ヤマビコ日記

ヤマビコ日記

ここでは私の日記を紹介しています♪


5月23日(日) 5月22日(土)
    え!? 気がつけば1ヶ月近く日記を更新していなかったヤマビコ日記更新です・・・。(滝汗)
    大して忙しくはなかったのですが、ネタがなくて・・・。(日記公開している次点でネタぐらい無理矢理作れとか言わないでください)
    今日は私の新たな作品でもココで紹介。

    趣味というか、このサイトのTOPを「お気に入り」に追加してくれている方はお気づきかと思われますが、
    自分のサイトのアイコンを作ってみました^^;
    「あぁ〜作ってみたいなぁ〜」っと思ったきっかけは・・・なぜかその辺の記憶がございません。
    確かな理由があったはずなのですが本気で忘れてしまいました。(滝汗)
    最近妙にぼぉ〜っとするので、本格的に心身共に壊れてきたのではないかと、ちと心配です。。。
    まぁ、それは置いておいて本題に戻ります^−^
     
    守護神〜ゴミ箱〜♪ 大●のぶ代風に
    左がゴミ箱に何もファイルが蓄積されていない時です。 右がファイルが蓄積されている時です。
    微妙に守護神(真ん中で浮遊してる丸っこい物体)の顔が嫌そうになっている方がとりあえず蓄積されている時です。
    とりあえず作ってみて、デスクトップに置いてみた所・・・
    かなりの威圧オーラがゴミ箱から漂ってきています。
    かつてコレまでにゴミ箱からこんなに威圧を感じたことはありませんでした。
    (前にお遊びでWindowsの大事なプログラムをワザとゴミ箱に入れて放置していた時より威圧感がある)

    皆さんにも是非とも使って欲しいと思って、ココで公開しようと思っていたのですが、
    サーバーが受け入れてくれませんでした(大泣) (代行UP募集中)
    本気で欲しいという方は私にメールでも送ってください^^;
    使い方メモを同封し、あなたの元へと守護神を送り出させていただきます。
    てか、このアイコン自体をゴミ箱に葬らないでくださいね

4月26日(月)
    はい、ごめんなさい。かなり久々の日記更新です。
    ネタはあったのですが「これでいいのかなぁ?」とためらっていただけでございます。
    怠けていたせいではありません。本当です、信じてください。 と言えば誤魔化せるだろうか

    最近私はとある動画に洗脳されてしまいました。
    何気なくネットサーフィンをしているときに発見したわけですが、これは大した品でした。
    今ではこいつのせいで脳の中まで汚されてしまったわけであります。

    まず、歌詞がおかしい。(「可笑しい」のではなく「狂ってる」に近い感じ)
    そして、上半身の服がおかしい。(この「おかしい」も上と同様)
    さらに、タイトルまでおかしい。(上に同じ)
    『マッスルレボリューション』ってウケ狙い全開ですか?
    http://sukonbu-web.hp.infoseek.co.jp/Dl/index.html ←私が見つけた場所(7MB)
    まぁ、とりあえず歌詞から覚えるのは基本だね。
    歌詞を覚えてしまったらいつでもどこでも歌えるし、
    「筋肉」とか「大胸筋」とかのワードが耳に入るだけで踊り出してしまうね。

    今では踊りを覚えてしまうほどに。
    まだ完璧ではないがここまでくると頭の中に常にこの曲が流れています。
    さぁ、みんなも踊りを覚えよう♪(おい!?)


4月5日(月)
    気が付けばもう4月となりました。
    エイプリールフールの事をすっかり忘れていたのですが、急に来た謎メールのおかげで思い出すことができました。(返信するの忘れてる…)

    4月と言えばお花見な訳ですが、私はまだ昼間の明るい桜を拝んでいません。
    でも夜桜見たし今年はこれでいいやぁ〜っと思っていますが、やっぱ見るべきなのだろうか・・・。
    そんなこんなな4月初めての日記更新です。(3月は一回しか更新してないじゃないかΣ┌|゜□゜;|┐

    今日はとてつもなくたいへんでした。
    朝11時起床という遅く起きたわけですが、特にすることもなく着替えずにブラブラとしていました。
    すると三日前の出来事を思い出しました。

      あぁ、そういえば歩道橋を一番下から自転車で一気に駆け上がろうとして踏み外し、
      バランスを崩して転倒したときに後輪のタイヤがパンクしたんだった。


    私の住んでいる所は田舎なので、自転車がないとかなり不便です。
    でも、私は結構なめんどくさがりなので3日間自転車をそのまま放置していました。
    特に今日やることがなかったので、朝飯も食べずに早速パンク直しに取りかかることにしました。
    (近くの自転車屋さんで直してもらったら5000円前後。自分で材料買ってきてやった場合材料費500円程度のみ)

