MONTE VILLAGE



なんとかして! 3びきのキャンキャン

キャンキャンと名の付いた「ミニワンワン」が3匹村の中を走り回っております。
3匹とも熱を持っているので集中放水をしてさまして上げましょう☆
さましてやったら熱を持たない内に、尾を「B」で引っ張って、
思いっきり引っ張ったら村の真ん中当たりにある湖の中にとばし入れましょう♪
3匹とも湖にとばし入れたら、社員が勧誘できます☆




のぼれ モンテマン・レース!

スタート地点から橋を渡るとモンテマンが待っています。
ゴールは木の上らしいのですが、初めて登る方にはちょっときついかも・・・
そこで、ヤマビコ的勝利方法を教えましょう☆

まず第1に、モンテマンの行く道筋でゴールを目指さないことです。
実は、左側からゴールに向かっていった方が、モンテマンにも邪魔されないし、
飛び込み前方跳びの連続で楽に走れる!!

この方法で木までたどり着いたら、落ち着いてゆっくりと登っていきましょう♪
でも、ちょっと急がないと後から体当たりされて木から落とされるかも・・・
(どうしろっちゅうねん!!)
まぁ、そこんとこは経験をいかして、ガンバッテください。




ほのおのなか そんちょうはどこだ?

始めに行っておきますが、ポンプがありません。
またもや、マリオの後方不注意のせいでニセマリオに押収されてしまいます。

クリア方法は、まずスタート地点から見て左側にある木箱がたくさん置いてある所まで行きましょう。
到着したら、そこのすぐ近くにあるヒップドロップでひっくり返すことのできる金網へ降りましょう。
おりたらドンドン進んでいきましょう☆

終点まで行ったら一度地上に上がりましょう。
上がったら一段上の土地まで上がりましょう。(横飛びで登れます)
のぼったらそこからガンバッテ、「フルーツがなる木」まで跳び移りましょう。
(これも横飛びで行ける)
そしたら次は、近くにある橋に飛び移りましょう。(ジャンプ&ダイブ)
橋に付いたら、そこから村長のいる金色のキノコに行ける建物にむかって跳びましょう!

飛び移ったらあとは上に登っていくだけです。
金色のキノコの下にはご親切にもポンプが置かれているので、
腹いせに灼熱の汚れをおとして遊んだり、青コインをとったりしてもいいですが、
村長はちゃんと助けてあげてね♪
(金色のキノコの上に乗るにはトルネードジャンプ&ホバーで行けます)




ワンワンを おフロに つれていけ!

どこで飼っていたのかは謎だが、とにかくモンテ人のおばさんのワンワンが暴れています。
攻略方法は「なんとかして! 3びきのキャンキャン」とよく似ているのですが、
今度はなかなか熱が冷めないし、引っ張って遠くへとばすこともできない・・・
でも、ある方法を使えば簡単に攻略できます。

何回かポンプで水をかけてやるとワンワンはマリオから逃げだします。
そこで、ワンワンを温泉までうまく誘導して、
村のあちこちにある水の入ったタルを投げつけましょう!
(水の入ったタルは一発でワンワンの熱を冷ましてくれる)
冷ましたら、ワンワンの鎖を「B」ボタンで持って温泉の中まで引っ張っていきましょう。
そしたら、もう「社員」が出てきて、勧誘してお終いです。




むらの うらの ヒミツ

村の入り口にヨッシーのタマゴがあります。
ヨッシーが希望しているフルーツは、村の「フルーツがなる木」に全部あるので、
そこから調達してきましょう☆

ヨッシーをタマゴから出すことに成功したら、
今度はスタート地点に戻りましょう。
もどったら、そこから村の下から生えているオバケキノコに飛び移りましょう!
そこから順々に飛び移っていったら、
ヨッシーの吐くジュースでしか溶けない黄色いムニョムニョしたやつがいるので、
そいつに吐いて、穴を開けてもらいましょう。
あとはそこに穴に入ったらヒミツ系の始まり始まりぃ〜♪

2回目の赤コイン集めがありマッスル!




