ヤマビコ日記

ヤマビコ日記

ここでは私の日記を紹介しています♪


3月19日(日)     HR-DV4
    過去の日記のスタイルを少し変えてみました。
    テキストだけならまだいいのですが、画像も同時に読み込むので非常に重い。
    メモリーが少ない方には多少キツイかもしれません。
    まぁ、そのあたりは転送量爆発警告が来たら直します。(コラ)
    (以前の状態での日記を見たい場合は、アドレスにある「nikki」の後ろに付いている数字を変更すると見れます。)

    てことで、友人が断食計画をたてているヤマビコ日記更新です。


    1行日記の方に書きましたが、ヤマビコは新たにバイトたるものを始めました。
    7日に探しに行き、8日に面接の電話をかけて、10日に面接を受けてきました。
    誰だ、モバイトとか言った奴ぁ!
    やっぱ自分の足で探して面接って方が自分に合っているので、モバイトとかするよりよっぽど楽しそうなので^^;
    てか、面接不敗ですから成功率から言ってもこっちの方が。
    でも、実は過去に1回だけバイトの採用で落ちたことがあったり。
    しかし、あれは面接のせいでは断じてない・・・!!!

    面接の時に物覚えがいい方ですか?と聞かれた答えに対して、
    自信があります!って答えておいて、
    面接の結果を電話で伝えるって言われたのにも関わらず、
    その事を忘れていて直接聞きに行った。
    だけですから。
    なので、その話はノーカンということで☆


    まぁ、そんな話はさておき今回のバイトの話に戻す。
    バイト先は前々から目を付けておいた割と近場にある電気屋さん
    道路を挟んだ向かい側にも、こっちより時給が高い大きく有名な電気屋さんがあるのですが、
    どうも生に合いそうにもないのでこちら側を受けることにしました。

    そして、いざ面接。
    面接なら普段の私じゃなくて、内部に現存している全体の1割を占める私を出せば対応可。
    要するに猫を被る

    5分程度の面接終了後、
    えぇ〜っと・・・。それじゃぁ今日からよろしくお願いします。
    Σ( ̄□ ̄;) 話には聞いたことがあったけど、自分の身に起こるとは思ってもみなかった。。。


    で、その流れで週5・土日のみ御休で頑張って働いております。
    勤務時間は一応形上9:45〜20:15で、間に昼休み1時間と30分の休憩が頂ける方になっています。


    疲れて帰ってきてから日記の更新やらは到底できそうにもないので、日記等の更新は土日になりそうです。。。
    その代わりなるべく1行日記の方を更新するようにしますので^^;
    それでは、いつか電気屋で会えたら会いましょう♪


3月5日(日)     首長流の一種の双葉鈴木流
    昨日に更新するつもりだったのですが、
    映画を見た後夜遅くまでファミレスで雑談していて帰りが遅くなったので、そのまま疲れて眠ってしまいました^^;
    てことで、花粉症のせいで1日にトイレットペーパーを1ロール使い切ってしまうヤマビコ日記更新です。


    昨日の日記で言ったとおりドラえもん のび太の恐竜2006を観てきました♪
    1人で観るのもよかったのですが、やっぱり後で色々感想を言い合える人が欲しかったので、
    またしても友人を捕まえて一緒に無理矢理観させました。
    結局確保できたのは1人でした。
    でも、1人で観るより全然いいので大満足 ^−^


    一番都合がよかった夕方の部を観ようと思ったら、1時間40分前に券を買いに行ったのに既に満席
    初日だからという理由があるものの、この盛況具合は普通に焦った。
    仕方なく、3時間40分後の一番最後の時間枠のチケットを購入することに。
    ど真ん中が取れましたw


    それから上演時間までの潰すべく、ブラブラすることに。
    そこで見つけたのが懐かしのお菓子やら玩具が売っているお店。
    ビー玉やらメンコ、お化けカードにラムネ。色々ありました☆
    とりあえず友人と2人で当たり付き10円ラーメンを5個ずつ買いました。
    友人はそれ以外にばくだんあられぬれせんべいを購入していました。 (リンクは勝手に貼らせていただいています。不都合がある場合はフォームにて。)
    そして、近くのベンチに腰をかけ1個1個空けて食べました。
    20円当たりキタ━━(゜∀゜)━━!!!!
    やっぱ当たると嬉しい。その後友人も20円当たりを引き当てお互い満足でした。
    で、先ほど購入していたぬれせんべいを2人で食べました。
    ・・・異常にしょっぱい。(滝汗)
    友人も何やら渋い顔をしている・・・。


