく頂かせていただきました(*゚∀゚)



    友人からこのような置物も頂いた。


    なんという模範的なバーガー。 見ているだけでよだれが垂れてくる。
    先人は素晴らしい造形を作り出したものだ。
    私も負けじと模型にされるほどの素晴らしいバーガーを作り出し、全国チェーン目指して頑張ります。


    ということで、まずはオーソドックスに攻めてみる。


    「肉・野菜・チーズ」の一番親しみやすいバーガーである。
    巷にあるバーガーとの違いと言えば、「もの凄くとろけるチーズ」と「安いベーコン」を採用したということ。
    チーズにコストをかけ、肉のコストを減らしたという何気に経営者に優しいバーガーである。

    チーズと一緒にバンズをパン焼き器で焼いている間にベーコンを誠司で焼く。
    ブラックペッパーを少々。
    レタスもほどよく水で洗い、シャキシャキさせておく。


    「もの凄くとろけるチーズベーコンバーガー」完成。


    マヨネーズをほどよく乗せ、食欲をかき立てる。
    レタスやベーコンをはみ出させているのはワザとです。 決して、切るのが面倒だったのではありません。

    早速試食!
    オーソドックス過ぎて、普通なバーガーでした。
          味:☆☆
        見た目:☆☆☆
      食べやすさ:☆☆☆☆
        コスト:☆☆☆☆☆

    さて、次なるバーガーは日本らしさを全面に尽きだした味を求めてみましたっ!。


    「ツナ納豆バーガー(ぽん酢味)」



     ↓





     ↓ IN!




    なんという絶望的なバーガー。 見ているだけで汗だけでなく、具も崩れ落ちてくる。
    納豆とツナ缶を丸々1個使い、ぽん酢を使ってかき混ぜた。
    開発途中にツナ缶が残念なことになったが、危機的状況をなんとかくぐり抜けることでこのバーガーを作り出すことに成功した。

    早速試食!
    思ったより薄味でびっくり。 なぜか納豆らしさのネバネバもなく割とすんなり食べれた。
    しかし、二個目はいらん。
          味:☆☆
        見た目:
      食べやすさ:
        コスト:☆☆☆

    さて、次なるバーガーは日本を少し離れ、バーガーとしては珍しい韓国風を目指してみましたっ!。


    「野菜かき揚げバーガー(キムチ乗せ)」



     ↓





     ↓ ON!




    何があっても絶対レタスを忘れないバーガー魂。
    その魂に40%OFFのキムチと、何故か野菜のかき揚げ。
    なぜキムチと乗せたくなったのかは1時間前にスーパーで買い物をしていた私に聞いてくれ。
    何度も言うようだが、キムチやベーコンをはみ出させているのはワザとです。
    決して、切ったり整えたりするのが面倒だったのではありません。 深く追求してはいけません。

    早速試食!
    キムチの味しかしない。。。 野菜かき揚げは何処に行ってしまったのか疑ってしまうバーガーでした。
    おまけに、キムチ入れすぎて辛かったし。
          味:☆
        見た目:
      食べやすさ:☆
        コスト:☆☆

    早くも非望感が漂ってきましたが、気持ちを切り替えて。
    次なるバーガーは今までにない高級感醸し出してみましたっ!


    「ハニカニバーガー」



     ↓





     ↓ !?




    やはり何があっても絶対にレタスを捨てない魂。
    もはやバーガーではなく、ただ乗っけているだけにしか見えないほどの高級なカニの量。
    どこぞのT−ウィルスに感染したのでは無いかと指摘されそうだが、
    商品管理に置いては絶対的自信を持つ缶詰なのでその点はクリア。 日付の詐称もしていない。
    商品名も今時な感じで受け狙いも最高。
    早速試食!
    ・・・。
          味:☆
        見た目:
      食べやすさ:
        コスト:

    ・・・さぁ気を取り直してっ!! 次は、なんと!現実を飛び越して、魔法世界チックなバーガーを開発っ!


