ヤマビコ日記

ヤマビコ日記

ここでは私の日記を紹介しています♪


5月5日(木) 4月25日(月)
    引越ししてから二回目の日記更新です^^;
    特にコレといってネタがないので近況でも(コラ)


    ゴールデンウィーク中にFLASH仕上げるっと自らハードルを下げる発言をしてしまったため、
    いつもの怠け癖がでてしまい、あの発言をして以来全く作っていません(コラ)
    今回の作品は現在で既にたぶん3分を経過しています^^;
    なので完成品はかなり長くてウザイツライ作品に仕上がると思います。
    (あと容量もかなり膨れると思う・・・)
    手直しやバグ修正、気に入らないところの削除などなどを繰り返しているので、なかなか先に進まない(笑)
    ですが、GW中には絶対に仕上げますので、今しばらくお待ちいただけると嬉しいです<(_ _)>


    ちなみに、引越ししてから今日は20日目。


4月18日(月)
    引越しして、早2週間が経ちました。
    色々と慣れてきて、やっと住めば都状態となってきました^^;
    初日は荷物の整理をしないといけなかったのに、容赦なく頭痛が襲いかかっていました(泣)
    二日三日かかってやっと荷物の整理も終わり、足りない分を買いだしに行こうかと思ったのですが、まずアシがない。。。
    そして、周りにある建物の位置も知らない。
    NETで調べようにもNETができない。
    地図を買ってこようにも、売っている場所がわからない。
    ・・・散々な出だしでした。。。

    そうこうしているうちに話せる仲間もできてきて、色々と周りに買出しにいけるようになりました^−^
    ・・・そして金がたくさん飛ぶ。(大泣)


    コレを書いている時点ではまだNETが繋がっておりません。
    ですが、前に掲示板で宣言したとおりきちんとFLASHは作っておりますのでご安心を☆
    掲示板で要望されていた物を一つにまとめた感じのものを製作中です(笑)
    まだ半分もできておりませんが、なんとかNETが繋がるまでに完成させるつもりです。
    ・・・日記更新されたのにFLASHができてなかったらごめんなさい<(_ _)>


    近況としては・・・例の腫れ物が復活しました。
    薬を貰おうにも引越ししてしまったから、以前通った病院に行けない!!
    そして、こっちの病院で今一度あの醜態を晒すのは断固拒否する。
    でもやっぱり触ったら痛かったりする。(汗)
    さて、どうしたものか・・・。


    三日くらい前に急に自分のサイトのことが気になり、ネットアカフェ(?)みたいなところからアクセスしてみた。
    周りに居るのは赤の他人と知りつつも、やはりそういった場所で自分のサイトを開くのはちと恥かしい。
    なので、サッとTOPから掲示板に移り、掲示板を閲覧した。
    横目でアクセス数を見たのだが・・・やっぱり下がってるなぁ〜。(泣)
    そんなことを思いつつ掲示板の書き込みを閲覧。

    予想していた通り広告やらの書き込みがあったので、とりあえず記事削除だけ済ませてみた。
    流石にそこから書き込む勇気がなかったので、記事が削除されていることに気がついた方は「?」な感じだったと思う^^;
    機会があれば再度挑戦しに書き込みに行くつもりではいるが、
    たぶんもうすぐでNETが繋がると思うので、実行に移すのはもしかしたら取り消しになるかもw


    あ〜、早くNETが繋がらないかなぁ〜・・・。
    姉にあんたからNETを取ったら何も残らないからねぇ!
    って言われるくらいのNET依存症だからなぁ〜・・・。
    そして、NETに繋がってもいないのにひたすら日記更新文を打つ私。
    既に何日か挟んで打っています。
    ・ ・ ・ 別にヨイではないか!!


    てか、緑ばっかりの文章打ってたって誰もいちいち読まないだろうなぁ〜っと思っていても、あえてフォントを変えない私。
    読んでくれる人は読んでくれるわけだし、ネタの時にだけフォントを変えることにしてしまえ(コラ)


    昨日電車乗り継いで、ちと遠出して街の方へ行ってきました。
    その時に200円で背筋力と握力を測ってくれる機械が目に留まった。
    背筋力は小学校とき以来測っていないので、久々に無性に測ってみたくなったので200円を迷わず投入。
    チェーンの長さを調節し、伸ばしやすい位置に固定し、しっかりとハンドル部を持ち、待機。