    1時間くらい時間が潰れたものの、まだまだ上演開始時間には時間がある。
    テキトーにまた座れるところを探しあて、ひたすら雑談してました。
    するとTHE有頂天ホテルを観てきた友人と偶然に会う。
    で、ぬれせんべいの洗礼。
    やってきた友人にぬれせんべいを喰わす。
    やはり渋い顔。 あえて何も言うまい。。。


    そうのこうのしている内に上演時間20分まえに。
    上演場所に移動し、既に少しだけ列が出来ていたのでその列に並ぶことに。
    すると男の子が列の一番前へ行き、
    チケットを確認するお兄ちゃんから先着300名に貰えるドラえもん玩具を貰っているではないか!!
    これは一大事! 友人の袖を引っ張り私も急いで玩具を受け取りに。





    GET━━(゜∀゜)━━!!!!
     (撮影は自宅に帰ってから行った)

    友人も無事貰えることができ大満足。
    玩具握りしめ、いざ入場。
    堂々と予約していたど真ん中席へ。
    ポップコーンなんて要らない。 友人のばくだんあられで補う。


    上演10分前。 諸説明が始まった。
      ドラえもん のび太と恐竜2006の上演前に、説明がございます。



    「のび太」じゃなくて「のび太」だよ!!!
    っと大声でツッコみたい衝動にかられましたけど、なんとか隣の友人にツッコムことで消化しました。
    間違いやすいのはわかるけど、仕事上覚えておけと。。。




    そしていよいよ始まる。
    注:以下の駄文は原作を知っていることを前提に書かれています。ネタバレバンバンです。






      原作との設定をいくつか変更されている点がありました。
      タマゴの発掘場所だったり、セリフの使い回しだったり。
      オチが違うところもありました。
      でも、それらをすべてひっくるめた私の感想 ↓



      のび太がタマゴを発掘 → 1人で音が出ないくらいの拍手。
      のび太がタマゴを孵化 → 泣く。
      ピー助が大きくなりすぎて、公園の池から白亜紀に連れ戻す時 → 泣く。
      のび太がピー助を海に帰したとき → 泣く。
      皆が日本までピー助を帰すと決断したとき → 泣く。
      恐竜ハンターに攻められるも、再び日本へピー助を帰すと決断したとき → 泣く。
      囚われの身になってしまっても、皆ピー助を(以下略 → 泣く。
      囚われていた恐竜をすべて救出したとき → 泣く。
      最後に、ピー助と別れるシーン → 泣く。

    なんかずっと泣いていたような気がします(笑)
    後で友人に聞いてみたところ、鑑賞中の私は微動だにしなかったみたいですw


    ロビーにてドラえもんのスタンプを発見。
    是非とも押してみたい!でも紙がない!!
    すると友人が偶然持っていた官製はがきをくれました♪

     (・・・偶然官製はがき?)


    何はともあれ友人も満足してくれた一本でした。
    是非皆様も観てください☆


3月3日(金)     ラブテスター
    なんか財布の中を漁っていたら泌尿器科の受付票が出てきました。
    たぶん3月5日の時に使われた奴だと思われます。
    ・・・てかなんで持ってたんだろう?
    まぁ、とりあえず日記を書くときは音楽を垂れ流しているヤマビコ日記更新です。


    二日前の話。
    夕方過ぎ頃に友人の所へ遊びに行ったところ、部屋の明かりが消えていてもぬけの殻状態だった。
    いつもは絶対居る時間帯なので安心しきって遊びに行ったのに居ないという空振りを喰らった私なのですが、
    まぁ、相手も人間なので予定の一つや二つ入るだろうっと思いそのまま引き返し帰宅しました。

    で、時間をおいてまた行ってみたのですが、そろそろ日が変わろうとしている時間帯にも帰ってきていない。
    ・・・まさかずっと寝ているのか? っと思いドアを叩いてみるが反応なし。
    やっぱ出かけてるのかな、とまた引き返す。

    そして、暇で暇で暇過ぎたのでそのまま寝ることに。




    次の日。
    朝起きてパソコンを立ち上げる。 すると昨日の友人から写メールが来ていた。

      かれこれ9時間立ちっぱなし。暇。


    Σ( ̄□ ̄;) まさか…

    やっぱりそのまさかでした。
    話を聞くと、昨日の夕方過ぎからずっと
    NintendoDS Lite クリスタルホワイトを購入するために並びに行っていたみたいです。。。


    1日の24時から並びだしたらしいのですが、
    まだ2日の9時なのに既に多いところで2、30人並んでいるところもあったそうです(汗)
    いやはや凄い人気ですね。。。
    何やら任天堂さんが生産過程で塗装に失敗したせいで、
    本来の販売台数の1/3になってしまったこともあるせいか徹夜組が大量に現れたみたいです。
    実際私も欲しかったのですが、今日が発売ということと金がないせいですっかり忘れていました。
    でも、友人は忘れることも決してなく、まさかの徹夜並びの根性。
    (また禿げるぞ)久々にちょっと根性をみせられた気がしました。







    それからいろいろメールのやりとりをしたのち、2通目の写メールが届いた。

      本当にありがとうございました。


    ウェ━━(0W0)/━━イ!