    かなり前に親父にパンクの直し方を教えてもらっておいてよかったとこの時思った。
    でも、親父と一緒に作業したあの時は嫌だったなぁ・・・。
    パンク修理以外の仕事がかなり増えましたから。
    今日はそんな親父も居ないし、ゆっくりと喜楽にやるかのぉ・・・。

      @自転車を逆さまにする (まさかコレをしないで直す輩はいないだろう・・・)
      Aペンチ等を使ってタイヤをホイールから抜く (抜かないとパンク修理ができないだろ!!)
      Bタイヤを抜いたら今度はチューブを抜く (ドシドシ抜けー!ここでミスったら穴がパカ━━(゜∀゜)━━!!)
      Cチューブ抜いたら水につけて穴が開いている部分を見つけて、そこを修正 (後は元に戻すだけだー!)

    以上の作業をするだけでパンクはとても早くスピーディーに直せます。
    まぁ、私の場合この作業に6時間強費やしましたから。
    ん?なぜかって?? そんなの簡単ですよ。
    チューブに穴が合計6個パカ━━(゜∀゜)━━!!でしたからね。
      ←私と共に6時間強の時間を過ごした自転車

      名前:キャサリン2号
      使用歴:5年強
      変速ギア:3変速
      パンク修理歴:過去4回(内一回タイヤごと換えた)
      総合走行距離:30g
      好きな食べ物:フルーティな物
      嫌いな食べ物:値段の割に価値のない物
      好きな言葉:時々刻々
      性格:八方美人

    結局親父が仕事から帰ってくるまでコイツと付き合っていました。
    母が晩飯を作り終えたので、切り上げようとすると・・・。
    また新たな穴が2個ミツカッタ━━(゜∀゜)━━!!

    結局パンク修理に使うゴムシールが全部無くなってしまい、今日のパンク修理は未完全で終わりました・・・。
    私の6時間強は一体何だったのでしょうか・・・。
    朝飯も昼飯も食べずに没頭して、
    母に「洗濯物取り込んでいなじゃないか!」「ご飯も炊いていないじゃないか!」と攻められてしまった一日でした。。。

    で、お母さん。
    それはさておき、今日の晩ご飯は一体どこから湧いて出たのですか?

      
    苺とキャベツが乗っている皿にある茶色い物体は何ですか?


3月14日(日)
    珍しい事もあるものだ。 なんと二日続けての日記更新です^−^
    元々「日記」とは毎日つけるものなんですけどね・・・。(汗)

    今日は暇だったので近くのスーパーに買い物に行きました。
    最初は本屋とかCD店などをブラブラしていたのですが、それにも飽きてしまい路頭に迷っていました。
    なので暇つぶしに、私にとってかなり珍しく、スーパー内にある「ゲームセンター」に行くことにしました。
    とりあえず一番人気のコイン競馬がそのゲームセンターから無くなった今、その場所は活気を失っていました。
    でも、別にコインゲームをするわけでもなかったのでどうでもよかった。
    っと、そこで思わぬ物を目にしてしまう!
    なんと目の前に今まで生きてきて、一回も成功したことのないUFOキャッチャーが、
    7,8台競馬ゲームの代わりに並んでいるではないか!!

    これは私への挑戦なのか? 今までにさんざん私を裏切っておいて、こんな場所にこんなに居るとは思ってもいなかった。
    復讐のチャンスだと思い、私は100円を未確認飛行物体握人に投入。
    どうせ今回も駄目だと思っていて、この100円をミスったら止めておこうと思っていたら・・・。
    あ。 取れた。 ← とりあえず、1000円札と比較の図
    いやぁこんな私でも取れるもんなんだぁっと思い、希望に満ちた。
    なので、調子に乗ってもう一回やってみることに。
    あ。 取れた。 ← とりあえず、さっき取った謎の人形と1000円札との比較の図
    今日はたまたま14日だし、二つとも鳥好きの姉貴にプレゼントするという形でいいやとこいつらの処遇は決まったのですが、
    コイツら持ってスーパーの中を通り抜け帰るのがかなり恥ずかしかった。
    しかも自転車で来ていたので黄色いETを乗せている感じでした。


