CORONA MOUNTAIN



いざ突撃! コロナマウンテン!!

ニセマリオを追って、洞窟に入っていきましょう!!

洞窟の中はマグマの荒れ狂う灼熱の世界!!
そんな中に「1UPキノコ」や「水補給所」や「青コイン」があるところがゲームのいいところだ。

とにかくひたすら前に進みましょう。
途中に出てくるトゲや炎には触れないようにしましょう。
一回当たるとほとんど死を意味します。
トゲは、出たり引っ込んだりするのでタイミングを見計らって進めば大丈夫です。
炎はホバーで冷ましながら進めば結構簡単にクリアすることができます。

中間地点にたどり着けば「1UPキノコ」や「水補給所」があるので盗っておきましょう。
でも、そんな場所があってもここからが本当に難しい・・・
苦手な人も多いと思うが、「泥船」アクションだ!
「泥船」に乗って岩という岩を避け進んでいくのだ!


泥船の動かし方を知らない方へ

泥船は主に「ポンプ」の水の勢いで進みます。
後に向けて水を放水すれば前に進み、前に放水すれば後にすすみます。
なお、一回でも岩や壁にぶつかると泥船はマグマの底へと沈みます。
こうなってしまえば助かるすではありません、     が、
なんとか死だけを逃れた場合は、泥船はもとの場所に復活しておりますので、
そこへ向かっていただければ結構です☆


泥船エリアをクリアしそうな方は何度も見かけたと思いますが、
泥船の最終地点は青コインが8枚あります。
(コロナマウンテンには合計10枚あります)
盗ってから泥船から降りようという方が多いと思いますがその判断は正しいと思われます。
でも、沈没の時はちゃんと真ん中の土地まで逃げようね♪

うまく泥船から降りて、真ん中の土地に足を踏み入れたら、
今度は「ロケットノズル」を盗って、上へ上へと飛んでいきましょう!!
上には雲が沢山あるので、雲から雲へと乗り継いで行きましょう☆
一番上までいくと、いよいよあいつとの宿命の戦いが待っています。




白熱の最終戦!!

なんとラスボスは風呂に入ってくつろいでいた!?
ドルピック島が洪水になったのは風呂の湯のせいだったのだ!!
そんなふざけたことをするのは一体誰なんだ!?

ラスボスは今までのマリオとの戦いよりも一回り大きくなっていた・・・
こんな奴に勝てるのは!? と、思いきや以外とノーダメージで勝ったりする・・・

ラスボスを倒す方法!!

マリオはその時「ロケットノズル」を装備しているので、
湯船の周りにある「炎のマーク」に、ロケット&上空からのヒップドロップで、
ガンガン湯船を壊しましょう!!
水はキラーを倒すとペットボトルが出てくるので、それを使って補給しましょう☆
すべてを壊し終わると、エンディングへと移ります。
(コクッパ7兄弟は一体どこへ行ったのだろうか?)


エンディングはなかなかキレイになっております。
エンディングを見たからと行ってゲームを終わっては行けません。


バカンスは これから デスよ!!




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送