    まじっすか!?
    まさかあの時間帯に並びだしても間に合わなかったんすか!?
    っと不安がよぎった時に再びメールが。




      ま、これは別の店のだけどね。


    紛らわしいもの送ってくるなと。



    友人が並んだところは意外と穴場だったらしく、
    2人くらいしか並んでいない所に便乗して並んだそうです。


    それから開店の10時近くになったときには、友人の後ろには100人ほど並んでいたそうです。
    この店での販売台数は37台しかないというのにご苦労様。 だったそうです。




    無事買えたかどうかの連絡が来ないまま1時間が過ぎようとしていました。
    販売が始まるとメールも来なくなったので、今度はこっちが暇になってしまい違う友人に悪戯メールを送りつける私。(コラ)
    そんなこんなしているうちに徹夜の友人からメールが。

      『もっと脳トレ』と『マリオカートDS』買った。



    いやはや、お疲れ様です。 <(_ _)>


















    で、帰ってきた頃合いを見計らい、友人宅へ押し掛けて買ってきたばかりのDSを奪い、3時間ほどプレイしてやりました。

    本人がプレイしているのに関わらず奪いあげ、マリオカートDSで暴走。 (お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの)



    てことで、今はちゃんと友人に返してありますよ♪
    また奪いに行こうかとは思っていますが☆
    私も欲しいのですがレボリーション目当てなので我慢我慢。
    任天堂最高。


    明日はドラえもん のび太の恐竜2006を観てきます。
    ドラスキーとしてこの映画は絶対観ておきたいので、今からウキウキしてます♪
    感動作なので皆様も是非どうぞ。


3月2日(木)     フラッシュを取らずに気合いで洞窟はぬける! 3月1日(水)     やまぴかりゃー
    近々、日記とTOPのデザインを変えようかと思ってます。
    TOPはろくに更新しなくてもバレないようにより軽く、よりピンクらしくを目指します♪
    日記の方はもっと見やすいように心がけます。
    どこかに自由にHTMLが打てて、編集も簡単でいくらでもカスタマイズできるテーマ落っこちてないかなぁ。(贅沢すぎ)
    てことで朝飯・昼飯を喰っていなく、外に出ようとも雨が酷く出れないハラペコさんのヤマビコ日記更新です。


    ネットを放浪していると何やら面白いサイトを発見。
    FLASHを利用として、不特定の人間に自分の書いた手紙を届けるというもの。
    つまりどういうことかというと、
    自分が書いた文章や絵をオンラインで配信し、他の誰かが書いた手紙と交換され届けられる。
    だから、少しそのサイトを使い遊ばせていただきました^−^
    日本国内限定なので、日本語も可ということで、もちろんこの絵 ↓



    色々ツッコミどころ満載な絵だったので、
    言い訳したいところに番号を振らせていただきました。
    オリジナルには番号は振ってありません。 オリジナルを見たいときは画像をクリックしてください。



@ 名前部分
    何しろマウスで書いたから文字は苦手っす。。。
    一応YAMABIKO ヤマビコと書いたつもりです。
    『  』とかMと読んでいいのかすらわからない姿形をしていますが、誰がなんと言おうと『  』です。
    その隣にある『  』は一つ目オバケが目を閉じた瞬間を描写した絵ではなく、誰があれこれ言おうと『  』です。
    後半ダレてしまったのか色々な気力を失っている感が漂っていますが、『 θ 』でなく『  』
    『  』でなく『  』なので、その辺お間違えのないように。
    でも、折角描いた文字が伝わらなかったら困るので、仕方なく平仮名を添えておきました。
    間違ってもカマボコではありませんのであしからず。

A 自画像部
    トマトのヘタって言うな。

B 吹き出し部
    折角自画像を描いたので、何かセリフを喋らせようと思い吹き出しを描くことに。
    ・・・マウス操作中に障害物に当たってしまい、くびれができてしまいました。
    このFLASHには消しゴムが存在しないので書き直すことは不可能。
    しかたなく、コミカルな動きをした吹き出しが完成してしまいました。

C セリフ部
    ここで一発決めておかないと、この手紙を受け取った方が可愛そうで仕方がない。
    そこで思いついた言葉がヤンバルクイナ三段

    ヤンバルクイナ ): 山原水鶏。クイナ科の鳥。全長約三〇センチ。飛翔力はほとんどない。沖縄本島北部の山林にすむ特産種。 【大辞泉】

    よし、これで準備万端。 細かいことは気にしない。




    で、いざ送信することに。
    国内の誰かからか私が描いた手紙(?)と交換されて私の手元に届く。
    うきうきドキドキしながら送信ボタンを押す。

    おぉ〜、きたきたきた〜。






    !?