    ちなみに、デカイ奴の処遇は姉が「でかくて可愛くない」と言ったので変更となり、現在はPCの上に腰をかけている。
    そして母が異様に気に入ってしまい、母の抱き枕となった。
    でも、この日記を打ち終わった今。 そいつはソファーの前に、洗濯物のズボンをなぜか頭から被って仰向けに倒れている。


3月13日(土)
    あれ? 気が付けば1ヶ月ぶりの日記更新になるのか??
    相変わらず怠け癖が全く抜けないヤマビコ日記更新です。。。

    今日はかなり久々にカラオ〜ケに行ってきました。
    私をカラオケに連れていってもくだらない歌しか歌わないのになぜか呼びがかかる。
    あとオンチだし、料金は「人数×料金」なので本命が割り勘とかもない。
    もしかしてとりあえず隣に座らしておこうってのが本命ですか!?
    こんなことを言っていたら、いつも誘ってくれる人達に悪いので少し付け足させていただきます。
    レパートリーがブリトラしかないので、連れていってもおもしろくないですよ?
    レパートリーを増やそうと思っているのですが、増やせないし増えない。
    しかも、いつも誘ってくれる人々は私が歌う曲はすべて「笑い」が入っているのと思い、
    私が歌っている時は絶対に静かになります
    携帯を触っていようが、選曲をしていようが、友人と会話をしていようが私が歌っているときは静かになります。
    お願いだからそんなに真剣になって聞かないで下さい<(_ _)> 恥ずかしいし歌いずらいです。
    だからと言って「くだらない曲」を止めて十八番のデビ○マンの歌を歌うといつも笑われます。
    なので一発逆転を狙おうと、ちまたで有名(?)な日本ブレ○ク工業を歌うと、かなりひかれました。
    ちなみに日本ブレ○ク工業の音楽は公式HPで配っております。 興味のある方は聞いてみて下さい。

    結局自分のオンチさを皆の前でさらけ出してきた一日でした・・・。
    てか、ぶっ通しで8時間歌うとかカラオケじゃなくてただの耐久戦ぢゃん!!


2月14日(土)
    今年もやってまいりました。チョコが最も世の中に出回る日そして多くの人が嘆き苦しむ日
    そんな日にもやっぱり母が再起動。 友人のエン○ェルビ〜ム!にも優とも劣らない出来事が起こりました。

    「こんな日にカレー・・・か」と私は思い、晩ご飯のカレーのためのご飯を炊いた。
    母が仕事から帰ってきてカレーをグツグツ。 なにやら特別なことをやっている様子。
    どうせまたつまらない事だろうと思っていたら・・・やはり母はやってくれました。
      
    いや、何もCMのマネをしなくても・・・(汗)
    母なりにがんばってご飯をハート型に仕上げ、周りにカレーのルーをかける。
    でも、CMでは見なかったハート型の上にある茶色く丸い物体が気になる。
    物体が何かと母に聞くと。母は少しは個性を出さないとな♪
    私は物体の正体を聞いたのですが?

    再び問いただすと「玄米ご飯」だそうです。
    貴殿の個性は、
    精米に行くのがめんどくさかったので、
    そのまま炊いた米程度なのですか?

    でも、個性はおいしかったです^−^


2月10日(火)
    気がついたら2月の分の日記を更新していなかったので、更新することにしました^−^(まぁ、ちょうどネタもできたことだし)
    あとFLASHの鯖(サーバー)を変えました。 読み込みが速くなったかと。
    でも、未だに掲示板の方はどうにもならないのだよ・・・(泣)
    cgiが詳しい方。是非とも直して下さい<(_ _)>(おい!?)

    今日は一応イベントがありました。
    運動ができる奴、できない奴の優劣をつけるイベントが起こりました。
    「体力ない・疲れやすい・根性なし」の負の三拍子が綺麗に揃っている私にとって、今日はなんと無意味な日だったのだろうか。
    そうです。マラソン大会です。
    去年は245人が参加し、私は見事に223位という記録を叩き出しました。
    このマラソン大会で1位〜10位に輝いた人物は表彰されるわけだが、ドベにも素晴らしいイベントが待っています。
    1位〜10位の人達には、全員が完走した後にイベントが行われるわけですが、
    ドベには走っている最中にイベントが行われます。
    そのイベントとは救護車に追っかけ回されるという素晴らしきイベントです。
    本来「救護車」とは怪我をした人を運ぶために利用される車であり、ドベの走者に脅しをかける為の玩具ではありません。
    今年はそのイベントから逃れようと早歩きで完走をトライしました。
    すると、約230位中見事186位を記録することに成功しました。(でも、比率で見たらあまり変わってないっぽい・・・)
    でも今年はスタート直後に追っかけられました。