    「ネギま!バーガー」(出オチ)


    魔法使いを彷彿とさせる「杖」をそのまま使用。
    2本あるのは1本より安定すると思ったからです。 それだけです。 ごめんなさい。
          味:☆☆
        見た目:
      食べやすさ:
        コスト:☆





    ありがとうバーガーバーガー。
    私は楽しい夢を見ることができたよ。
    やはり、1ステージもクリアできなかった私にリアル・バーガーバーガーは無理だったよ・・・。
    シムシティジュニアで必ずダムが崩壊したり、
    テーマパークで、2年目で経営者が必ず自殺を図ってしまう私には難し過ぎたよ・・・。



    1行日記でも書いた通り、現在新作FLASH作成中であります(*゚∀゚)ノ
    詳細はまた今度〜。(何 Σ( ̄口 ̄|||)


4月25日(金)     NHKで「ゴールデンウィーク」は禁句
    最近はまっていること。
    自分が出せる限りの低音で歌をうたうこと。
    所かまず。
    横断歩道で信号待ち中の横切る車や、駅のホームで電車が通過している間の騒音を利用して大声で歌う。
    まぁ、周りがうるさくなくても超低音で歌うわけですが。 非常に良い迷惑です。
    無駄に口で伴奏をつけたりするもんだから、余計にたちが悪い。
    てことで、全身筋肉痛2日目のヤマビコ日記更新です。


    1行日記で何度か告知しましたが、新しくFLASH作ってますヽ(゚∀゚ )ノ
    今回の奴はムカムカ棒みたいな物ではなく、文字や画像が入り乱れるアニメーションフラッシュです。
    アニメーションフラッシュは久しぶりなので、色々な物思い出しながら作ってます(苦笑)

    てことで、制作中の奴の一番最初に表示される画面だけ貼り付けてみる。



    始まりはシンプル構造です。 内容は少し濃いですが。
    キャノンと似た感じで直線と○の白と黒の世界を少し流用。
    私は色彩感覚が人と比べてどうやらおかしいらしいので、無難な色調に逃げるヽ(゚∀゚ )ノ
    完成品は180秒くらいの動画になる予定です。
    まだ50秒も出来ていないので、まだまだ時間がかかりそうです。
    もうしばらくお付き合いください<(_ _)>


5月11日(日)     Mother's Day BAGEL 5月19日(月)     胡麻和え



    ( ゚д゚)・・・。

    また違う友人から某M会社のゴマバンズを頂きました・・・。
    私に何をしろと・・・。


6月13日(金)     1粒300m 6月21日(土)     ゴールデンドラ
    洗濯物を干した日にだけ雨が降ります。
    梅雨にもどうやら私のネタパワーが通じているようです。
    てことで、Something Storeからはまだ連絡がないヤマビコ日記更新です。


    ドリップコーヒーを優雅に飲みつつ、新作FLASH作成に取りかかっていた私の元に1通のメールが届いた。



    ※送受信日時は全く弄っていないので、リアルタイムのやりとりをお楽しみください。
    何の前振りもなく、突如届いたこのメール。
    晩ご飯が冷しゃぶなのは非常に羨ましいが、件名と全くもって関係のない本文に苦しむ。

    てことで、色つきで送り返してみた。



    これが意外に好評だったみたい。



    ちなみに、↑のメールの件名が一部黒く塗りつぶされているのは微妙にヤバイから。 察してください。

    なんか、ここまで喜んで貰えたとなったらこっちも嬉しい。



    てことで、飛ばしてみた。



    相手が携帯電話だったので、きちんと携帯で観れるFLASHに変換して送った。



    楽しんで頂けたご様子で何より。
    さて、気分転換もできたことですし作業に戻りますかねぇ。








    …妹さんのもご希望ですかぃ。。。
    折角書いて送ってくださったのに、ご希望に添わないヤマビコの名が廃るというもの。
    あの程度の着色で喜んで頂けるのであればっと。



    そして、頼まれもしてないのにくっつけてみた。



    そして、飛ばしてみた。



    久しぶりに頑張った気がした。
    妹さんにも喜んで頂けたようで何よりです。
    後からの話によると、二人揃ってどうやら携帯の待ち受け画面にしたそうな。
    最近の携帯はそんなことも出来るのかと感心しつつ、
    リンク先を張っておくので待ち受け登録をしたい方は以下のアドレスを携帯から開いてくださいな☆

    お好きな方をどうぞ。


    ということで、今日はもう疲れたので新作FLASH作成止めて寝ます!!(コラ)


6月25日(水)     さむしんぐ
    キタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!



    ドキドキ ワクワク。


7月3日(水)     てんだらー
    祝日がなくて可愛そうな6月が過ぎ、夢見る行事が多くなる7月がやってきました。
    月が変わろうが、年が変わろうが、いつものノリでお送りします。
    てことで、正しい切符を通したのに自動改札機に遮断されてしまったヤマビコ日記更新です。


    きましたよ。 遂に来ましたよ!!
    Something Storeから商品が!!