    何やらもの凄く見覚えのある名前の方からの絵手紙が・・・。(滝汗)
    まさかあそこのイベントの奴が来るとは思ってもいなかった。。。 さて、どう切り抜けようか・・・。 MAYだかNOVだか知らないけど、今も開催していたのか。。。 とっしー恐るべし orz
    ナイスな名文絵手紙が届きました!
    あなたの想い、ひしひしと伝わりました!!




    長々と書いてきましたが、皆様も是非送ってみてください。

    国外も発見したので、もちろん悪さ描いておきました。



    で、こちらがいただいた物。




2月26日(日)     今日がまとめになった理由
    忙しかった2月も終わりを告げようとしています。
    でも、100均で買ったイヤホンは未だに生きています。 そろそろ2年くらい経ちそうです。(関係なし)
    逆に終わりを告げようとしているのは、まだ1年しか使っていない携帯電話。
    充電最高なのに、5分くらい電話したら充電しろと怒られます。
    ・・・大して使ってないのになんでだよ。。。

    てことで、読み潰さなければならない本がたくさん溜まってきたヤマビコ日記更新です。


    月末と言うことで、今月あったことをダイジェストでお送りいたします♪

    • コーヒーを飲み腹をこわす。
    • 友人が胃腸炎で寝込む。 私に郵便局のカードと暗証番号を教え、お金をおろしてこいと命じられる。
    • ストレスのせいか、別の友人が円形脱毛症に見舞われる。 私のせいとか言われた。
    • 土曜日が祝日と重なり鬱になる。 1日寝込む。
    • 14日ということで、前日にチロルチョコを買い込む。 約200円の出費。しかも全部同じ味。
    • 友人が携帯ストラップをくれた。 大きすぎて紐が通らない。 同じ物をもらった違う友人は付けることを断念。
    • 水道水を蒸発させてみる。 異常にが多くて焦った。
    • 深夜にマカロニサラダを馬鹿ほど喰った。
    • 友人がウィルスに再び感染。 押し掛けて、馬鹿にして、そのまま帰ってきた。
    • 靴下一足失う。
    • PS2のゲームを買いに行ったらついでに色々買ってしまった。 合計1万2千円の出費。 でも、PS2本体はない。
    • 昨日買ったゲームをするため、友人からPS2本体を奪う。
    • 二度寝の日々。
    • イチゴつぶつぶメロンパンたる物を発見。 この世は謎に満ちている。
    • 電車でうとうとしていた学生さんに肩を貸してあげる。 反対側に倒れられた。
    • ゴミ捨て場からDVDプレイヤーを拾ってきて直す。 でも、PCがあるし特に使いどころなし。
    • 次の日にまたCDプレイヤーとMDプレイヤーを拾ってくる。 電源がないため動作確認すら無理なことを後から気づく。
    • 友人からメールが。 コンセント引っこ抜いてもPCの電源がおちない! あんたのPCはバケモノですか。
    • ゲームに時間を注ぐ。 疲れ切ってダウン。 1日が終わる。
    • 今年の運を全て使い切ったと悟る。
    • 劇を観に行く。 久々に燃えた。

    で、今に至る。
    毎月こういうまとめも悪くないよなぁ、っと思った2月のヤマビコでした。


2月14日(火)     マルコ
    ずっと更新がなかったせいで、かなり多くの方々に心配をかけたことをお詫びします<(_ _)>
    ヤマビコはこの通り元気ですのでご安心ください。
    今日、なんとか一区切り尽きましたので日記を更新することにしました。 実はただ現実逃避をしているだけという説も。
    てことで、コーヒーを飲むと腹痛をおこすようになってしまったヤマビコ日記更新です。


    先日。ある機会があり、俗に言う○×ゲームについてずっと考えていました。 
    なんかこういうの ↓

     → → → 

    縦・横・斜めのいずれかに自分のマークが3つ揃えば勝ち っという至って単純なルールのゲーム。
    一度は皆さんも遊んだこともあるだろうと思う。
    でもこのゲーム、攻め方守り方さえ完全に把握していれば必ず引き分けになるという。
    実際何度も友人に教えられながらやってみたが、確かにそうだった。
    でも、やっぱりそれじゃ面白くないですよね?