1月29日(木)
    かなりの長い間のHP凍結状態を今日から開放いたします。。。
    なので、とりあえず日記から更新しますw

    この1週間の間に2回風邪にかかりました。
    一回目はこのHPの掲示板に「風邪ひいた!」と書き込んだのですが、二回目は今です。
    でも、朝は頭がかなり重かったのですが今はかなりマシになりました。
    原因はただ一つ。 過去の日記で書いた病気。勉強病です。
    勉強病とは、普段勉強しない私が勉強するとかかる病気である。
    主に熱が出たり頭が痛くなったり、吐き気を催したり気が狂ったりetc...
    皆様もそうならないように普段から頑張っておきましょう。(助言)

    P.S 二日目のちらし寿司は酢がとんでおいしくない。


1月1日(木)
    新年明けました。 てことで、記念すべき今年初の日記更新です♪
    ていっても、ただ単に私だけ家に置いてけぼりされたので暇だから更新している。内容は薄いんですけどね(汗)

    そういえば皆様初夢はなんでしたか??
    「夢日記」の方に更新はしていないのですが(ずっと前から)、私は一応初夢は見ました^^;
    私の見る夢は低脳なせいかいつも幼稚であほらしい夢ばかり見ます。
    死神3人に追いかけられて、結局殺される夢とか、
    友人が牙をむいて私を殺しにやってくる夢とか、
    私以外人間が魔法を使えて、私を虐めてくる夢とか、
    私以外の人間が飛べて、私は飛べないという無様な夢などなど。
    そんなに夢の中で私を虐めたいのですか?
    んで、初夢は・・・見たことは見たのですが忘れてしまいました。(おい!?)

    「夢」は今自分の気になっていることや、考えていることは映し出すと言われています。
    ・・・そんなに死にたいのかなぁ・・・。(滝汗)


12月28日(日)
    またしても更新が遅くなってしまった日記です。はたして日記と呼ぶことができるのだろうか・・・?
    FLASHの方は正月まで更新しないとして(おい!?)日記の方はキチント更新せねば。
    なんたって仮にも『日記』なのですから〜♪また姉貴に『あほ』って言われる・・・。
    昨日、初めて雪が積もりました^^; 山も一面白くなっておりかなり綺麗でした〜☆
    何oくらい積もったのかはわかりませんが、我が家のガレージの上にも雪が積もりました。
    普通、雪が積もったら「雪だるま」とか「雪合戦」とか「かまくら」とかやろうかなぁ〜っと考えるのですが、
    姉貴は雪が積もると必ずと言っていいほどミカンを雪に埋めるのです。
    「冷凍庫で凍らすよりおいしいもん!」と言い張る姉貴ですが、わからないでもないです。
    ですが、ガレージの上に積もった雪に埋めるのはやめてくれ。

    昨日の夜に姉貴はミカンを埋めたのですが、未だにガレージの上でミカンは食べられるのをひたすら待っています。
    雪が溶けてしまって、ガレージの上にポツンと置いてある黄色い物体。
    もうなんというか無様である。
    姉貴はミカンを凍らせて食べたかったのか、ただガレージに置きたかったのか
    ミカンを凍らせたかっただけなのか、ミカンを虐めたかっただけなのか・・・。
    早くどうにかしてくれ、あのミカン。


12月14日(日)
    日記と名が付いていても、全然日記の役目を果たしていない日記の更新です。
    滋賀県に住んでいる人物からなぜか「エアメール」を本人から手渡しで受け取ったヤマビコの日記の更新です。
    走り高跳びをして、腰を痛めてぎこちない動きをしているヤマビコの日記の更新です。
    さぁって、そろそろしつこい言い回しになってきたし、そろそろ本題に入るとしましょう♪

    暴露してしまいますが、私はメガネをかけています。(『暴露』って言うほどの言葉か?)
    メガネをかけていると頭がよく見えるそうなのですが、外見だけです。
    今使っているメガネはかれこれ3,4年ぐらい使っていました。
    でも私が荒っぽい性格のせいか、フレームの色ははげています。
    しかも顔幅が広くなってしまったので、メガネをかけていて顔のサイドが痛いです。。。
    もうすぐ、誕生日も近いということで、思い切ってメガネを買い換えることにしました^^;