    注文してから約18日間。 非常に長く感じられました。
    本当に来るのかと何度自分を疑ったことやら。
    毎日のように配達状況を確認しては、「配送しました」のメールを黙読し続けた日々にやっとピリオドが打たれました!
    そして、今この手に!



    期待に胸を高らかに躍らせ、迫り狂う衝動を抑えつつ商品に手を伸ばす。
    私の中に巣くうネタ神様を信じる。

    日記のネタとしては一応何が届いても成立するの訳だが、
    もしポル○トランプとかだったりしたら日記に載せることが出来ないので、
    産地直送品としてのネタは最高だが、それはそれで止めて頂きたい所。
    向こうから時間をかけて送ってくるわけだから、まず食料はないだろうと確信していたが、
    長持ちするようなお菓子とか送られてきたらそれはそれで笑える。
    これで、m&m'sとか入ってたら、
    もの凄い勢いで近所のスーパーから50円で買ってきて味比べとかしちゃうから覚悟しろよ。

    っとまぁ、そんな色々な妄想幻想希望を抱きながら 満を持して、開封式!!



    お。
    何か見えたぞ!!
    これは一体何だ!!











    To be continued...














    とかしちゃったら、ボロクソに怒られるのでキチンとやりますよ、ホント。



    何やらそれっぽい箱を取り出す。
    メーカーロゴが入っているようですが、いまいち私のデータベースにヒットしない。



    おやおゃ?
    箱の大きさと重量感といい、これはアクセサリー関係ではござらぬでしょうか?
    アクセサリーとは無縁の仲で暮らしてきた私に対する神の思し召しでしょうか。
    恐る恐る開けてみる・・・。



    もの凄いのキタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

    え? 何がもの凄いのかって?
    そりゃぁ

    何がそこにあるのか判別出来ないところが。

    しかし、私が言葉を発する前に、一緒に開封式に居合わせた人が間髪入れずに
    これカフスじゃん。
    と言ってくれたので、
    うんうん。 カフスだね。 そうだね。
    っと、いかにもな態度で知ったかぶっておいた。
    使い方も名前も知らない。
    日記打ちながら検索かけてやっと何に使うのか今知った。 黙っててごめんなさい、Moroccoさん。

    しかし、名前を知っていても価値を知らない。
    メーカーを検索かけてみたところ、オイルライターが非常に有名なメーカーらしい。
    アメリカの大手オークションサイトe-bayで検索かけて、大体の価値を知る。
    でも、サイトの何処を見ても全く同じデザインの物がヒットしない。
    デザインが古すぎるのか、はたまた箱の裏側にMade in Chinaと書かれたシールが貼られているせいか。
    答えは神のみぞ知る。

    まぁ、どっちにしろこういうものに価値なんて求めては駄目だと思う訳ですよ。
    プライスレスですよ。
    私は充分楽しませて頂きました。
    次も何かを買ってみようかと思います。
    その時はまた、報告できたらしたいですね。
    ただ、こういうのってやっぱり何が届いたのかと載せるのはあまりよろしくない気がしてならない今日この頃。
    嫌悪感を抱かれる方がいらっしゃるかと思われますが、
    何とぞご了承くださいませ<(_ _)>


    以上。
    Something Storeのレポートでした。


7月26日(土)     スーパー戦隊シリーズ
    ポニョ
     ↑コレだけで、頑張ればポニョに見えないこともない事に今気づき、
    誰かにメールを送りたい衝動にもの凄く駆られています。
    んじゃ、一斉に誰かに送りつけるかな。
    日記を打ち終わる頃には誰からか返信が来ているはず!!
    てことで、咳が止まらなくてまともに喋れないヤマビコ日記更新です。


    友人にスーパー戦隊シリーズが大好きな方が居ます。
    私も結構好きな方なのですが、何分見始めるのが遅かったせいか最近の物しか知らない。
    でも、初期の頃の奴に興味があるのは確か。
    そこで、初期の頃から戦隊シリーズが大好きな友人に、
    スーパー戦隊シリーズ30作品記念 全主題歌集を持ってないか聞いてみた。

    こんなCDが存在していることは知っていたのだが、持っていないとのこと。
    むむむ残念。
    さて、無いとなると無性に欲しくなってしまう。
    どうしたものか・・・。






    数日後…。








    友人「買ってきたから貸してやる!!」



    ( ゚д゚)マジッスカ…。
    ( ゚д゚)収録されてない奴は別CDで補完ッスカ…。
    ( ゚д゚)しかも、初回特典のうちわ付きッスカ…。
    Σ( ̄□ ̄;)しかも全部未開封品ッスカ…。