    てことで、必ずどちらかが勝利し、なおかつ今までにない斬新なルールで作られた新・○×ゲームを考案しました。

    その名も
    ○×ゲーム Ver.YAMABIKO
    略して○KO (「まる・ケー・オー」 と読む)
    使用する物はいままで一つも変わりなし!
    至ってシンプルで誰にでも理解が出来、なおかつ斬新でとてつもなく面白いので是非ともやってみてください。



    <ルール説明>
     いつもと同じように、この盤を用意します。
     そして、すべてのマスが埋まるまでゲームを続けてください。

    『○KO』はここから違う!!

    まず、既にどちらかが1列揃っていようが、
    必ず全てのマスが埋まるまでゲームを続けてください。


    全てのマスが埋まった状態から以下のルールを適用していきます。

      @ : 先に○と×が重なった形  を揃えた方が勝ち。
      A : ○は×の上にしか書けない。
      B : ×は○の上にしか書けない。


    つまり、どういうことかというと。
    上記の例に取り上げている状態からゲームを進めた場合。(分かりやすいように、○KOルールからの線は赤線で記しています。)

     次の×がここを選択したとします。

     そして、○は×に揃えられないようにがここを選択。

     さらに、×も○に揃えられないようにここを選択。

     ○は×の上にしか書けないので、仕方なくここを選択。

     そして、○の攻防も空しく、これで×が一列揃えてしまったので×の勝ちです。

     上記の結果はこんな感じ。 上段一列が揃っているでしょ?



    つまり、最初のマスを全て埋めるまでの配置が勝負の鍵を握っているということ。
    このルールだと引き分けなど決してあり得ない。
    ただ、先攻が多少不利。
    でも、その点を省いてはなかなかの良いゲームバランスだと自分で褒めてみる。


    是非とも皆さん試しに遊んでみてください。
    結果報告や戦場報告、攻略法などバンバン期待して待ってますw

    あ、あと誰かこのゲームをFLASHか何かで作ってくれたら嬉しいなぁ♪
    え・・・私? 私が作れと??
    残念ながら、私はそこまで技術を持ち合わせておりません。
    ・・・未だに NOW LOADING も作れませんし。。。


1月30日(月)     鬼は内。福は外。 1月21日(土)     ス・ノーマン・パー
    腰が痛い。 三日前からずっと。
    寝る前にちゃんと揉んでいるのだがなぁ・・・。
    てことでキーボードにコーヒーをこぼしてしまったヤマビコ日記更新です。


    朝起きて、カーテンを開けると一面の雪! 雪!! 雪!!!
    流石に朝からはしゃいで外に出ると寒すぎるので、
    少し暖かくなりそうな昼間に備えて部屋でぬくぬく体力を温存。(この時点で外に出て暴れること前提)
    と同時に、昨夜一緒にドカポンをして遊んだ仲間にメール。
    『雪合戦やるから着込んでおけよ!』 (朝から凄い迷惑なメール)


    昼飯を食べて、パジャマから着替えて色々と着込む。
    外では既に小学上級生くらいの子達が6人雪遊びをしている。
    遅れをとってなるものか! 
    早速友人達の元へその足で向かう。 (他人の事情なんて知ったこっちゃない)

      1人目 : ノリノリで付き合ってくれた。 超絶サンクス。 やっぱ持つものは友人だね☆
      2人目 : ゲームをやってるとか言われたので不参加。 後で行くかもって言われた。 早く来いよ。
      3人目 : 「雪なんか見飽きたんじゃ!
           この糞寒いときに外に連れ出そうとするな!!」


    3人目に怒鳴られた。
    てことで、渋々1人目の友人と2人でお外へ。


    外に出るとそこは雪国一面の銀景色でした。
    早速、さっき見かけた子供達がいる所へ。
    一応先客さんなので、邪魔にならないように遠くに行くことに。
    でも、やっぱりただ遠くに行くのは面白くないので、雪玉を転がしながら向かうことに。

    雪玉を転がす

    雪玉が大きくなる

    友人に叩きつける

    戦闘開始


    雪だるまを作ると見せかけて、いきなり大打撃を喰らわすナイスな戦法。
    あ、ちなみに向こうが作っていた大玉は粉砕しておきまいた。
    反撃されたらやっぱ恐いからね☆


    そんなこんなしているうちに雪合戦は終了。
    真面目に雪だるまを作ることに。 (私が余計なことしたから中断しちゃったんだけどね)
    積雪量が馬鹿に多いので割と早く大玉ができる。