      ・・・ 計測開始 ・・・


    結果307kgでした。
    ・・・これって多いのか少ないのかわからない。。。
    なのでNETが繋がり次第調べてみるつもりではいますw (平均よりかなり下だったら凹むだろうなぁ・・・。)
    とりあえず鏡は見ていませんが、顔がたぶん真っ赤に染めあがっていたと思います(笑)
    計測終了後息を切らしていたし(オイ)
    最近どんどん体力なくなってきてしまい、50m走っただけでも頭がグラグラになります(コラコラ)

    あ、ちなみに握力は左手が50kgで右手が51kgでした。(これも多いのか少ないのかわからない。。。)


    だんだん書くことがなくなってきた日記。
    気づいている人もいるかも知れませんが、今日の日記は「日記」ではなく「愚痴記」ですのでw
    なので、ひたすらダラダラとした雰囲気を保っています(コラ)


    引越し先にもだんだんと慣れてき、色々と生活が戻りつつあります。
    接続先が変わったからと言って決して更新が早くなったり、
    FLASHがうまくなったりとかいう突然変異は起こりませんのであしからずw
    これからも変わることのない我がサイトをよろしくお願いします。<(_ _)>


3月31日(木)
    えぇ〜っと、掲示板の方でかなり多くの方々に迷惑かけて申し訳ない^^;
    とりあえず引越しについてはエイプリールフールネタでもなければ、嘘でもありませんのでご理解頂けたら光栄でありますw
    それでは、PCを箱に収める前の最後の日記更新です。


    今日も晩御飯を私が担当することに。
    で、今回私がすることは両親がイタリアに旅行に行ったときに買ってきたパスタを茹でることである。
    茹でるだけなのでとても簡単。
    水に塩を少量いれて沸騰させ、そのなかにパスタを放り込み茹でるだけ。
    何の手間もいらずタダひたすら待つだけの作業。
    さて、ではやりますかな。

      ・ ・ ・ 。

    今日使うのってこれで間違いないのですか!?
    ・・・まぁ、異国で買ってきた物だしこれくら変わってないと日本観光客も買わないよね〜。
    とりあえず初めて見る物だし、ちと何個か外に出して愛でることにしますかね。

     なにやら奇妙な形

    とりあえず湯も沸騰してきたことですし、愛でるのもそろそろ諦めて湯の中に放り込むことにしますかね。
    えと・・・。大体どれくらい放り込んで、どれくらい茹でればいいのだろうかな。
    まぁ観光地で買ってきたものですし、説明文は多国語で書かれているはず。
    英語ぐらいだったら少しくらいは読めるので、まぁ大丈夫かなぁ。



    ボンジュール モナムール!!!!(違)

    と、とりあえず根性で読んでみることに。

      えぇ〜っと・・・。400g?の水?に対して200g?のパスタ?を入れて・・・。

    読めるかー! (ノ`□´)ノ

    ・・・大体いい感じになってきたら茹でるのをやめよう。(決定)
    どうせいつもパスタ茹でてるときと同じ感じなようなものになればいいわけだし、説明書が読めなくても全然平気じゃないか!

     で、茹であげた。

    茹でてる時に初めてわかったのですが、こいつは中央辺りがなかなか柔らかくなってくれない。
    周りばっかりフニャフニャになって、肝心の中は全然柔らかくなく固い。
    おまけにかなり粉っぽいし・・・。
    形がいつもと違うってことをすっかり忘れてましたよ。。。 とりあえずいい感じにできたしよしとしよう。


    で、いつもと同じ風に食べるのもなんなので、
     ミートの中に

     放り込んでみた。


    結構おいしそう^−^ で、並べてみる。

     ちょっと高級そうな皿に盛り付けてみる。


    茹でている時の心配は何処へっといった感じで美味しく頂きましたw
    てか、このパスタは一体何を意識してこんな形に仕上げたのだろうか・・・?