    ・・・これ本当に全部借りて良いのでしょうか?
    何度友人に聞いてみても、別に問題ないよーと言うばかり。
    器の広いお方だ・・・。

    とりあえずご厚意に甘え、恐る恐る開封



    うむ。ラインナップが素晴らしい。
    ワクワクが止まらない。


    傷を付けるのが非常に怖いので、今日は一通り流し聞きして終了。
    何かお返しせねば。。。


    日記を書き始める前に送っておいたポニョメールに返信が来ました。







    満足。
    他、5名からは全く返信来ていない事はそっと胸の奥に・・・。


7月31日(木)     名もない花
    私の部屋には、何かしらの睡眠電波が飛び交っている。
    対して眠くもないのにこの部屋に長時間いると寝てしまう。
    だからほら! 日記の更新がさぁ!! 毎日更新したいのにできないのさぁ!!!
    ・・・てことで、いつも眠たくてやる気がないように見えて実際ないヤマビコ日記更新です。


    普段は自転車でスーっと通り抜けてしまう駅の近くを、今日はたまたま歩くことに。
    すると、不思議な素敵ポイントに出会った。
    思わず帰宅しデジカメ片手に再度素敵ポイントに向い、写真をパシャパシャ。
    全く知らないおばちゃんに話しかけられたりと、良き出会いの一日でした。
    っと、久しぶりに日記らしい日記を書いてみた。








    もう夏です。
    今日も暑かったです。





8月11日(月)     閃光花火 8月16日(土)     もしもボックス
    安かったので、内蔵型のSDHC対応のカードリーダーを買ってきました。
    今付いている奴と付け替えようと思いました。
    てことで、メーカー製PCに裏切られたヤマビコ日記更新です。


    さて、どうしたものか。
    うっかりぽっかり勘違いしており、今日の予定が全く無くなってしまった。
    これは困った。
    一緒にお台場行くことになっていた人はコミケに行っちゃって居ないし、
    近所に住んでいる友人にメールしたら午後から暴雨らしいから気をつけろと返ってくるし・・・。
    とりあえず、ペットボトルのお茶片手に自転車で近所をぷらぷら。

    天候がかなり悪くなってきた。
    こりゃ本当に降るなぁと思っていても、前カゴが外れた自転車をコギコギ。
    まだお昼だし、今日一日何しようかなぁっと、寝癖頭の私が自転車をコギコギ。
    折角の盆なんだから誰か一緒に遊んでくれよっと、お昼ご飯どうしようかと自転車をコギコギ・・・。
    キュピ━━━(゚∀゚)━━━━ン!!!!
    私の頭脳に電流が走った。
    そりゃぁ、もぅこれくらい。
    どうして気づかなかったんだろう!

    自分と遊べばいいんだ!! ←結論

    今も暇をしていて、何かを求めている自分を自分と遊べば全て無問題!
    小学校の頃独り遊びの天才と呼ばれた私が、今遊ばなくて一体いつ遊ぶというのだ!!
    こうしちゃいられない!!
    早速、思いついた遊びを形にしてやってみなければ!!!


    帰宅。
    早速、遊ぶための道具をチョイスする。



    ふむ、この箱が良さそうだ。 サイズも申し分ない。
    ちなみに、中はマグカップだ。



    今欲しいのは箱だけなので、とりあえず中身を出しておこう。



    うし。
    丁度良い箱も確保できたということで、パソコンを起動。
    カチカチ、カチカチ・・・。
    これを印刷して・・・。
    チョキチョキ、ペタペタ、にょ〜ろにょろっと・・・。

    でけたー。



    そう! これこそが!!
    いきなり思いついた独り遊び!!
    1日BOX!!

      〜『1日BOX』のルール〜

      この中に、1日丸々使わないとできそうにないことを書いた紙をたくさん入れる。
      そして箱の中から1枚取りだし、紙に書いてあることを1日以内で達成させる。

      ・一度取った紙は必ず実行しなくてはならない。
      ・始まったら仕切り直しは認められない。
      ・紙を取った時点から24時間以内に達成させる。
      ・複数人プレイは可。 その場合紙に書いてある事×人数分行う。
      ・出来ない技能は、習得時間も合わせて24時間以内に達成させる。
      ・費用は全て自腹。
      ・場所、費用、方法は自由。 ただ、何事も独りでやる。
      ・他人に迷惑をかけない。
      ・達成したら証拠を残す。

    これは凄い。
    何が凄いって1日が本気で潰せる。
    ただ、いくら取った紙が絶対だからといっても人の道に外れたことはしない。
    そんな自己犠牲。



    やることを書いた紙も完成。
    概算で50種類ほど。
    書かれている内容は大きく分けて次の3種類。

      ・○○を1日で完成させろ。
      ・○○を1日で達成しろ。
      ・一日中○○をし続けろ。

    どれもこれも社会的に安全なものばかり。
    さてと、これを全部箱に詰めてっと・・・。

    今日はもう作るだけで一日を浪費してしまったから、
    次一日暇になったときにでもコイツを召還して遊んでみたいと思います。
    てことで、早速一枚引いてみる。













    そぃや!!











