PINNA PARK



メカクッパ とうじょう

ステージに入ると、遊園地の入り口にニセマリオが立っています。
追いかけるようにして遊園地の中に入っていくと、
とうとう、ニセマリオの正体がわかります!!
な、なんと! ニセマリオの正体は・・・
正体より何よりなぜあいつが?

メカクッパの倒し方は、
ただひたすら後からやってくる「キラー」を水で破壊しながら、
ロケットをメカクッパにぶつけつつ、
メカクッパの吐く火を放水で防ぐというシステムです。
頑張ればノーダメージも取りやすい戦闘です☆
(はなちゃん戦はノーダメージが一番しやすい・・・)

とにかく、ロケットをメカクッパに3回当てれば勝ちッス!




たいほうの なかの ヒミツ

このステージでは遊園地内に入れません。   ので、
イベントは砂浜で行われます。

キラーやボム兵をただひたすらアホみたいに投げてくるやつに、
水で冷やして青くしたボム兵を投げつけてやりましょう♪
3回投げつけると大砲の中にはいれます☆
そして、そこからはいつものヒミツ系と同じです。

ちなみにここも、一度クリアした後に来ると、
赤コイン集めモードになっています。




かいぞくせんの あかコイン

遊園地にまず入ります。
そしたら「ブラブラ」と動いている「バイキング船」があります。
その舟の近くにある赤コインをすべて取ればクリアです!

ちなみに、舟からは見えない赤コインもあるよ♪




かれヒマワリを すくえ!

このステージも遊園地内に入れません。
なので、これもイベントは浜辺で行われます。

砂浜にはバカでかいヨッシーのタマゴ
もどきがあります。
集中放水をしてやると、ヒョコっと敵が顔を出します。
出したことを一度確認したら、急接近してください。
そして、すぐに離れる!!!!!
すると敵はマリオめがけてヒップドロップ
もどきをしてきます。
そしたら自業自得で敵がひっくり返って仰向けになります。
そしたら、上からヒップドロップをかましてやりましょう!!
その、作業を4体全員に行って倒してしまえばヒマワリは元気になって、
「社員」を一人勧誘させてくれます☆




とめて! ぼうそう かんらんしゃ

このイベントの攻略方法は二つあります。

@正直に観覧車の後から金網をツタって上まで行く人
A直接、正面から観覧車を上手に使って上まで行く人

ちなみに私の攻略方法はAでした。
最初はちゃんと裏から登っていたのですが、
途中であきて正面から行きました。
ここまで言っておいたらどうやったら上まで行けるかわかったでしょ?

@、Aどっちの方法でも絶対にたどり着かなければならない場所は1つ。
それは、寝ているデカイ電気ノコノコをぶっ飛ばすとういうことです。
ぶっ飛ばし方は、そこまで行ったら誰でもわかります♪ (笑)




ヨッシー・ゴーランドの ヒミツ

まず、遊園地内に入ります。
そしたら、右側へ進んでください。
すると、何かの住人の姿をした奇妙な鼻水垂れの木(?)が目にはいるはずです。
周りをよく見ると、その近くにヨッシーのタマゴがあります。

ヨッシーを誕生させたら、その場所から見て、
海賊船の向こう側にある「ヨッシー・ゴーランド」に向かってください。
そしたら、1つだけヨッシーがいない場所があります。
そこにヨッシーに乗ったままつっこんでください!!
すると、いつものヒミツ系が始まります☆

・・・何度も言うのがつらいのですが、
ここも一度クリアした後に来ると赤コイン集めモードになっています・・・




パークの ニセマリオ

このステージが始まると、遊園地に入るための門の前にニセマリオが立っています。
あとは、いつも通り追いかけ回して、捕まえてくれたら結構です♪




ジェットコースターで ふうせんわり

私がこのエリアで最も苦しんだステージです。
ルールとしては、ジェットコースターに乗って、3周する前に風船を20個破壊するというシステムです。
話で聞くと簡単そうですが、実は以外と難しい。

〜難しい理由〜

@水でふうせんはわれない
Aスピードが調節できない
Bグルグル、グルグル回る
Cたった3週かよ、おい!
D盲点がいくつかあること
Eなんか作るのにつかれた
F腰痛い、頭痛い、腕痛い
G指がもうパンパンに痛い
Hクシャミがいっぱい出る
I今日は、結構暑かったよ

難しさがわかっていただけたところで攻略編。
実はこれって結構簡単なんです!(おい!)
私の最高記録は一周で19個わったことです☆
それを可能にするのが、貫通割!!
ある場所からある方向に打てば、5,6個一発で撃ち抜けます。
まずは、それを捜してみたら攻略が簡単になるかもよ♪




100枚コインの社員へのヒント

このエリアはメッチャ簡単に100枚集まります。
方法は、遊園地内に入らないことです。

ちなみに私は「ジェットコースターで ふうせんわり」で100枚集めました。
集め方は、上から踏みつけて、マリオの帽子を奪ってくる敵を全滅させることと、
ひたすら浜辺に水を放水し続けることです。
そしたら、簡単に100枚以上ポンポン出てきます。




???

「たいほうの なかの ヒミツ」の赤コイン集めと、
「ヨッシー・ゴーランドの ヒミツ」の赤コイン集めです♪




〜特別企画〜
砂浜にある、青コインの入ったかごの壊し方

「たいほうの なかの ヒミツ」のステージの時に、バンバン打ってくるキラーをかごにあてろ。

以上!!




青コインの場所!!


〜マーク系〜



パーク入り口から右に行った所にある茶色い壁にかかれている(2,4以外)

巨大噴水の後にある砂浜の壁にかかれている(2,4以外)

観覧車裏の1つだけ飛び出ているレンガブロックの上の壁にかかれている(2,4以外)

観覧車の下と観覧車乗り場にかかれている「△」を消す(2,4以外)

モンテ人に似ている木の腹とジェットコースター乗り場の下の白い壁にかかれている「×」を消す(2,4以外)

観覧車の頂上にかかれている二つの「○」を消す(2,4以外)



〜放水系〜



パークに入る前のビーチに放水すると2ヶ所青いシャインのマークが出てくる場所があるので、
それに放水をし続けるとそれぞれ青コインが出てくる(全)

パークの入り口のすぐ右にある貝の乗り物に放水すると貝が開き、その中に入っている(2,4以外)



〜落とし物系〜



海賊船乗り場の真下にある(2,4以外)

ジェットコースター乗り場の真後ろの崖にある(2,4以外)

海賊船の横にある金網の中にある(2,4以外)

↑の反対側の金網の上にある(2,4以外)

海賊船を支える支柱の上にある(2,4以外)

海賊船のかなり高い上空にある(2,4以外)

パークの外にあるビーチに置かれたカゴの中に6枚入っている(2)



〜生き物系〜



大きいヒマワリの周りに飛んでいる2匹の青い蝶をヨッシーで食べるとそれぞれ出てくる(全)

ジェットコースター乗り場の下にいるとても高いクリンズを、
上から順番に水を当てていって倒すとおとしていく(2,4以外)

パークの入り口にいる青い鳥に3回水を当てると落としていく(2,4以外)

ジェットコースターと観覧車の乗り場の間にある休憩所らしき所にいる青い鳥に3回水を当てると落としていく(2,4以外)

パークの中のビーチにいる蝶をすべてヨッシーで食べると出てくる。
なお、この蝶達は(1)にも現れるがヨッシーがいないので食べれない(6)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送