3月27日(日)
    えぇ〜っと・・・。ついに時が来てしまいました^^;
    ずっと黙っていたのですが、4月頭に引越しをします。
    このPCも持っていくので何日かNETから一時的にさよならします。

    PCを箱に詰めるのは4月1日。
    で、引越し先でNETを繋げれる環境を整えないといけないので、完全に帰ってくるのは20日くらいになりそうです。
    その間は一切NETができず、もちろんこのサイトにも来る事ができません。
    長い間お留守にしますが、私が帰ってきたときに誰も居ないとかになっていないことを祈ります(汗)
    掲示板などで何か問題等が起こった場合は、皆さんでなんとか解決してください。よろしくお願いします<(_ _)>


3月20日(日)
    時が経つのは早いものですねぇ〜・・・。
    気がつけば腫れ物の痛みも消えたし、色々とやることが増えてしまう時期になってしまったし・・・。
    え? 病気の再診ネタはどうしたかって?
    そんなもの面白くないのでボツですよ アハハハハハ・・・
    唯一面白かったことといえば、再診の先生が土壇場で変わってしまったということ。
    その病院の内科のお医者さんの中では、ちょっとは有名人になったかもね アハハハハハ・・・
    てことで、ヤマビコ謎記更新です。


    先々週くらい前。 私はいつも本を買いに行っているデパートへ行った。
    そして、いつものようにゲームセンターでUFOキャッチャーに勤しんだ。
    なぜか最近、そこのUFOキャッチャーのキャッチャーのバネが全体的に弱くなったのは気のせいだろうか?と疑問に感じつつ遊んだ。
    バネが弱くて面白くなかったので、横から取る形のキャッチャー(?)をやることに。
    (なんかよく携帯のストラップとかが景品になっていて、正面から挟み込んで取る奴!!)
    それだとバネとか関係ないので、なんとか一発で景品GET。

     冬のソナタの雪ダルマとか書いてあった。 こんなにやるせない顔してたっけ・・・?

    とりあえず家に持ち帰り、母の携帯にコッソリ付けておきました。


    そして今日。
    再びそのデパートに行く用事があったので、買い物のついでにそのゲームセンターに行った。
    今日は入学シーズンやらなんやらで買い物客が異常に多かったので、それに比例して子供達も多かった。
    親が一人で買い物を楽しんでいるせいもあってか、暇をもてあました子供達がそのゲームセンターにウジャウジャと集っていた。
    そんなことは気にもかけず、とりあえず景品を一通り見て歩いた。
    標的を発見。 直ちに捕獲に移る。


     で、捕獲完了。

    取った瞬間、回りに子供達がゾロゾロと私を囲み始めた。
    これで私はいい笑い者暇だった子供達が一気に私の捕獲物に興味を示しだした。
    折角の獲物がハンター達に奪われてしまう前に、私は急いでその場を去った。


    家に帰ってきて早速撮影開始。


    やるせなさ大増量

    我が家に謎の住人追加

    こうして、我が家のソファーが製造元台湾の亜空間生命体達によって独占されてしまった。
    同じ穴の狢同士仲良くしてもらいたいものだ。
    取ってきた場所も同じ、取ってきた機種も同じ、お前らにかけた値段も同じ。
    そして、不必要さも同じ。


3月5日(土)
    昨日のネタに引き続き。 病ネタをお送りいたします。

    早速朝から病院へ行ってきました。
    何処もそうですが、やはりご老人の方々が圧倒的に多い。
    とりあえず、初診だったのでまずカードから作ることに。
    受付で受付を済まし、症状とかを紙に書くように言われた。


    <いつからですか?>
    2,3月くらい前から。

    <どこが痛むのですか?>
    陰部の少し上辺り。

    <どのようになっているのですか?>
    腫れ物ができていて、触ると痛い。


    二個目の問を答えるときに「陰部」の「陰」という字が思い出せなかったので、
    そのままダイレクトに機関部の名前を書いてやろうかと思ったが、流石にそれは恥かしいので必死に思い出した。

    で、待つこと1時間30分。 やっとこさ診察室へ通された。
    っと思ったらなにやらカルテを持った看護士さん(女性)が「こちらへどうぞ」っと手招きし、
    周りで診察を待っている人を横目に、より詳細な症状を聞くために私だけ違った個室へ通された。


    腫れ物はどこら辺ですか?
    えと・・・。陰部の少し上辺りです。

    っと言いますと・・・。
    ペンを持ってカルテになにやら書き出す。 (なにやら嫌な予感)

    この辺りですか?
    (ず、図だ・・・。)あ、はいその辺です・・・。


    この様な調子で個人面談(?)は終わりました。
    ・・・さらにそれから待つこと15分。
    やっとこさ診察室へ通された。
    中にはお医者さん(男性)と看護士さん(女性)の方が待機していた。


    それでは下を脱いでいただけますか。
    即効ですか _l ̄l〇


    ためらっても仕方がないので、とりあえず脱ぐことに。
    一人ベットの上で下を脱ぎ、パンツを腫れ物が見える辺りまでずらした。
    スタンバったくらいに看護士さん登場。


    おいおい。看護士さん下ろしすぎだよ(滝汗)


    さらに、お医者さん登場。


    なぜ、太股まで下げなさるのですか?