    ( ゚д゚) 切な…。
    ・・・「一日中○○し続けろ」はこんな感じです。

    てことで、無駄な完成動画をアップしてみました。



    実に素晴らしいアイディア!!
    これを使ってガチで1日遊んでくれる人募集中。

    ん?
    募集してもこの「1日BOX」が手元にないから遊べないって??
    そんなことは無問題。
    FLASH版があるではないか!!


    箱の中身をほぼ完全再現。
    無駄に凝った作りになってます。
    達成しない限り、同じネタしか引けない所とかね! Σ( ̄口 ̄|||)
    あと、外部ファイル呼び出して出力してるから他にどういったネタがあるのか分からないようにしたりゴニョゴニョ。
    是非、課題を達成した際にはご一報くださいっ!
    次なる課題を引くことが出来るコマンドをお教えします(酷)

    っというのは半分冗談で、1日丸々暇になってしまって、
    ヤマビコの道楽に付き合ってやるかという奇特な方がいらっしゃいましたら、
    コイツで遊んであげてください<(_ _)>


    オマケ。



    結局、ネタ作りに9時間ほど費やしましたヽ(゚∀゚ )ノ


8月28日(木)     ONE DAY
    ・・・もう凄いの一言。
    前回の日記で紹介した1日BOXを、当日の内にクリアされた方が出てきました・・・。
    原文のままお載せ致します。


      ヤマビコ教レポート
       1日BOX「1日で折り紙の本に載っている物を全て創る」について
      
      
       2008年8月18日 提出
      
       ヤマビコ教徒xxxxxx号 Xephir=Ixion
       実行日時:2008年8月17日 13時40分〜2008年8月18日 13時39分
      
      
      
      
      ・使用した本について
      「最新おりがみあそび」編集:グループ正方形 絵:荒井孝昌 発行者:古明地孝雄
                 印刷所:アオキ印刷株式会社 製本所:ナショナル製本協同組合
                 発行所:日東書院 1993年4月1日発行
      
       収録作品数:76種・77パターン(「だましぶね」除く。「かわりぶね」が2パターン)
      
      
      ・制作についてのローカル・ルール
       ・ヤマビコ日記を閲覧し、FLASHを使用した時点でスタートしたものとする(8月17日 13時40分)。
       ・必ず1つずつ制作する。他の作品と同時進行してはいけない。
       ・アレンジは禁止。必ず本に書いてある方法で制作する。
       ・作品に目や模様が描かれている場合、ほぼ忠実に再現するように心がける。
       ・作品の完成度は気にしない。全てを24時間以内で制作することに意義があるものとする。
      
      
      
      ・結果
       所要時間:8月17日 13時40分〜8月18日 12時12分  実行開始から22時間32分で完成
       実質作業時間:5時間43分
      
      
      
      ・考察
       小さな子供向けに作られており、かつ15年前に発行された本ということもあってか、
      折り紙の全体難易度は極めて低かった。
       しかし、中には「かば」「ほうおう」など、非常に手間を要する物もあった。
      
       はさみを使って紙を切ったりする物も多かったが、「どの紙を切り、どの紙を切らずに残すか」が
      明確に書かれていない物も多く、先の展開を頭に入れておかないと失敗しやすいと思われる。
      
      
      
      ・感想
       本の中に「つるおり」という表現がある割に、「つる」が作品として載っていない点に疑問を持った。
       又、小さな子供向けの本である割に「しゃも(軍鶏)」や「ちゃぼ(矮鶏)」は
      少々難しいのではないかと思った(自分は知らなかった)。
      







    私は手先が不器用なので、折り紙も苦手だったりします。
    ですから、自分に出来ないことをできる方はホント素晴らしいと思います。

    てことでXephir=Ixionさんに、今一度大きな拍手を!!




