MAMMA BEACH





ふしぎの きのめと すなのしろ

スタート地点から見て、
やや、左前のところらへんにあるへんてこな「芽」に、
集中放水すれば、急に「砂の城」がババガボ!!  って出てくるので、
その中に入れば、あとは「ヒミツ」系と同じで、
ポンプ奪われて、アクションステージとなります。
(ポンプ奪われるの何回目だよ!?)

ここも、一度クリアした後にもう一度行くと、
赤コイン集めとなっております☆




ぐらぐらカガミで ドッシン!!

デカイ奴がカガミの上に乗っております。
蹴散らす方法はいたって簡単♪
片足をあげるまでそのデカイ奴に集中放水をくらわして、
片足をあげたら、シーソーの原理でヒップドロップしてとばしてあげましょう☆

敵の数が多くなると、かなりしんどいですが、
慌てずゆっくりと一匹一匹確実にしとめていきましょう♪




ばくそう!ボスハナチャン

始まった直前に戦闘開始!!
倒し方は、ハナちゃんが来たと思ったらタイミング良く不思議な木の芽に水を浴びせて、
丘を浮き出させて、転かします。(笑)
そしたら、うまいことひっくり返るので、ひっくり返ったら上からヒップドロップをくらわしてあげましょう♪
この作業を3回繰り返せば倒せます☆

注:ハナちゃんは死んだ後、砂となり消えてしまいます。
・・・エグイ・・・




たんじょう おおすなどり

まず、丘の上まで登ります。
そしたら、そこにいる男の子の話を聞いて、
アドバイス通りに、大砂鳥のタマゴの中へと入っていきましょう☆

タマゴの中にはいると、8枚の赤コインを集めることとなります。
7枚は簡単に見つかるのですが、残り一枚はなかなかみつかりません。
ドコにあるかというと、塔のてっぺんにあります。
どうやって取るのかと言うと、ひたすら大砂鳥が上に行くまで待ちましょう☆
大砂鳥はゆっくりゆっくりと上へ上へと登って行ってるので、
待っていればそのうち上にたどり着きます。
塔のてっぺんへと向かっている途中に大砂鳥は、
何回かマリオを振り落とそうと縦になります。
でも、慌てずに隙間に潜り込んでその場をしのぎましょう♪




おかのうえまで モンテマン・レース!

モンテマンはスタート地点のすぐ近くにいます。
ゴールは「たんじょう おおすなどり」の時に飛び込む前に行った丘です。

勝ち方としては、坂をホバーで駆け上がりましょう。
そしたら、たいていは勝てるでしょう。
でも、2回目からはその手口が使えません。
(2回目とは一度クリアした後に来ると、モンテマンがかなり早くなっている時のことを言う)
2回目は勝っても新たな「社員」が勧誘できませんが、
どうしても勝ちたいという方は、
スタート地点から見て、左側の方にあるダッシュノズルを使って、爆走しましょう♪




さんごの うみの あかコイン

スタート地点から見て真左の海の中にある珊瑚礁の所に赤コインがあります。
赤色の魚に混じっていたり、赤い珊瑚に混じっていたりして見にくいですが、
なんとかガンバッテ集めてください♪

ちなみにヨッシーは丘の左側にいます。
フルーツは店からパクってください。(おいおい!)




みつけたぞ! ニセマリオ!

だんだんニセマリオは素早い動きになってきていますので、
ガンバッテとっつかまえてください☆ (爆)
逃げるルートとしては、砂浜にはあまり行きません。
ほとんどが崖の方なので、見失った場合そこらへんを捜せば見つかると思います☆




スイカまつり おばけスイカコンテスト!

内容としては、一番デカイスイカをジュース屋に持っていくというシステムです。

一番デカイスイカは、丘の上にあります。
見つけるのは簡単なのですが、持っていくのがメチャ大変!
上から落とすとバウンドして、建物に挟まれて粉々に粉砕しちゃうし、
敵に跳ね上げられて粉砕しちゃうし・・・    嫌なことばっかりです。
でも、スイカは何度でも同じ場所から復活するので、何度もチャレンジしてください♪
(敵がむかつく場合は「ばくそう!ボスハナチャン」の時みたいに、敵をはね上げてください)




100枚コインの社員へのヒント

一番コインを集めやすいのは他にもあるかもしれませんが、
私は「スイカまつり おばけスイカコンテスト!」で集めました。
大きくないスイカをジュース屋に持っていくと結構な金になります。(笑)
あと、わざとスイカを粉砕してコインを出したりとか、
(コインは3回くらいスイカを粉砕すると出てこなくなります)
敵と踏んづけてコインを出したりとかしました。

それでも足りないので、
ロープの上にいるコインを取ったり、鳥に3回水をぶっかけてコインを出しましょう♪




???

「ふしぎの きのめと すなのしろ」の赤コイン集めと、
崖の近くにいる不思議な芽に水をあげたら地面がへっこむ場所の壁に集中放水して、
「社員」のマークを浮き出したら勧誘できます。




青コインの場所!!

〜マーク系〜

右側の崖の近くに生えている木の上の崖の壁にかかれている(全)

一番右の崖と一番左の崖にかかれている「△」を消す(全)

〜放水系〜

大砂鳥の卵を背にして砂浜を見ます。
左前、前、右前の砂浜にそれぞれ放水すると青いシャインのマークが出てきて青コインが出てくる
(3以外)

「ふしぎの きのめと すなのしろ」で砂の城が出てきた砂浜に放水すると青いシャインのマークが出てきて青コインが出てくる
(1,3以外)

〜落とし物系〜

ミキサーが付いている家の近くの崖の割れ目に落ちている(全)

大砂鳥の卵の近くにある蜂がたかっている塔の上に浮いているので、
「ジャンプ&ロケット」で取ることが出来る(全)

ブランコがかかっている木のてっぺんにある(全)

ブランコの目の前にある(全)

スタート地点から見て右側の一番高いロープのはった棒の上に置いてある(全)

↑の反対側の一番高い棒のロープの上に浮いている(全)

ミキサーが付いている家の下の海面に浮いている(全)

↑ではない方の家の内側の天井に浮いている(全)

ブランコがある島の沖側の海の中に沈んでいる(3,5以外)

ブランコがある島から珊瑚礁までフワフワと魚と共に2枚泳いでいる(3,5以外)

「ふしぎの きのめと すなのしろ」で砂の城が出てきた砂浜の後の海の中に沈んでいる(3,5以外)

〜生き物系〜

丘の上にとまっている2匹の青い鳥に3回水を当てると2匹とも青コインを落とす(全)

砂浜の真ん中あたりにいる「赤いポイハナ」を放水で転ばし、上から踏みつけると出てくる(1,2,4)

大砂鳥の卵の近くの木のてっぺんで寝ている「青いポイハナ」を↑と同じ方法をすれば落とす(5以上)

↑の近くの塔にいる蜂の巣を水でおとして、出てくる蜂をすべてヨッシーで食べると出てくる(6)

ミキサーが付いていない方の家の隣にいる黄色いウニョウニョを、
ヨッシーのジュースで溶かしたら出てくる「芽」放水すると地面がへこみ、
そのへこんだ中に入っている(6)

〜特殊系〜

フルーツをミキサーに落とすと出てくる(全)

〜大砂鳥のステージ系〜
(4のみ)

スタート!!

スタート直後の左側の雲の上に乗っている

少し進んだ後右側に見えてくる雲の上に乗っている

さらに進んだ後先ほどと同じ方向に見えてくる雲の上に乗っている



かなり進んだ後目の前に見えてくる雲の上に乗っている

・・・わかりにくい?







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送