    まぁ、これも診断のためだからしょうがない。 これ以上心の中でツッコムのは止めておこう。
    ひと段落着いたところで診断開始。
    腫れ物を押したり位置を確かめたり、痛いかどうか聞いてきたり・・・。 診断は順調に進んでいました。
    だが、お医者さんがなにやら唸りだした。 そして看護士さんに一言。


    ちょと○○先生を呼んできてくれ。
    そ、そこまで悪いのか!?


    そして、もう一人のお医者さん(男性)登場。


    これはどう思われますか?
    これは・・・アレですねぇ・・・。 「アレ」って何ですか!?
    やはりそうですよね・・・。
    少し様子を見るほうがよろしいですね。
    そうですね。


    後から来たお医者さん去っていく。 私を不安にさせたまま・・・。
    てか、看護士さん・・・。勉強熱心なのはわかりますが、そんなに凝視しないでください。。。

    容姿を戻し、診断結果を聞くことに。


    ん〜・・・。二パターンの症状が考えられます。
    その前フリは怖すぎます。


    話によると以下の症状らしいです。 一つは忘れましたが、有力候補の症状は覚えています。
    「毛穴炎症」らしいです。
    その炎症について説明をダラダラとしてもらいましたが・・・。 簡略にまとめてスパッと言って下さって結構ですよ。
    「不潔だった」って。
    きちっと洗っているんですけどねぇ・・・。 何があったんだろう。。。
    どうも毛穴にバイ菌が入りこんで炎症を起こしているみたいなのです。
    で、もう一つの方の病気は先ほど申しましたとおり忘れてしまいました。。。
    ただ一つ覚えていることといえば、
    そっちの方が症状が重かったってこと。

    で、一週間分の薬を貰いました。
    もし、その薬を一週間使っても症状が治らない場合は、
    陰部の毛を全部剃り落とし、中に入っている水を抜き出すそうです。
    それだけは絶対に避けて通りたい道。
    投薬で治ってくれることを心から祈る。


    家に帰ってきて日記を更新中。
    ふと我が元に日記のネタの神が降りてきて、私にこういった。


    局部を写真で撮り、
    公開するがいい。

    できるか、馬鹿。


3月4日(金)
    えと・・・。
    陰部の少し上辺りに腫れ物ができました。
    正確には2,3ヶ月ほど前からあったのですが、そのときはまだ特にこれといって痛くなかったし、小さかったので気に留めていませんでした。
    しかし・・・。 昨日からなにやらやけに痛い。
    股を開けたり、屈伸したり、うつ伏せで寝るだけでも痛くなってしまった。
    外部からは特に目立った様子もないのだが、内側からかなり痛みが走る。
    んで、やっと気がつく。

    これは日記のネタになる!
    コレは冗談じゃなくて、マジでヤヴァイ!

    別にミミズにションベンかけた覚えもないし、御供え物を失敬した覚えもない。
    てことで、明日泌尿器科に行ってきます。。。
    病院行くのにこんなに恥かしいのは初めてだ・・・。
    情けねぇ・・・。(泣)


3月2日(水)
    2月に一回も日記を書かなかったことに今気がつきました・・・。
    別にネタがなかった訳ではなく簡単に言うとめんどくさかったから。色々と行事があったので^^;
    あと、今回の日記はかなりの私情ですので、読み飛ばすことをオススメします
    それでは、全然2月分を補えない3月の頭の日記更新です。


    約2ヶ月前ほど前のこと。 知り合いから一通のメールが届いた。


      妹とネットでフラッシュ(?)を見ていたのですが、
      そのときヤマビコ(←もちろん本名が入る)さんのサイト発見しましたよw
    即、返事。 マジっすか!?
      偶然発見したフラッシュの作者サイトへ行ってみたら、ヤマビコさんのサイトでした。
    即、返事。 な、なぜ私のサイトだと…?
      えと…。作品集のところに守護神さんが居たので…。
    _l ̄l〇 (沈)