    かる〜く爆弾告知。
    えっと・・・。 実は私、とある劇団の研修生で芝居人の卵をやっていたりします。
    まだまだ未熟ながらも、東京都内で9月26〜28日に公演をやることになりました。
    生きて動いてニョロニョロしている情けない私にご興味あったり、
    素人お芝居自体好きな方がいらっしゃいましたら、投稿フォームより「詳細希望」と書いて送ってください。
    詳しい内容をご案内させて頂きます。


10月8日(水)     ラスト・ベーグル
    驚いたことに9月に一度も日記を書かなかった。
    さらに驚くべき事は、それでも懲りずに日記と題しているところ。
    いやぁ、世の中不思議なことが多い。 謎だらけである。
    最近私の身の回りで起こっている不思議なことと言えば、部屋の中にやけに子蠅がたかっているということ。
    いや、別にそこまで部屋が汚いってわけじゃないんですよ?
    そりゃぁ、多少は汚いかも知れませんがしっかり生活してますよ、私!!
    自転車の前カゴが取れたって前輪軽くなってスピード半端ねぇwwwって言って頑張ってますし、
    宗教の勧誘が来てもあ、私。とある教祖やってるんでwwwって心の中で念唱して耐えてますし、
    昔自分で焼いたCD聞きながら独りイントロクイズやって人生を謳歌してます!

    てことで、前振りが久しぶりの日記のため長くなってしまいましたが、
    友人のために自作DVDをひたすら量産しているヤマビコ日記更新です。


    ふふふふ・・・。
    また、手に入れてしまいましたよ・・・!




    ベーグル!!


    どうやら、とあるチェーン店が昨日でベーグルメニューを廃止するそうな。
    なので余った奴があるとのことなので、ありがたく頂戴致しました。

    さて、今度はこれで何をしようか。
    前見たく何かのヘンテコベーグルを作るのもいいが、何か変わったことがしたい・・・。
    生クリームホイップさせて、挟んで焼いて上から穴に落ちない程度のフルーツを乗っけて、
    ベーグルデザートでも作ろうかしら。
    それともフライパンで何かと炒めて、フレンチっぽく料理しようかなぁ・・・。

    そうこう私の色々なプランニングを、隣で極細ポッキーを食べてながら黙って聞いていた人物がポロリ。
    このポッキー、真ん中に大量に挿せば?



    キュピ━━━(゚∀゚)━━━ン!!!!


    この一言で閃いた。 ときめいた。 輝いた。 唸った。
    思い立ったら直ぐ行動。
    すぐさまベーグル片手に作業を開始する。

    まずは、極細ポッキーを一袋頂き、ベーグルを華麗にお皿の上に準備。
    そして・・・!











    キタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!








    キタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!








    キタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!








    なんとなくコレを思い出した。

    流石に4段自立は無理でした。
    ベーグルと極細ポッキーで完全自立4段を完成させた方は是非ご一報ください。 指さして笑います。

    グラグラベーグルタワーは、この後ヤマビコとスタッフが美味しく頂きました。


10月24日(金)     Wii Music
    お久しぶりです。
    そうでない方も、日記ではお久しぶりです。
    世の中は冬へと変わり、長袖を着込み暖を取る季節になりました。
    私がもっとも苦手とする季節になってしまいました。
    異常に寒がりな私は、半年くらいコタツをだしっぱなしだし、
    一年中掛け毛布も敷き布団も変えずに、おやすみなさいしてるし、
    部屋の中でもジャンパーを着込んでいる次第であります。
    でも、雪遊びは大好きなので雪降ったら庭駆け回りますヽ(゚∀゚ )ノ
    てことで、常にコタツ机の上でパソコンをカチカチしているヤマビコ日記更新です。


    先週、やっとこさ発売されました。
    初日に6時間プレイして熱出して寝込んでしまいましたが、未だに遊ばせていただいております。
    誰にでも音楽を奏でる楽しみを与えてくれたゲーム。 Wii Musicであります。
    ちまたに出回っている音楽ゲームと大きく違うところは、好きなときに音を出していいということ。
    自分のノリとセンスで曲が出来上がる。 それがこのゲームの魅力であります。

    てことで、私の曲を公開!!
    見せることも上達への一歩さ!!


      上を向いて歩こう
       
      移動する車の上で演奏するという危険極まりない行為ですが、そこんとこは無視で。
      全体的にスローテンポなので、繰り返しパートを少しアレンジしてメリハリをつけた・・・つもり!!