    途中何度か雪玉をぶつけながらの雪だるま作り。
    雪だるまを作っている間に、先ほど後で行くと行っていた2人目の友人が参戦。
    大きなお友達が3人で雪玉をゴロゴロ転がしている姿は、小学上級生6人の目にどう映っていたのだろうか。
    途中発狂したり、乱闘したりしながら作っていたが、気にしない。

    そんなこんなで直径80cm程度の胴体と、直径70cm程度の大玉が出来た。
    3人で支えながらゆっくりと小さい方を大きい方へ乗せる。
    図にするとこんな感じ ↓



    って、えぇぇぇΣ(゜□゜;)
    なんか凄い不安定な状態で乗せられようとしているのですが(汗)

    友人2人に雪玉の頭となる部分を支えてもらっている間に、
    異常に細い首の部分に雪を詰め込み、バランスが取れるまでなんとか結合を試みてみる。
    流石に胴体に食い込まして安定感を持たせる訳にはいかないので、雪で首周りに土台を作り、
    ゆっくりと友人2人の支えを解いてもらう。

    何とか結合完了。
    見事な雪だるまが完成。
    三日前から腰痛に悩まされているのにもかかわらず、腰を曲げての大玉作り。
    ・・・こりゃ明日も腰痛が治らないな。
    っと考えていたら友人が一言。
    雪だるまが2頭身って誰が決めたんだ?
    た、確かに友人の言うとおり!!
    これでは雪だるまに悪い!!
    てことで、大玉作り再開。

    今度は3人で1つの大玉をゴロゴロと転がす。
    大体直径70cm位になったところで、二頭身雪だるまが待つ元へ。
    で、やっと問題に気がつくヤマビコと愉快な仲間達。

     ・・・どうやって乗せようか?
     え? 気合いだろ?
     そっかー・・・。

    目指せ3頭身雪だるま!!

    足で支えたりしながら必死の努力だけあって、なんとか一番上にのっけることに成功。
    図にするとこんな感じ ↓




    って、またぁぁぁΣ( ̄□ ̄;)
    しかも、今回のはさっきのよりも高い位置&友人達の疲労も増しているので急がなくては!
    直径80cmと70cmで構成される雪だるまは伊達じゃない!
    しかも補強された二段目なので、本当にいつ崩れてくるかわからない。

    雪だるまの足下で雪集めているときに、2段目が3段目と共に頭上に降ってくるとか嫌だからな?
    とか考えながら何とか結合させることに成功。
    全長2m以上もの雪だるまがやっとこさ完成。
    足場作って高い位置から乗せれるようにすれば、4段目もいけるんじゃない?とか思ったけど恐いから言わなかった。


    完成させたことで一気に疲れがやってきたので、帰ることに。
    子供達6人はまだまだ元気に雪合戦やっておりますわぃ。
    とりあえず、私はこの雪だるまを日記のネタにすべく、携帯持ってきて写真を撮ろうと思い急いで帰宅。
    雪に濡れた靴下・靴・服装など気にせず、日記のことのみ考えて、いざ携帯の待つ部屋へ・・・!!!

    無事帰宅。 携帯片手に即外出。
    雪だるまの待つ所へ・・・・・!!!!























    ぶっ壊されてるΣ(゜□゜|||)

    いやいや、「壊された」っと勝手に判断してはいけない。
    ここは落ち着いて冷静になるべきだ。
    ただ、元々不安定だった3段目が崩れて、その勢いで2段目が崩れただけかも知れない。
    そう1人で考えていると、何やら遠くの方から子供達の会話が聞こえる。

    ぉぃ、壊したの誰だよ。
    お前だろ。
    お前もだろ。
    お前がやろうぜって言ったんじゃないか。
    でも、お前もやったんだからお前も悪いだろうが。

     お 前  だ ろ ?



    せめて残骸だけでも撮ろうかと思ったのですが、悲しくなったのでやめました。。。
    でも、このまま引き下がったらなんか嫌なので、
    帰り際泣いたフリして帰ってやりました。(鬼)


    人の物を壊すのはやめましょうね☆


1月18日(水)     韓流パチンコ 1月15日(日)     ス、スラムダンク・ジャパニーズ!!
    久々に日記を更新したかと思うと、またもや二日連続の更新。
    昨日の日記はたぶん何処も試みたことない企画かと、ろくに調べずに言ってみる。
    自己満足サイトなので何でもあり、あり☆
    また思いつきで何か企画を思いついたら実行してみます^−^
    てことで、半月に1回ずつくらいの割合でデスクトップの壁紙を変えているヤマビコ日記更新です。


    ATOKさんのサイトの方で全国一斉!日本語テストというものがWeb上で2月28日まで開かれているので、
    一応日記を堂々と公開している人間としてテストを受けてみることに。

    日記を書くときは辞書使って単語とかちゃんと調べながら文字変換しているし、
    小説とか物語に結構多く触れているし、そこそこ良い点数が取れる!
    っと自信満々でテストに挑んだ。











    ド━━(゜□゜;)━━ン!!!