    別により多くの方が来てくれる事にたいしてはかなり嬉しいのですが、やはり実の私を知っている方が来てくれるのは恥かしいものがある。
    しかも、その極め付けが「守護神さん」である・・・。
    リアルで私は、至るところに守護神を書きまくり、かなり過剰な増殖行為に及んでいる。
    もちろんその知人がその物体を知らないはずもなく、我がサイトへ足を踏み入れられた・・・。
    私のサイトとわかったという驚きの気持ちより、その物体を妹さんと一緒に発見されたときの気まずさの方が苦しかっただろうに・・・。

    私がサイトを開いているということも、ここでこうやってFLASHを公開しているということも、
    守護神を題材としたFLASHを作っていたということも一切言っていないのに・・・。
    ご丁寧に日記まで読んでいってくれたらしいが、妹さんを隣にして読んでいたのだろうか・・・?
    てか、そっちのサイトのアドレス教えてくれヽ(`Д´)ノYO!


    ところで、皆さんは一体このサイトにどんな形でたどり着かれたのですか?


1月27日(木)
    気がつけばそろそろ一月も終わり。
    てか、日記って自分のことを記した物なので、
    人の日記を勝手に読んではいけません!!
    てことで、普通に盗み読みして頂きたいヤマビコ日記更新です。


    かなり久々に私が晩御飯を担当することになりました。
    お題は皿うどんです。
    野菜を切ってフライパンに放り込んで、炒めてタレ入れて終わりな料理なのですが、
    日記のネタ欲しさにとりあえず私が作らない限り晩飯にはありつけないらしいので、しぶしぶつ作ることに

     とりあえず、コレがなくては始まらない・終わらない。

    次に野菜等を準備っと・・・。

     もちろん肉も入れねば。
    ちなみに、肉に1000円と書いてありますが3パックで1000円でしたから!
    異常に多い人参と、異常に少ないピーマン。
    糞だらけの白菜に、自分でもなぜ入れようとしたのかわからないチクワ。
    そして、正月から誰にも手をつけられずに放置され続け、
                              ついにカビが生えた餅。

    もちろん餅は使いませんがね。 写真に写っただけっすw(移動させろよ・・・)

    それでは、人参から切ることにしますねぇ。
    ん。あれ??
     
    なんか変なのキタ━━(゜∀゜)━━ !!
    なにやら人参のようですが、足が生えている・・・。
    生えているにしても生えすぎている・・・。
    ・・・とりあえずこの野菜生物は使わないでおこう。 フライパンの中から叫び声がしたら嫌だからな。

    とりあえず、野菜を切ってフライパンに放り込まねば。
    ん〜・・・っと、白菜の芯の部分を少し切り抜いてっと・・・。 それから、えぇ〜っと・・・・。

     ・・・白菜の切り方忘れた。。。

    と、とりあえずなんでもいいから切ったれ!!

     ・ ・ ・ 

    色々な出来事(未知生物との遭遇)などがありましたが、なんとか全ての野菜とかの下準備を終えることができました。



    知らない間に海老とか豆とか増えていますが、製造過程はあえて省略。
    だって電子レンジで(以下略)

    これで準備ばーんた〜ん♪ あとは順番どおりに炒めていくだけ♪

    もぅ、あとはネタ的に面白くないので一気に炒め作業過程を省略。。。

    できた〜。
     注:プライバシー保護お食事中の人のために画像に修正を加えております。

    見栄え云々は置いておいて、味はまともだったので特に問題なし。
    皿うどんは比較的簡単な料理で助かった。
    これがもし、器用さが試される料理だったら私はここに写真を載せることもできなかっただろう。
    オムレツ作ったらスクランブルエッグになるくらいだから(汗)


1月13日(木)
    今日までになんか色々なことがありました。
    それらのネタを一つ一つ消化していきたいと思います。


    あるテストを受けようと思い以前姉貴からもらっておいた「東京大学」とロゴが刷られたシャーペンを使ってテストを受けてみることに。
    カチ、ポロ・・・。
    ワンノックで使命を終えました。
    テストを受けさせてもくれなかった東大シャーペン。
    確かに試合に出なければ負けはしないけど、それじゃ受かるものも受からないよ・・・。
    一つ目消化完了