      新世界より
       
      なんとなく太鼓とドラが叩きたくなったので、コラボしてみた・・・だけ!!
      センターのボーカルパートはWii Music初挑戦の友人に任せたという面白い曲。

      ちょうちょ
       
      リードメロディをバックでひたすら喰ってみた一曲。
      おもちゃピアノのパートと、時たま音が消える部分が結構お気に入り。

      アルプス一万尺
       
      おもちゃピアノが気に入ってしまったので、リードメロディのみで勝負してみた一曲。
      所々で奇声が聞こえますが、笑うところなのでよろしくお願いします。
      毎回やってくる同じフレーズをいかに変化をださせるかで四苦八苦。
      結局、連打続きで両手が痙攣を起こし筋肉痛になりました。


    っと、4曲ご紹介させていただきました<(_ _)>
    どの曲にも私が複数人登場する素敵な動画に仕上がっています。
    楽器触れたことのない私でもここまで出来るなんて驚き。 ビックリです。
    ご興味をもたれた方も是非是非プレイしてみてください☆


    動画を公開しているついでにもう一個。
    すっかりこっきり忘れていた動画が1つ(苦笑)





11月15日(土)     予備知識
    右手にゴールデンパインゼリー。
    左手にスーパーペイントロジック12月号。
    左手前方にテレビのリモコン。
    キーボードと私の間に携帯電話とグリコの「ちっちゃい」というお菓子。
    脳内BGMは「いとうかなこ」
    そんな素敵環境で日記を打っていますヽ(゚∀゚ )ノ
    てことで、コタツを出してしまったせいで、すっかりコタツ虫になっているヤマビコ日記更新です。


    FLASH、頑張って作ってます!!
    今回の作品は、俗に言う空耳系に属するFLASHです。
    残り100秒程度。 ぐわぁんばります!



    拡張子とは?






12月16日(火)     がしょー
    2008年もそろそろ終わりに近づいてきました。
    1日1日が過ぎるのも早く感じるが、1年が過ぎるのはもっと早く感じる。
    この1年で書きたかったことはもっともっともっとあったが、
    何せ、ネタ帳を持ち歩いていないのですぐに忘れてしまう始末。
    来年は手帳でも所持することにしますかな。
    あとは、日記をより多くリアルタイムで更新できるように携帯からの投稿も可能にするとか・・・。
    おっと、そうすると本格的に「ブログ」になってしまう。 いかんいかん。
    まぁ・・・、しかし現時点で「日記」じゃないし別にいっかヽ(゚∀゚ )ノ
    てことで、ノドを壊して鼻血が出たヤマビコ日記更新です。


    友人が買ってきてくれたカレーを食べることにしました。



    特に頼んだ覚えもないのだが、何か知らないがお土産としていただいた。
    折角頂いたんだから食べない訳にはいかんのだが・・・。



    パッケージからは想像できない、この極悪さ。
    一体私になんの恨みがあるんだか。


    折角頂くんだから、お皿も趣向をこらさないといけない。
    っということで同じ友人からもらったお皿を使ってみる。



    こちらも特に頼んだ覚えがないお土産である。
    何故友人は私にこのような物ばかり与えてくれるのだろうか。
    拙者、皆目検討つきませぬ。

    そうこう言っているうちにカレーができた。



    食欲の湧きそうにない赤。
    別の物を作ろうとしてたまたま出来てしまった感が漂っているくらいなんか赤い。
    そして臭い。
    部屋中異臭が漂う。
    ファブリーズはまだですか。

    とりあえず食べてみることに。














    あれ、普通だ。 辛くもない。
    カレーの味もしない。
    なんだこれ、拍子抜けだな。
    パッケージの極悪さと臭いはただのフェイクですか。
    なんだよ折角写真まで撮って必死にネタにしようと頑張ったのに!
    辛いだろうと思って新しくお茶を作って、ヒーヒー言っても大丈夫なように準備しておいたのに。
    二口三口食べてもなんともないや。
    あとからジワジワくる様子もないし、本当に辛いのコレ? おいしくもないし。
    口直しにさっき作った美味しいお茶でも飲むか
    って辛ぇぇぇぇ!!??
    水分摂取したとたんにコレかよ!! 辛ぇよ、おいおい。 やべぇよ!!
    ナニコレ、ご飯も不味く感じるんですけど? お茶しか味認識してないよ!!
    臭いとかどうでも良くなってるし! 舌駄目ですって、ルー駄目ですって。
    美味しく感じる要素が何一つないですよ、お茶以外!!
    あ、だからってお茶飲むと辛いのくる。!! お茶禁止禁止禁止!
    ご飯だ、ご飯。 ご飯を食え!!
    そして早くルーを処理しないと、このマズイルーを。 ほんとマズイ。味しねぇ。


    なんとか数十分の闘いの末、私の勝利に終わった。
    腹は満たされたが、なんか気持ち悪い。。。
    皆様もヘンテコなお土産にはご注意を。(そこ?)