    ・・・まさかココまで低いとは。。。
    少しでも傷を癒そうと、昨日の日記を書いた友人にやらせて悦に入ろうと思ったら65点をたたき出しやがるし・・・。
    まぁ、ネタになったからいいや!(開き直り)



    てことで、皆さんも是非ともどうぞ。

    全国一斉!日本語テスト  http://www.atok.com/nihongotest/index.html


1月14日(土)     1時間30分突破!  ジャンボ!!

・・・というわけで、屍と化したヤマビコから依頼を受けたので頑張って日記を書こうと思います。
不満や怒り等は僕に言わないで全部ヤマビコ本人に言って下さい。(おいおい)
たぶん本人は泣き寝入りするでしょう。まぁ僕の知ったことではない。

皆さんは「シューティングゲーム」が得意でしょうか?僕は正直得意ではないです。では何が得意かと言うと・・・これはまたの機会があれば話しましょう。(機会はもうない)
その僕が得意ではないシューティングゲームを友人がやっていたので、暇つぶしに友人のプレイを見ることにしました。
友人は僕と違ってシューティングゲームが得意な感じでした。まぁ実際、僕よりは上手いですよ!(友人のバカ)
で、僕がすこぶるやりたそうな目で見ていたら意志が通じたのか友人が「お前もやる?」と言ってきました。僕の心意気に友人は心を打たれたようです。(違)
(注:何で得意ではないのにやりたくなったのかは僕自身もわかりませんので、その辺はツッコまない方向でお願いしますm(_ _)m)
「シューティングよ、いざ尋常に勝負!!今日がお前の命日だぜ!!」という勢いでレッツプレイ!!
ピコピコ・・・


この・・・


よし・・・


いけるぞ、これは・・・


はい、みごと開始3秒で撃沈!!   Σ(´д`;)
僕ってこんな下手でしたか・・・OTL 確かに得意ではないとは言いましたが、

開始3秒はひどすぎる!! (神よ・・・あなたを恨む!)
皆さん・・・この日記で僕がシューティングゲームが「得意ではない」なく「極度の下手くそ」ということが分かってしまいましたね。(これは全部ヤマビコのせいだ)
明日から僕のことを「シューティングのヘタレプレイヤー」と・・・できれば呼ばないで下さい!!お願いします!!m(_ _)m
呼ばれたら僕が泣き寝入りをしてしまう可能性大ですから!

・・・さて、いかがでしたか?僕の日記は!(^−^)
ヤマビコのよりはつまらないでしょうが、僕なりに頑張って書きましたのでそれなりに楽しんでくれたら幸いです!(^−^)

あっちなみに友人は僕が開始3秒で撃沈した所をいとも簡単にクリアしました。(友人のアホ)


    私より間の使い方が上手いのは気のせいでしょうか?

    泣き寝入りはしないけど、これで1日のHIT数が異常に上がったり感想がいつもの何倍もの量が来たら、
    正直寝込むよ?
    てことで皆さん、たくさんの感想お待ちしております<(_ _)>


    ※ ちなみに、友人が日記内で言っている「シューティングゲーム」とは「弾幕シューティングゲーム」というものです。
    検索かけるとフリーソフトとか引っかかりますので、興味がある方はやってみてください。




    ふぅ。 今日の日記は最高に楽が出来たぜぃ。



1月4日(木)     ざわ・・・ざわ・・・ざ・・ざわ・・・
    なんと同じ日に日記を更新するという初の異端行為!
    でも更新している間に日付が変わる可能性大なので、あとで日付書き換えるかも。
    とりあえず今は4日(木)23:01
    そして、ごたごた色々している内に5日(金)になってしまいました。
    たった1行を書く間に1時間も時間が流れてしまったのですねぇ。
    これはなんともミステリアス!
    てことで、熱いお茶を飲むときは必ずと言っていいほど氷を大量に放り込むヤマビコ日記更新です。


    今日も、この前の友人達と集まり麻雀をしました。
    おなじみ素人麻雀なので細かいことは一切気にしない。
    てことで黙々とうち続ける・・・。

    私を含め、役とかよく知らない軍団の集まりで麻雀を打っているためなかなか高い点数がでない。
    点数を確かめるときに「点数表」を覗きながらカウントをしているキワキワな私たち。
    舞台もそろそろ終わりを告げる頃になってきた。
    一度、無謀にも国士無双を狙ってみた私だが、もちろん死亡。
    望みを失い欠けたたその時。 奇跡は舞い降りた。