    私のサイトに設置してある掲示板で以下の質問をされた。
    皆さんが一番真剣になるときってどんな時ですか?っと。
    正直、このような質問をされたのは初めてなので少し困った。
    小学生の頃にお前の真面目な顔は笑えると言われたことはある(今はどうか知らない)。
    だから「睨めっこ」で勝負するときは、いつも真面目な顔(素の顔とも言う)をすれば100人くらい簡単に抜けた・・・はず。
    (私の通っていた小学校の同級生は100人もいないのだけどね)
    しかし、この「真面目」を改めて考えてみると結構悩んだ。
    まず先に考えたことは「今、自分が真面目になっているだろう時は自分で気がつかないのではないのだろうか。」ということ。
    ということは、「知らずして時間が過ぎている時が真面目になっているときではないのだろうか。」という結論に至った。

    勝手な解釈をし、勝手に結論まで強引に持って言った私は掲示板でこう答えた。
    好きなことやってるときかな。すると返信が・・・。
    「その好きな事とは何!?」っときいてるんでないでしょうか・・
    っく(痛) ここは意地でも自分の考えを通さねば!!
    好きなことは好きなことですよ〜。何かと断定できませぬ。。。
    フォローになってないですよ、ヤマビコの旦那。
    『ヤマビコさんの好きなこと=真剣になっているとき』で、
                 嫌いなこと=サイトの更新だったりして(笑)


    Σ( ̄□ ̄lll)
    注:ネタにしたかっただけですので、発言に思い当たりのある方も決して気にしないでください<(_ _)> 面白ければ基本的になんでもアリなので^−^)
    二つ目消化完了


    以前、ここの日記で「FLASH → DVD」のことを知りたい場合は個人で聞いてくださいっと書いたところ、一通のメールが届きました。
    初めまして。日記を読ませていただきました。
    早速ですが「FLASH → DVD」の方法を教えてください。 よろしくお願いします。
    ごめんなさい(汗)
    本当に来るとは思っていませんでした(泣)
    急いで説明文を書いたのですが、「ここはフリーソフトでやってくれ」だの「あとはテキトーにドゾ」とか説明文らしかぬ表現が大量に出現。
    自分でもわからない文章が仕上がってしまった。
    メールの送り主様はなんとかその文章で作れたそうなのだが・・・本当にあんなので大丈夫でしたでしょうか?

    てことで、二度も文章を作るのは面倒なので、次からメールを送られる方は全員コピー&貼り付け文章です(笑)
    手直しなんてしませんよ。えぇ、しませんとも!!
    三つ目消化完了


    私の父は仕事中に一日一個はチョコボールを食べるらしい。
    何が目的というと腹を軽く満たすのも一つの目的なのだが、一番の目的は
    金のくちばしを当てることらしい。
    未だに一度も見た事がないらしいので、ほとんど意地になっているとかなってないとか。

    そんなある日、ある小包が我が家に届いた。

    まぁ、半ば予想はできていたけどね。 二、三年くらい前にも未来缶届いたし。
    でも、話によると金ではなく銀を集めてもらったらしい。
    私なんて銀のくちばしすら出たことないのに。
    相当喰ったなこの親父。


    てことで中を開けてみることに。
     →  → 
    二枚目の写真はまだいいが、三枚目はなんだかバラバラ死体みたいで恐怖感を覚える
    なんか目つきもそれっぽくて嫌・・・。
    そういえばファミリーコンピュターで出てたキョロちゃんのゲームは鬼のように難しかったなぁ・・・。
    スタート位置から右に行けば、即効で落とし穴に落ちて死ぬし。
    ジャンプとかの動きがなかったから穴あっても越えられないし。
    無事階段上ったと思ったら(長くなるので以下略)

    とりあえず未来缶もそうなのだが、今のコイツらの消息は私は知らない。
    今頃何処で朽ち果てているのだろうか・・・。
    一度バラバラにされただけの運命・・・。
    ここには可愛く無邪気な子供もいないし、夢のある人も居ない。
    来る家を間違えたようだな、キョロちゃん。
    てか、夢が詰まっていた(過去形)缶詰の中身をここで晒してよかったのだろうか・・・。
    すべてのネタ消化完了


    この日記書くのに一時間かかっちゃったヨ・・・。


1月1日(土)
    明けましておめでとうござます☆
    今年皆様に送らせていただいた年賀状に印刷した絵でも公開しよます♪



    わぁ!へ〜んなの!!
    ちなみに吹き出しにはそれぞれの友人に対しての一言コメントが書かれています。
    何人かは我が母のコメントが書かれている人がいます(笑)
    てか・・・ 今年の年賀状に「来年もよろしく」って書いちゃったよ(爆笑)
    てことで、今年もよろしくお願いします