    さてさて。今年もやってきました年末!
    てことでまたまたやります! 是非参加してください!
    年賀状キャンペーン!!
    日記を忘れても、こういう馬鹿なことは覚えている私。
    応募していた頂ける方は下記の注意事項をお読みの上、是非是非ご参加ください!!

      毎年恒例年賀状企画!!

      今年も先着10名様くらいにに、酷い干支自画像&直筆のコメント付き年賀状をお送りさせていただきます!
      仕方ない貰ってやるかと言う方は是非応募ください<(_ _)>

      募集期間 : 2008年12月24日 (10名くらいに達し次第終了)
      応募方法 : 送って欲しい先の郵便番号、住所、本名とハンドルネームを記載の上
             応募フォームよりお送りしてください。
             送信内容に「年賀状希望!」と書いてください。
      最低条件 : 私から年賀状が届いても拒絶反応を出さない人
      
      また、何か一言添えていただけると非常に喜びます。
      
      
      ※ここで収集した個人情報は当企画以外で使用することはありません。
       年賀状作成後、即破棄させていただきます。
      



12月23日(火)     爆誕
    お祝いありがとうございます!
    12月21日は知る人ぞ知る、私の誕生日でした。
    また1つ無駄に年を取ってしまいました。
    今思えば、一番遊び尽くした1年でした。
    行った事の無い場所にたくさん連れて行ってもらったり、WiiやDSで遊びこみました。
    身の回りで起こる下らない小ネタもたくさん生産されておりました。
    次なる1年もこんな楽しい1年であることを願うばかりです。
    メールや掲示板でお祝いのメッセージをくれた方々。 本当にありがとうございます!
    てことで、牧場物語に異様にはまっているヤマビコ日記更新です。


    前文でも書きましたが、12月21日は私の誕生日でした。
    で! なんと!! 誕生日プレゼントを友人から頂きましたヽ(゚∀゚ )ノ
    覚えておいていただけるだけでも非常に嬉しいことこの上ないのに、さらにお祝い品を頂ける。
    感動です。

    で、その肝心のプレゼントなんですが。
    私は先月くらいにNintendo DSiを購入した事を友人達にもちろん広めており、
    ほぼ毎日のように自慢していました。(コラ)
    そんな大切な大切なゲーム機を、私は傷から守ろうとケースを買ってきました。



    この綺麗な白色の皮で出来たソフトケースに早速DSiを入れてみる。

    しかし、合わない。

    チャックが最後まで閉まらないし、閉めているときにぎゅうぎゅうに押し込みながらでしか詰めこめない。
    変だな。 おかしーな? なんでだろう。
    ちゃんと任天堂公認のソフトケースなのでサイズが間違っていることはありえないし、
    ましてや耐久性のためにこんなキチキチに設計されているはずがないんだがなぁ・・・。

    考えること小10分少々。
    私は結論を導き出した。
    コイツはDS Lite用。 私が所持しているのはDSi。
    なんという凡ミス。 任天堂信者にはあるまじき行為。
    開封使用済みなので返品することもできず、仕方なくコイツをずっと使用していました。
    チャックが閉まらないまま。

    そんな事情すら自慢?していた私なので、この事実は友人間に知れ渡っていました。
    そのかいあってか!! 誕生日プレゼントはDSi用のソフトケースでした!!


    寄せ書き付きの。
       

    諸事情により文面はぼかしてありますが、ケースの至る所にメッセージが書いてあります。
    特に、卒業や入院をした訳でもないのに寄せ書きとはこれいかに。
    流石私の友人達だけあって、彼らの行動は私の想像をいつも楽しい方向へ飛び越えてくれます。
    どんな形であれ、祝ってくれる友人が居て非常に幸せであります。
    これからもお手柔らかによろしくお願いします<(_ _)>



    ちなみに、母からもプレゼントを頂きました。



    コレらを使って、身だしなみを少しは気にしなさい!だそうです。
    朝起きて、そのままの格好で出かける私を思ってのプレゼントですな。
    これからはちゃんと着替えてから出かけます。(マテ)


    年賀状企画進行中!!
    まだまだ間に合いますのでどしどしご応募お待ちしておりますb
    あ、あと。 本名の記載はお忘れ無くお願いします<(_ _)>






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送