    赤ドラ&ドラがなければただのヘボ手なのですが、友人を吹っ飛ばすのに十分の手でした。 (しかも親でツモアガリ)
    2日に1万点負けしていたので、これほど嬉しい快進撃はありません。

       結局友人がハコになってしまい、ゲームは終了。
    てことで、私の合計点数は払えなかった分を足して82000点でした。
    初期が27000点なので自分なりに満足のいく結果でした。

    何分ただの自己満足ですので、お見苦しい点が多々あるかと思われますが温かい目で見守ってやってください<(_ _)>



    TVゲームなどで麻雀をするのもいいですが、こうやって現にやるのはもっと楽しい。
    ルールを知っているけども現にやったことないという方は、
    是非とも友人と全く別の話をしながら和気藹々と打てる麻雀の楽しみを味わってみてください。



    (ふぅ。 我ながらいい〆だぜ)


1月4日(木)     3丁目のお年玉 私のお年玉知りませんか?
12月23日(金)     プロボーラー・猿
    私の生誕日を祝っていただいてくれた方々。 本当にありがとうございました。
    21日のうちに日記を更新しようかと思ったのですが、色々な行事などがかぶってしまったため今日更新します。
    てことで、昨日朝4時まで忘年会をしていたヤマビコ日記更新です。


    ≪21日≫
    日にちが変わると同時にチャット部屋に乱入。
    そこで色々な方に祝っていただきました。
    家族・友人からは音沙汰ありませんでしたけどね。
    朝になってメールとか電話が来ました。 各1名ずつ。
    祝っていただけるだけで嬉しいので、文句はありませんとも。 えぇ。
    結局今年も大したネタもなくこの日が過ぎていきました。
    が、
    この歳で人生最大の選択をするつもりでいるので、自分にとって忘れられない歳になるだろう。
    成功したらココで言うつもりなので、それまで待っていてくだされ。


    ≪22日≫
    計10名で忘年会に行ってきた。
    最初は定番のボーリング。
    実は私、ボーリング1ゲームのトータルスコアで、100を越えたことがない。
    瞬発力はあるが、持久力がないので最後まで体力が保たない・・・。
    百聞は一見にしかず。
    とりあえず見てくだされ↓ (スキャナ&デジカメがないから携帯機でのヘボ写真)
     

    1ゲーム目。素晴らしい出だし。
    初めてスコア100を越えるのでは?? と期待すらした。
    力尽きました。(Gの嵐)
    3ゲーム目なんて見るに堪えません。
    少しでも期待を持った私が馬鹿でした。
    嗚呼、ネタ人生。


    とりあえずボーリングで右手首と左足太ももを痛めた後、終電が近づいてきたので電車組は解散となりました。
    で、残った6人で二次会をすることに。

    近くのファミレスに入る。
    とりあえず注文をしたわけだが、
    深夜にもかかわらず、そのまま4時間ねばった。
    店員から寄せられる白い視線に耐えながら大きな声で談笑していましたわぃ。
    あそこまで話が盛り上がったのは久々。
    やっぱり色々お話しするのは楽しい。 時間を忘れる。
    のんびり過ごせていい忘年会でした。




    で、1日明けたってことで筋肉痛です。



12月19日(月)     クウネル・サンダース
    年末年始に向けて行事が多くなってきました。
    今年は年賀状イベントには積極的に参加せず着た分だけ返すという堕落行為を初めて試みるつもりです。
    皆さんはお世話になった人には自らきちんと年賀状を送るようにしましょうね☆
    てことで、眠気と頭痛と気怠さと闘うヤマビコ日記更新です。


    人生2度目の倦怠期。 (夫婦間で〜って意味じゃない方の意味)
    何をしても直ぐに放り出してしまうし、何をしようにも体が動いてくれない。
    何も出来ないときは何もしない。
    魔女の宅急便の絵描きさんが言っていた言葉だが、そう言うわけにはいかない。
    なので、とりあえず日記を書いてみることにした。
    ネタはないが。


    とりあえず、この状況を打破すべく色々な行為に及んでみようと思う。
@腹筋
    10回でダウン。

Aルービックキューブ
    友人に返した。

B逆立ち
    肋骨痛めた。

C絵を描いてみる

    製作時間1分。

D慰め合える人を探してみる

    どうやら手袋の片手だけを無くした悲しみを共に感じれる人は居なかったみたいです。




    ・・・風邪ひいたみたいなので寝ます。(逃亡)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送