    メガネの値段が異常に高く、フレーム数もレンズのバリエーションも非常に少ない近くの眼鏡屋さんで作ってもらう事にしました。
    でも毎週と言っていいほど私がメガネを何らかの形で壊してしまうのに、毎回毎回無料で治してもらっているので、
    なんか違うところで買うとわいへん悪い気がするので、今回もココで買わしていただくことにしました。(もちろん顔は覚えられている)

    視力検査の結果、右目も左目も視力が1,2段階ほど落ちており、度数を上げてもらうことになりました。
    そして、バリエーションの少ない中、なんとかフレームを選び出しました。
    完成は「12月18日」となり、無事任務は完了しました。
    値段は店内でもやすい方の新規フレームと新規レンズの合計から誕生日割引(3000円)を引いた値段。
    それにしても高いよねぇ〜。31600円って。
    確かに安い組み合わせを選んだハズなのにこの値段は一体なんですか??
    まぁ、また毎週のようにお世話になることだし別に深く考え込まなくてもいいや。

    ちょうど年末福引きがやっていたので、さっき買ったメガネのレシートを渡したら10回挑戦できるようになりました。
    実は、私は母や家族と比べてかなりと言っていいほど運が悪い。そんな私の福引きはやはり良くはなかった。。。
    ティッシュ・ティッシュ・ティッシュ・洗濯洗剤・ティッシュ
    ティッシュ・ティッシュ・ティッシュ・ティッシュ・ティッシュ

    私は花粉症だからティッシュは嬉しいですけど、両手に残念賞引っさげて帰る姿はかなり無様でした。
    (洗濯洗剤も残念賞から数えて二番目の『5等』やったし・・・)

    余談。
    メガネを注文した後に買い物をしたのだが、商品を並べてある棚の上にサンタの人形があって、
    私はニヤリと思い一緒に買い物に来ていた親父に「あのサンタの人形、声に合わせて腰を動かすみたいやで」って言ったら、
    定員さんや他の客の人達が白い目で見守る中、親父は決して動かない物体に必死になって話しかけていた。


12月1日(月)
    12月に入りましたね^^;
    いよいよ冬らしくなってきて、外もズンズン寒くなってきております。
    私はとても寒がりなので毎日が地獄です。 そして、毎日がマヌケです。
    そんな日に起こった出来事を今日は書こうかと。
    異様にこの回の日記の更新をを楽しみにしている人物もいますが。 あえて名前は出しませんが。。。


    上にも書いたとおり私は異常なまでの寒がりです。
    体温の平温は「35℃」くらいだし、気温が20度を下回ると寒いと感じてしまいます。
    家の中では所かまわずフカフカのジャンパーを着ています。 ストーブや暖房の効いている部屋でも。
    キチント飯を食べているのになぜ私だけこんな体を持っているのでしょうか?
    挙げ句の果てに、なぜか皮膚の温度だけ高い。 自分がいくら寒くても皮膚は暖かい。
    「今日は意外と暖かいな♪」って言っている友人の手よえりも暖かい自信はあります。
    ただ、日が照ってないと効果はありません。 なんせ光合成が出来ないもので。(私は葉緑素がないけど、光合成はできる)

    一限目からなにやら寒気がしてきた。
    「寒い、寒い」と連発していると友人から「おかしい、おかしい」と連発された。
    それでも寒い私は「どうせまた寒いのは私が寒がりのせいだ」と思い軽く流しました。

    そんなこんなで時間が進んでいき、体育の時間になった。
    更衣室で寒い中シャツを脱ぎ、体操服に着替えているとなにやら友人が笑っている。
    体育のない日は私は恥を忍んで姉がわざわざタイで購入してきたキャスパーのパンツである。
    なぜタイのお土産がキャスパーのパンツなのかは、姉貴がもともとおかしいと言うことで解決できるとして、
    どうして、私がそのパンツをはいているのかである。 理由はとても簡単です。気分。

    そのパンツをちゃんとはいてきていなかったのに笑っている。
    そして、次の私の友人の一言で、今日私が異常に寒がったわけがすべて解決されました。
    パンツ破けてんで。
    はっとなり、私はズボンをはいてからズボンの中に手を入れてパンツを触って確かめることにしました。
    確かに破れていました。

    わかりやすく説明すると、私のお尻をωとすると、パンツの穴から見えている私のケツはυ
    半分は見えていると言うことになります。 たぶん私の友人はかなり私のケツをいきなりみてショッキングだったと思います。
    着替えていてふと友人を見て生尻があると私でもかなりショッキングです。
    残りの授業をすべて破けたまま授業を過ごしました。
    冬の椅子の冷たさを痛感した一日でした。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送