12月23日(木)
    DVD-Rって最近はぐっと安くなってきましたよねぇ・・・。
    10枚入り250円(ビデオモード&4倍速対応)って奴があったのですが、
    流石にそれでは焼いた後が心配なので買いはしませんでしたけどね^^;

    てことで、40本入り200円のシャー芯を何度買ってみても一度もシャー芯が40本入っていたことがないヤマビコ日記更新です。


    私は両親と暮らしており、上に二人いる姉貴達は私達とは別のところで暮らしています。
    んで、その姉貴たちにクリスマスプレゼントを贈ろうと思い、宅急便を使いプレゼントを郵送することになりました。
    婆からもらった大根や、生活用品、図書券その他諸々を箱に詰め、クリスマスプレゼントのできあがり〜♪(クリスマス?)
    そして、郵送。

     ・ ・ ・

    <今日のお昼頃、電話がかかってきたので、電話にでる>

      「もしもし・・・。そちらヤマビコ(もちろん本当は本名を)さんのお宅でしょうか・・・?」
      「え、はい。そうですけど」
      「あの、こちら●●会社(郵送を頼んだ会社)の者ですけど、以前こちらのほうで承った荷物なのですが・・・」
      「あ、はい。」
      「郵送中に荷物ごと郵送車が盗難にあってしまい、郵送できなくなってしまいました。」
      「 ・ ・ ・ ん ? 」
      「それでですが、中身の方に私どもの物流センター以外でご購入された商品は入っておられたでしょうか・・・?」
      「(状況がまだ飲み込めていない)・・・。」
      「伝票に書いてある商品の他に、何か入っておられたでしょうか?」
      「え、えぇ〜・・・あ〜っと・・・。たぶん入っていたと思います・・・。詳しくはわかりませんが・・・。」
      「そうですか・・・。」

    (それから5分ほど中身についてや、母の携帯の電話番号を教え、電話を切った)


    こんなことってあるんですねぇ・・・。
    電話で話を聞いたときは10秒くらい固まっていたと思います。
    皆様も盗難にはお気をつけください<(_ _)>
    こんなシメでいいの・・・?


12月21日(火)
    いやはや、早いものでまた年を一つ重ねてしまいました。
    今まで私は自分の誕生日というものを忘れたことがなかったのですが、今年はなぜか忘れていました(もぅ、そんな歳なのか・・・)
    友人からメールが来て、やっとこさ思い出しました。
    友人サンクス。 思い出させてくれなきゃ大事な用を忘れるところでしたよ。


    てことで、無事一年を迎えたことなので、去年の12月21日の日記には何が書かれているのか気になったので読み返してみることに。
    ・・・

    12月28日(日)
      またしても更新が遅くなってしまった日記です。はたして日記と呼ぶことができるのだろうか・・・?
      FLASHの方は正月まで更新しないとして(おい!?)日記の方はキチント更新せねば。
      なんたって仮にも『日記』なのですから〜♪また姉貴に『あほ』って言われる・・・。
      昨日、初めて雪が積もりました^^; 山も一面白くなっておりかなり綺麗でした〜☆
      何oくらい積もったのかはわかりませんが、我が家のガレージの上にも雪が積もりました。
      普通、雪が積もったら「雪だるま」とか「雪合戦」とか「かまくら」とかやろうかなぁ〜っと考えるのですが、
      姉貴は雪が積もると必ずと言っていいほどミカンを雪に埋めるのです。
      「冷凍庫で凍らすよりおいしいもん!」と言い張る姉貴ですが、わからないでもないです。
      ですが、ガレージの上に積もった雪に埋めるのはやめてくれ。

      昨日の夜に姉貴はミカンを埋めたのですが、未だにガレージの上でミカンは食べられるのをひたすら待っています。
      雪が溶けてしまって、ガレージの上にポツンと置いてある黄色い物体。
      もうなんというか無様である。
      姉貴はミカンを凍らせて食べたかったのか、ただガレージに置きたかったのか
      ミカンを凍らせたかっただけなのか、ミカンを虐めたかっただけなのか・・・。
      早くどうにかしてくれ、あのミカン。