きゅうしゅつ! 10にんの モンテ

ステージにはいると村長が時間以内に村人を助けてくれと言います。
しかたないので助けてあげることにしましょう。

モンテは、10人とも絶対に上や地下の金網の所にはいないので、
思ったり簡単に10人見つかると思います。
あせらずにゆっくりと水を補給しつつがんばったら簡単に「社員」が勧誘できます☆

注:助けたモンテは10人中8人が青コインをくれるので、
汚れをおとした後に話しかけて絶対にもらっておきましょう!




にげばはないぞ! ニセマリオ!

これで最後のニセマリオとの戦いです。
ここまでにすべてのニセマリオ系をクリアしていたら、
ここをクリアした後「ドルピック島」が水浸しとなって、
後はラスボスを倒すだけになります。

ニセマリオは村の中を四方八方に逃げ回ります。
いつもより多く水をぶっかけないと倒せないので、
ぶっかけつつ追っかけるようにすれば良いと思われます。

村の裏に逃げることはないので、気軽に戦いましょう。




あかコインと フワフワわたげ

このエリアのラストだ! がんばんべ!!

私の記憶によると赤コインは結構簡単な所にばかりあります。
一枚をはぶきますけどね・・・
(この一枚とは村の裏の金網の上にある一枚を指す)

すべてを集め終わったら村の真ん中に生えているとてもでかく長い木のてっぺんに行きます。
そこからフワフワわたげに捕まって雲の上まで連れていってもらいましょう!
そこに「社員」が出ているはずなので気軽に勧誘しましょう♪




???

「むらの うらの ヒミツ」の二回目のあかコイン集めと、
「あかコインと フワフワわたげ」で、
村の真ん中に生えているとてもでかく長い木のてっぺんに行き、
そこに建っているやぐらの上から太陽に向かって集中放水しましょう!
なにやら見慣れたマークが出てきて、「社員」が勧誘できます♪




100枚コインの社員のヒント

やっぱり「むらの うらの ヒミツ」で集めるのが一番良いと思います。
ヨッシーで蜂を喰ったら結構な枚数になるし、
茂みの中にいる敵を立っているときに倒したら3コイン出てくるし、
村の裏に行けばオバケキノコの上にいっぱいコインが落ちてるし・・・
これらをすべてとれば100コインなんてアッというまですよ!
(この方法でパーフェクトに盗っても103コインくらいしかない)




青コインの場所」!!

〜マーク系〜
スタート地点の後の壁に書かれている(全)

村の裏側の金網で渡って行くところの天井に書かれている(全)

村の入り口のから見える右から2番目のデカ赤キノコの近くの壁に書かれている(全)

村の温泉に一番近いデカ赤キノコの近くの壁に書かれている(全)

温泉の壁と、村の右奧の壁に書かれた「△」のマークを消す(全)

ポンプが置いてあるところに書かれている(3)

村の入り口の左側の地面のマグマのドロドロの下に書かれている(3)

〜放水系〜
木から水が流れている所に放水すると出てくる(全)

金色のキノコの上に乗って、月に向かって放水すると出てくる(1,3,5,7)

村の入り口の看板に放水する(2,4,6,8)

背中に日がついて走り回っているモンテ人を助けるともらえる(3)

〜落とし物系〜
村の左側にある木のてっぺんに落ちている(全)

村の中の橋の下に沈んでいる(全)

↑の川の川下に沈んでいる(全)

村の一番奥の木の一番上に落ちてる(全)

村の左側の茂みの中に落ちている(全)

〜生き物系〜
村の入り口にある蜂の巣に放水して落とし、出てきた蜂をすべてヨッシーで食べると出てくる(5)

温泉の隣に生えているデカイ木の足下にある蜂の巣に放水して落とし、
出てきた蜂をすべてヨッシーで食べると出てくる(5)

果物が成っている木の近くにいる青い蝶をすべてヨッシーで食べると出てくる(5)

村の中央に生えているデカイ木に登っていく途中にいる青い鳥に水を3回あてると落とす(8)

〜特殊系〜
温泉にあるモンテ人型の水道の鼻にヒップドロップすると出てくる(1,3,5,7)

沈んでいる8人の大人のモンテ人をを助けて、ドロドロを洗い流すとそれぞれもらえる(6)

次はいよいよラスボス戦だ!!




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送