    12月14日(日)
      日記と名が付いていても、全然日記の役目を果たしていない日記の更新です。
      滋賀県に住んでいる人物からなぜか「エアメール」を本人から手渡しで受け取ったヤマビコの日記の更新です。
      走り高跳びをして、腰を痛めてぎこちない動きをしているヤマビコの日記の更新です。
      さぁって、そろそろしつこい言い回しになってきたし、そろそろ本題に入るとしましょう♪
    ・・・

    去年のないし… _l ̄l〇

    お、一昨年の日記になら何か書いてあるはず!!
    ・・・

    12月21日(土)
      今日、私の誕生日を迎えました☆ (ちなみに日曜日、15:00頃誕生)
      誕生日のくせして、風邪を引いてしまった。 ので、寝込んでいた。
      なのに、車で1時間半ほどゆられて遠いところへ外食しに行きました。
      しんどいのに車の中で一時間半を過ごす。 これはきつかった・・・。
      吐きかけたし、頭も痛くなるし・・・。

      ある程度しんどかったけど、今はだいぶましです♪

    ・・・
    毎年毎年ネタないのかYO! ヽ(`Д´)ノ

    そして、今年もネタがないまま歳が増えていった・・・。
    ら、来年こそは・・・!


12月14日(火)
    正直びっくり
    ちと暇だったので、グーグル先生で「ヤマビコ教」と検索をかけてみることに。
    すると、5年ほど前に私が初めて作ったサイトが未だ健全に稼動してるのを発見しました。
    アカウントもパスワードも忘れてしまったため、ログインできず今更手加えることができないので見つけた後も放置しておきました。
    生意気にも右クリック禁止スクリプトなんか打ち込まれていましたよ。
    馬鹿にしたかったのでソースを見てみたら・・・。
    今のサイトよりも複雑(てか雑)だったので罵倒してきました。
    まぁ、今日はこれだけです。 アド貼っておきますので皆様も罵ってあげてください。
    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%93%E3%82%B3%E6%95%99&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=


12月 7日(火)
    12月1日に200000HITを越えました!
    なんとも覚えやすい日に越えれてよかったです^^; (ちゃっかり紹介の所に書き込んでいたり)
    でも未だにわからないのが、私のサイトは一体何が主となっているのかということである。
    自分でもわからないので、そのまま禁句として封印しておくことにしましょう。
    てことで、今度は500000HITを密かに狙っているヤマビコ日記更新ッス!


    200000HITしたということで、最近世間にかなり広がっているDVDを自分で作ってみることに。
    感謝の意を込めて中に詰めるのはHIT数を稼いでくれた自作FLASHの数々に。
    注 : 以下、ヤマビコの自己満足作品のことが書かれているので読み飛ばすことをお勧めする

    「 FLASH → DVD 」自体初の試みだったので。色々と試行錯誤しました。。。
    でも、まぁなんとか完成(早!?) 技術的なことは省略。知りたい場合は個人で聞いてください<(_ _)> 暇だったら返信します(コラ)

        

    過去に作ったすべての作品を収めてみました。
    公開しなかったもの、公開停止に至ったもの、現在公開中のもの、一日だけ公開された特別記念の物・・・etc...
    っとまぁかなりつまらないものですが、これはこれで思い出の品になりますので、自己満足ですが許してください<(_ _)>
    PS2では確認していませんが、DVD PLAYERでは再生できました。
    今度友人宅へ勝手に侵入し動作確認してやろうかと考え中(犯罪)
    で、このDVDを抽選で1名様にプレゼント!!
    とか言っても誰も欲しがらないのでこのキャンペーンはもちろん冗談(コラ)
    んじゃ、ハコ箱にISO上げとくから勝手n(ry


    つまらない話はこれくらいにして次の話題に。
    えぇ〜っと・・・住所聞いちゃまずいので、元日に年賀状メールでも送りたいと思っておりますので、
    欲しいと思った方はメールアドレスをこちらにハンドルネームと一緒にTOPの送信フォームからお送りください<(_ _)>
    「そんなのイラネェヨ!」と思っている方は迷惑メールでも送ってください。 SPAMします(コラ)
    とりあえず、リアルの友人達に送る年賀状に書く予定でいる画像でも添付してお送りいたしますので、
    捨てアドレスでも全然よろしいのでメールください^^;
    もちろんそれ以外に使用したり、流用したりしません。


    さて、それでは年賀状に書く画像でも書くとしますかねぇ。(まだ構想も何か書くかも決めていない)
    あ、でもその前に風呂入ってきます♪ それでは〜






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送